Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/11

彼女がいらないと思う男性の本音!恋が面倒うとおもう男性を振り向かせる方法

男性がよく言う「今、彼女いらないんだよね」という発言には、どのような心理が隠されているのでしょうか。
それが好きな人なら、そもそも本音なのか気になりますよね。

今回は男性100人を対象に「彼女がいらない男性の本音」「彼女はいらない男性が彼女を欲しいと思う瞬間」「彼女はいらない男性を落とすテク」などアンケート調査しました!

また「今、彼女いらないんだよね」と言う、男性の本音と心理を詳しく解説していきます。
恋が面倒と思う男性の振り向かせる方法も詳しくお伝えしたいと思います。

Large pablo heimplatz 382459 unsplash

男性100人にアンケート!彼女はいらないと思う人は6割!

男性100人に彼女を欲しいと思うかどうかアンケートをとりました!

Q. 今、彼女は欲しいですか?

グラフ_今彼女がほしいか男性100人へのアンケート

なんと6割の男性が、今彼女を欲しくないと回答しました。
彼女が欲しくないと思う理由はなんなのでしょうか?

自分の優先順位が恋愛に向かってない男性に、何を優先したいと考えているか聞いてみました。

Q. 1番優先したいことは?

グラフ_彼女がいる場合、自分と彼女どちらの時間を優先する?男性100人へのアンケート

彼女がいる男性であっても、6割の男性が自分の時間を優先したいと考えています。
彼女がいても自分を優先してしまう行動には理由があるのでしょうか。

男性心理を探っていきましょう!

<下に続く>

アンケートで判明!彼女がいらない男性の本音

彼女がいらないと考える男性に、どんな時に彼女がいらない…と感じてしまうのか本音を聞きました!

Q. 彼女がいらないと感じるのはどんな時?

\男性のコメント/
とても束縛が激しくて、自分の時間が取れなくなったり落ち着かない彼女と別れた後(29歳)

男友達同士で飲んでいるのに浮気をいちいち疑ってきて写真を送れなど束縛が激しかったとき(28歳)

付き合っているととにかくお金がなくなってしまい、自分の生活がかつかつになった時は流石に彼女はいらないなと思う(26歳)

1人で自由に過ごしたい時もあるのに会いたいと言ってキレられた時(27歳)

不意に一人の時間ができて、ゆっくり本を読んだり趣味の楽器を練習したりして満ち足りてると感じた瞬間(30歳)

1番回答数が多かったのが「彼女と交際することで、自分の時間を取りにくくなった」でした。
反対に、休日を彼女と過ごすことが当たり前になっている男性であっても、時たま1人の充実した自由時間を過ごしている時に、彼女は必要ないと感じるようです。

また、交際費に悩む男性も多くいました。
彼女としても交際が彼の負担になってほしくないですよね。

時には離れて、個々に自由な時間を楽しむのもよいでしょう。

<下に続く>

彼女がいらないのはめんどくさいから?

彼女がめんどくさいと思っている男性

彼女いらないという男性は、プライベートが充実していて、趣味自分のためにお金も時間も使うことを優先します。
なので彼女ができると、自由の時間が減ってしまいめんどくさいと感じます。

またマメに連絡を取ったり、記念日など何かと彼女に気を使うことを負担に思うようです。
最近では彼女が全くいらない訳ではないけれど、自分からアプローチすることがめんどくさいと思う草食系男子も多いのが特徴となっています。

<下に続く>

彼女がいらないという男性の本音

彼女いらない趣味を楽しんでいる男性

彼女いらないという男性の本音は、どういうことなのでしょうか。
これから、彼女いらないという男性の本音を詳しく解説していきます。

  1. 恋愛対象として見ていない
  2. 本当に彼女いらないと思っている
  3. 実はモテないことを隠したい
  4. 趣味を楽しんで没頭したい
  5. お金がかかるのが嫌
  6. 束縛をされたくない
  7. 女性を体目的でしかみていない
  8. 男友達と遊んだり自由な時間を減らしたくない
  9. 過去の恋愛でトラウマがある
  10. 元カノを引きずっている
  11. 単に好きな人がいない
  12. 恋愛自体に興味がない

