Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/02/12

モテるためには?モテる女性の特徴と性格&モテ女になる方法

自分がモテ女子か非モテ女子かを考えたことがありますか。
どちらにせよ、男性に好かれやすいモテ女子と、あまり好かれることのない非モテ女子がいるのは確かなことです。

今回は、モテる女性の特徴や、モテ女になるための方法などを見てみましょう。
これであなたもモテ女せ一歩近づくことができるはずです。

Large girl 2626753 640

モテるためには男性の意見を参考に!男性が好む女性の外見

モテるためには何が必要か考える人

まずは男性から見た意見を取り上げてみましょう。
モテるためには、男性からのどのような意見が参考になるでしょうか。

男性が求める好みに分けて、いくつかのパターンをご紹介します。
自分に近い特徴の項目や、なりたい女性のイメージに近いものを参考にして、モテるためには何が必要かを考えてみましょう。

「かわいい派」が好きな男性

まずは、かわいい系の女性が好きな男性の意見を見てみましょう。
可愛い派が好きな男性が好む外見は、なんといっても可愛さが強調された見た目です。

ゆるふわの雰囲気は守ってあげたくなる女性のイメージがあり、思わず男性が惹きつけられるでしょう。
髪の毛は、アップにしてうなじが見えるほうが、男性にとってアピールになります。

ポニーテールや、ハーフアップなどが人気です。
また、モテるためにはスカートが必須と言えます。

女性らしいスカートに、ふんわりした印象があるパステルカラーを意識するとよいでしょう。
若作りに見られずに、こうした印象を取りいれたい人は、特に色づかいに注意すると年齢に合ったかわいいファッションを演出できます。

雰囲気かわいい女性がもつ7つの特徴!男心を掴むかわいい雰囲気の作り方雰囲気かわいい女性の特徴 では、雰囲気かわいい女性にはどのような特徴があるのでしょう。
...

「きれい派」が好きな男性

可愛い派に対して、きれい目系の女子が好きな男性が好む外見についてみてみましょう。
きれい派でも、モテるためには押さえておきたいファッションはスカートコーデです。

また、厚塗りメイクではなく、素肌を連想させるナチュラルメイクを心掛けましょう。
清潔感のあるメイクやファッションを意識するとよいでしょう。

特に、きれい派の外見は年齢を感じさせない魅力を演出できるところがポイントです。
かわいい系の外見は、若いうちはよく似合いますが一定の年齢になると若作りした不自然な見た目になる可能性があります。

モテるためには女性が本来持っている自然な美しさを引き出すところが大切です。
健康的で透明感のある素肌や、清潔感があり、本人に似合う落ち着いたファッションを意識しましょう。

「顔」を重視する男性

いわゆる面食い男子からモテるためには、どういった外見が好まれるでしょうか
最近では、たぬき顔と呼ばれるかわいらしい顔立ちの女性が好まれる傾向にあります。

少し甘えた雰囲気も見えるかわいらしさが特徴です。
しかし、もって生まれた顔立ち以外の部分も、重要です。

どんなにかわいらしい顔立ちでも表情に乏しいと魅力は半減するでしょう。
気持ちや感情が見える素直な表情や、愛嬌のある様子は、何倍も顔を良い印象に見せてくれます。

また、たぬき顔にイメージされるような、守ってあげたくなるかわいさが見えるためには、あどけない表情もポイントです。

「スタイル」を重視する男性

スタイルのよい女性も、男性から好まれます。
モテるためには押さえておきたい、男性が好むスタイルはメリハリのきいた女性らしいスタイルです。

キュッとくびれたウェストや、印象的な大きいバストは、男性からモテる要素につながります。
持って生まれたものもありますが、運動やバストケアを利用して、理想の体型に近づけてみましょう。

男が思う「女の綺麗な体」の特徴!筋トレ&食事でモテボディを目指せ!綺麗な体って言われたい! 女性たるもの、いつまでたっても綺麗な体と言われたいですよね。
よく...

