Search

好きな人には毎日でも会いたい?

毎日好きな人に会いたいと願う女性

好きな人ができたら、女性は毎日でも会いたいと思うようになりますよね。
好きな人の顔や、後ろ姿だけでも一目見るだけで幸せいっぱいになったり、会えな非が続くと泣きたいような気持ちになったり……好きな人に会えるかどうかで、仕事に対するモチベーションや一日の気分が大きく変わることもあるでしょう。

しかし、男性は恋愛の優先度の高さに個人差があるので、人によってどれくらいの頻度で会いたいと思うか違いがあります。
恋愛が最優先の男性は好きな人と毎日会いたいと望んでいますが、1人でいる時間や友達といる時間もすごく大切にしているる男性も多いので、ほとんどの男性は好きな人や恋人とは週1~2回会えれば良いと考えているようです。

好きな人に会いたいと思う男性心理

好きな人に会いたいと思っている男性

では、男性が好きな人に会いたいと思うときは、いったいどんな心理が働いているのでしょうか?
ここでは、好きな人に会いたいと思う男性心理についてみていきましょう。

  1. 落ち込むことがあった
  2. 酔っ払った
  3. しばらく会ってない
  4. ラブラブなカップルを見た
  5. 疲れたとき

好きな人に会いたい男性心理①:落ち込むことがあった

仕事や人間関係で落ち込むことがあると、男性は好きな人に会いたいと望む傾向があります。
好きな人にそっと寄り添ってもらえるだけで、落ち込む出来事からも立ち直れるほど元気を取り戻せるのです。

普段そんなに恋愛の優先度が高くない男性でも、落ち込んでいるときほど会いたい気持ちが高まります。
男性は好きな人にかっこいいところを見せたい反面、好きな人だからこそ、弱っているときに甘えたいのです。

好きな人に会いたい男性心理②: 酔っ払った

酔っ払うと前頭葉が麻痺し始めて、理性的な部分が弱くなり、普段は抑制している感情や性欲が爆発
人肌恋しくなり、本能的に好きな人に会いたくなります。

男性が酔っ払って夜遅くに「会いたい」と電話してくるのは、好意を持たれているといって過言ではありません!
いつもは1人で過ごせている夜も、お酒が入ると途端に寂しさが押し寄せるので、会いたい気持ちが強くなるのです。

好きな人に会いたい男性心理③:しばらく会ってない

男性でも好きな人としばらく会っていないと、会いたいと思うようになります
どんなに仕事や趣味が充実していても、好きな人に会えない日々が続くと寂しくなってしまうのです。

一目でも会いたい、声だけでも聴きたいと思って突然連絡することもあります。
いつも会える女性よりも、なかなか会えない女性の方が「会いたい」と思ってもらえるのかもしれません。

好きな人に会いたい男性心理④:ラブラブなカップルを見た

街でラブラブなカップルを見たり、テレビや映画のラブシーンに触発されたという理由も1つの男性心理。
そこまで恋愛脳の男性でなくても、突然好きな人のことを思い出し、そのことばかり考えてしまいます。

友達から彼女とラブラブな話を聞いたり、SNSで友達カップルの幸せそうな写真を見た時も同様です。
羨ましい気持ちや嫉妬心など、いろいろな気持ちが湧いてきて、自分も好きな人に会いたい気持ちが高まります。

好きな人に会いたい男性心理⑤:疲れたとき

男性は疲れると1人になりたがる傾向がありますが、好きな人にだけは会いたいと思うようです。
好きな人とは会うだけで癒し効果があるので、他の誰にも会いたくないときでも好きな人には会いたくなります。

どんなに忙しくても、疲れてへとへとになったときほど好きな人に会いたいと思うのが男性心理。
いつも笑顔で気遣いができる女性は特に、疲れたときに傍に居てほしいと思われるでしょう。

好きな人に会いたいと思われる女性の特徴

好きな人に会いたいと思われる魅力的な女性

では、会いたいと思ってもらえる女性にはどんな特徴があるのでしょうか?
好きな人に会いたいと思われる女性の特徴をを参考にして、男性に会いたいと思われる女性を目指しましょう!

