Search

女性100人に聞いた!モテる男の特徴とは

なにか特別なことがあるわけではないのに、モテる男性っていますよね。
モテる男性にはどんな特徴があるのでしょうか?

女性100人に、モテる男の特徴を聞きました!

Q.モテる男の特徴を教えて

外見

清楚感があり、目立たないところでお洒落をしている。 (26歳)

清潔感があって、なおかつ身なりにも一通り気を使っている。(31歳)

誰がみても男前、清潔感がある。(34歳)

清潔感があり、表情豊か。(21歲)

清潔感がある。鼻毛などのお手入れをきちんとしている。(32歳)

内面

ナルシストじゃなく、女の人を大切にする人。(34歳)

相手の心情を理解できなくとも歩み寄ろうしとして努力している人。(31歳)

落ち着いている。頭がいい。(32歳)

焦りがなく、思いやりを持って人に接することができる。(26歳)

自信を持っている。優しくフレンドリー。(21歲)

行動

否定語を使わない。 (32歳)

余裕があり、重い荷物を持つ、歩く速度、ヒールで疲れていないかなど、女性のことをフォローできる。 (26歳)

常識があり、有言実行する人。 (34歳)

積極的に動けれる(21歲)

気遣いがある程度でき、奢るのも奢られるのも半分半分くらいで気を遣わせないようにする。 (31歳)

外見では「清潔感がある」・内面では「相手を思いやることができる」・行動では「気遣いができフォローができる」などの意見が見られました!
特に外見は、ほぼ全ての男性が「清潔感がある」と回答しており、清潔感がどれだけ重要かわかりますね。

また、内面・行動をみても、女性を思いやって積極的に動ける男性がモテるようです。
ではさらに、モテる男の特徴をみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

モテる男の特徴【外見編】

モテる男性の特徴

モテる男はどんな特徴を持っているのでしょうか?
まずは外見編です。

  1. 清潔感のある服装
  2. 表情が豊か
  3. 柔らかい雰囲気
  4. 生き生きして楽しそう
  5. 引き締まった体で姿勢がいい
  6. 小技の効いた小物を持っている

①:清潔感のある服装

モテる男性の特徴として清潔感のある服装は必須です。
清潔感のある服装というのは、ちゃんと洗濯しているかというようなことでも高くておしゃれな服装をしている、ということでもありません。

清潔感のある服装というのは、最低限しわやほつれがなく、その人の体型や雰囲気に服装が合っているか、ということが重要です。
いくらハイブランドでおしゃれな服を着ていたとしても、本人に似合っていなければがっかりですよね。

モテる男性は着ている本人と等身大、できれば少しだけかっこよく見せるような服装をするという特徴があるのです。

②:表情が豊か

モテる男性というのは、表情が豊かという特徴があります。
本人達にとっては、意識して表情を作っているわけではなく、心から湧き上がってくる表情なのですが、喜怒哀楽がはっきりしていて、表情豊かな人は一緒にいて楽しい時間を過ごすことができるのです。

楽しい時にちゃんと楽しさを表現することは、周りの人をより楽しくさせますし、悲しみを表現する時は、その人の心の機微を感じさせることができます。

怒る時はその人の人間らしさを感じることのできる、距離を一層縮める絶好のタイミングです。
いつしか、そんな表情豊かな彼と過ごす時間を楽しみにする人が増えるからこそ、彼がモテる男性の特徴を持っていることに気づくのです。

③:柔らかい雰囲気

話しかけやすい柔らかい雰囲気もモテる男性の特徴としては必須の特徴です。
まずモテるためには、男性の人となりを知らなくてはいけませんので、ある程度接触する機会がなくてはいけません。

柔らかい雰囲気は、話しかけやすいということだけではなく、誰にでもオープンで人としての余裕を感じさせることができます。
だからこそ、安定感や安心感に繋がる、柔らかい雰囲気が必要になってくるのです。

④:生き生きして楽しそう

モテる男性に共通した特徴は、とにかく生き生きとして楽しそうということです。
人生を楽しんでいる人のそばにいれば、きっと自分も楽しく過ごせると感じる女性は多いでしょう。

だから、楽しそうにしていることはとても重要です。
同じ出来事でも人によって捉え方はそれぞれですが、何かトラブルに巻き込まれた時でもポジティブに解決方法を考える人のそばにいられると、どんな試練も乗り越えていけそうな気がしませんか。