<下に続く>

モテない女子の特徴

内向きでモテるためにはを考える女性

モテるためには、逆に押さえておきたい反面教師の特徴もあります。
まずはモテない女子の特徴についてみてみましょう。

  1. 悪口が多い
  2. 人をよく疑う
  3. 自分の興味あることにだけ熱心
  4. 愛想がない
  5. 早口でまくし立てる
  6. プライドが高く、人に厳しい
  7. 清潔感がない
  8. 甘えるのが下手
  9. 慎みを感じられない
  10. 否定から入ることが多い

特徴①:悪口が多い

まずモテない女子のポイントは、口さがない悪口があげられます。
男性女性に限らず、人の悪口ばかり言う女性は嫌われます。

もちろん、自分のことも影で悪く言っているのではないかという疑いもわいてくるため、信頼を得ることはないでしょう。
男性は一緒にいて楽しいことや、癒されることを重視する傾向にあります。

いつも人の悪口ばかり言っている女性には、一緒にいても楽しい感じや、癒される未来を想像できません。
そのため、悪口を言う女性は、まずモテない女子の特徴になるでしょう。

特徴②:人をよく疑う

猜疑心の強さも特徴になります。
特に、人から言われたほめ言葉をいちいち疑う女性は、男性にとって扱いづらい印象になります。

お世辞を本気に取りすぎるのもイタイ女性に見られるので注意が必要です。
しかし、ちょっとしたほめ言葉すら信じられず、かえってむきになって否定したり謙遜が過ぎるとその場の雰囲気も台無しです。

場の空気を和ませるための言葉や、本心からのアピールもいちいち疑われては男性の立つ瀬もなく、縁遠くなってしまうでしょう。

特徴③:自分の興味あることにだけ熱心

人の話に耳を貸さず、自分の興味あることにだけ熱心な女性も非モテ女子になります。
ほかの人が話していても上の空ですが、いざ自分の興味あることになると周囲の理解や興味に注意を向けず、自分の話したいことだけをしゃべり続ける女性に心当たりはないでしょうか。

こうした特徴は、周囲への気づかいができない印象を与え、モテなくなります。

特徴④:愛想がない

モテるためには愛想のなさも問題です。
男性は、とにかく女性の笑顔に弱い面があります。

いつもぶっきらぼうで気難しい顔をしている女性には近づきがたく、好意を寄せる機会がなくなります。
八方美人なほど、いろいろな人に愛想を振りまける女性のほうがモテるためには有利と言えます。

必要以上の愛想を心掛けることはありませんが、会話の最中に笑顔を絶やさない女性や、ちょっとした声掛けができる女性は、男性にとっても近づきやすく親しみある印象につながります。

特徴⑤:早口でまくし立てる

一般的に早口でまくし立てる女性はモテません。
男性は女性に癒しや落ち着きを求める傾向があります。

しかし、早口な女性は男性から見ても落ち着かず、一緒にいても楽しみを見つけにくくなります。
さらに自分の話ばかりまくし立て、合いの手を入れさせないしゃべり方はコミュニケーション不足を招き、モテない女性になってしまうでしょう。

特徴⑥:プライドが高く、人に厳しい

プライドの高い女性もモテなくなります。
モテるためには自信があることも大切ですが、プライドばかり高く人に厳しい女性は男性から嫌煙されるでしょう。

特に、男性に厳しく「自分と付き合うからにはこうでなくては」と条件をかんがえている女性は、自ら不必要に恋愛のハードルを上げていると言えます。

特徴⑦:清潔感がない

基本的に清潔感が感じられない女性もモテない女性になります。
いつでもきっちりした清楚な格好が必要なわけではありません。

しかしモテるためには最低限の身だしなみには気をつけましょう。
髪の毛がぼさぼさだったり、爪が汚いのもNGです。

また昼間に露出度の高い服装をしていたり、電車の中でばっちりメイクをしている女性も清潔感が欠けて見えます。

特徴⑧:甘えるのが下手

甘え下手も特徴の一つにあげられます。
男性は、どこかで女性に甘えられることや頼りにされることを喜びとしています。

どんなときでも甘えられず、一人で頑張りすぎる女性は、かえって男性を近づけにくくしています。
モテるためには、ときに人に甘えたり、弱みを見せられる女性のほうが男性には魅力的で親しみがわくでしょう。

特徴⑨:慎みを感じられない

普段の仕草に慎みが感じられないもの特徴にあげられます。
大口を開けて笑ったり、乱暴な言葉遣いをしている女性は、男性に相手にされなくなります。

ときに最近は言葉の乱れに注目する男性も増えています。
ほかにも、むやみに足を組んだり、しゃがんだりするしぐさにも注意が必要です。

モテるためにはおしとやかな女性であるのが望ましいのはもちろんです。
しかし、おしとやかでなくても最低限の女性らしい慎みを感じられるふるまいを意識できない女性は、モテなくなるでしょう。

