Search

パリピ女子とは?

null

そもそもパリピ女子とは、どんな人のことを指すのでしょうか。
パリピ女子のことについてご紹介する前に、「パリピ女子」の言葉が表す女子について説明します。

まず、パリピの意味についてご紹介します。
パリピとは「パーリーピーポー」の略で、一般的に「派手に遊んでいる」ようなチャラくて、イケイケな人のことを言います。

ですので、パリピ女子というと、よく遊んでいるチャラくて、イケているといわれる部類の女性のことを指します。

パリピ女子の特徴

null

パリピ女子には、具体的にはどのような特徴があり、どういった人のことを言うのでしょうか。
まずは、「パリピ女子」の特徴についてご紹介します。

これらの特徴がある人は「パリピ女子」である可能性が高いと言えるでしょう。

  1. テンションが高い
  2. 声が大きい
  3. ポジティブ
  4. 交友関係が広い
  5. フットワークが軽い
  6. 行動範囲が広い
  7. コミュニケーション能力が高い
  8. 男慣れしている
  9. 垢ぬけている
  10. 常に楽しそう
  11. 人見知りしない
  12. 人と関わることが好き
  13. 夜に活動的
  14. お酒をよく飲む

特徴①:テンションが高い

テンションが高いことは、パリピ女子であれば共通していることでしょう。
パリピ女子は、テンションが高く、ノリがいいと言われる人が多いでしょう。

パリピと聞いても、「テンション」高いというイメージをするように、明るく、いつもハイテンションであることもパリピ女子の特徴の一つです。

特徴②:声が大きい

これは、テンションが高いことに付随することでもありますが、「声が大きい」人が多いのも特徴です。
テンションが上がってしまうと、声の大きさもそれに比例して、大きくなるのでしょう。

クラブなど、パリピ女子がよく足を運ぶ場所は、騒がしく声が通らない場合が多いので、そういった場所によく出かけることも原因となっているでしょう。

特徴③:ポジティブ

基本的にパリピ女子は、「ポジティブ」な人が多いでしょう。
物事の楽しい側面を見つけ、いつでも自分のいるその場所が楽しくなるように考えます。

前向きに考えることで、物事を楽しんで行います。

特徴④:交友関係が広い

交友関係が広いパリピ女子も多いと言えます。
SNSなどで、毎回違うメンバーと遊んでいたり、頻繁に大勢で遊んでいるような女子はパリピ女子の可能性が高いでしょう。

また、友達の数が多いだけでなく、さまざまなジャンルの人たちと友達同士であるパリピ女子も多いでしょう。

特徴⑤:フットワークが軽い

パリピ女子はフットワークが軽く、いろいろな場所に遊びに出かけます。
誘いを断らないというノリの良さが、パリピ女子の特徴です。

例えば、友達に誘われたら何か予定がない限りは、積極的に遊びに出かけます。
そのフットワークの軽さや行動力の高さが、遊びを楽しむパリピ女子に共通しています。

特徴⑥:行動範囲が広い

行動範囲が広く、新しい場所にどんどん行ってみるというのもパリピ女子の特徴です。
毎回、同じ場所だけで遊ぶのではなく、新しい場所に行く人が多いでしょう。

新しい場所に行くのは「なんだか怖い」「いつもの場所の方が安心できる」と考えてしまいがちですが、パリピ女子は逆に新しい場所に積極的に出かけます。
それは行動力が高く、どんな場所にいても楽しめるという人が多いので、新しい場所でも、物怖じしたり、不安になったりすることなく、出かけていけるのでしょう。

特徴⑦:男慣れしている

パリピ女子は男慣れをしている人が多いです。
男女関係なく、友達になれたり、仲良くするということが出来る人たちが多いので、男女の境目がなく、男の人に緊張することもあまりないでしょう。

