Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/04/16

エンジェルナンバー「2662」の意味!ソウルメイトを見つける方法

私たちは普段、数えきれないほどの数字に囲まれて暮らしています。
実は数字があなたにメッセージを送っていることをご存知ですか?

エンジェルナンバーとは、あなたに何かを伝えるために現れた数字です。
この記事ではそんなエンジェルナンバーについてお話ししていきます。

今回はエンジェルナンバー「2662」の意味、そしてソウルメイトを見つける方法を紹介します。

Large photo 1507525428034 b723cf961d3e  1
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー2662のメッセージを送る天使

エンジェルナンバーは、その名の通り「天使の数字」です。
天使は数字を使って私たちに何かのメッセージを送っています。

今回の「2662」も天使がくれたメッセージです。
古くから数字のひとつひとつには意味があると言われています。

複数の数字が組み合わせることにより、その意味はさらに奥深いものになります。
目にする全ての数字に特別な意味があるというわけではありません。

ふと目にして印象に残った数字や、短い期間に何度も目にする同じ数字。
そのように、不思議と心に語りかけてくるような数字のことをエンジェルナンバーと呼んでいるのです。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2662」を構成する数字「266」と「2」の意味

エンジェルナンバー2662の意味を本で調べる

1桁から3桁までの数字はそれぞれの意味を持っています。
そして4桁以上の場合は、3桁ごとに数字を分けて意味を組み合わせてメッセージを読み取ります。

「2662」の場合は、最初の3桁「266」と後ろの1桁「2」の意味を組み合わせることになります。
「2662」のメッセージを紐解く前にまずは、「266」と「2」の意味をそれぞれ見ていきましょう。

266の意味

エンジェルナンバー「266」の意味は「あなたに必要なものは全てもたらされる」です。
この場合の必要なものとは物質的なものをさします。

物質的なものと言っても、お金や財産のことだけではありません。
仕事や結婚などのステータスのことも含めて考えて良いでしょう。

また、「266」には「不安や執着を手放せ」という意味も込められています。
エンジェルナンバー「266」は「固執しなくても、お金や結婚など必要としているものは全て手に入る」ということになります。

2の意味

エンジェルナンバー「2」の意味は「あなたの願いはもうすぐ叶う」です。
もしかしたら今あなたは大きな困難の中にいるのかもしれません。

長いトンネルのような暗闇の中で何度もくじけそうになり、自分の願いを諦めようとしているのかもしれません。
ですが、決して諦めないでください。

光が少しずつあなたに差し込んできています。
あなたの努力がようやく実を結び、願いが実現しようとしています。

「諦めずに願いが叶うと心から信じてください」
そんなメッセージがエンジェルナンバー「2」に込められています。

<下に続く>

エンジェルナンバー「2662」の意味

エンジェルナンバー2662のイメージ

それでは「266」と「2」の意味を組み合わせて、エンジェルナンバー「2662」のメッセージを紐解いていきます。
「266」は「あなたに必要なものは全てもたらされる」、「2」は「あなたの願いはもうすぐ叶う」でしたね。

「266」の「あなたに必要なもの」は「あなたが願っているもの」ということですよね。
つまり「2662」に込められている一番のメッセージは「あなたの願いが叶う」ということです。

「あなたが望んでいることが全てもうすぐ実現する」
これが「2662」のメッセージです。

ただ忘れてならないのは「266」に込められている「不安や執着を手放せ」という意味です。
不安や執着を手放すことが、願いが実現するための条件ということです。

「不安や執着を手放すことができれば、あなたが願っていることは全て実現する」
この言葉こそ天使が「2662」を通して伝えたいメッセージになります。

<下に続く>

【番外編】ソウルメイトを見つける方法

エンジェルナンバー2662をヒントに見つけた恋人

ソウルメイトは魂の伴侶のことをいい、エンジェルナンバーが出会うヒントになることもあります。
恋愛や結婚におけるソウルメイトはいわゆる「運命の人」です。

ここでは「運命の人」であるソウルメイトを見つける方法についてお話しします。

  1. 自分を愛する
  2. 執着を手放す
  3. ソウルメイトの存在を信じる
  4. 今までの恋愛の価値観を忘れる
  5. 考えるのではなく感じる
  6. 「なんかいいな」がヒント
  7. ソウルメイトは心が安心する人

方法①:自分を愛する

ソウルメイトは無条件に、ありのままの自分を愛してくれる人です。
あなたはありのままの自分を愛していますか?

