Search

こんにちは。みーちゃんです。

最近「染めるのが面倒くさい」という女子力のカケラもない理由で黒髪にしたんですが、黒髪ってめちゃくちゃ万能ですね。
散々遊び回っていた私でもパッと見マジメそうに見えますし、似合う服も増えました。
唯一のデメリットは何年も通っているコンビニですら年齢確認されることですかね。俺だよ俺!忘れちまったのかよ!

さて、今回は数々の合コンに参加してきた経験をもとに、私なりに考えた「3つの心得」をご紹介したいと思います。
合コン慣れしている人もそうでない人も、読み終えた後に合コン行きたいな~と思ってもらえたら嬉しいです。ヒュイゴ-

心得その1「上はタイト、下は動きやすい服装にすべし」

壁に寄り掛かる胸が大きい女性

最近のファッションはゆるっとしたシルエットが人気のようですが、合コンでは上半身はタイトな方が圧倒的にモテます
合コンの一次会=食事の時って、お互いの上半身だけしか見えないじゃないですか。且つ、はじめは男女分かれて座っているから距離も遠い。店によっては照明も暗い。

となると、顔よりも上半身の雰囲気で第一印象が決まるワケです。
体型を隠すような服を着るなんて、履歴書の証明写真がぼやけているのと同じですよ。
勿体ねえ!!!

それと、大きさに関係なく胸もできるだけ強調しましょう。
胸は女性の象徴ですから、たとえ小さくてもシルエットがわかる方が”女”として意識してもらえます。おっぱいは正義。
ただし、露出はしなくて良いです。谷間なんか見せても「ヤレそう」認定されるだけなので、あくまでもシルエットだけを強調してくださいね。

あとは下半身は動きやすい服装をオススメします
合コンするお店って個室だったり座敷だったりで、スムーズに席を立てないことが多いですよね?
トイレに行く時なんかは人と人の間を抜けて…みたいな動きになると思うんですけど、この時に短いスカートだったりすると「セクシー」ではなく「下品」に見えます。

以前気合い入れてミニスカートで来た子がいたんですけど、席を立つ度にパンツが見えそうになっていて女の私でも目のやり場に困りましたし、男性陣も「ワカメちゃんみたいだね…」と引いていました。磯野~!パンツ見えてるぜ~!!
パンツは見えたらラッキーではあるものの、決してアリではないのでご注意を。

心得その2「料理を取り分けるヒマがあったら会話すべし」

乾燥肌対策 食事

「料理を取り分けて好感度アップ!」みたいなテクニックあるじゃないですか。
アレ、意味ないと思ってます。
だって皆の料理を取り分けている暇があったら、そのぶん気になる人と会話した方がよっぽど効率良いと思いませんか?

取り分けるのは悪いことではないんですよ。むしろやってくれる子にはいつも感謝してます。
そうですね、例えるなら子供のホームパーティーでせっせと料理を運ぶ「お母さん」に感謝してる感覚に近いです。

思い返してみて下さい。その度にお母さんに注目してましたか?
ケーキにははしゃぐけど、それを切ってくれている間はスマブラとかやってませんでしたか?
「ありがとう!置いといて~(Bボタン連打)」くらいじゃありませんでしたか?

合コンも同じで、お酒が入って盛り上がる中じゃそんな細かいところまで見ていないんですよね…。

あくまで「テクニックとしてやるのは違うんじゃないか?」という話であって、自然と手が動いちゃうならそれで良いと思います。
そういうのがテキパキできない私からすれば、めちゃくちゃカッコ良いし憧れます。

私のようなメンバーばかりで(お前らも少しは手伝えよ!!)と感じたら、交代制にしてみると面白いですよ。
「次は〇〇ちゃんの取り分けたサラダで~す!」「こっちは〇〇ちゃんの取り分けたパスタで~す!」って。
盛り上がりますし、上手なら差をつけられますし、黙って取り分けるよりも注目してもらえます。

取り分けるのがヘタは方は、高い打点から盛り付けて「もこみちに憧れてるんです」とか言っとけば大丈夫です。頑張ろうな。

心得その3「ターゲットがいても全員平等に接すべし」

合コン5

いいなと思う人がいたら、その人とできるだけ多く話したいと思いますよね。わかるわかるよ、キミの気持ち。
でも業者の婚活イベント等と違って全員と隣になれるわけではないので、特定の相手としっかり話すのは結構難しかったりします。

そこでオススメしたいのが、全員からモテるように平等に接すること
いやできることなら全員からモテたいと思ってるわ!なんてツッコミが聞こえてきそうですが、そう思っていても「全員に平等に接する」って案外できていないことが多いんですよ。
好みじゃない・興味がないといった、いわゆる『ハズレ』の男性ともきちんと接する。どうですか?できてますか?

私、中学の時にハチャメチャにモテたことがあるんですけど、キッカケはクラスで目立っていた2人の男子が私のことを好きだと大勢の前で宣言したことでした。
要はクチコミ効果で、誰かがイイ!と言っているとそれを聞いた人も「よく知らないけどイイんだろうな」と思うようになるんですよ。
直接本人にアプローチする時間がなくても、周りが勝手にイメージアップをしてくれるというワケです。

あときちんと全員と仲良くしておくと、仮に将来をイメージした時に「この子なら周りとも上手くやってくれそうだ」という安心感も与えられます。合コンって、友人や職場の先輩後輩でやってくるケースが多いですからね。
周りに紹介できる彼女かどうかって割と重要視されるので、それを踏まえても全員にモテておいて損はないです。

止まない雨はない、無駄な合コンもない

最近入籍して新婚ホヤホヤの私ですが、浮気する気が全くなくても「合コン行きてえ~~~!!!」と思ったりします。
だって、合コン楽しいんだもん。

カップル成立の様子はドラマを見ているようでワクワクするし、誰かが自分を気に入ってくれたら「私にも価値があるんだな」と自信を持つことができる。素晴らしきかな、合コン。

その場で好みの人に出会えなくても、仲良くなった人から更に人脈を広げていくことだってできますしね。
そう考えると無駄な合コンなんて無い。
今日はハズレだ~なんてブスッとしてないで、そういう時こそ食べて飲んで楽しんでガンガン人脈を広げるべきです。

こちゃこちゃと偉そうに書きましたが、合コンは何より楽しむことが一番
人生は一度きりですから、たくさん合コンして多くの人と出会ってください。私の分まで。
あ~合コンいきてえ~~~!!!

%e3%81%bf%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%95%e3%82%93
ライター
みーちゃんさん

さまざまな出会いの場で遊びまわった末、童貞だった幼なじみとゴールイン。
まっすぐな愛情を受けて改心し、一途な嫁へと進化を遂げました。

Twitterでは旦那とのシュールな日常をつぶやいています。

Twitter:https://twitter.com/__mi_chan__

ライターの記事一覧を見る