Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/03/14

エンジェルナンバー「11」の意味&復縁や片思いで悩む人へのメッセージ

最近見かける数字で気になる物はないでしょうか。
天使からのメッセージを数字に託して知らせるエンジェルナンバーが注目されています。

特に「11」はゾロ目で特殊な意味を持つと言われています。
エンジェルナンバー「11」が気になる方へ、詳しい「11」の意味と運勢別のメッセージについて、詳しく紹介します。

Large 01 pexels photo 1328527
目次

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー11でメッセージを伝える天使

「エンジェルナンバー」は、神様のお使いである天使が、メッセージを送るために数字の形にして知らせているという考え方です。
デジタル時計の数字の並びや、レシートの代金やお釣りの値段、目に入った電話番号や住所の番地など、数字を目にする機会は案外多いです。

最近同じ数字や数列の並びを見かけることが多くなり、なぜかとても気になってしまう方もいるのではないでしょうか。
その数字こそがエンジェルナンバーかもしれません。

<下に続く>

エンジェルナンバー「1」の意味

エンジェルナンバー11を半分にした1が気になる

エンジェルナンバー「1」には、物事の始まりを表す意味があります。
天使が付いていて、望みを叶えるために応援をしていることを表しています。

エンジェルナンバーのメッセージは、「望みを叶えるスタートラインに立った所であり、これから困難なことがあろうとも諦めないで前に進みましょう。
上手く行くようにサポートするので、自分の希望に意識を集中させて努力をしましょう。」という意味合いになります。

エンジェルナンバー「11」は、1が2つ並ぶことになるため、「1」の意味を強める意味合いを持つことがあります。
「11」には「新しい物事を進めるのに、より強く自分の思いと向き合えるようにサポートする」ことになると言われています。

<下に続く>

エンジェルナンバー「11」の意味

11時が気になるのはエンジェルナンバーかも

「11」の数字を目にする機会が多い場合に、どんな意味があるのか例を挙げます。

  1. 新しいスタートの場が用意される
  2. 前向きな気持ちを大切に
  3. 思いが現実を招く
  4. チャンスが到来する
  5. 望みを達成させる
  6. 誰もやったことがないことに挑戦する
  7. カリスマ性を身に付けられる
  8. 目まぐるしく状況が変化する
  9. 夢と現実のバランスを取るように注意
  10. ネガティブで悲観的な気持ちは捨てる
  11. 適度にリフレッシュする

それぞれの意味を詳しく説明します。

意味①:新しいスタートの場が用意される

エンジェルナンバー「1」が物事の始まりを表すナンバーだと説明しました。
「11」の場合は始まりという意味合いが強くなり、ナンバーを見た人が新たなステージに立てる場が用意されることを示しています。

物事を始めようとする時に、すぐに飛び立てるように機が熟していることを示しています。
仕事でもプライベートでも、新しいことを始めようと思っているのなら、すぐに挑戦しましょう。

意味②:前向きな気持ちを大切に

「11」が気になるときは、前向きに何かをやろうという気持ちを常に大切に持った方がよいということを教えてくれています。
周囲に相談をすると何かしら反対の声や、大丈夫なのかと心配する声が上がります。

エンジェルナンバー「11」は、天使からの援護のパワーが強く、その人の願いを叶えようと周囲の状況が急速に整い始める傾向があります。
せき立てられるように、急いで物事を決めなくてはいけない場合があります。

あまりにも性急すぎると周囲からのストップがかかりがちになりますが、叶えたい希望があるのなら、強い気持ちを持って進めていきましょう。

意味③:思いを口に出して実現させよう

エンジェルナンバー「11」は、希望や願いが現実を招くという暗示があります。
心に願っていることが、そのまま実現しやすい時です。

真に希望していることがあれば、口に出しましょう
努力をしながら夢を口にすると、その願いが天使だけでなく周囲にも届きます。

より良い援助が得られるために夢が実現しやすくなります。
心に思うだけよりも、早く自分の希望を招くことができます。

意味④:チャンスが到来する

新たのスタートの場が整い、願いが実現しやすくなるということは、夢を叶えるための良い機会が到来しやすいことも示しています。
今、チャンスがあると思えないとか、そのような兆候も見えないという方もいるでしょう。

チャンスは思いがけない方向からやってくることもあります。
知り合いから「~が出来る人を探しているから、やってみたらどうか」と声がけされることもありますし、突然欠員が出てメンバーに加わってみないかと誘われることも考えられます。

好機を逃さずに、自分の物にするのは難しいでしょう。
エンジェルナンバー「11」が目に付く時には、すぐに取りかかれるように心の準備をしておくといいでしょう。

意味⑤:望みを達成させた後に新しいステージがある

以前から目標をもって取り組んできた場合に、エンジェルナンバー「11」を見かけることが多くなってきた場合は、その望みの達成が近いことを示していることがあります。
達成させ一定の成果を残した後には、さらなる活躍を予感させる新しい場が用意されていることもあります。

