Search

子供っぽい女性の性格の特徴

子供っぽい女性

友達や職場の人、そこまで親しくはないけど「子供っぽい女性だなぁ」と感じる女性に出会ったことはありませんか?
では、「子供っぽい女性」と感じてしまうのはどうしてなのでしょうか。

以下では、子供っぽい女性の性格の特徴について5つご紹介します。

  1. 感情表現が豊か
  2. 家事が苦手
  3. わがまま
  4. すぐ人に頼る
  5. 謝らない

特徴①:感情表現が豊か

友人から誕生日をお祝いされて喜んだり、恋人との喧嘩で怒りを感じたり、悲しい映画で涙を流したり、大好きなアーティストのライブで心の底から笑って楽しんだり…。

「喜怒哀楽」という言葉通り、人には多くの感情があります。
そして感情の多くは表情や声、仕草で相手に伝えることができます。

年齢を重ねるにつれてなかなか感情そのままに表へ出すことが難しいなかで、まさに「顔に書いている」ように手に取るように感情がわかる女性は子供っぽい女性と思われがちです。

特徴②:家事が苦手

子供っぽい女性は料理や洗濯、片付けや掃除など、自立する上で必要なことが苦手になりがちです。
「面倒で好きじゃないから」「家事が苦手でも恋人がやってくれるから」そんな理由で長年遠ざけてきた彼女たちは、家事に限らず様々な物事にも同じような対処しかできません。

日頃の生活レベルが女性の雰囲気仕草にも現れた結果、子供っぽい女性という印象を作るのでしょう。

特徴③:わがまま

「気遣いのできる大人の女性」の対極にいるのが「わがままな子供っぽい女性」です。
周りへの配慮に欠けていて、「自分が楽しければそれでいい」「我慢するのは自分以外の人がいい」…。

そんな考えが見え隠れする言動が一度でもあると、その瞬間に「子供っぽい女性」のハンコが押されてしまいます。

特徴④:すぐ人に頼る

年齢を重ねてきた分だけ、一般的な知識や教養、経験から得たものはその人へ備わるものです。
そして経験則から目の前の問題にどう取り組むべきか考えて動くのが大人としての行動です。

しかし、子供っぽい女性は真っ先に誰かに助けを求めがちです。
「とりあえず男の人に頼んでみよう」「だって私できないんだもの」と、自分1人で解決しようという気の無い女性は子供っぽさが目立ちます。

特徴⑤:謝らない

子供っぽい女性の大きな特徴が「謝らない」です。
「絶対悪くないもん!」と頑なに自分の非を認めようとはしなかったり、たとえ自分に非があったとしても「だって相手も悪いと思うから」と決して謝ろうとしません。

意地っ張りな女性とも言えますね。
仕方なく相手の方がなぜか謝ってしまうという方向になってしまうのも子供っぽい女性ならではです。

子供っぽい男性の性格の特徴

子供っぽい男性

では、女性とは逆に「子供っぽい男性」とはどのような人なのでしょうか。
続いて以下では、子供っぽい男性の性格の特徴について5つご紹介します。

  1. 家事を女性に任せっぱなし
  2. 赤ちゃんのように甘えてくる
  3. 物や人に八つ当たり
  4. 計画性がない
  5. 意地っ張り

特徴①:家事を女性に任せっぱなし

「家事は女性がやるもの」この考えを持っている男性は意外と多いですよね。
女性としても、好きな人のために美味しいご飯を作ってあげたいですし、家事を綺麗にこなして恋人にできる彼女として認められたいもの。

ですが、さも当然のようにソファでテレビを見ながらくつろぐ姿を見ると少し苛立ちを感じます。
「1人の時はちゃんとしてるよ」はなんの弁解にもなりません。

実家でもお母さんを手伝うようなことはない、子供っぽい性格のままだと言っているようなものですよ。

特徴②:赤ちゃんのように甘えてくる

好きな人が自分だけに見せる甘えた仕草や表情は愛が込み上げてくるものですが、度が過ぎたものは子供っぽいという印象を与えてしまいます。
2人っきりになると飛びつくように抱きついてくる、離れるのが嫌でトイレにまでついてこようとしてくる、膝枕で頭を撫でててもらいたい…などなど。

