Search

エンジェルナンバーとは?

1515以外にも目に留まるエンジェルナンバー

エンジェルナンバーとは、スピリチュアルな分野において「数字には天使からのメッセージが込められている」とされる数字のことです。
エンジェエルナンバーは、同じ数字の羅列(333、888など)だったり、交互に違う数字が並んでいたり(1515など)と数多く存在しています。

進路に悩んだり、恋愛でつまづいたり、お金に困ったり、私たちは日々いろんな事でヒントが欲しいと感じる瞬間があるでしょう。
そんな悩みを解決するヒントをくれるのがエンジェルナンバーです。

「151」と「5」のエンジェルナンバーの意味

1515のエンジェルナンバーにメッセージを込めている天使

1515の中に含まれる「151」と「5」にはそれぞれメッセージが込められています。
まずは、それぞれのエンジェルナンバーの意味を紹介していきましょう。

151の意味

151には「変革」「現実になる」などの意味があり、これらを統合すると「今はとても大事な変革を迎えている。そしてそれは現実になる。」というメッセージが込められています。
つまり思っていることが現実になりやすく、自分において大事な変革を迎えているのです。

思っていることとはポジティブなことでもネガティブなことでも同じです。
全てにおいて現実に影響が出やすいときなので、悪いことばかり考えているとそれが現実となってしまう恐れがあるでしょう。

5の意味

5には「より良い方向へ」「進化が求められる」などの意味があります。
これらの意味を統合すると「今は進化が求められるが、それはより良い方向へ行くためだ」となります。

それぞれのエンジェルナンバーに込められた意味をそれぞれで解釈した上で、つなぎ合わせる事でその数字にどんな意味やメッセージが込められているかが分かってきます。

エンジェルナンバー「1515」の意味とメッセージ

エンジェルナンバーとは

それではさっそくエンジェルナンバー1515の意味を見ていきましょう。
エンジェルナンバー1515には以下のような天使の声が隠されています。

  1. 現実はあなたの想像しだいだ
  2. 信念を持ち、前向きに進め
  3. 変化を恐れず受け入れること
  4. 覚悟を持つように
  5. 挑戦することを恐れてはいけない
  6. 感情のコントロールを忘れずに
  7. 魅力アップのチャンスが訪れる
  8. 支配したい気持ちを抑えて
  9. 大きな試練にも立ち向かって
  10. 物質的幸せを追い求めている
  11. 能力に重きをおいて

では、それぞれの意味・メッセージを詳しくみていきましょう。

意味①:現実はあなたの想像しだいだ

このエンジェルナンバーはあなたに対し「現実はあなたの想像しだいだ」「急速に現実となるだろう」というメッセージを送っています。
現実とあなたの思考が相まって、それらが現実になりうることを指摘しているのです。

そのため、あなたが頭の中で悪いことばかり考えていれば、急速に悪いことが現実になるでしょう。
逆に良いことばかりを考えていれば、それも現実となりうるという事です。

意味②:信念を持ち、前向きに進め

エンジェルナンバー1515はあなたに対し「信念を持ち、前向きに進め」と前進を促しています。
このエンジェルナンバーには、現実は自分しだいでさまざまに変わることが隠されていますが、それに対して信念を持ち、明るく前向きに突き進むことを助言しています。

あなたの思考は現実と繋がっていて、それが現実になりやすいときです。
そのため悪いことを考えず、前向きに良いことを考えて進むことをエンジェルナンバー1515はアドバイスしてくれています。

意味③:変化を恐れず受け入れること

前に突き進むには恐れや変化が付きまといます。
しかしエンジェルナンバー1515はそれを恐れずに受け入れることを提案しています。

前進する事は勇気がいりますね。
ですが、エンジェルナンバー1515は良い変化があなたに訪れていることを教えてくれているので、それに従い変化を恐れずに受け入れてみましょう。

意味④:覚悟を持つように

この時期はあなたにとって覚悟が必要になるとエンジェルナンバー1515は教えてくれています。
しかしそれは悪いものではなく、覚悟を持って物事に打ち込むことで、より良い方向へ行くことを示してくれているのです。