特徴⑩:否定から入ることが多い

会話をしていて「でも」が多い否定から入る女性もモテなくなりやすいでしょう。
何を話すにも「でも」でもを繰り返されると、話しているほうも気分が良くありません。

一緒にいてもストレスがたまるばかりで、モテる要素はなくなってしまいます。

<下に続く>

モテない女子のLINEの特徴

モテるためには積極的にアプローチする人

続いてモテない女性のLINEを見てみましょう。
気づかずに、こういった特徴のあるLINEをやり取りしていませんか。

モテるためには、大切なミュニケーションのひとつであるLINEのテクニックを身につけましょう。

  1. ネガティブ発言が多い
  2. 返しにくい謎のスタンプ
  3. ガードが固すぎる

特徴①:ネガティブ発言が多い

LINEでいつもネガティブな発言ばかりしていませんか。
会うと元気なのに、ラインでは急にネガティブ発言が多くなる女性は、モテにくくなります。

特に、ラインでのネガティブ発言はかまってちゃんの印象が強く、うざい、面倒と感じる男性が多いでしょう。
男性は、一般的に女性よりも目の前のことに注意がいきやすいものです。

会っていない時間は、女性よりも別のことに集中していることが多くなります。
そんなところに女性から気になるネガティブ発言が届くと目の前のことから注意がそがれ不快な思いをするケースがよくあります。

モテるためには大事な話も直接会って話すほうが男性にはストレスがなく、付き合いやすい印象を与えるはずです。

特徴②:返しにくい謎のスタンプ

LINEの魅力の一つはいろいろなスタンプです。
中にはいつ使えばいいの?と言いたくなるようなスタンプもたくさんあります。

男性はこうした謎のスタンプをめんどうに感じることがよくあります。
いろんな意味にとれたり、どうやって返せばいいのかわからないスタンプは、かえって男性とのやり取りを遠ざける原因になります。

LINEのやり取りはストレートでわかりやすく、簡潔なものを意識しましょう。

特徴③: ガードが固すぎる

いつまでたってもガードが固すぎるやり取りもよくありません
デートのお誘いがあっても「また今度」といった内容ばかりでは、男性も誘いづらくなるでしょう。

また、いつも男性からLINEを送るばかりなのも注意が必要です。
お互いに相互コミュニケーションをとっていると印象付けられるLINEを心掛けましょう。

<下に続く>

モテるためにはモテ女をお手本に!モテ女の特徴

モテるためにはを考えずに笑顔でいる人

モテるためには押さえておきたい、モテ女の特徴を見てみましょう。
モテ女が持っている要素を参考に、モテるためには必要なポイントを取りいれてみましょう。

  1. 笑顔が素敵
  2. ナチュラルメイク
  3. 髪がきれいで清潔感がある
  4. 感情的すぎない
  5. 天真爛漫でポジティブな印象がある
  6. 優しくておおらか
  7. 素直
  8. 感情表現が豊か
  9. 自立と甘えのバランスが良い
  10. ひとりの時間も大切にできる

特徴①:笑顔が素敵

まず一番の特徴は笑顔です。
笑顔が素敵な女性は、それだけで人を引き付ける魅力を持っています。

モテるためには、何よりも笑顔を大事にすることがポイントです。
また、普段から笑顔が多く自然とニコニコできる女性は、精神的にも安定していてポジティブな傾向にあります。

一緒にいて楽しいと思える女性に近づけることは、モテるためには欠かせないポイントになるでしょう。

特徴②:ナチュラルメイク

ナチュラルメイクも、モテるためには取り入れたい特徴です。
けばけばしいメイクや、何の手も入れていないすっぴんのモテ女は珍しいはずです。

派手なメイクは男性には威嚇的にうつり、かえって人を遠ざけてしまうでしょう。
また、何も手を加えないすっぴんも、本来の良さを出し切れず男性にはひかれやすくなります。

ほど良い親しみや健康的な印象があるナチュラルメイクが上手な人ほどモテ女と言えるのではないでしょうか。

透明感メイクで垢抜け!下地の作り方&プチプラコスメ10選透明感メイクのやり方【下地編】 お肌の透明感は、素肌の美しさでは決まりません!メイクの際の下...

