Search

キラキラしてる人はオーラが違う?

キラキラしてる人が光を放す

ものすごく美人ていうわけでもないのに、「キラキラしてる人だなぁ」と印象に残った女性はいませんか?
キラキラしてる人は、意識しなくても、普段の前向きな行動や考え方が表面に表れ輝いています。

キラキラ輝いている女性は、生き生きと楽しく暮らしているので、内面が磨かれエネルギーに満ちています。
その場にいるだけで、オーラを感じ人を惹き付け、多くの人の目にとまります。

キラキラしてる人の特徴

キラキラしてる人が笑う

では、キラキラしてる人とは、どのような人を指すのか見ていきます。

  1. 笑顔が多い
  2. 良い恋をしている
  3. 仕事が生きがい
  4. 思いやりがある
  5. 清潔感がある
  6. ポジティブ思考
  7. 行動的
  8. 社交的
  9. 目がキラキラしている
  10. 存在感がある

続いて、キラキラしてる人の特徴を、それぞれ詳しく説明します。

特徴①:笑顔が多い

キラキラしてる人は、笑顔が素敵な人が多いと言えます。
いつもにこやかに過ごし、嫌なことがあっても表情に表すことはほとんどありません。

笑顔の所にはいろいろな人が集まり、安心感を与えることができます。
キラキラしてる人自身、暗い表情が嫌いなので、常に笑顔を心がけていますが、毎日穏やかに暮らしているため、笑顔が多くなるのです。

特徴②:良い恋をしている

素敵な恋愛やパートナーに恵まれた女性は、キラキラしてる人になることができます。
恋をするとパワーとなり、充実した生活が送れます。

反対に男運がなく、振られることが多かったり、裏切られると心にダメージを受けてしまい、キラキラしてる人になれません。
優しいパートナーや思いやりのある男性と交際できると、生きるのが楽しいと感じますね。

安定した恋愛は精神的にも良い影響を与え、表情に表れます。

特徴③:仕事が生きがい

仕事にストレスを抱えながら取り組む人と、前向きに頑張る人ではオーラが違います。
ストレスはつきものですが、キラキラしてる人は不平不満を言わず、前向きな考えで実行し、やりがいを持って仕事を進めます。

難しい課題を与えられても、アドバイスを受けたり、自分なりに考えて乗り越えることができ、辛い出来事やタスクを乗り切った時に、充実感となり輝きに変わります。

難しい問題から逃げたり、愚痴ばかり言う人は輝きのオーラが得られません。

特徴④: 思いやりがある

老若男女問わず、誰にでも親切にできるのがキラキラしてる人と言えます。
困っている人がいれば、損得を考えず積極的に声をかけて助けてあげます。

心の優しい人は穏やかですが芯が強い面があり、この強さが輝きとなって表面に表れます。
親身になって相手の話に耳を傾け、相談に乗ったり的確なアドバイスを与えることができます。

特徴⑤:清潔感がある

身の回りの整理整頓ができる人や、自分に合ったファッションセンスは、キラキラしてる人に見られます。
部屋が雑然だと心イライラして、心が安定しません。

隅々まで掃除がされて整った部屋で生活すると、気分がスッキリして気持ち良く暮らせますね。
キラキラしてる人のファッションも、派手さがなく清潔感のある服装なので、印象が良く人が集まってきます。

特徴⑥:ポジティブ思考

常に前向きな考え方ができる人で、嫌なことに出会っても負けずに乗り越える力があります。
仕事に役立つ資格を取得したり、理想の自分になるにはどうすれば良いのか、理想に近づけるように努力を惜しみません。

趣味に専念したり、やりたかったことにチャレンジするなど、好きなことをすれば楽しいと感じて内面が磨かれます。
自分磨きを忘れずに実行するので、内面の美しさが外見の輝きとなって放されます。

特徴⑦: 行動的

好奇心旺盛で情報にも敏感なので、行動することでエネルギーを充電しています。
退屈な事が嫌いで、家の中に閉じこもっているのが苦手です。

積極的に動くことで生きている実感が得られ、興味があれば頭で考えるより行動するタイプと言えます。

特徴⑧:社交的

人と出会うことが好きで、交際範囲が広いので、良好な人間関係を築ける人です。
キラキラしていない人は、暗い表情で何となく近寄りにくいですが、輝いている人は、明るく表情が豊かなので、もう一度会いたいと思わせます。

また、他人を通しての評価が高いので、会ってみたいと言う人も表れ行く場所で人気者です。
自分に自信があり、どんな人とも仲良くでき、さまざまな分野の人と知り合いになります。

特徴⑨:目がキラキラしている

目に輝きや強さを感じるのが、キラキラしてる人です。
相手の目を見つめながら会話をすると、独特の雰囲気に引き込まれてしまう人もいるでしょう。

目を輝かせながら話をするので、惹きつけられ、相手のペースに会話が進み、言いたいことを忘れてしまいます。
目力で説得されると、「はい」と言いたくなってしまいます。

特徴⑩:存在感がある

キラキラしてる人は、黙っていても強いオーラが感じられます。
会話をする仕草や立っている時など、華やかで人が振り向いてしまいます。

他の人が話をしている時に、キラキラしてる人が突然会話に加われば、その場の雰囲気が一瞬に変わるのも強いオーラがあるためなのです。
歩いているだけでも注目を浴びるのも、特徴のひとつになります。

キラキラしてる人は人に好かれやすい?