「男好き」という意味ではなく、男性に対して、緊張したり、萎縮したりせず、コミュニケーションを取れるということです。

特徴⑧:垢ぬけている

身だしなみや服装などの外見に気を遣っているパリピ女子は多いでしょう。
パリピ女子は外見が派手な方も多く、メイクや髪形、服装などに関しても気にかけている人が多いので、垢ぬけている印象を与えます。

特徴⑨:常に楽しそう

パリピ女子は常に楽しそうにふるまうことが出来ます。
遊びの場で楽しそうでない人がいると全体の雰囲気が悪い方向に行ってしまいなすよね。

パリピ女子は、遊ぶ機会も多いので、周りの空気や楽しさを大事にする人が多いでしょう。
ですので、まずは自分が楽しむこと、楽しそうに振舞うことを心得ています。

特徴⑩:人見知りをしない

人見知りをしないというのもパリピ女子の特徴と言えます。
むしろ、自分から声をかけるなど、積極的で自発的なコミュニケーションの取り方の人が多く、初対面の人とでも気軽に話すことが出来ます。

初めて会った人とでも、簡単に話を振ったり、会話を続けることが出来るので、人見知りをしないのは勿論、基本的な対人能力も高い人が多いです。

特徴⑪:人と関わることが好き

人と関わることが好きだというのもパリピ女子です。
人と関わることが好きで、その結果、自然と交友関係が広いというパリピ女子も多いです。

多くの場所に積極的に出かけることで、人との関わりを多く持ちます。

特徴⑫:コミュニケーション能力が高い

パリピ女子は基本的にコミュニケーション能力が高いことが多いでしょう。
コミュニケーション能力が高く、その場にすぐに溶け込むことが出来たり、初対面の人ともスムーズに会話を成立させることが出来ます。

また、そのコミュニケーション能力の高さで、人から可愛がられることも多く、友達や知り合いも多いでしょう。

特徴⑬:夜に活動的

パリピと言えば、夜にワイワイと遊んでいるイメージがあるのではないでしょうか。
そのイメージ通り、パリピ女子は夜に活動的な人が多いです。

クラブやパーティーは夜に開催されるものが多いので、活動時間が自然と夜になってしまうからです。

特徴⑭:お酒をよく飲む

パリピのイメージで思い浮かぶように、パリピ女子もお酒が好きな人が多いです。
アルコールが入った方がテンションも上げやすいですし、夜に活動するとなれば、お酒を飲む機会も必然的に増えます。

パリピ女子がモテない理由

二人のパリピ女子

男性との関りも多く、一見モテそうな「パリピ女子」ですが、パリピ女子が男性から必ずしもモテモテであるとは言えません。
パリピ女子がモテない理由はどこにあるのかをご紹介していきます。

  1. テンションについていけない
  2. お金がかかりそう
  3. 近寄りがたい
  4. 典型的な男受けするタイプではない

理由①:テンションについていけない

ただでさえ、男性は女性よりも口数が少ない人が多く、感情の波もあまりない様な人が多いです。
ですので、パリピ女子の高いテンションについていけず、一緒にいてもどこか落ち着かないというのがパリピ女子がモテない原因にもなってしまいます。

男性が彼女に求めることとして、癒されたい、一緒にいて落ち着くような人が良いということも多いので、パリピ女子にはその要素が感じられず、恋愛対象外になってしまう可能性もあるでしょう。
また、癒しを求める男性からすれば、パリピ女子のテンションに一緒にいると疲れると思われてしまう可能性も高いです。

理由②:お金がかかりそう

パリピ女子の派手に遊んでいそうという一般的なイメージから、お金がかかりそうだと思われ、敬遠されるパターンもあります。
交際していく中で、金銭感覚が合うか会わないかは順調に交際を続けていく際のポイントにもなるからです。

お金遣いが荒い女子は、一緒に遊ぶだけの関係であれば楽しいかもしれませんが、お付き合いして更には結婚を考えるという男性から見れば、マイナスのイメージになるでしょう。

その点で、「毎日、遊んでいそう」というイメージがあるパリピ女子は男性から見ると、金銭的な面でも恋愛対象としては厳しい可能性があります。
お金遣いが荒い女子ではなく、家庭的な女性の方が男性からモテる確率は高いでしょう。