エンジェルナンバー「11」に縁がある人は、忙しくて大変です。
しかし、さらなる飛躍を遂げることができますので、適度にリフレッシュしながら新たな目標を見つけて進んでいきましょう。

意味⑥:周囲の人がやっていないことに挑戦する

エンジェルナンバー「11」のメッセージには、周囲の人が挑戦したことのない物事に挑む場合があることも示しています。
エンジェルナンバー「11」は、「1」が2つ重なった番号であることから、新しいことへの挑戦という意味合いが強くなる意味を持っています。

もっと踏み込んで、周りの人がやっていない物事について、先駆者として挑む場合もあります。
普通の人であれば尻込みすることもあるでしょう。

しかし、エンジェルナンバー「11」を目にする人であれば、やってみたらどうかと後押しする力が強く働く場合があります。
強い思いがあるのなら、挑んでみるべきだというメッセージです。

意味⑦:カリスマ性を身に付けられる

希望と行動力、周囲の応援する力が強いことから、エンジェルナンバー「11」が気になる人には、カリスマ性が自然と身につくことがあるでしょう。
自信を持って新たなステージを開拓する姿勢に、共感する人もいますし、付いていこうと考える人も増えていきます。

エンジェルナンバー「11」は、チャレンジすることにより、人を魅了する力も兼ね添えられることを示しています。
感謝の気持ちと謙虚な心を持って、傲慢にならないようにしましょう。

応援してくれる人や集まってきてくれた人が、そのまま力になり、さらなるチャレンジに力を貸してくれます。

意味⑧:目まぐるしく状況が変化する

エンジェルナンバー「11」は、その人を成功に導く強い力を持っています。
そのため、急激に周囲の状況が目まぐるしい変化をする可能性もあります。

突然チャンスが巡ってきたり、予期せぬ異動があったりということもありますし、一緒に活動してきた人が離れて、新しい人が入ってくることもあります。
戸惑うことも多いかもしれません。

目標にしていることについて急いで成果を出させるために、速度を付けて状況が変化している場合があります。
エンジェルナンバー「11」が目につくのであれば、天使が望みを早く達成させるために動いているとも考えられますので、流れに乗って動いてみましょう。

意味⑨:夢と現実のバランスを取るように注意

前項でも書いた通り、めまぐるしく状況が変化する場合気持ちが疲れてしまうこともあります。
夢に向かう気持ちと、現実の忙しさで自分を追い込みすぎてしまわないように注意してください。

エンジェルナンバー「11」は1が2つあり、足すと「2」になります。
エンジェルナンバー「2」の影響を受けることもあり、「精神の調和やバランス感覚が必要となる」という意味を持つ場合もあるでしょう。

夢を追いかけるあまり、周囲の人への気遣いを忘れて波風が立たないように気をつける必要があるでしょう。
また、まだ目標が達成できないのかと、現実と夢の落差で落ち込むこともあります。

あまり気にせず、休日の時には力を抜くことも必要です。

意味⑩:ネガティブで悲観的な気持ちは捨てる

エンジェルナンバー「11」は、思いが強ければ強いほど、現実を引き寄せる力が強くなると言われています。
前向きでポジティブな気持ちでいると、その分幸運を引き寄せる力も強くなるでしょう。

裏を返せば、ネガティブで悲観的な気持ちで一杯だと、不幸を招き寄せることがあります。
強く言い聞かせていると、悪いことを願っていると天使が勘違いして、望み通りにさせようとするからと言われています。

マイナスのことを考えずに、前向きなことを願いましょう。
心の底から望むことを「絶対に~する」と、心の中で断言するのがおすすめです。

手帳やノートなどに、日付を書いて「絶対~する」と書き付けて毎日見るようにしましょう。
思い立った時にすぐ見られるように、書いた物を持ち歩くと良いでしょう。

意味⑪:適度にリフレッシュする

エンジェルナンバー「11」を見た人は、新しいステージに立つことを余儀なくされます。
希望の達成が見込めることから、夢が叶うまでの速度が速くなります

ただ、あまりにも早く急かされるように動くため、知らないうちにストレスを抱えてしまうこともあるでしょう。
仕事でもプライベートでも、集中し過ぎた時は少しだけでもいいので気分転換を図りましょう。

作業を1~2時間したら、目を閉じて休むのもおすすめですし、5~10分ほど近くを歩き回るのも良いでしょう。
腕を回したりストレッチをしたり、お茶やコーヒーを飲んで一服するのもおすすめです。