可愛らしい甘え方ですが、まるで赤ちゃんにかえったような甘え方はどうしても子供っぽいなぁと思われてしまいます。

特徴③:物や人に八つ当たり

自分の思い通りにならないとすぐに不機嫌になる男性っていますよね。
目に見えて重苦しい雰囲気を作って相手を恐縮させたり、怒鳴ってものを投げつけたり。

怒りのコントロールができない男性は子供っぽい男性そのものです。
喧嘩をした相手ならともかく、関係のない人にまで怒鳴り口調で接したり、触るもの全てぞんざいに扱う姿を見ると、あまりの子供っぽさに一瞬で幻滅してしまいます。

特徴④:計画性がない

子供と違い、「我慢」ができるのが大人です。
ある程度のお金や余裕がある大人の男性であればなおさら使い道やタイミングなどを考慮した我慢が必要です。

高価なものを買うなという訳ではありませんが、身の丈にあったものの選別、無理のない支払いは考えて購入するべきです。
「欲しくて我慢できなかったから」「食費を削ればギリギリ買えるから」

大きな買い物から、スマホの課金など、使った金額や今後の生活への支障を全く考えない男性は、ただのお金のある子供です。

特徴⑤:ゲームや漫画が好き

「家に帰ったらすぐゲーム!もちろん休日は漫画を読みふけって朝までゲーム漬け!」
そんな男性をみると、つい子供っぽい男性なんだなぁと思ってしまいますよね。

もちろん立派な趣味の一つですし、夢中になっている横顔に愛しさを感じる女性も多いでしょう。
ただ、大人の男性としては他にも趣味や興味を持ってほしいところ。

いつもお家デートでゲーム対戦、たまのお外デートは彼女の行きたいところでに連れて行くだけ。
これでは女性をリードもできない子供っぽい男性と思われて当然です。

子供っぽい人の見た目の特徴

子供の見た目

特徴①:目が大きい

++目がクリクリとしていて黒目が大きい人**はまるで赤ちゃんのように可愛らしい印象を与えます。
女性だけに限らず、男性でも可愛い大きな目の方がいますよね。

「童顔顔」「赤ちゃん顔」とも言われることがありますが、実年齢よりも若く見える、時には学生と間違われて居酒屋で年齢確認されるほどの人も中にはいます。
まん丸で大きな目をした方は、可愛らしさと幼さの印象を持たれることが多いです。

特徴②:メイクとすっぴんが変わらない

子供っぽい人の顔はどうしても赤ちゃんのようにパーツが小さかったり、もともと目が大きくパッチリとしているのでメイク前とメイク後の差があまりない方が多いです。

元々の素材が良いとも言えますが、童顔ゆえに困ったこともあるかと思います。
大人の女性としてはTPOに合わせたメイク術は習得しておきたいものです。

丁寧にメイクしたのに「すっぴんだね」「ナチュラルメイクなんだね」と言われてしまうのは少し悲しいですよね。

特徴③:丸々としたほっぺ

赤ちゃんのように丸々としたほっぺは子供っぽい印象を与えます。
特に子供のように頰が真っ赤になっているのをみると、可愛らしさがさらに増します。

ふっくらとした頰は丸顔にも見せるので、どうしても子供っぽい顔立ちになりがちです。
柔らかでマシュマロのような弾力は赤ちゃんそのもので、ぷにぷにと触って癒される方も多いのではないのでしょうか。

服装

特徴①:チェックシャツ

ファッションの王道アイテムチェックシャツは、シンプルゆえに着こなす難易度が高いアイテムでもあります。

顔つきが外国人のように大人っぽく、メリハリのある体型の方であれば、Tシャツの上にさらっと着るだけでおしゃれになるのですが、そうでない方が着ると野暮ったく子供くさい印象にってしまうのです。