  1. 精神的に自立した女性
  2. 癒し系の女性
  3. 明るく元気な女性
  4. 気配りができる女性
  5. 気を遣わない
  6. 趣味が合う女性
  7. SNSをほとんどやらない女性

男性が会いたい女性の特徴①:精神的に自立した女性

精神的に自立していて、充実した毎日を送っているような女性は男性にとって魅力的に映ります。
いつも恋愛のことばかり考えているような女性よりも、自分の好きなことを突き詰めている女性の方が、男性から気になる存在なので会いたいと思われるのです。

現在はまだ好きな人でなかったとしても、会って話すだけで話題が多く、良い刺激をたくさんくれそうな女性は会いたいと思ってもらえるでしょう。
男がいないとダメになってしまう依存タイプは、会って執着されても困るので会いたいと思われません。

男性が会いたい女性の特徴②:癒し系の女性

いつもにこにこしていて穏やかな、癒し系の女性は多くの男性から人気があります。
仕事や勉強で忙しく、ストレスフルな毎日を過ごしている男性にとって、癒し系の女性は女神のような存在です。

疲れているときは、ギスギスした気が強い女性よりも、ふんわりした雰囲気の女性と一緒にいる方が癒されるので、会いたいと思われるのは当たり前。
何を言っても、弱音を吐いてもにっこり聞いて受け入れてくれるような優しい女性は、いつの時代も愛される女性の代表として君臨しているのです。

男性が会いたい女性の特徴③:明るく元気な女性

底抜けに明るく、良く笑う元気な女性は一緒にいるとつられて元気になってしまいますよね。
未来が不安になるような暗いニュースが多い世の中だからこそ、全ての不安を吹き飛ばしてくれるような明るい女性も会いたいと思われるタイプです。

ちょっとした出来事で大笑いしたり、何事も前向きにとらえてエネルギーに変えてしまう女性は、誰から見ても魅力的な存在。
最初は「女友達」として会いたい存在でも、すぐに「好きな人」に変わるでしょう。

男性が会いたい女性の特徴④:気配りができる女性

空気が読めて、必要な時にさっと行動できるような気配りができる女性も人気です。
わざとらしくない自然な振る舞いで、誰も気づかないような気配りができる女性は、意外と男性から一目置かれています。

食事中や会話の中でも常にさりげない気配りが自然にできるので、一緒に居ると心地良い存在。
疲れたときや弱っているときに「会いたい」と連絡したくなる女性です。

しかし、あからさまに気配り女子アピールをしても、わざとらしく媚びている様子が男性に嫌悪感を与える場合があるので注意が必要です。
気配りができる女性になるためには、好きな人の前だけでなく日頃から気配りの練習をして身に着けておきましょう。

男性が会いたい女性の特徴⑤:気を遣わない女性

女らしさには多少欠けるところがあったとしても、気を遣わないタイプの女性は一緒にいて楽なので会いたいと思われます。
女性が普通話さないような話題や下ネタでも笑ってくれたり、気取らない大衆居酒屋でも平気で入るような女性は、気を遣う必要がなく楽なので、会いたいと思った時に気軽に誘えるのです。

このタイプは女性として意識されない場合もありますが、ちょっとした仕草や表情で女を見せるだけで、ギャップを見せつけることができます。
気を遣いすぎる性格の男性や、女性が苦手な男性からも人気です。

男性が会いたい女性の特徴⑥:趣味が合う女性

ゲームや格闘技、アウトドアなど、なかなか女性が興味をもたないようなコアな趣味が合うことも会いたいと思われる女性の特徴です。
同じ話題で盛り上がれる女性は貴重なので、恋愛関係抜きでも会いたいと思われます

一緒にゲームしたりスポーツ観戦に行ったり……食事以外にも会う理由ができるので、最初は「好きな人」じゃなくても一緒にいるうちに恋愛感情が生まれるかもしれません。
好きな人が変わった趣味を持っているなら、一緒にその話題で盛り上がれるように興味を持ってみると良いでしょう。

男性が会いたい女性の特徴⑦:SNSをほとんどやらない女性

SNSをよく更新していつも何をしているのか分かる女性よりも、滅多にSNSに表れない女性の方がミステリアスで気になる存在になれます。
神出鬼没でなかなか会えないくらい女性の方が、会いたいと思われるのです。

SNS大好きで頻繁に自撮りの写真をアップしたり、ことあるごとに気持ちをつぶやく女性なら、SNSを見れば大体のことは分かるので、敢えて会う必要がないですよね。
「どうしてるかな」「会いたいな」と想像を巡らせてもらえるようになれば、女友達から好きな人になれる日も近いでしょう。