エンジェルナンバー「11」を見ている人は、頑張り過ぎに注意しましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「11」の恋愛的な意味・メッセージ

エンジェルナンバー11を見て片思いの男性と上手く行った女性のカップル

恋愛に関するメッセージについて、天使は何を伝えたいのか例を挙げています。

  1. 相手を思う気持ちの強さが恋愛を成就させる
  2. 復縁を願うなら勇気を出して
  3. 新しい出会いが待っている

それぞれのメッセージについて詳しく説明します。

意味①:相手を思う気持ちの強さが恋愛を成就させる

片思いをしている時に、エンジェルナンバー「11」が気になった場合は、相手のことをどのくらい好きだと感じているのか、胸に手を当てて考えてみましょう。
外見でも内面でも好きな所をたくさん挙げられて、強い恋愛の感情があるなら諦めることはありません。

相手との恋愛が成就できそうだという暗示があります。
ただし、そのまま見ているだけでなく勇気を出して近づいてみましょう。

黙っていて遠くから見つめるだけでは進展がありません。
告白する勇気がなかったら、挨拶をしたり一言でも声をかけたりしてみるのがおすすめです。

意味②:復縁を願うなら勇気を出して

別れてしまった相手と復縁を願っているなら、思い切って連絡を取り復縁を申し出ると良いでしょう。
エンジェルナンバー「11」は新しい場が与えられるため、復縁したい相手と仕切り直す意味で新たな関係が結び直せる可能性が大きいです。

ただし、相手にお付き合いをしている人ができた場合は強引に進めずに見守りましょう。
相手の意思を無視して、強引で独りよがりな振る舞いをすると失敗します。

様子を見ながら復縁ができるか見てみましょう。

意味③:新しい出会いが待っている

片思いをしていて、どうしても上手く行く自信が出ない場合や、復縁が叶いそうにない場合は、自分の本当の望みが他にあったり、ふさわしい相手ではなかったりする場合があります。
現在お付き合いしている人や結婚している人としっくりいかない場合はも同様です。

恋愛で違和感を覚える時にエンジェルナンバー「11」が気になって仕方がない場合は、「残念ながら今の相手は諦めた方が良い」という天使からのメッセージです。
もしかしたら、新たな出会いの場が用意されているのかもしれません。

人数合わせで頼まれて誘われた合コンや、友人からの紹介で思いがけない人と知り合えるチャンスがあるでしょう。
突然、予期せぬ人から告白をされるケースもあるのだとか。

<下に続く>

エンジェルナンバー「11」の運勢

エンジェルナンバー11を信じて転職に踏み切った人

エンジェルナンバー「11」を見かける人の運勢を、種類別に見てみます。

結婚運

結婚運について、予想されることと注意したいことを説明します。

運勢①:彼との結婚は近いかも

結婚を考えている男性がいる場合にエンジェルナンバー「11」を見るのであれば、もう結婚は間近かもしれません。
強く結婚生活をイメージしてみるとと良いでしょう。

一足先に、結婚に関する情報誌やウェブサイトを見て想像力を高めるのもおすすめします。

運勢②:自己主張のし過ぎに気をつけて

エンジェルナンバー「11」は、良いイメージがあると物事がとんとん拍子に進みます。
ただし、自分勝手になりすぎないように注意してください。

相手の希望がある場合は譲歩したり、妥協点を探ってすり合わせたりするようにしましょう。
自分の意見を通してばかりだと、相手や相手の家族と親族の間で対立して上手く行かなくなることがあります。

1つトラブルが発生して、ネガティブな考えになるとその通りになり結婚話が立ち消えになることがありますので、注意が必要です。

仕事運

仕事運についてエンジェルナンバー「11」が伝えたいことについて記載します。

運勢①:直感を信じて新しい仕事に取り組もう

人事異動などで新しい環境になったり、新規の責任ある仕事を任されたりすると緊張することもあるでしょう。
エンジェルナンバー「11」は、そのような状況を後押しする番号です。

未知の分野であっても、直感を信じて新しい分野を開拓したり、周囲の人に丁寧に接して教えてもらったりしながら、挑戦していくといいでしょう。
努力をして成果を残すことができます。

運勢②:転職や独立するならチャンス

もし、転職や退職をして独立することを考えているなら、今がチャンスだと言うことをエンジェルナンバー「11」は教えてくれています。
エンジェルナンバー「11」には、新しいステージを用意している意味合いがあるためです。

特に、自分を応援してくれる人からのお誘いであれば、今後の人生にためになることが予想されます。
自分の夢を叶えるために、困難な道のりであるかもしれません。

自分の念願が叶うのであれば、挑戦して損はないと、エンジェルナンバー「11」が示しています。

健康運

健康運については、忙しくなるために少し心配な面がありそうです。
それでは具体的に説明していきますね。

運勢①:「病は気から」を念頭に

エンジェルナンバー「11」は想像したことが具体化する可能性が高いです。
良いことを考えると幸運をもたらしますが、悪いことを考えると現実になる恐ろしさも持っています。