本音①: 恋愛対象として見ていない

気になっている男性に「彼女作らないの?」と聞いたとき「今は彼女いらない」と返答が返ってきたら、それはあなたを恋愛対象として見ていないことが多いです。
女性からしてみれば自分に興味ないなら、その時はっきり伝えてほしいですよね。

しかし男性はストレートに伝えるのは、なるべく避けたいとう本音があります。
遠回しに断ることで、あなたとの関係を気まずくしたくないのです。

今は恋愛対象じゃなくても、これから彼に好きになってもらえる可能性があるので焦らず彼の意見を尊重しましょう。

本音②:本当に彼女いらないと思っている

自分のプライベートがとても充実していると、本当に彼女いらないと思っています。
また少人数ではありますが、そもそも女性にあまり興味がない男性もいます。

こうなると心の底から、彼女いらないというのが本音です。
こういった男性には、積極的にアプローチするのは逆効果なので避けるようにしましょう。

本音➂:実はモテないことを隠したい

男性の彼女いらないとう発言には、彼女はほしいけれど女性からモテないことを恥ずかしいから隠したいという本音があります。
単なる強がりで、彼女いらないと言っているのです。

この場合は男性のプライドが高く、彼女がいない=モテないことではないという意味が含まれています。
彼女がいないという言葉には、いろいろな意味が隠されているので女性は本音を探るのに戸惑ってしないますよね。

本音④:趣味を楽しんで没頭したい

趣味や仕事など自分がやりたいことに没頭したいと思っているので、彼女いらないと言う男性のパターンです。
自分の趣味に費やす時間を、彼女に邪魔されたくないというのが本音です。

また趣味や仕事に一生懸命打ち込む姿は、とても魅力的で女性から好意を持たれることが多いです。
しかし一つのことに集中すると、周りが見えなくなってしまうので恋愛に不器用になってしまうこともあります。

本音⑤:お金がかかるのが嫌

彼女ができるとプレゼントやデートなので、お金がかかってしまういます。
一般的にデート代は男性が出すというスタイルなので、金銭面でめんどくさいと感じる男性が多いようです。

男性の彼女いらないには、お金は出来るだけ自分のために使いたいという本音が隠されています。

本音⑥:束縛をされたくない

男性は狩猟の本能が強いので、自由を求め束縛を嫌います。
彼女が出来ると激しい束縛じゃなくても、連絡をマメに取ったりある程度縛られてしまいます。

付き合うと彼女への気配りがめんどくさいと感じるので、彼女いらないという男性もいます。

本音⑦:女性を体目的でしかみていない

特定の相手を作らず、不特定多数の女性と遊びたいから彼女いらないという男性もいます。
このようなパターンは、比較的若い男性に多いのが特徴です。

このタイプは彼女に縛られるのを嫌い、自由気ままに女性と遊びたいと思っています。
恋をしても、遊ばれてしまうこともあるので気を付けましょう。

本音➇:男友達と遊んだり自由な時間を減らしたくない

彼女いらないという男性は、仲のいい同性の友達が多いという特徴があります。
同性の友達が多いということは、飲み会や遊びの誘いも多いということです。

彼女ができることで、友達ばかり優先できなくなってしまいます。
そのために自分の楽しい時間が減るのが嫌だ、という本音が含まれるます。

本音➈:過去の恋愛でトラウマがある

前に付き合っていた彼女と、ひどい別れた方をしたり悲しい思いを経験し恋に臆病になってしまったタイプです。
例えば浮気をされてしまったり、ひどい噓をつかれたりなどがあります。

過去のトラウマから、恋愛への恐怖心が消えず次の恋に進めない男性もいます。

本音➉:元カノを引きずっている

自分はまだ好きなのに、一方的に別れを告げられたり元カノにまだ気持ちが残っているので引きずっているパターンです。
別れてから、元カノの大切さに気付いてしまい次の恋になかなか進めずにいる男性もいます。