チェックシャツを購入する時は、チェックカラーやサイズ感などで自分にあったものを見つけるようにしましょう。

特徴②:キャラクターものやロゴの入ったTシャツ

戦隊モノやアニメのキャラクターがプリントされたTシャツを着ている子供を見かけたことはありませんか?
子供であれば可愛い組み合わせも、大人が着るとなると幼稚さが目立ってしまいます。

好きなキャラクターやロゴのコラボTシャツを見つけてつい買ってしまうことはあるかもしれませんが、キャラクターが子供向けや大衆向けであればあるほど子供っぽい印象が強くなります。

特徴③:体型にメリハリがない

女性であればくびれやが凹凸がなく直線的な体つき、男性であれば引き締まった筋肉がなくぷよっとしたお腹の体つき。
どちらも体型にメリハリがなく、丸みをお見ており子供っぽい印象を与える体型です。

出るところは出て、引き締まるところは引き締まった体が大人の色気を作り出します。
それとは正反対の体つきでは大人の魅力を引き出すことは難しいでしょう。

体つきをカバーしたくて大きめの服を着てしまっては余計に子供っぽい印象を与えます。
服のバランスをみて、シルエットにメリハリをつけるようにしましょう。

髪型

特徴①:前髪ぱっつん

ぱっつんと切り落とされた前髪は、まるでお母さんにカットしてもらった子供のよう。
反対に、搔き上げられるくらいの長さの前髪は大人っぽいイメージが持たれやすいですよね。

流行りのオン眉もあえて子供っぽさを取り入れたヘアスタイルなので、セットを怠るとおしゃれスタイルから離れてしまいます。
セットのうまさや全体の雰囲気によって、短くカットされた前髪が可愛く見えるのか、子供っぽく幼稚な印象を与えるかは大きく異なります。

特徴②:ツインテールやポニーテール

ヘアアレンジの定番「ツインテール」と「ポニーテール」は髪を束ねる位置や高さで印象が幼くなります。
低い位置で黒いヘアゴム一本で無造作に束ねただけではまるで規則正しい学生風です。

定番ヘアアレンジでもワックスをつけてあえてラフに崩してみたり、毛先を巻いて動きをつけるだけで大人可愛い印象になります。
子供っぽいヘアスタイルは、せっかくの大人メイクも落ち着いた服装も一気にチグハグでバランスの取れていないものへと変えてしまいます。

適度なゆるさで大人可愛く仕上げるように意識しましょう。

特徴③:丸顔を強調するショートヘア

ボブやショートヘアなど、短めのヘアスタイルはどうしても顔の輪郭を強調してしまいます。
ふっくらとした丸顔、大きなほっぺを持つ方はより子供らしさが目立ってしまうでしょう。

幼い顔立ちを隠そうとするのであればロングヘアがおすすめです。
艶やかなロングストレートは幼稚さが一切なく、綺麗なカールの巻き髪は大人の女性ならではのヘアスタイルです。

好きな人のタイプが大人の女性だった…そんな方は手始めに髪を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

子供っぽい彼女に対する男性の本音

子供っぽい彼女に対する男性の本音

良くも悪くも「子供っぽさ」には魅力が詰まっています。
では、実際に「子供っぽい女性」とお付き合いしている人はどのように思っているのでしょうか。

以下では、子供っぽい彼女をもつ彼氏の本音について5つご紹介します。

  1. 無邪気で純粋なところが可愛い
  2. ストレートな愛情表現はすごく嬉しい
  3. 感情的にならないでほしい
  4. わがままがすぎる
  5. すぐに泣く