⑤:引き締まった体で姿勢がいい

モテる男性の多くは、引き締まった体を持ち、姿勢がいいという特徴があります。
あくまで引き締まった体、ですので余分の肉やたるみがない体という感じで十分です。

年齢を重ねるにつれて、体型を維持するのは大変です。
そんな中、日々努力して体を維持しているというというのは努力が必要です。

努力ができるというのは、人柄がしっかりとしたい人、誠実な人というイメージに繋がりやすく、その特徴がモテる男性を作っているのです。

⑥:小技の効いた小物を持っている

持ち物がおしゃれな男性は、女性から一目置かれるという特徴があります。
ハイブランドのロゴがついたバッグだったり、限定品のスニーカーや高級時計、そういうものではありません。

バッグであればちょっと小技の効いたバッグだったり、服装でもちょっとしたところにおしゃれポイントがある、等です。
バッグの中身だったら、自分だけしか持っていないオーダーメードのノートを使っていたり、品のいい名刺入れを持っていたり…

そんな持ち物にまで気を使える男性は、間違いなくモテる男性です。

モテる男の特徴【内面・性格編】

モテる男性の特徴2

モテる男の特徴、次は「内面・性格編」です。
あなたの周りのモテる男性にどれくらい当てはまりますか?

チェックの意味も込めて見てみましょう。

  1. 謙虚である
  2. 少年ぽい無邪気さを残している
  3. 自信を持っている
  4. 誰にでも平等である
  5. 動じない
  6. 向上心がある
  7. 常にポジティブ
  8. 聞き上手
  9. エンターテイナーである
  10. 知性がある
  11. 頼りがいがある
  12. 洞察力がある

①:謙虚である

モテる男性程、見た目も内面も自慢できる所が多いにも関わらず謙虚であるというのも特徴です。
モテる男性は、自分1人でできることや当たり前のことなんてないことを知っています。

だから、関わる人や経験の全てに対して感謝する気持ちを持っています。
周りに感謝できる人、謙虚な人は独特の幸せなオーラや空気を変える力を持っているので周りに人が集まり、モテる男性となっていくのです。

逆に自分を大きく見せようとしたり、自分がいかにすごいのかをアピールしたり、謙虚さに欠ける特徴を持つ男性は、男性はモテる男性とは真逆の評価になってしまいます。

②:少年ぽい無邪気さを残している

時折見せる少年ぽい無邪気さもモテる男性が持っている特徴の1つです。
いつもパリっと働いている男性が、たまにいたずらを仕掛けたり、周りを楽しませようと馬鹿らしいと思えるようなことをしたり…

会社の懇親会での出し物の用意をするなど、ちょっと面倒でみんなが敬遠しがちな仕事の中にも、楽しみを見出したり遊び心を加えたりすることができます。
そんな姿に、自分にはない特徴やポジティブさ、人間としての余裕を感じさせることがモテる男性を形作っていくのです。

③:自信を持っている

モテる男性は自分の経験や考えに自信を持っています。
でも、前述した通り謙虚な姿勢を持っているので、人に自分の考えを押し付けたり、偉そうに自分の経験を語ったりすることも有りません。

モテる男性は自信と謙虚さを兼ね備えているので、自分が自分がと主張することはなく、人の意見を素直に聞くことができる余裕を持っています。
その余裕こそが安定感や安心感に繋がり、モテる男性としての特徴を強めていくのです。

④:誰にでも平等である

モテる男性は老若男女問わず誰にでも平等という極超があります。
先輩だろうと後輩だろうと、関係なく平等に接します。

本当にモテる男性というのは、男性からもモテる男性のことです。
女性でも、男性からはモテるけど女性からの人気はイマイチ、という人がいますよね?