特徴③:髪がきれいで清潔感がある

髪がきれいで清潔感があることも特徴にあげられます。
モテるためには意識したい清潔感ですが、そのためには髪の毛の状態が欠かせません。

つややかで健康的な髪はもちろんですが、もし傷んでいてもきれいに整えていれば清潔感を出せるはずです。
伸びっぱなしでぼさぼさの髪の毛をそのままにしていると、どうしてもだらしない印象を与えてしまいます。

モテるためにはヘアケアを意識し、きれいな髪を保てられればいうことはありません。
そうでなくても、見苦しくないよう髪ヘアスタイルを整え、清潔感を出せるようにすることが持てるためには重要です。

特徴④:感情的すぎない

女性が特に気づきにくい特徴に、感情的すぎないことがあげられます。
そもそも、女性はホルモンバランスや体調の影響から感情的になりやすい傾向があります。

しかし、こうした感情に振り回されて周囲にきつく当たったり、くよくよと落ち込んでいるのはモテ女と言えません。
モテる女性ほど、振り回されがちな感情とうまく付き合い、折り合いをつけているはずです。

モテるためには、自分の感情に振り回されないメンタル面の安定が大切です。

感情をコントロールできない女性の特徴&コントロールする方法感情をコントロールできない人の特徴
では、感情をコントロールできない人にはどのような特徴があ...

特徴⑤:天真爛漫でポジティブな印象がある

明るい印象で、ポジティブなのも、大きな特徴の一つです。
男性は一緒にいて楽しそうな女性にひかれます。

モテ女は、男性に明るく楽しい時間を想像させ、興味を持たれやすくなります。
モテるためには、天真爛漫なポジティブ思考が重要です。

特徴⑥:優しくておおらか

女性に癒しを求める男性も多く、優しいところもポイントです。
モテる女性は、人に優しくおおらかな人が多いでしょう。

また、人に優しくできるということは、自分に余裕があり安定しているともいえます。
人の失敗を許したり、短所もおおらかな気持ちで見られる女性の包み込むような優しさに、癒しを求める男性は多いのではないでしょうか。

モテるためには、人のあらを探したり否定する気持ちよりも、肯定的な感情を育てることが重要でしょう。

特徴⑦:素直

素直さも、重要な特徴です。
性別に限らず、ひねくれものは人から嫌われやすいでしょう。

良いことも悪いことも、素直に埋め止められる女性がモテ女に多くなります。
まっすぐに受け止められない性格は、男性にとって扱いづらい印象があり、なかなか近づく気持ちになれません。

モテるためには素直で伸びやかな感情が、人を引き付ける大きな魅力になるはずです。

特徴⑧:感情表現が豊か

感情表現の豊かさも、モテ女に見られる特徴の一つです。
嬉しいときには喜び、悲しいときにはしっかり悲しむことができる女性は、実は多くありません。

しかし、感情表現が乏しい女性は、男性から何を考えているのかわかりにくく、興味を持ちにくくなります。
モテるためには、自分の感情に素直になって、豊かな感情表現を身につけるとよいでしょう。

特徴⑨:自立と甘えのバランスが良い

モテる女性は、甘えてばかりいるわけではありません。
男性にとって居心地よく、恋愛対象に見られやすいのは、自立と甘えのバランスがとれている女性です。

特に陥りやすい、甘えばかりの女性は、依存心が高く、男性には重荷です。
また自立心が強く、一人で完結している女性は、近づきがたく、好きがない女性とうつるでしょう。

きちんと自分のことができる自立した面がありながら、どこかで支えも必要としているすきのある女性こそ、モテる女性の特徴を持っていると言えます。
モテるためにはハードルの高い特徴ですが、ぜひ意識してよいバランスを見つけたいものです。

特徴⑩:ひとりの時間も大切にできる

彼氏と一緒にいない時間も充実できるのも、特徴の一つです。
さみしがり屋が過ぎて、いつでも一緒にいたがる女性は男性からは重たく受け止められます。

モテるためには一人の時間も大切にできる自立した女性になることが望ましいでしょう。

<下に続く>

モテるためにはどうすべき?モテ女になる方法

モテるためにはを知っている可愛い女性

モテるためには押さえておきたい8つの方法を見てみましょう。

  1. 笑顔を大切にする
  2. 自信を持つ
  3. 人のあら捜しをしない
  4. 身だしなみに気を配る
  5. ポジティブな言い回しを意識する
  6. ナチュラルメイクに切り替える
  7. モテ女の友人を持つ
  8. 好奇心を持つ