このエンジェルナンバーは、覚悟の度合いによって結果も変わってくるといっています。
あなたの覚悟の度合いが低いならば、結果も相応のものにしかなりません。

エンジェルナンバー1515はあなたに対し、覚悟を持つように促しているのです。

意味⑤:挑戦することを恐れてはいけない

変化を恐れずに突き進むことは、ある意味挑戦することでもあります。
そのため、変化を生むための挑戦を恐れないでと、エンジェルナンバーは背中を押してくれています。

エンジェルナンバー1515はあなたの想像しだいで現実は変わることを教えてくれているのです。
人生を変えるために新しい挑戦をするとき、エンジェルナンバー1515は背中を押してくれています。

意味⑥:感情のコントロールを忘れずに

このエンジェルナンバーはあなたの感情が乱れ、コントロールがしづらくなっていることも教えています。
最近感情的になることが増えているのではないでしょうか?

心当たりがあるなら、エンジェルナンバー1515の教えのもと感情のコントロールを意識しましょう。
あなたが感情に振り回されず、心穏やかに過ごせるようにエンジェルナンバー1515は「感情のコントロール」を促していますよ。

意味⑦:魅力アップのチャンスが訪れる

どうやら、あなたには魅力がアップするような出来事が起こる予感がすると、エンジェルナンバーは教えてくれています。
この時期はあなたにとって思いがけない人気アップの訪れとなるでしょう。

注目を浴びたり、好意を持たれやすくなったりします。
エンジェルナンバー1515はあなたに「その魅力を台無しにしないよう、自分自身の変化に注目して」とアドバイスしてくれています。

意味⑧:支配したい気持ちを抑えて

エンジェルナンバーはあなたに対して「支配したい気持ちを抑えて」と警告しています。
最近恋人や家族、子供といった人に対し支配したいという気持ちが膨らんでいるのではないでしょうか?

例えば、自分の言うことを聞いてほしい、指示に従ってほしいと思うことが多くなってきていませんか?
こうした気持ちを律せよとエンジェルナンバー1515はあなたに警告をしています。

支配したい欲に駆られてしまえば、あなたの運勢は下がってしまうでしょう。

意味⑨:大きな試練にも立ち向かって

あなたの想像によっては大きな壁が立ちふさがることもあるでしょう。
天使のメッセージであるエンジェルナンバー1515は「あなたなら乗り越えられる。だから大きな試練にも立ち向かって」とエールを送っています。

変化には試練がつきものですが、それが大きすぎれば人の心は折れてしまいます。
しかしあなたには想像の力があり、エンジェルナンバー1515によって変化を良いものへと変える力もあります。

大きな試練だからとしり込みせず、立ち向かって進むことで道が開けることをこのエンジェルナンバーは示しています。

意味⑩:物質的幸せを追い求めている

精神的な結びつきや幸せといったものではなく、目に見える形や手に取って分かるものとして、そうした幸せを追い求める気持ちが強くなっていることをエンジェルナンバー1515は教えてくれています。
最近物欲がひどかったり、散財していることはありませんか?

これは一種の警告として受け取れるので、エンジェルナンバー1515の声に耳を傾け、自分自身を見直しましょう。
物欲が過ぎればさらに散財する現実が待っていますよ。

意味⑪:能力に重きをおいて

効率ばかりを追い求めていると、人は成長しません。
それぞれの能力にも目を向けることで、さらなる実りを手に入れられることをこのエンジェルナンバーはアドバイスしてくれています。

またあなたに対し「ステップアップしよう」とエンジェルナンバー1515が提案してくれています。
自身の能力をステップアップし、さらなる高みへ進むように手を引いてくれていますよ。

エンジェルナンバー「1515」の恋愛的な意味・メッセージ

1515のエンジェルナンバーのメッセージが込められた天使

それぞれの数字によって恋愛的なメッセージも変わるエンジェルナンバー。
ではエンジェルナンバー1515にはどんな恋愛的メッセージが隠されているか、恋人の有無によって読み解いていきましょう。

恋人がいる人

恋人と長続きするためには、感謝や愛情を忘れてはいけません。
そうしたことを1515はあなたに対し示しています。

エンジェルナンバー1515は「恋人に感謝し愛情を忘れないこと」とアドバイスしています。
長く一緒にいれば、それだけ相手への気遣いを忘れてしまいます。

しかし本当の愛情は、相手に感謝し相手を尊ぶことだと、このエンジェルナンバーはあなたに教えているのです。

恋人がいない人

エンジェルナンバー1515はあなたに対し、魅力がアップすることを教えてくれていましたよね。
そう、このエンジェルナンバーはついにあなたに「モテ期がきた」ことを教えてくれているのです!