そういう人は異性としての魅力は十分あるのですが、人間としての魅力に欠けていると言えるかもしれません。
モテる男性は利害関係なく、人に対して丁寧に向き合うことができます。

⑤:動じない

どんな時も動じないという特徴もモテる男性の重要な特徴です。
動じないことは「彼に任せておけば大丈夫」という信頼に繋がります。

いくら見た目がかっこいい男性でも、何かあった時に急にあたふたするとがっかりしますよね。
そんな時も、ドンと構えて余裕を見せることができれば、女性は「この人は他の男性と違うかも」と一目置くところから、だんだん好意を抱くようになるです。

基本的に女性はたくましくて強い男性に憧れます。
見た目はもちろん大切ですが、長く時を過ごす、一生を共にすると考えた時には外見よりも内面の強さに関する特徴が重視されるのです。

⑥:向上心がある

モテる男性はとにかく向上心があります。
時にその姿はギラギラして見えることも有りますが、純粋に彼らはすべてのことを今よりもっとよくしようと思っています。

だから、いろいろなことに興味を持ち、バイタリティにあふれています。
多くの知識を習得し、様々な場に出向き、多くの人と接する中で人として成長していくのです。

常に変化し、バージョンアップしていく姿は誰の目から見ても魅力的です。
向上心はモテる男性には必須の特徴と言えるでしょう。

⑦:常にポジティブ

ポジティブであることもモテる男性には重要な特徴です。
長い人生を共に過ごす人ならなるべく明るく楽しく過ごしたいですよね。

悲しいことやトラブル等いろいろなことが起きる中で、常に最善の打ち手を模索しながら、そして明るくいることができればきっと2人で乗り切ろう!という気持ちになります。
そんな時に、物事のいい面を見よう、人のいい所を探そうという特徴を持つポジティブな姿を見ることができれば、女性はその人を人生のパートナーとして意識し始めるのです。

⑧:聞き上手

モテる男性は話すことも上手ですが、それよりも聞き上手です。
一般的に男性よりも女性の方が話すことが好きですし、聞いてもらいたがりです。

そして、対して男性はそうした女性のとりとめのない話を聞くのが苦手、と思っている人が多いのが事実です。
だからこそ、聞き上手の男性というのは稀で、より輝いて見えます。

女性が求めているのは、適切な所で適切なところで会話を拾って、そして広げてくれることです。
男性に求めることが多すぎてかわいそうな感じがしますが、そうだからこそ限られた聞き上手という特徴を持つ男性がモテる男性となるのです。

⑨:エンターテイナーである

聞き上手、というのと合わせてモテる男性はエンターテイナーです。
自分の周りの人を楽しませたいという気持ちを持っているので、今何をしたら喜ぶのか、場が盛り上がるのかということを考えています。

誕生日や記念日等の記憶力もよく、サプライズも上手です。
自分の誕生日や記念日を他人が覚えてくれて、しかもお祝いしてくれたら嬉しいですよね。

自然とそれができてしまう男性こそ、モテる男性なのです。

⑩:知性がある

知性があることもモテる男性に共通する特徴です。
知性があるということはいろいろなことを知っているということ、知識が豊富ということです。

だから、大抵のことはその豊富な知識を使って対応することができます。
その対処力と余裕は、時に、女性の目にはセクシー、色気があると映るのです。

知性があるということは、自分を磨くことに貪欲ということですよね。
そうした謙虚な学び続ける姿勢も、モテる男性の特徴と言えるでしょう。

⑪:頼りがいがある

頼りがいがあるというのは、女性にはもちろんですが、同性である男性にとっても大事な特徴です。

同性から信頼されている様子は、女性側から見ると「頼れる人」と認識になるのです。
同性からも異性からも頼れる人、という認識が強まるにつれて、より彼自身の安定感も増して魅力度が増していきます。

⑫:洞察力がある

モテる男性は、周りに気遣いができる男性が多いのが特徴です。
なぜ気遣いができるかというと、その高い洞察力に秘密があります。

周りを冷静に観察して、ちょっとした変化に気づくことができるので、すぐ対応することができるのです。
かゆい所に手が届くどころか、かゆくなる前に対処してもらえるので、そうした男性は重宝され、文句なしでモテる男性と言えるでしょう。

モテる男の特徴【行動編】

モテる男性の特徴を押さえよう

モテる男の特徴の最後は行動編です。
ふとした時に見せる、こういった行動が女性を虜にしているのかもしれませんね。

さて、モテる男を引き続き大解剖して特徴を理解しましょう!