好きな人に「会いたい」と思わせる方法

好きな人に会いたいと思わせるのが上手な女性

好きな人に会いたいと思わせるための方法をご紹介していきます。
以下の10項目を確認し、実践してみてください。

  1. 魅力的な女性になる
  2. 甘え上手になる
  3. 知識や教養を身につける
  4. 聞き上手になる
  5. 褒め上手になる
  6. 悪口や弱音は言わない
  7. 自分の意見を持つ
  8. 好奇心旺盛になる
  9. 気取らない
  10. 恋愛中心にならない

会いたいと思わせる方法①:魅力的な女性になる

外見・内面共に自分磨きをして、自分に自信を持てるようにしましょう。
どんな男性でも外見が美しい女性には弱いので、まずはダイエットやスキンケア、おしゃれの研究をして自分を磨いてみてください。

そして外見だけでなく、内面やマナーなどを磨くことも大切。
ポジティブな考え方を身に着けたり、きれいな言葉遣いや美しい所作の勉強をすると、雰囲気が変わって会いたいと思われる魅力的な女性になれるでしょう。

会いたいと思わせる方法②:甘え上手になる

男性は、女性から頼られたり甘えられることで男としての承認欲求が満たされるので、自然に会いたいと思われるようになります。
好きな人の得意分野や趣味について「教えて?」と言ってみたり、高いところにあるものを「あれ取って?」と言ってみたり……男性が無理をしないでもできるような簡単なことを
見つけて、どんどん甘えてみてください。

本当は自分で簡単にできることでも、男性が簡単にできることを甘えて頼ることで「可愛いな」「女の子なんだな」と意識してもらえるようになるかもしれません。
ただ、高額なプレゼントを要求したり夜中に呼び出すなど、無茶な甘え方をすると嫌われるので、「可愛い甘え方」を研究しておきましょう。

会いたいと思わせる方法③:知識や教養を身につける

知識が豊富で教養のある女性は、話しているだけで学ぶことが多いので、会いたいと思われるようになります。
専門知識が必要な話題や時事問題にもさらっとついてこれる、知的な女性はとても魅力的です。

普段から新聞を読む習慣を身に着けたり、自分の仕事に関する専門性を深めるだけでもかなり知的な印象を与えることができます。
知的な会話をしつつも、男性が専門的なことを話してくれた時は「すごい!」と褒めることや、苦手分野に関しては「全然わかんないや~」とおどけてみせるのも、好感度をあげるために大切なポイントです。

会いたいと思わせる方法④:聞き上手になる

人は知識や感情をアウトプットすることに快感を覚えるため、聞き上手な女性は一緒に居て心地良く、「また会いたいな」と思われる典型です。
どんなに口下手な男性でも、聞き上手な人の前では饒舌になってしまいます。

ちょっとした相槌や間合いのタイミング、適度な疑問を意識するだけで意外と簡単に聞き上手になれるので、意識してみてください。
聞き上手になるための本もたくさんあるので、読んで実行してみるだけで「会いたい」と思われる女性になれるでしょう。

会いたいと思わせる方法⑤:褒め上手になる

褒められて嫌な気分になる人は、年齢や男女関係なくいないですよね。
好きな人の良いところをたくさん見つけて、あらゆる言葉を使いながら褒めてあげましょう。

背が高い、顔がかっこいいなど誰でもわかる外見の特徴よりも、「周りのことをよく見てて優しいよね」「物理系の知識が豊富ですごいね」など内面や能力を褒める方が効果的です。
ただし、全てに関して褒めてばかりだとわざとらしく聞こえてしまうので、適度な褒め上手を目指してみてください。

この子と話していると気分が良いなと思ってもらえれば、好きな人が元気がない時に「会いたい」と自然に思ってもらえるようになるでしょう。

会いたいと思わせる方法⑥:悪口や弱音は言わない

日常会話やLINE、SNSでも、あらゆる場面で人の悪口や弱音を言わないようにしてください。
気分が悪いと人に言いたくなりますが、あまり良い印象には映りません。

賢い男性なら、「自分も別のところで悪口を言われているかもしれない」と考えるので警戒するでしょう。
弱音や愚痴に関しても、自分は言ってすっきりするかもしれませんが、聞かされた方は意外と疲れます

実りのない会話や愚痴ばかりの女性は一緒にいても疲れるだけなので、「また会いたい」とは思われなくて当然です。
悪口や弱音なかり言っていると表情も暗く、いじわるな雰囲気が定着してしまうので、好きな人の前でなくても言わないように心がけましょう。