理由③:近寄りがたい

パリピ女子の周囲にはいつも人が多く、友達に囲まれてワイワイしていることが多いでしょう。
男性からすれば、常に周囲に誰かがいる女子には近寄りにくいものです。

常にだれかと過ごしていることで、声を掛けられるチャンスを知らず知らずのうちに逃してしまっていることも多いでしょう。

また、比較的、おとなしいような男性からすると、パリピ女子はキラキラしたイメージがあり、「怖い」「気が強そう」などと思われてしまいがちですので、言動などには注意した方がいいでしょう。

理由④:典型的な男受けするタイプではない

一般的に男性が好きなタイプとしてよく挙げられるのが「清楚系」の女子。
パリピ女子はどちらかというと派手な外見の人が多いので、「清楚な女の子」が好きな人にとっては、そもそも恋愛対象外である可能性もあります。

男友達は多いけれども、恋愛の関係には発展しないという方は、その典型的な例と言えます。

「パリピ女子」と「モテる女子」の違い

男性とパリピ女子

上記で「パリピ女子」がモテない理由についてご紹介していきましたが、「パリピ女子」と「モテる女子」の決定的な差はどこにあるのでしょうか。

ここでは、「パリピ女子」と「モテる女子」の違いをご紹介します。

  1. 色気があるかどうか
  2. しおらしさがあるかどうか
  3. 男性を上手く立てられるかどうか
  4. 気遣いが出来るかどうか

違い①:色気があるかどうか

まず、モテる女子は男性を惹きつける女性らしい色気を感じさせます。
がっつかず、余裕が感じられ、色っぽさがある女性に男性は色気を感じます。

ただ、「色気」と「軽さ」は意味が違ってくるので注意してください。
例えば、露出をして男性にアピールしてもそれで「色気」があるとは言い難いです。

ただ露出するのでは、軽い女性に見られてしまいます。
そうではなくて、「色気」を出すには、上品さや余裕を感じさせるかどうかなどの内面も重要になってきますので、逆効果にならないよう意味のはき違えには注意をしましょう。

違い②:しおらしさがあるかどうか

まず、「しおらしい」というのは、控えめで、奥ゆかしいことを指す言葉です。
パリピ女子は男の人に対しても、控えめというよりは、自分から積極的にアピールするような人が多いでしょう。

「追われる」よりも「追いたい」と感じる男性も多いですので、積極的にがつがつと自分からアピールするパリピ女子よりも、控えめで自分からは積極的には動かないという女子の方が男性にとって、「彼女にしたい女子」の対象となることも多いでしょう。

違い③:男性を上手く立てられるかどうか

男性は女性にどんな時でもかっこよく見られたいものです。
モテる女性は、そんな男性の心理を汲み取って、上手く男性を立てるような言動をします。

モテる女子のほとんどは、男性を喜ばせるような誉め言葉であったり、男性が気持ちよく話せるような雰囲気づくりや、尊敬をしているという感じを出すのが上手です。
一方で、パリピ女子は、男慣れしていることが逆効果になって、男性に対してあまり気を遣わないという人も多いです。

違い④:気遣いが出来るかどうか

テンションが上がっていたり、楽しくなりすぎてしまうと、周りが見えなくなってしまうことも多いのではないでしょうか。
しかし、モテる女子はいつでも周囲のことを気遣う力があります。

自分が好きな男性に対してだけではなく、周囲の人たちに対して気遣いが出来る人は、男女ともに印象が良いです。
男女分け隔てなく、気遣いを出来れば、男性からも厚い支持を受けることが出来るでしょう。

例えば、酔っぱらって、周囲に迷惑を掛けるような女子はモテません。
ですので、自分だけが楽しければそれでいいと思ってしまうのではなく、周囲の人に迷惑を掛けずに、みんなが気持ちよく過ごせるような心遣いを常に忘れずに行いましょう。