自分自身を愛することができなければ、あなたを愛してくれる人と出会うことはできません。
今あなたの身近にいる人は、あなたの心を投影している人です。

「私は素敵」と思っている人は「あなたは素敵」と思ってくれる人と多く出会います。
反対に「私なんて」と思っている人は「あなたなんて」と思う人と出会います。

心からあなたを愛するソウルメイトと出会うためには、あなたが自分のことを心から愛することが基本です。

方法②:執着を手放す

ソウルメイトと出会うために執着を手放すことはとても大切です。
前項の「自分を愛すること」と「執着を手放すこと」の2つができれば、ソウルメイトと必ず出会えると言っても良い程です。

執着は一見、自分の望みのように感じますが実際は違うことがほとんどです。
世間の常識や周囲の人の影響で「〇〇するべき」という義務感が作った固定観念が、執着です。

執着が大きくなればなるほど、本当の自分が見えにくくなっていきます。
ソウルメイトは魂の伴侶です。

魂の伴侶と出会うためには、執着を手放して「本当の自分」に戻ることは大切です。

方法③:ソウルメイトの存在を信じる

「ソウルメイトを見つけたい」と思うのと同時に「ソウルメイトなんているのかな」と疑いを持っている人は意外に多いです。
ソウルメイトを見つけるためにはソウルメイトの存在を信じることは基本です。

本当はいないと思っているものを実際に見つけることはできません。
あなたが今まで出会ってきたものは、あなたが心の奥で描いてきたものばかりです。

心の奥は見えにくいですが、あなたの日常的な思考が今まで作り上げてきたものです。
心の奥に「ソウルメイトなんていない」とあるなら、日常的に「ソウルメイトはいる」と考えることを習慣にすることが大切です。

方法④:今までの恋愛の価値観を忘れる

幾つかの恋愛を経験したことで、それぞれが培ってきた恋愛の価値観があるはずです。
「好きなタイプ」や「恋人の条件」がそれにあてはまります。

ソウルメイトと出会いたいのなら、そのような恋愛の価値観を忘れる必要があります。
魂の伴侶であるソウルメイトは、魂が求めている伴侶です。

魂が求めている伴侶には、今までのタイプや恋人の条件は無縁です。
そのようなこだわりが強いと、ソウルメイトが分かりづらくなります。

ソウルメイトを望むのなら、一度「好きなタイプ」や「恋人の条件」を手放してみてください。

方法⑤:考えるのではなく感じる

「頭で考えること」と「心で感じること」
あなたは普段、どちらを大切にしていますか。

ソウルメイトを見つけたいのなら「心で感じること」を大切にしてください。
ソウルメイトと出会った時に反応するセンサーは、頭ではなく心です。

ソウルメイトを見つけたほとんどの人が、直感で「この人だ」と感じたと言います。
直感はソウルメイトを見つけるためのセンサーとして働きます。

この直感が上手く働くためには、普段から心の感覚を磨いておく必要があります。
現代人は「頭で考えること」ばかりを重視しがちですが、ぜひ心の声にも耳を傾けてみてください。

方法⑥:「なんかいいな」がヒント

ソウルメイトを見つけるためには直感が大切だとお話ししましたが、直感がどんなものか分からない人もいるはずです。
直感には様々な感じ方がありますが、分かりやすいのが「なんか」や「なんとなく」です。

「なんか」や「なんとなく」と感じる時は、言葉で根拠を説明できないことがほとんどです。
直感は言葉で根拠を説明できない感覚です。

ソウルメイトと出会った時に感じる直感の多くが「なんかいいな」や「なんとなく気になる」です。
「あの人全然タイプじゃないのに、なんかいいな」と感じたのなら、その人がソウルメイトである可能性は大きいです。

方法⑦:ソウルメイトは心が安心する人

恋愛相手に対して感じる感覚といえば「ドキドキ」や「キュンとする」などのトキメキですよね。
ですが相手がソウルメイトの場合は、トキメキを感じることがあまりないでしょう。

ソウルメイトに対して感じるのは「安心」です。
普通は付き合いの年月が長いほど安心感が芽生えていくものですが、ソウルメイトの場合は違います。

ソウルメイトに対しては出会って間もない頃から、安心感があるのです。
まだその人のことをあまり知らないのに、一緒にいるとすごく安心できる相手はいませんか?

そんな人がいたら、その人はソウルメイトかもしれません。

<下に続く>

エンジェルナンバー2662は願いが叶う

エンジェルナンバー2662を受け取った女性

今回は、エンジェルナンバー「2662」についてお話ししました。
エンジェルナンバーの意味を調べる人の多くが、迷いや不安を抱えていると思います。

ですが大丈夫です。
エンジェルナンバー「2662」のメッセージは「あなたの願いが叶う」です。

あなたが「2662」という数字を受け取ったということは、願いが叶う日が近づいているということです。
天使が授けてくれたこの「2662」のメッセージを胸にしっかりと刻み、あなたの願いを叶えましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line