あなたの魅力がアップすることにより、異性に追いかけられる恋愛が始まるでしょう。
ときには複数の異性からアプローチされることだってあります。

しかしあなたが自分磨きを怠れば、それに見合った魅力しかアップしないため、モテ期と感じられないブームが訪れる場合もあるので注意しましょう。

エンジェルナンバー「1515」の恋愛で悩んでいる人へのメッセージ

恋愛に悩んでいる女性が1515のエンジェルナンバーの助言を受けた

エンジェルナンバーは恋愛のお悩みにだってアドバイスをくれます。
エンジェルナンバー1515に隠された恋愛へのメッセージを、状況別に受け取ってみましょう。

片思い

エンジェルナンバー1515を気にかけたあなたに朗報です!
なんとこのエンジェルナンバーは、意中の異性と徐々に距離を詰めることができると祝福してくれています。

片思い中の距離って近いようで遠く感じますよね。
しかしエンジェルナンバー1515はあなたに距離が縮まることを教えてくれています。

この流れを無駄にしないよう、1515の恋愛アドバイスを元に自分からも相手と接点をより多く持つようにしましょう!

失恋

失恋をすると、何がいけなかったのかと後悔ばかりしますよね。
1515はあなたに対し、失恋の原因は「あなたが感情のコントロールをできないばかりに相手に呆れられた」ことを教えてくれています。

このエンジェルナンバーのメッセージには「感情のコントロール」がありましたが、これによって失恋したと指摘しています。
エンジェルナンバーは感情の起伏をコントロールするよう促しているので、気持ちを切り替え、自分の感情コントロールに目を向けてみましょう。

不倫

不倫は辛く悲しく、苦しいものですが、1515はさらに「思いが強くなりすぎて辛い思いをする」と警告しています。
このエンジェルナンバーは、あなたに「不倫相手への想いが強くなりすぎて、空回りしてしまう」と忠告してくれているのです。

この警告・忠告を胸にしかと刻み、慎重に行動することで良い運気となるでしょう。
ただし気持ちに従いすぎると不倫がバレたり、相手から愛想を尽かされてしまう恐れもあると、エンジェルナンバーは同時に忠告もしています。

復縁

復縁を持ちかけたり、復縁のために行動するのって大変ですよね。
そんなあなたに1515は「愛情を持って努力することを惜しむな」とアドバイスしています。

復縁には相手を気遣う気持ちや愛情が必要不可欠です。
それを忘れ、自分の気持ちのためだけに行動すれば、復縁はかなわないことをこのエンジェルナンバーは忠告しています。

努力を惜しまず、相手への愛情で接していればいずれ元恋人も自分の元へと帰ってきてくれるでしょう。

エンジェルナンバー「1515」の運勢

身近にある1515以外のエンジェルナンバー

エンジェルナンバーはその数字を目にした日からの運勢も教えてくれます。
1515を目にしたあなたの運勢は以下の通りです。

結婚運

結婚運は以下の2つです。

運勢①:カウントダウンは始まっている

あなたにもし、この人と結婚すると意識している人がいるのであれば、1515はカウントダウンが始まっていると告げています。
これから変化が起こりますが、それらはとても良いものです。

前向きな気持ちで受け入れれば、良い結婚運となってあなたに返ってきます。
前向きに考え、結婚に向けて行動していきましょう。

運勢②:夫婦の衝突が増える時期

すでに夫婦になっている場合には、衝突が増える時期だとエンジェルナンバーは忠告しています。
ただし夫婦に訪れる変化は良いものなので、互いにポジティブに受け止めることで良い方向へと進んでいくでしょう。

しかし、相手を憎むようなら悪い方向へと進んでしまうので注意しましょう。
夫婦とは合わせ鏡ですから、自分が愛情を持って接すれば、衝突してもすぐに仲直りできることをエンジェルナンバー1515はあなたに伝えようとしています。