会いたいと思わせる方法⑦:自分の意見を持つ

聞き上手で癒し系の可愛い女性でも、人の話を聞いてばかりで自分の意見がないと、面白みを感じてもらえません
全て相手の意見に同調して合わせるよりも、時々は自分の意見を主張したほうが会話が弾みます

会う場所を決めるときに「行ってみたい店があるんだ!」と提案してみたり、食事を頼むときも「これが食べてみたい!」と主張するなど、自分の意見を発信していきましょう。
好きな人が年上だったり、上司だとしても、あまりに遠慮がちですべての選択を相手に任せてしまうと、つまらない女性だなと思われてしまいます。

会いたいと思わせる方法⑧:好奇心旺盛になる

好奇心旺盛でアクティブな女性は、男性からの受けが良いです。
男性が話している内容が全く興味のない話題だったとき、つまらない態度をとる女性と興味津々に質問してくる女性なら、会いたいと思われるのはどちらか一目瞭然。

興味がないことでもとりあえず聞いてみたり、体験してみることで新たな世界を発見できるかもしれません。
好きな人の趣味に興味を持ったり、試しに体験してみるだけでも、他の女性と何倍もの差をつけられます。

好奇心旺盛で何を言っても興味を示してくれる女性は一緒に居て飽きないので、また会いたいと思わせることができるでしょう。

会いたいと思わせる方法⑨:気取らない

気取った女性は素敵ですが一緒に居ると疲れてしまうので、なかなか会いたいとは思ってもらえません。
逆に、気取らない女性は一緒にいても疲れないので、気軽に「また会いたい」と思ってもらえるでしょう。

急な呼び出しにもTシャツ一枚にスニーカーでサラッと現れたり、格安居酒屋にも喜んでいくようなタイプは意外と人気です。
好きな人といると少しでも良く見てもらうために気取ってしまいがちですが、できるだけ肩の力を抜いて自然に振る舞う方が好印象を与えられるでしょう。

会いたいと思わせる方法⑩:恋愛中心にならない

恋愛中心に世界が回っているような女性は、面倒くさい女と思われてしまいます。
会話の内容が好きなタイプや過去の恋愛のことばかりだったりすると、「恋愛脳の痛い女」と認識され「会いたい人」とは遠ざかってしまうでしょう。

男性は恋愛の話題よりも趣味や笑える話が好きなので、恋愛の話ばかりされるとうんざりしてしまいます
好きな人の恋愛観を知りたい気持ちは分かりますが、そればかりになってしまうと「会いたい女性」から遠ざかってしまうので気を付けましょう。

好きな人に「会いたい」と思わせるLINE

好きな人に会いたいと思わせるLINEをする女性

それでは、好きな人に「会いたい」と思わせるLINEについても紹介していきます。
以下の8つを見ながら、自分に合った方法を試してみてください!

会いたいと思わせるLINE①:簡潔なやりとり

好きな人とLINEするときは、できるだけ短文の簡潔なやり取りを心がけましょう。
出来事や気持ちを事細かに長文で伝えてしまうと、「会いたい」と思わせる以前にLINEのやりとりすら面倒くさいと思われてしまいます。

連絡事項以外の気軽なLINEのやり取りは良いですが、何事も概要だけ伝えて「詳しいことは会った時に話すね」という流れにするのも効果的。
文章は長くても2行、連投は2~3回に抑えるなど工夫して、軽いやり取りを続けることが大切です。

会いたいと思わせるLINE②:楽しいスタンプ

LINEの公式スタンプや、クリエイターズスタンプなど、いろいろなスタンプが無数にありますよね。
スタンプをうまく利用して、ラインのトーク画面を楽しくするのもおすすめです。

女の子らしい可愛いスタンプを多用するよりも、好きな人が気に入っているゲームのスタンプを使ってみたり、シュールで面白いスタンプで笑いを誘う方が効果的。
「会いたい」と思わせるためにはまず「楽しい」と思わせることが大切なので、好きな人の笑いのツボを見極めながら適度にスタンプを使っていきましょう。

会いたいと思わせるLINE③:明るい話題

実際に会って話すときと同様に、LINEでもできるだけ明るい話題を増やしましょう。
楽しかったことや綺麗な景色の写真、笑えるネタなど……日常の明るい話題をみつけて伝えるようにするだけで、明るく良い印象を持ってもらえます。

LINEのやりとりをしていて「明るくていい子だな」「楽しいな」と思ってもらえることが「会いたい」に繋がるのです。
愚痴や辛いことなど暗い話題ばかりになると、LINEで返事はしてもらえても、暗い気分になるので「会いたい」とは思われないでしょう。