  1. 夢に向かって努力している
  2. 気が利く
  3. 変化に敏感
  4. いつでもだれにでもレディーファースト
  5. 困っている人がいたらすぐ助ける
  6. 美しい所作
  7. 相槌上手
  8. 誰に対してもしっかりと意見を言える
  9. 年齢に応じた楽しみ方を知っている
  10. 付き合いが良くてマメ
  11. 仕事がデキる
  12. 経済的な余裕を感じさせる

①:夢に向かって努力している

夢を持っている男性に、女性は弱いものです。
その夢に向かってちゃんと努力している人であればなおさらです。

結果がすぐについてこなかったとしても、しっかりと将来を見据えて、自分なりに成功へのステップをイメージして努力している姿は応援したくなるものです。
何より、夢に向かってひたむきに努力している姿は誰の目にもキラキラ輝いて魅力的に見えます。

②:気が利く

モテる男性のほぼ全員に共通した特徴は気が利くことです。
会社の飲み会の席などでもグラスが空けば誰よりも先に気づき、スマートに次の飲み物を聞いてくれますし、全体に目を配ることができます。

それは仕事をする上でも役立ちます。
今自分が何をするべきなのか、上司が望んでいることが何なのかを敏感に感じ取ることができるので上司に指摘される前に対応することができるのです。

もちろん、そんな気が利く部下は重宝がられ、かわいがられるので仕事もどんどん任せてもらえますし、評価されることになります。

③:変化に敏感

気が利く、ということに近いのですが、モテる男性は誰よりも変化に敏感という特徴があります。
髪型変えた?メイク変えた?ファッションのテイスト変えた?というようなことから、あらゆる細かい変化に気づくのです。

そしてその変化への気づき方もスマートなので、声をかけられた方も嫌な気持ちになりません。
むしろ、気にかけてもらっているという嬉しい気持ちにさせるのがモテる男性の特徴です。

④:いつでもだれにでもレディーファースト

海外だとレディーファーストが当然ですが、日本においてはまだなかなか定着していません。
だからこそ、レディーファーストを自然にできる男性に人気が集中するという特徴があります。

車に乗る時は女性を先に乗せたり、エレベーターから降りる時はドアを押さえてあげたり…
レディーファーストというのは言い換えれば女性への配慮です。

段差があれば手を差し出し、荷物を持っていればバッグ以外の荷物を持ってくれる、等、そんな女性への気遣いをさりげなくできる男性は間違いなくモテる男性としての特徴を持っていると言えるでしょう。

⑤:困っている人がいたらすぐ助ける

仕事でもプライベートでも、周りで困っている人がいたらなんとかして助けるというのもモテる男性の特徴です。
たとえ、自分1人の力で助けることができなかったとしても、助けてくれそうな人を探すなど、自分がその場その場でできる最善を尽くしてくれるのです、

そんなやさしいひたむきな姿を目にしたら、ときめいてしまうのは当然です。

⑥:美しい所作

美しい所作もモテる男性の重要な特徴です。
所作が美しいということは、マナーを知っているということです。

テーブルマナーや、このタイミングではどうふるまうべきか、等様々なシーンでのTPOやマナーを知っています。
特に長く付き合う上で食事の時のマナーを気にする女性は多いものです。

自宅でのお行儀や、外食する時にお店の店員に対して横柄な態度を取らないか、等、どんなに見た目をかっこよくしても、そういった細かい点からほころんで幻滅してしまう女性は多いものなのです。

⑦:相槌上手

モテる男性と一緒にいると、相槌が上手、リアクションが大きいと感じたことはありませんか?
しかも、その相槌やリアクションにわざとらしさはありません。

相槌が上手、リアクションがいい、ということは反応がいいということです。
女性は話を聞いてくれる男性が大好き、というのはご説明した通りです。

会話に、上手な相槌で参加してくれる男性は、話し手にとって明るい印象を受けるだけではなく「もっとこの人と話したい」という気持ちにさせるのです。
コミュニケーションの機会が増えれば増える程、相槌上手な男性の魅力が増していくのです。

⑧:誰に対してもしっかりと意見を言える

上司、先輩、同僚、後輩、男性、女性、誰に対してもしっかりと意見を言えるということも、モテる男性の特徴と言えるでしょう。
自分が正しいと思ったことを貫こうとする姿勢はなかなかしたいと思ってもできないものです。