キラキラしてる人が鏡を見つめる

キラキラしてる人は、充実した人生を送っているので、相手の立場に立って考えることができ、評判が良いと言えます。
仕事や恋愛に対して、前向きに考えることができる人で、少しの事で悩んだり投げ出すことはしません。

笑顔を絶やさず、キラキラしてる人の周りには、いつも人が集まり和やかな雰囲気があります。
誠実な人柄で嘘をつくことがなく、人から信頼され、頼られることもあるので、相談に乗ることも多いでしょう。

普段の心がけがオーラとなり、話しかけやすい雰囲気です。

キラキラしてる人になる方法

キラキラしてる人になりたい女性

では、キラキラしてる人になるには、どのような方法があるのか見ていきます。

  1. 目標を持つ
  2. ポジティブな考え方
  3. 素敵な恋愛をする
  4. 感謝の気持ちを表す
  5. 内面を磨く
  6. マイナスな人間関係は絶つ

続いて、キラキラしてる人になる方法を詳しく説明します。

方法①:目標を持つ

夢や目標に向かって進む人を見ると、美しいと感じることはありませんか?
目標があると頑張ろうと思い、やる気がエネルギーとなって生きがいに繋がります。

海外留学で英語をマスターしたり、資格取得してキャリアアップするなど目標を持って生きると輝いて見えます。
マンネリな生活では、退屈に感じて輝くことはできません。

方法②:ポジティブな考え方

前向きな考え方は、キラキラしてる人になりたい時には、必要不可欠なものです。
生きているとさまざまな問題にぶつかりますが、前向きな考え方ができる人もいれば、ネガティブな考えしか思い浮かばない人もいます。

どんな出来事も前向きに考えることができれば、辛いこともに乗り切れて輝きのオーラに変化します。

方法③:素敵な恋愛をする

素敵な恋をしている人は、気持ちが安定して毎日が楽しいので、輝いて見えますね。
恋をすると幸せと感じて、人を思いやることができたり、前向きに頑張ろうと力が湧いてきます。

キラキラしてる人になるには、生きる気力が大切で、素敵な恋はこのパワーを与えてくれます。

方法④: 感謝の気持ちを表す

助けられたり、親切にされた時は「ありがとう」と感謝の気持ちを言うようにしましょう。
感謝の言葉は、相手を幸せな気持ちにさせ、自分自信の輝きに繋がります。

照れくさくて、言い忘れてしまう言葉ですが、家族や恋人など何かしてくれた時は、言葉に表現すると相手も喜んでくれますし、良好な関係が築けます。

方法⑤:内面を磨く

内面の美しさは、外見のオーラに繋がります。
趣味に没頭したり、新しい習い事をするなど、興味を持って行動することは大切です。

新しい事に挑戦したり、興味のあることにチャレンジしましょう。
自分を変えることで、内面が磨かれキラキラしてる人になれますよ。

方法⑥:マイナスな人間関係は絶つ

恋人や友人など自分にとってプラスにならない人との交際は、断ち切るようにしましょう。
自分を傷つける人と交際しても、精神的に悪影響ですし、心が荒れてしまい、人に親切にしたり楽しく生きることができません。

心が乱れた状態では、キラキラしてる人に必要な輝きが十分に出ず、マイナスです。

キラキラしてる人に嫉妬した時の対処法

キラキラしてる人が草原に佇む

では、キラキラしてる人に嫉妬した時の対処法を紹介します。

対処法①:キラキラしてる人と比べない

キラキラしてる人を見て羨ましいと思ったり、嫉妬心を抱くのは当然のことです。
人によって考え方は異なるので、嫉妬する人もいれば、「すごい」と感心する人もいるでしょう。

人と自分を比較しても意味がないことですし、比べてもあなた自身が変わるわけではありません。

対処法②:自信を持つ

自分の魅力的な部分を書き出し、自分自身を褒めてあげましょう。
人には個性があるので、自分にはキラキラしてる人にはない、良い面があるはずです。

あなたにしかない良い面を認めて、長所を伸ばすことで、他の人が認めてくれ自信が持てるようになります。
嫉妬するのは自信が持てないためなので、自信があれば嫉妬することがなくなります。

対処法③:見習う

嫉妬は醜い一面になり、キラキラしてる人になりたい時は、邪魔になる要素です。
相手を認めて、嫉妬心を追い払うようにします。

嫉妬の心を抱いたまま生活するのは、逆方向の道を進むことになり、輝きのオーラを得ることができません。
相手の良い面を真似て、自分らしさを出すようにしましょう。

内面を磨き、自信を持ってキラキラした人を目指そう!

キラキラしてる人がひまわりに包まれる

キラキラした人は、皆から好かれ恋愛や仕事で得をするので、羨ましくなりますね。
キラキラした人になるのは、難しいことはなく心の持ち方がポイントになるので、日頃から心がけるようにしましょう。

明るく笑顔を絶やさず、前向きに生きることで、内面から輝くことができ、美しい女性になることができます。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る