エンジェルナンバー「11」によって新しい活躍の場が用意され、忙しくて体調を崩してしまうこともあるでしょう。
「体調が悪くてもう駄目だ」と考えてしまうと、その通りに病気になってしまいます。

口に出して言うと更に重大な病気を引き起こすこともあります。
「病は気から」を念頭に置いて、悪い方に考えないようにしましょう。

運勢②:精神的なストレスを解消しよう

エンジェルナンバー「11」を見た人は、忙しさで体調が悪くなる可能性が高いです。
しかし、適度にリフレッシュするとだいぶ軽減される可能性が高いです。

仕事でもプライベートでも、何事もやり過ぎは禁物です。
休日など、休めるときに十分な休息を取ることをおすすめします。

仕事中に少し休んだり、趣味に没頭したりすると、精神的なストレスが軽くなることもあります。
休みの時は、今していることを忘れて十分に楽しみましょう。

金運

エンジェルナンバー「11」からメッセージを受けている人は、大きなお金を取得できるチャンスです。
ただし、調子に乗りすぎないようにしましょう。

運勢①:大金を手にできる可能性大

エンジェルナンバー「11」を見る機会が多い人は、思ったことが実現するので、お金が欲しいと考えているなら、大金を手にできる可能性は高いです。
新しい仕事に挑戦して昇給したり、思いがけない臨時ボーナスが入ることもあるでしょう。

投資をしている人であれば、直感が当たり大もうけをすることもあります。

運勢②:欲を出しすぎないように注意して

エンジェルナンバー「11」は大金を取得できる暗示があります。
だからと言って、欲を出しすぎると大きな損失を出すこともあります。

欲を出しすぎると、仕事面では自分だけ得をしようという感情が強くなり、人の手柄を自分の物にしたり、周囲に傲慢な振る舞いをしたりする事も。
この状況が続くと、仕事が上手く行かなくなり、成果が出なくなって報酬が少なったりすることも予想されるでしょう。

エンジェルナンバー「11」は、欲をかきすぎないように注意するよう、警告を送る意味もあるので注意しましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「11」はマスターナンバー

エンジェルナンバー11を見て転職に挑戦する女性のイメージ

エンジェルナンバーにおいて、2桁のゾロ目はマスターナンバーと呼ばれています。
特に「11」「22」は特殊な番号で、この2つのみをマスターナンバーと考える専門家もいます。

マスターナンバーは同じ数字を重ねることで、1桁のエンジェルナンバーが持つ意味を強めると言われています。
エンジェルナンバー「11」は、新しいステージの始まりを表す「1」の意味だけでなく、自分自身を強く見つめることで心を強く持ち、才能を高めて未知の分野に挑戦していくようにというメッセージも含まれています。

<下に続く>

エンジェルナンバー「11」の人が注意すべきこと

新しい仕事の進め方で注意を受けるエンジェルナンバー11を見た人

エンジェルナンバー「11」が示される人は、新規の分野に取り込もうという強い意思があり、果敢に挑戦していくと上手く行きます。
願いや自分の希望に従って行動しようとすると、あまりにも急ぎすぎるとして、身近な人から強く止められたり、不要なアドバイスをされたりします。

難しいことに当たるため、他人の影響を受けやすい環境にあると言えるでしょう。
自分のことを否定されたように感じて感情的になり、反対する立場の人と対立して人間関係が崩れる可能性も高くなります。

周囲の人のアドバイスはありがたく受けても、自分の信念に反するのであれば聞き流すことも大切です。
迷惑に感じても、人間関係を崩すことなく穏やかに接するようにしましょう。

<下に続く>

エンジェルナンバー「11」は背中を押してくれる数字

夢に邁進するエンジェルナンバー11を見た女性

エンジェルナンバー「11」をよく見かける人は、新しい物事に挑戦していく立場の人が多いです。
仕事でもプライベートでも、挑戦するだけでなく、希望や願いなどに心を強くもって、挑んでいくことが求められます。

エンジェルナンバー「11」のメッセージは、ひるまずにポジティブな気持ちで物事をとらえて、挑戦するようにということです。
ただし、失恋や別れ話など物事が終わりを迎える時にエンジェルナンバー「11」を頻繁に見かける場合は、諦めて次の局面に進んだ方が希望が叶うであろうことを表していることがあります。

いずれにせよ、エンジェルナンバー「11」は、努力をしている人の背中を押してくれる番号です。
周囲の人に対しての感謝を忘れずに、物事を進めていきましょう。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line