そんな憧れと、自信に満ちた姿に魅力を感じる人は多いのです。

⑨:年齢に応じた楽しみ方を知っている

モテる男性は、人間としての引き出しがたくさんあるのが特徴です。
そして年齢を重ねれば重ねただけ、どんどん経験値が魅力となっていくのです。

年齢に応じた楽しみ方を知っているのです。
つまり、モテる男性というのは自分の年齢、その時しかないその瞬間瞬間を楽しむことができる人だと言えます。

若ぶるわけでもなく、背伸びするわけでもなく、その瞬間を最大限に楽しむことができる、それがモテる男性の特徴を形作っていくのです。

⑩:付き合いが良くてマメ

モテる男性はとにかく付き合いが良く、さらにマメな人が多いのも特徴です。
余程のことがなければ誘いは断らない、やむを得ず断ったとしてもちゃんとその後フォローし、次は自分から誘う、等、付き合い上手です。

様々な場面でマメに連絡をくれるので、心の距離が遠くなることがありません。
付き合いがいいということは多くの人に出会っているということで、多くのインプットをしているということです。

それが人間的な深みにもつながり、より魅力度を増すのです。

⑪:仕事がデキる

1日の中で多くの時間を割くのが仕事です。
仕事がデキるというのはモテる男性になれるか、ということに非常に重要な特徴です。

実際の所、同僚でなければ、その人が会社でどんな様子なのかはわからないのでモテる男性の特徴としては関係なさそうに思えるかもしれません。
でも、仕事がデキることは本人の自分に対する自信に繋がります。

自分を肯定する要素が多ければ多いほど、人はのびのびと自分を出して自由になることができるのです。
だから、自信を持つ、という意味でも仕事がデキるということはモテる男性の特徴として重要な要素となってくるのです。

⑫:経済的な余裕を感じさせる

え?結局お金なの?と思われるかもしれませんが、お金を実際にいくら持っているかということが重要なわけではありません。
経済的なある程度の余裕はそのまま人としての余裕や自信となって雰囲気に現れるという特徴があります。

何かしてあげようと思っても経済的な問題でしてあげられない、という無力感や卑屈な思いをすることがないので、いつでも堂々と自信を持って過ごすことができるのです。

女性100人にアンケート!モテる男を好きになった経験

「あの男性はモテるから」と遠慮してしまう人もいれば、モテるとわかっていても好きになってしまう人もいますよね。
どのくらいの女性が、モテる男を好きになったことがあるのでしょうか?

女性100人に、モテる男を好きになったことがあるか聞きました!

Q.モテる男を好きになった経験はある?

グラフ_モテる男を好きになった経験はある?女性100人へのアンケート

約7割が、モテる男を好きになったことがあると回答!
多くの女性が、モテると知っていても好きになってしまうんですね。

モテる男にはそれなりの理由があるので、好きになってしまう女性も多いのでしょう。
次に、モテる男に効果的なテクニックを聞きました!

男性100人の目線!モテる男に効果的なテクニック

モテるとわかっていても、好きになってしまう気持ちは抑えられないもの。
どうせ好きになるのなら、モテる男に振り向いて欲しいですよね。

そこで男性100人に、モテる男に効果的なアプローチを教えてもらいました!

Q.モテる男に効果的なアプローチを教えて

\男性のコメント/
男性の趣味や好きなものを理解していることをわからせるようなアプローチが効果的だと思います。 (30歳)

自分からアプローチをしない(興味の無いふりをして引き付ける。押して駄目なら引け作戦) (38歳)

モテる男性とは、女性の求めるものを与えられる女性であると考えます。そのために、自分をよく見せようというのではなく、よく話を聞き、相手の気持ちを察するようなアプローチが必要だと考えます。 (35歳)

媚びないで、自分の意見をしっかり言うことです。 (38歳)

あまり男慣れしていない雰囲気を出す。 (34歳)

「友達関係を築き仲良くなる」「興味のないふりをして惹きつける」などの意見がみられました!
モテる男は女性にアプローチされることに慣れている人が多いです。

そのため、意見をハッキリ言う・まずは友達の関係で仲良くなる・興味のないふりをするなど、普通とは違った動きをすることが大切!
ではさらに、モテる男に効くアプロートの方法を詳しくみていきましょう。

モテる男に効くアプローチの方法

モテる男性の特徴って

モテる男性、というくらいですからライバルがたくさんいるでしょう。
でもそんなライバルの中からあなたがモテる男性を振り向かせるにはどうしたらいいのか?