会いたいと思わせるLINE④:即レスはNG

気軽にやり取りできるのがLINEの良いところですが、常に即レスを繰り返すと引かれてしまいます
贈った瞬間すぐに既読がついたり、毎回即レスで延々と会話が続く状態になると、男性は次第に「面倒くさい」と思うようになってしまうのです。

LINEの段階で面倒くさいと思われたら、会いたいと思わせるのは至難の業。
連絡が来てもすぐに開かず、少なくとも5分~10分あけて既読をつけるようにしたり、夜遅ければ返信が翌朝になってしまうくらいの距離感がベストです。

会いたいと思わせるLINE⑤:返事は24時間以内

即レスや即既読は引かれますが、返信があからさまに遅いと感じが悪いと思われてしまいます。
好きな人から連絡がきたときは、返信がいらないような内容でなければ24時間以内の返信を心がけましょう。

既読無視や未読無視は、即レス以上に嫌な印象を与えてしまうので気を付けてくださいね。
返信までにかかる時間が2~3分の時もあれば、数時間たった後のときもあるなど、とにかく自然なリズムでやりとりをするようにしましょう。

表情が見えないLINEでのやりとりで会いたいと思わせるためには、工夫して良い印象を与え続けることが大切です。

会いたいと思わせるLINE⑥:意外性のある内容

いつも可愛い雰囲気の女性がいきなりプロレスのスタンプを使ってきたり、逆にボーイッシュな女性が可愛い絵文字を使てきたり……LINEだからこそできる意外性を演出してみましょう。
普段とギャップのあるLINEで、好きな人に強い印象を与えることができます。

「初対面では分からなかったけど、この子面白いな」と思ってもらえたら、会いたいと思わせるのも難しくありません。
いい子ぶったり媚びるよりも、意外性を意識してLINEする方が、より「会いたい」に繋がりやすいのでおすすめです。

会いたいと思わせるLINE⑦:好きな食べ物の話題

好きな人が好きな食べ物を、さりげなくリサーチしておき、その話題を振ると盛り上がりやすいです。
「この前いってた食べ物の美味しい店みつけた」などと言えば「今度一緒に行こう」という話にも繋がります

好きな食べ物の話なら、興味ないわけがないので会話が続きやすいのもポイント。
好きな人と食の好みが合うことをアピールすれば、相性が良いと思ってもらえるかもしれません!

会いたいと思わせるLINE⑧:弱音をチラ見せ

いつも明るい感じの会話ばかりしているからこそ、時々チラ見せする弱音に男性は食いつきます。
事細かに弱音を吐くのではなく、「嫌なことがあったから今度きいてね」程度に抑えましょう。

好きな人からすれば、いつも気丈で明るい女性が自分にだけ頼ってくれたという特別感にドキドキするかもしれません。
しかし、心配してほしいからと毎回弱音ばかり言っていると「会いたい」ではなく「面倒くさい」になるので注意が必要です。

好きな人に会いたい時に使えるおまじない

好きな人に会いたいのでおまじないをする女性

好きな人に会いたいと思っても、どうしても会えないときは、おまじないも試してみてください。
心から信じて願うことで、気持ちが届いて偶然会えるかもしれません!

おまじない①:世界中から支持される引き寄せの法則

好きな人に会いたいときは、引き寄せの法則を使うのが効果的。
用意するものは自分の強い意志だけで、難しいことは何もありません。

まず、好きな人に「会いたい」のではなく、「好きな人に会えた幸せな自分」をイメージしましょう。
実際に胸がドキドキして体が熱くなってくるまで、できるだけ鮮明に良いイメージを妄想しましょう。

好きな人に会えた時の幸福感を妄想だけでもリアルに感じることが出来たら、幸福感を受けたことに感謝しながら、何度もリアルな妄想と感謝を続けて生活してください
そうすることであなたの放出する波動が変わり、自然の法則に訴えかけて本当に好きな人を引き寄せることができるのです。

おまじない②:リップクリームに名前を彫る

昭和時代から伝わるおまじないで、まずは繰り出し式のピンクのリップクリームとつまようじ、または針を用意します。
リップクリームを根元の方まで繰り出したら、根元の方に好きな人の名前をつまようじか針で好きな人の名前を彫りましょう