方法①:笑顔を大切にする

モテるためには押さえておきたいことの一つに笑顔があります。
笑った顔が可愛いと思う気持ちは男性に共通のものでしょう。

また、いつもニコニコしている女性は、それだけで一緒にいたいという気持ちにつながります。
モテるためには普段から意識して笑顔をたくさん見せられるようにしましょう。

また、笑顔が出しなれていないと感じる人は、鏡の前で練習したり、お笑い番組やコメディを見て笑顔の練習をするとよいでしょう。

笑顔がかわいい女性がモテる7つの理由!男を虜にする笑顔の作り方笑顔がかわいい女性の魅力とは? 笑顔には人を引き付ける力があります。 顔が美人だからといって...

方法②:自信を持つ

女性が自分を好きになることもモテるためには大切です。
自信は女性を内側から輝かせてくれます。

自信のない女性は、ネガティブな気持ちに負けやすく、依存心が強かったり、感情に振り回されがちです。
こうした女性は男性から重たく感じられるので、モテるためにはまず自分を好きになって自信をもてるようにしましょう。

方法③:人のあら捜しをしない

モテるためには人のあら捜しはしないように注意しましょう
人には長所と一緒に短所があります。

あらばかり探す女性は、寛容さが失われ自分を顧みる努力を怠ったまま人を批判しがちです。
モテるためには人の良い面に目を向けられるようになりましょう。

方法④:身だしなみに気を配る

身だしなみを整えることも、モテるためには欠かせません。
TPOを踏まえたファッションやメイクを意識しましょう。

モテるためにはと頑張りすぎて露出度の高い服や、ふさわしくない盛りネイルはかえってマイナスイメージになります。
状況を踏まえた清潔感のある身だしなみを意識し、モテるためには慎みあるふるまいを意識できるようになりましょう。

方法⑤:ポジティブな言い回しを意識する

女性が与えるポジティブさも、モテるためには重要です。
ポジティブ思考が苦手だと感じる人は、まず発言をポジティブなものに変えるとよいでしょう。

「○○だからいやだ」ではなく「○○でよかった」と言い換えるだけでも、与える印象はがらりと変わります。
一緒にいたいと思わせられるポジティブな発言を意識し、モテるためにはポジティブなイメージを演出しましょう。

方法⑥:ナチュラルメイクに切り替える

モテるためにはナチュラルメイクもマスターしたいポイントです。
健康的で、きれいな素肌をイメージさせるナチュラルメイクは男性の憧れです。

隠したいところも厚塗りしすぎず、自分に合ったナチュラルメイクを意識しましょう。

方法⑦:モテ女の友人を持つ

モテるためにはおすすめの方法が、モテ女の友人を持つことです。
モテ女の友人は、かえって引き立て役になってしまうからと苦手意識を持っていませんか。

しかしモテ女の友人と付き合うことで、彼女たちが日々心掛けているモテるための秘密を垣間見ることができるはずです。
普段の何気ないしぐさや習慣、メイク法やファッションなど、モテ女から学ぶことはたくさんあります。

自分を卑下せずに、先生に教えを乞う気持ちが大切です。
モテるためにはモテ女との付き合いを大切にしましょう。

方法⑧:好奇心を持つ

何にでも好奇心を持つことも大切です。
自分の好みや理想の男性像を決めて、それ以外の出会いを閉ざしていませんか。
最初は印象の悪い男性でも、付き合っていくとよい面が見えてひかれあうことはよくある話です。

なんでも決めつけることなく、好奇心を持って出会いに積極的でいましょう。
好奇心があれば、人の話も前向きで積極的に耳を傾けられるでしょう。

モテるためには好奇心を意識して過ごすことも大切です。

<下に続く>

モテるためには押さえておきたいポイントがある

モテるためには笑顔が大切

男性から好かれやすいモテ女は、いつでもあこがれの的です。
しかし、モテるためにはいくつかのポイントを意識するだけでイメージを変えられます。

モテるためには注意したい外見の特徴や、内面的な部分を、一つひとつ確認してみませんか。
日常の中でもちょっとしたことに気を付けるだけで、あなたのイメージが変わるはずです。

モテるためには難しいことやお金がかかることにトライする必要はありません。
モテるためには何が必要かを整理し、ささいなことを普段から意識してみましょう。

あなたの恋愛模様に、変化がみられるのもそう遠くないはずです。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line