仕事運

仕事運は以下の2つです。

運勢①:もう一度挑戦を

仕事で何か失敗し、落ち込んでいるのであれば、もう一度挑戦してみましょう。
エンジェルナンバー1515は今度は上手くいくと告げています。

仕事での失敗は胸に重くのしかかり、自信さえ失ってしまうでしょう。
しかしエンジェルナンバーは胸にモヤモヤが残っているのであれば、再度挑戦してみるべきだと背中を押してくれていますよ。

運勢②:難しいことにも挑戦を

この時期はあなたに良い風が吹いています。
そのため多少難しいプロジェクトでも、あなたが挑戦しようとする気持ちさえあれば良い方向へ行くと教えてくれています。

ポジティブに取り組むことで、良い結果が得られる可能性は高いです。
難しいとしり込みするのではなく、良い結果が得られると自信を持って挑戦すれば運勢はより良くなっていくでしょう。

健康運

健康運は以下の2つです。

運勢①:至って健康である

この頃のあなたは体の不調がなく、元気でいることでしょう。
エンジェルナンバーも体調面に関しては何も心配がいらないことを教えてくれています。

1515の「5」には体調をサポートするパワーがあるため、健康面については心配がいらないでしょう。

運勢②:健康な自分をイメージしよう

エンジェルナンバー1515はあなたの想像が現実になることを教えてくれていますよね。
これは健康面でも同じことで、あなたが体の不調を想像すればやがてそれは現実になってしまいます。

それを防ぐためにも、エンジェルナンバーは自身の健康をイメージする大切さを伝えてくれています。
元気で動き回る自分を想像し、またそれを現実にしましょう。

金運

金運は以下の2つです。

運勢①:努力が実をつける

今までコツコツと頑張ってきた人は、それに見合っただけの実りがあります。
それこそ地道に努力してきたのであれば、昇進や臨時ボーナスなど嬉しい報酬がやってくることでしょう。

ただし自分の頑張りに見合った実りしかもたらされないため、努力をしていない人は何の実りもえられないでしょう。

運勢②:良い行いをしよう

この時期は良い行いをすると、自分に返ってくる確率が高くなっています。
特に身近な人(家族や恋人)に対し、愛情と心遣いを持って接することを提案しています。

この頃は身近な人から思わぬプレゼントが舞い込む可能性もあるため、普段の行いがしだいともいえます。
ただし普段から身近な人を蔑ろにしている場合には、同じことをされる恐れがあるので注意しましょう。

人間関係

エンジェルナンバー1515はあなたが今、リーダーにふさわしいことを教えてくれています。
人を惹きつける魅力がアップしている今だからこそ、先頭に立って人々をリードするようにと教えてくれているのです。

このエンジェルナンバーはあなたにしり込みするなとも言っています。
挑戦する気持ちを大切にし、多くの人とさまざまな分野でトライすることによって良い結果が生まれると伝えていますよ。

繰り返し数字「1515」のエンジェルナンバーの意味

1515の数字を思わせるエンジェルナンバー

このエンジェルナンバーは「1」と「5」の繰り返しでできていますよね。
「1」には難しいことは考えずに前向きに前進すること、「5」には変化があなたにとって良いものであることを教えてくれています。

これらを統合すると、繰り返しのエンジェルナンバーである1515は「前向きに前進することで良い変化が生まれる」ことをあなたに教えています。
思わぬ変化が訪れるとつい身構えてしまうものですが、エンジェルナンバーの教えに従って進めば良い結果がおのずとついてくるでしょう。

1515以外のエンジェルナンバーの声にも耳を傾けよう

1515以外のエンジェルナンバーが書かれたブルーノート

私たちの身の回りには数字があふれ、普段はあまり気にも留めないでしょう。
しかしふとした瞬間に「この数字に縁がある」と思う物です。

そうした時には、必ず天使からのメッセージが隠されています。
今回あなたは1515という数字を、何かあるはずだと感じたことでしょう。

今回のように、どうしても気になる数字が表れた時は、天使の声に耳を傾け、メッセージをありのまま受け止めてみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る