いったん元に戻し、リップクリームを使うときは自分の名前の分だけ繰り出して使用してください。
これを根元まで使い切れば、好きな人にまつわる恋の願いが叶うというおまじないです。

リップクリームを頻繁に塗る時点で、唇がプルプルになるので、単にそれだけでも恋に効きそうですね。

おまじない③:5151メール

平成時代、携帯電話が女子高生にも普及した頃に強力なおまじないとしてはやったのが「5151メール」です。
まずはスマホでメールアプリを立ち上げて、新規メール作成の画面に移行します。

宛先に自分のメールアドレス、タイトルは何も書かないで、本文に好きな人の本名フルネーム、改行してから「メール5151」と打ち込んで送信
自分から自分あてに届いた受信メールは開かずに削除し、送信メールだけ保護をかけたら完了です。

好きな人と会うきっかけを作るために、まずは好きな人から自発的にメールを送ってもらうおまじない。
今はほとんどの人がLINEを使っているので、「ライン5151」というアレンジも効くかもしれません!

好きな人に会いたい時にしてはいけないNG行動

好きな人に会いたいために沢山LINEを送る女性

どんなに好きな人に会いたいという気持ちが強くなっても、してはいけないNG行動には気をつける必要があります。
以下の8つのNG行動に気をつけて、常に会いたいと思われるような女性であることを心がけましょう。

  1. アポなしで会いに行く
  2. エッチな誘い
  3. しつこくする
  4. 待ち伏せ
  5. SNSでつぶやく
  6. 脅す
  7. 断れない状況を作る
  8. 我慢する

会いたい時のNG行動①:アポなしで会いに行く

漫画やドラマなどでよくある「きちゃった」という行動は、基本的に迷惑になるのでやめましょう。
相手にも都合があるので、突然来られても本当に迷惑なだけで嬉しくも何ともありません。

好かれていることに気付いたとしても、意識するというより迷惑です。
たとえ恋人同士だとしても、アポなし訪問はほぼ確実に嫌われるので絶対にやめるべきです。

会いたい時のNG行動②:エッチな誘い

いくら会いたくても、性的な内容をにおわせる誘い方はNG
貞操観念の低い女と思われ、好きな人のセフレにはなれても恋人になる可能性はなくなります

独身で彼女もいない男性なら、魅力的な女性からのエッチな誘いで会ってくれるかもしれません。
どうしても会いたいときに会えれば一時的に幸せな気持ちになりますが、最終的に後悔しか残らないので、冗談でもエッチな誘い方をするのはやめましょう。

会いたい時のNG行動③:しつこくする

どうしても会いたいからと、好きな人をしつこく誘うのはやめましょう。
彼女ならともかく、付き合う前からしつこい女性は恋愛対象から外されてしまいます

そもそも、しつこく誘うということは相手の都合や迷惑を考えない自分勝手な行為
無数の未読メールや2桁を超える不在着信通知は、恐怖と迷惑でしかありません。

会いたい時のNG行動④:待ち伏せ

好きな人の会社や学校の前、自宅の前などで待ち伏せするのもNG行動です。
よほど親しい関係でない限りは、ストーカーと思われてしまかもしれません。

たとえ彼女だとしても、何の前触れもなく待ち伏せされたところで嬉しいと思う男性は少ないです。
偶然を装って遭遇するのを狙っても、たいていは不自然で待ち伏せしていたのがバレるので、きちんと会う約束をしてから会いに行くようにしてくださいね。

会いたい時のNG行動⑤:SNSでつぶやく

好きな人とSNSで繋がっている状況で、会いたいとつぶやくのもNG行動の1つ。
会いたい相手がだれか分からない書き方をすれば、「好きな人がいるんだな」と思われて恋愛対象から外されてしまうかもしれません。

その会いたいつぶやきが自分あてのものだと分かっても、男性からすれば「会いたいなら直接言ってほしい」のであって、遠回しな言い方に嫌悪感を覚えます
いずれにしても構ってちゃんの痛い女と思われる可能性が高いので、安易にSNSでつぶやかないようにしましょう。

会いたい時のNG行動⑥:脅す

「会ってくれないと〇〇してやる」といった類の脅しも、決してしないようにしてください。
好きな人に恐怖感を与えて無理矢理会ったところで、絶対に良い結果は生み出しません

好きな人は会いに来てくれるかもしれませんが、精神的に未熟で一緒にいるとストレスになるあなたのことを恋愛対象には見ることができず、最終的には見放すでしょう。
傍に居てくれたとしても心配や同情であって、愛情に変わることはないので、最終的に後悔するのは自分です。