「パリピ女子」と「モテる女子」の意外な共通点

モテるパリピ女子

ここまででは、「パリピ女子」がモテない理由について詳しぐ説明してきましたが、「パリピ女子」にも異性からモテるポイントはいくつかあります。

そこで、「パリピ女子」と「モテる女子」の共通点を四つご紹介します。

  1. ポジティブ、前向き
  2. 明るい
  3. 社交的でコミュニケーション能力が高い
  4. 男性に対して免疫がある

共通点①:ポジティブ、前向き

基本的に、ポジティブで前向きな人は男女問わず好まれます。
彼女が、ネガティブでいつも悲観的であれば一緒にいて疲れてしまいますよね。

いつも前向きに物事を考えることが出来るパリピ女子は彼女になっても、彼に元気を与えられる存在になれます。
落ち込んでいるときも、彼女が前向きに支えてくれれば、彼は心強いでしょう。

共通点②:明るい

明るい人の周りには自然と人が集まります。
それは女子同士に限ったことではなく、男性も同じです。

明るい女子は、暗い女子よりも輝いて見え、魅力度が増します。
笑顔は人を惹きつけ、好感度を上げる効果があるので、それも明るい女性がモテる一つの要因となっているのでしょう。

共通点③:社交的でコミュニケーション能力が高い

モテる人は、社交的でコミュニケーション能力が高い人が多いです。
なぜなら、異性と出会ったり、話す機会があっても、コミュニケーションを取れなければ、せっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高いからです。

社交的な人は、行動範囲も広く、出会いの場によく足を運ぶので、そもそもの出会いのチャンスが多いです。
それに加え、チャンスを逃さないコミュニケーション能力があれば、必然的に男性からモテることが出来るでしょう。

共通点④:男性に対して免疫がある

パリピ女子もモテる女子も男性に対してある程度の免疫を持っており、男性を相手にしても物おじせず気軽にコミュニケーションを取ることが出来ます。
男性に対して苦手意識を持ってしまうと、その感情は男性の方にも伝わってしまうので、なんとなく「絡みづらい」と思われてしまうでしょう。

男性に対しての免疫があれば、気軽にスキンシップを図れるので、その点でも「モテ」に繋がると言っていいでしょう。
男性と気兼ねなコミュニケーションを取るには、「慣れ」が必要です。

今は、男性に対して苦手意識があるという方でも、徐々に男性と触れ合う機会を踏めば徐々に慣れていくことが出来ます。

パリピ女子になる方法

ライブに参加するパリピ女子

いつもは、あまり外に出ない完全なインドア派の女性にとっては、パリピ女子になることは難しいのではないかと考えがちですがそんなことは決してありません。
誰でもなりたい、なろうと思えばパリピ女子になれます。

最も重要なことは、行動を変えてみることです。
まずは、行動範囲を広げ、出会った人と仲良くなる努力をすること。

出かけるのはいつも同じ場所ということはありませんか。
同じ場所でしか行動しなければ、なかなか自分を変えることは出来ません。

最初は少し怖かったり、苦手意識があるかもしれませんが、クラブやパーティーなど多くの人が集まるところに足を運んでみましょう。
そして、出会った人と積極的にコミュニケーションをとり、交友関係を築きましょう。

こういったことは、初めは緊張したり、萎縮したりしてうまくは出来ないかもしれませんが、行動力やコミュニケーション能力は回数を踏めば、必ず向上していきます。
要は、すべて「慣れ」ですので、思い切って行動することから始めてみてください。

モテるパリピ女子になってみる?

モテるパリピ女子へ
モテるパリピ女子になるためには、女性としての魅力も必要ですので、周囲に対する気配りを忘れずに、外見・内面ともに魅力的になれるように自分磨きも忘れずに行いましょう。

パリピ女子になりたいのであれば、まずは行動してみてください。
特殊な能力や才能は必要ありません。

積極的に行動し、目の前のことを楽しむことが出来ればあなたはもうパリピ女子です。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る