モテる男性の特徴を知って、そこに上手に対応していけばいいのです。

  1. 共通点を見つける
  2. 他の人とは異なるアプローチで褒める
  3. 頼りにする
  4. LINE等で常に連絡をする
  5. カジュアルにデートに誘う
  6. オーバーリアクションで反応してみる

方法①:共通点を見つける

モテる男性が相手だからこそ、頭1つ抜け出すためにはどうすればいいのか?と色々考えなくてはいけません。
モテる男性だからこそ、見た目よりも中身、一緒にいて楽しいかどうかはもちろんのこと、自分が成長できるか、ということを考えます。

一番近道なのが、彼と同じ趣味を持つ、彼と同じ考えを持つ、というような共通点を見つけることです。
共通点がなかったとしても、共感したり、似たような経験があったら、それを彼に「共通点」として認識してもらえるように伝える努力をするのです。

これも、あれも、と彼自身が共通点の多さを自覚し始めたら、「他の女性とは違う、運命の人かも」と思ってもらいやすくなります。

方法②:他の人とは異なるアプローチで褒める

モテる男性は、モテるのですから褒められることには慣れています。
では、褒められ慣れているモテる男性に対して異なるアプローチの褒め方というのはどうすればいいのか?

多くの人が褒めたであろう所とは別の、その人と親しくならないと知りえない部分を褒めるのです。
例えば、何か没頭する趣味があるならそのセンスや突き詰める姿勢を、多趣味であれば、そのバイタリティについて、といった具合です。

いつもと違うところを褒められたら「自分をちゃんと見てくれているんだな」とか「視点がいいな」とうれしくなり、やがて好意に変わるのです。

方法③:頼りにする

女性から頼りにされて嬉しくない男性はいません。
男性は潜在的に、女性を守ってあげたい、女性よりも強くありたい、と思っているので、まず自尊心が満たされます。

さらに、頼られているという事実は、認められている、少なくともその人より自分が強いんだという自信にもつながります。
その結果、もっと強くなりたい、ちゃんと守ってあげたい、と自分をもっと磨きたいという気持ちに繋がります。

モテる男性をさらに素敵にパワーアップさせる為にも「頼る」ということは重要です。

方法④:LINE等で常に連絡をする

今はLINE等、近況確認やスタンプ1つでデートに誘ったりと便利な手段がたくさんあります。
便利だからこそ、せっかくなら駆使したいし、逆に距離を間違わないように気を付けたいところです。

モテる男性をタイミングよくデートに誘ったり、タイムリーな話題で会話するためには、常に情報把握が必要です。
その為にLINE等で、日々ささいなことでもやり取りする等、一定の距離から離れないようにしましょう。

「この前、好きそうなお店見つけたから今度行こう」とか「この前話していた〇〇について…」等、1つ1つは些細なことでいいのです。
常に連絡を取る関係にある、ということを大切にしましょう。

方法⑤:カジュアルにデートに誘う

どんなモテる男性だったとしても、女性からデートに誘われて嬉しくないはずはありません。
でも、女性が男性の下心に敏感なように、モテる男性なら敏感に好意を感じ取っているかもしれません。

現時点で、その気がなかったとしてももしかしたらもっと自分のことを知ってもらえれば、うまくいく可能性が上がるかもしれません。
相手に警戒心を持たせることなく、なるべくカジュアルに「ちょっと行ってみない?」くらいの感じで誘って、徐々に距離を縮めていきましょう。

方法⑥:オーバーリアクションで反応してみる

自分の話を面白がって聞いてくれたり、理解してくれたりすると嬉しいですよね。
特に女性から褒められたり、好意的な反応をしてもらえると、どんなモテる男性でもやっぱり嬉しいものです。

そのモテる男性の「認めてもらえて嬉しい」という気持ちをさらに盛り上げるために大事になってくるのが、オーバーリアクションで反応することです。
あまりにオーバーすぎる反応は逆に嘘っぽくなって、興ざめさせてしまいます。

しかし、自然なオーバーリアクションは「この子反応がいいな」「面白いな」と好意的に受け取ってもらえる可能性が高いのです。

モテる男性を楽しく過ごそう!

モテる男性と過ごす 特徴は

モテる男性の特徴を解剖してきました。
いかがでしたでしょうか?

あなたの周りのモテる男性に当てはまるもの、そして彼に当てはまる項目はありましたか?

モテる男性というのは努力次第でなることができます。
モテる男性=見た目がいい男性、お金持ちの男性、というわけではなく、高い人間力を持っている男性なのです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る