どうしても会いたい気持ちを我慢して時間をやり過ごせば、好きな人の都合の良いタイミングで会う約束ができるかもしれません。
もし脅さないと会ってくれないほどこじれてしまった関係なら、諦めて別の恋を求める方が建設的です。

会いたい時のNG行動⑦:断れない状況を作る

電話口で泣いたり不幸話を語った後会いたいと言ってみたり、変な人に追われて怖いと嘘をついたり……好きな人が断れない状況を作ってから会いたいと誘うのは卑怯
好きな人にも都合があり、その時すごく疲れていたり、体調が悪いかもしれません。

しかし、仲良くしている女性が助けを求めてきて、物理的に会いに行ける状況なら、断りづらいですよね。
それで会いに来てもらったとしても、好きな人に負担を強いているだけの自分勝手な行為

そのことがきっかけで付き合うことになったとしても、心配や同情の気持ちが大きいので、結果的に長続きせず終わってしまいます。

会いたい時のNG行動⑧:我慢する

好きな人に会いたいけれど、会いたいというのが怖い……そんな気持ちを拗らせて我慢し続けると、致命的なNG行動に出てしまうかもしれません。
会いたいなら、一度は我慢せずに会いたい気持ちを好きな人に伝えてみることも大切です。

本当は好きな人も、あなたからの「会いたい」の一言を待っているかもしれません。
もし会いたい言って断られてしまっても、いったん引いて次の機会を模索すれば良いのです。

会いたい気持ちを抑圧して、勢い余って好きな人の前で取り乱してしまう方が問題。
頭の中で好きな人の気持ちや答えを予想しているよりも、会いたいと伝えてしまった方が前進できるでしょう。

好きな人に会いたいけど会えない時の対処法

好きな人に会いたいのに会えない女性

好きな人に会いたいと思っても、タイミングが悪くてなかなか会えないときもありますよね。
では、好きな人に会いたいけど会えない時の対処法について、以下の6つを確認していきましょう。

  1. 他のことに集中する
  2. 仕事を入れる
  3. 友達や家族を誘って遊ぶ
  4. 運動する
  5. ボランティア活動に参加する
  6. 寝る

会えない時の対処法①:他のことに集中する

好きな人に会えないときは、何もすることがないと好きな人のことばかり考えてしまいますよね。
そんな時は趣味など他のことに没頭する時間を作りましょう!

録画してためていたドラマやアニメを一気に見るもよし、漫画喫茶にこもって気になる漫画を読破するもよし。
会いたいけど会えないと落ち込んでいても、寂しい気持ちになるだけなので、いっそ考えない努力をしてください。

寂しい気持ちにとらわれてしまうと、冷静さを失って痛い内容のLINEをしてしまったり、衝動的に電話してしまうなど、良いことは何もありません。
どうしてもスマホが気になってしまうときは、敢えてスマホに恋愛シミュレーションゲームアプリなどをダウンロードして遊んでみるのもおすすめです。

会えない時の対処法②:仕事を入れる

好きな人に会えない時の対処法として最も建設的なのが、仕事を入れることです。
仕事をしていれば必然的に仕事に集中することになるので、会いたい気持ちを一時的に忘れられます

同時にお金も稼げるので、会えない間に働いて稼いだお金でエステに通ったり、新しい服を買うなど前向きな時間の過ごし方ができます。
長期休暇などでどうしても仕事が入れられない場合は副業を探したり、株やFXの勉強をしてお金を増やすことに全神経を費やすと良いでしょう。

会えない時の対処法③:友達や家族を誘って遊ぶ

好きな人に会えないとき、1人でいるとどうしても好きな人のことを考えて寂しくなってしまうというのなら、友達を誘って遊びに出かけましょう!
友達に寂しい気持ちを聞いてもらうとすっきりしますし、単に出かけたり他愛もない会話をしながら食事に行くだけでも気分がまぎれます

なかなか友達が捕まらないときは、両親を食事や日帰り旅行に連れ出すのもおすすめ。
気分がまぎれると同時に親孝行ができて、お世話になった両親の最高の笑顔を見ることができて、寧ろ充足感を得ることができるでしょう。

会えない時の対処法④:運動する

好きな人に会いたいのに会えなくてもやもやしているときは、運動をしてストレス発散するのもおすすめです。
ジムや公営の体育館で体を動かしたり、散歩やサイクリングだけでも気分爽快になれます。