時間が経っても、自分の気持ちに踏ん切りが付かない男性も少なくありません。

本音⑪:単に好きな人がいない

特に深い意味はなく、今は好きな人がいないから恋愛に興味ないというのが本音です。
このタイプの男性は、本当に好きな人以外とは付き合いたくないという真面目な男性といえます。

恋愛自体に興味がない訳ではないので、アプローチをすれば振り向いてくれる可能性もあります。

本音⑫:恋愛自体に興味がない

そもそも恋愛自体に興味がないという、草食系男子が増えてきています。
最近では中性的な男性も増えているため、女性を連れて歩いている男性はカッコイイというステータスは薄れているからです。

こういった男性は、彼女がいない寂しさや欲しいという欲求を感じにくいようです。

<下に続く>

アンケートで判明!彼女はいらない男性が彼女を欲しいと思う瞬間

男性100人に彼女はいらない男性が彼女を欲しいと思う瞬間についてアンケートをとりました!

Q. 彼女が欲しいと思うのはどんなときですか?

\男性のコメント/
周りの男友達から彼女とのラブラブ話を聞いたとき(28歳)

一人暮らしで家に帰って誰もおらず寂しくなったとき(26歳)

休みの日に暇すぎて寝てるときに時間が勿体なく彼女がいたらなぁって思う(27歳)

毎日疲れることばかりで、何かしら報酬が欲しいと思った時(28歳)

事あるごとにカップルのイベント クリスマスなどがあった時(29歳)

周りの友人のラブラブ話を聞いたり、カップルが楽しむイベントがある時に寂しいと感じて彼女を欲しくなる男性が多いです。
何かのイベント前などは男性にも心境の変化が起きやすいかもしれませんね。

また、仕事が激務な男性ほど疲れを癒してくれる彼女を欲しいと思う瞬間が多いようですよ。

<下に続く>

男性に聞いた!彼女はいらない男性を落とすテク

彼女はいらないと考える男性に「これをされたら恋するかも……!」という女性の行動を聞きました!

Q. これをされたら恋するかも…という女性の行動はなんですか?

\男性のコメント/
価値観があった時。同じ物を見て食べてをしている時に、同じ様に喜んだり笑ったりした時(26歳)

こちらの趣味に対して寛容でいて、一緒にいてやってても特に不機嫌にならないところ(27歳)

相手から私に対して気持ちがあると伝えられたとき(25歳)

ギャグを言った後に大声で笑ってくれたこと(29歳)

2人っきりになっても楽しそうにしてくれたり、今度2人で遊ぼうと言ってくれる時(30歳)

「価値観が合うと感じる」「一緒に時間を楽しめる」といったときに、男性の気持ちが女性に傾きやすいです。
何よりも一緒にいて楽しそうに笑っている女性といると、自分のことを好きなのかも…と女性を意識する男性もいます。

男性って単純…!だけど、楽しい時間を共有することを意識していれば、彼女いらない主義の男性でも落とせる可能性はあるということです!

<下に続く>

彼女がいらないという男性を振り向かせる方法

彼女いらないという男性を振り向かせた女性

彼女いらないという男性を振り向かせる方法には、どのようなものがあるのでしょうか。
これから、彼女いらないという男性の振り向かせる方法をご紹介します。

  1. 焦らずタイミングを待つ
  2. まずは友達として仲良くなる
  3. デートとして誘わない
  4. 押したら引いてみる
  5. 必要以上に干渉しない
  6. 理想の女性になる
  7. 彼の好きなことを共有する

方法①:焦らずタイミングを待つ

彼女いらないという男性を振り向かせたいのなら、タイミングを待つことが大切です。
今彼女がいらないというのは、何か理由があるからです。

失恋したばかりの彼にいくらアプローチしても、心を動かすことは難しいですよね。
しかし、人の心は時間が経てば変わるものです。

そのうち彼女いらないと言っていた男性も、恋愛がしたくなる時がやってきます。
その時が来たらアプローチするのが、効果的な振り向かせる方法です。

方法②:まずは友達として仲良くなる

アプローチするタイミングまで、友達の関係でいましょう。
彼の味方になって悩み事を聞いてあげたり、良き理解者として彼のそばにいてください。

大切なのは、彼の信頼できる友達でいることです。
また仲が良いといっても、男友達のような関係にならないように注意が必要です。
一方的に話し掛けるのではなく、彼が自然と話してくれるのを待ちましょう。