もやもやした気持ちが晴れて、運動不足も解消でき、ダイエットにもなります
寂しい気持ちを抱えてスマホとにらめっこしながら部屋にこもっているよりも、何倍も効果的な対処法です。

会えない時の対処法⑤:ボランティア活動に参加する

被災地の支援や高齢者施設の慰問、孤児のサポートや野良猫の保護まで……日本中のあらゆる地域で、ボランティア募集をしている団体が無数にあります。
好きな人と会いたいのに会えなくて、寂しさが抑えきれないときは、自分に合ったボランティア活動に参加してみましょう。

基本的に人から感謝される活動なので、恋愛でくよくよ悩んでいたことがどうでもよくなるほどの充実感を感じることができます。
自己満足のためにも、社会のためにもなる素晴らしい活動です。

会えない時の対処法⑥:寝る

好きな人に会いたいときに会えなくて辛い気持ちを抱えているとき、もし寝られるなら寝てしまいましょう。
寝ることで日頃の疲れが解消され、ストレスがなくなることで好きな人についてのもやもやが消えるかもしれません。

睡眠不足を解消できるので、肌質の改善や肥満の防止にもなります。
悩み事があると眠れないという人もいますが、家で寝るだけならお金もかからないし、健康や美容にも良いのでおすすめです。

また、寝ている間はスマホを操作出来ないので、寂しさのあまり血迷って好きな人に痛いラインを送ってしまうこともなくなります
待っていた連絡がきたとしてもすぐに既読を付けてしまうリスクが回避できるなど、いいことばかりです。

彼女以外の女性に会いたいアピールされた時の男性の本音

好きな人以外に会いたいと言われた男性

男性が彼女以外の女性に会いたいとアピールされた時、主に以下の3つのような本音があることが分かりました。
では、男性の3つの本音を見ていきましょう。

  1. 素直に嬉しい
  2. 面倒くさい
  3. 人による

男性の本音①:素直に嬉しい

女性から好意を持たれて、会いたいピールをされたら好きな人からでなくても嬉しい気持ちになる男性が多いです。
好きな人や彼女がいれば、断らなければいけないので心苦しさも感じますが、女性からモテるのは男としての自信に繋がります。

特に好きな人がいないなら、恋愛対象として意識するきっかけになることもあるようです。
あからさまな会いたいアピールではなく、会いたい気持ちをにおわせる程度の方が、「俺のことすきなのかな?勘違いかな?」と好きな人を惑わせて意識してもらえるかもしれません。

男性の本音②:面倒くさい

恋愛する気がない男性や彼女がいる男性は、好きでもない女性から会いたいアピールは面倒くさい感じることもあるようです。
丁寧に断らなければ悪い噂をされるかもしれないし、かといって適切な言い訳を探して断るのも面倒くさく、嫌悪感しかありません。

変な噂を立てられれば彼女との関係にひびが入るかもしれないので、慎重に返答しなければならず、そのすべてが面倒くさいのです。
あきらかに彼女がいる男性や、冷めた感じの男性に会いたいアピールするときは、面倒くさいと思われる可能性も視野に入れておきましょう。

男性の本音③:人による

自分が好みの女性なら好きな人じゃなくても会いたいアピールされたら嬉しいし、好みじゃない女性からなら面倒くさいというのがほとんどの男性の本音です。
好みの女性なら、いい雰囲気になればセックスできるチャンスと軽く考えて喜んでいる場合もあるので、嬉しいと思ってもらえたからと言って全てが脈ありというわけではありません。

誰に会いたいアピールされるかで感じ方が異なるのは当たり前。
日頃の行いや、好きな人への接し方に気を付けて、会いたいアピールが嬉しいと思ってもらえる女性になりましょう。

男性が会いたくなる女性になろう

好きな人に会いたいときの連絡を慎重にする女性

どんなに好きな人に会いたいと思っても、自分の気持ちばかり押し付けていては引かれてしまいます。
好きな人の置かれている状況や気持ちを考えて、慎重にアピールすることを心がけましょう。

また、男性が会いたいと思う女性は精神的に自立した大人な女性です。
趣味を持ってはつらつとしていたり、1人でいても大丈夫そうな女性の方が魅力的に映るそうです。

不安定な女性は、気にかけてもらえますが、接しているうちにだんだん疲れていまうので、恋人にはなれないかもしれません。
それよりも、いつも笑顔で気配りができる、疲れたときに会いたいと思ってもらえる女性を目指しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る