方法➂:デートとして誘わない

彼女いらないという男性に、「デートしよう」とストレートに誘うと好意を持っているのがバレてしまいます。
気になっている彼とプライベートで遊びたいなら、イベント事を理由に誘うと効果的です。

例えば音楽が好きな彼だったら、フェスなどに誘うのがいいでしょう。
誘い方は、「チケットが余っちゃって一緒にどう?」と理由行きたい場所を明確に誘うと納得してくれます。

あくまでも自分の気持ちを悟られず、自然に誘うのがポイントです。

方法④:押したら引いてみる

仲良くなりたいからといって、ガンガン攻めるのは引いてしまう男性が多いです。
時には、一回引くことも大切です。

こまめにLINEを送っていたら、数日間送るのを止めてみましょう。
また毎日顔を合わせていたら、彼と会わないようにタイミングをずらしてみたり一歩引いた態度見せてください。

男性もどうしたんだろう?と、気にかけてくれあなたを意識するようになります。
そうなれば、アプローチするのに効果的なタイミングです。

方法⑤:必要以上に干渉しない

彼女いらないという男性は、同性の友達と遊んでる方が楽しいと感じる場合が多いです。
なので、彼の交流関係のは口出ししないようにしましょう。

このタイプは彼女ができることで自由に呑みに行ったり友達と遊ぶ時間が減るのを嫌がります。
大切なのは、私もやりたいことあるからお互いのペースでやっていこうという姿勢を見せることです。

方法⑥:理想の女性になる

気になる彼の理想の女性近づくことも、振り向かせるのに効果的です。
芸能人で好きな人やどんな性格の人がタイプなのか聞き出すことができれば、その女性に近づくことができます。

また彼理想の女性に近づくときは、自然に寄せてください。
あからさまだと、好意がバレてしまい彼が引いてしまう場合もあるので注意が必要です。

焦らず、時間をかけて努力するのが大切になります。

方法⑦:彼の好きなことを共有する

彼の趣味や好きな音楽など、共有できる好きなことを見つけるのも効果的な方法です。
共通の趣味は何かと会話も増えますし、一緒に遊ぶ口実のもなります。

また好きなことが同じだと、相手に親近感を持つので自然と距離を縮められます。
彼の好きなことや、興味があることは日頃から探っておきましょう。

<下に続く>

彼女がいらないという男性にアピールする時の注意点

彼女がいらないという男性にアプローチした女性

彼女がいらないという男性にアプローチする時の、注意点はあるのでしょうか。
これから彼女がいらないという男性にアプローチする時の、注意点をご紹介します。

注意点①:彼女気取りはしない

彼との距離が近づいたからといって、付き合ってもいないのに彼女気取りの行動はやめましょう。
彼女でもないのに彼のプライベートについて根掘り葉掘り聞いたり、髪型が似合わないなど上から目線は嫌がられます。

常に謙虚な気持ちを忘れず、彼に寄り添う姿勢を大切にしてください。

注意点②:最初は好意を見せない

最初から好意を見せていると、彼女いらないという男性には距離を置かれてしまいます
最初は、一緒にいて楽しいと思ってもらえるようにしましょう。

周りの女の子とは違うという、雰囲気を醸しつつ接していれば彼女いらないという男性も心を開いてくれます。

<下に続く>

お互い尊重し合える関係が大切

お互い尊重し合えるカップル

彼女いらないという男性は、プライベートをとても大切にします。
彼がやりたいことや、友達との時間を大切にしていることを理解して受け入れてあげましょう。

ずっ連絡を取りたい、毎日会いたいなど自分の気持ちを押し付けないで彼がどうしたいのか考えてあげてください。
お互いの意見を尊重し、素敵な関係を築いてくださいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line