本音①:無邪気で純粋なところが可愛い

彼氏としては好きな子にはいつも笑顔で隣にいてもらいたいもの。
明るく元気、無邪気に笑う女の子に「可愛い」以外の感情を持つのでしょうか。

チェーン店やフードコートでの食事も「美味しいね」と笑ってくれたり、サプライズでプレゼントを渡すと喜びのあまり涙を流したり…。
純粋で無邪気な彼女は、彼の行為を素直に受け取ってくれます。

嬉しいものは嬉しい、何かしてもらった時は謝罪じゃなくてありがとうと言ってくれる。
そんな尽くしがいのある彼女に男性は惹かれていくものです。

本音②:ストレートな愛情表現はすごく嬉しい

「好きだよ」と言われて嬉しくない人はいません。
それが好きな子ならなおさらです。

お互いが好き同士だから付き合っているはずのに、変な駆け引きを仕掛けてきたり彼の愛情を試すようなことをする彼女では次第に彼にうんざりとされてしまいます。

せっかく恋人同士になれたのですから、言葉だけでなくキスやハグ、いろんな方法で恥ずかしがらずにストレートに愛を伝える彼女が愛しくないはずがありません。

本音③:感情的にならないで欲しい

脳科学的に「男性は論理的、女性は感情的」に思考回路を分けることができるそうです。
同じ物事でも男性と女性でもつ印象が異なるという話を聞いてことはないでしょうか。

恋人同士であれば一度は喧嘩をしたことがあるでしょう。
彼氏としてはなぜ喧嘩になったのか原因究明を2人で話し合いたいのに、彼女は悲しい思いをさせたことを理解して、謝っての一点張りで話が平行線のまま…
彼氏としては冷静になってくれよ…と呆れてしまいます。

感情的になるのが止められないのであれば、せめて「どういう行為でどのように傷ついたのか」「どのような態度だとよかったのか」位は言葉で明確に伝えてほしいものです。

本音④:わがままがすぎる

恋人だからこそわがままも可愛く思えるもの。
振り回されるのも嫌いじゃないという男性も少なくはありません。

しかし、そんな彼氏にあぐらをかいているといつしか彼氏が離れていくかもしれませんよ。
可愛い彼女のわがままもできれば叶えてあげたいと思ってしまうのが男の性です。

しかし彼氏も人間ですから出来ることと出来ないことがあります。
「なんで仕事休んでくれないの」「私が電話した時はすぐにでて」「休みは毎日デートしよう」など彼氏の都合を全く考えない彼女は「子供っぽい」では済まされません。

本音⑤:すぐに泣く

女の涙に彼氏はとてつもなく弱いです。
喧嘩の時も泣かれるとつい許してしまうことが多いですが、彼氏にとっては呆れて許してしまうパターンが多く、彼女に対してだんだん嫌気がさしてくるものだとか。

もちろん時と場合にもよりますが、泣いて謝れば許してもらえるという考えが彼氏には子供っぽく感じられるのです。
幼稚さ剥き出しで絶対に謝らない彼女も考えものですが、子供のように泣きじゃくって許しをこう彼女も子供っぽくて嫌われてしまいます。

周囲の人がドン引きする子供っぽい大人の言動

子供っぽさにドン引きしている男女

親密な関係の恋人間であれば許される子供っぽさも、第三者を巻き込んだり、赤の他人へ向けられる態度であればただの迷惑行為でしかありません。
続いて以下では、周囲の人がドン引きしてしまう子供っぽい大人の言動について5つご紹介します。

  1. 他人のものを欲しがる
  2. 自分が一番でないと気が済まない
  3. 思い通りにならないと怒る
  4. やりたくないの一点張り
  5. 気に入らない人をいじめる

言動①:他人のものを欲しがる

仲のいい子が持ってるおもちゃを欲しがるのは子供ではよくあるエピソードも、大人であればとても品のない行為です。
「同じもの2つ持っているなら1つくれ」「譲ってくれとは言わないから、少しだけ貸してほしい」…大人であれば欲しいものは自分で手に入れて欲しいものです。

大人になってまで誰かにものをねだるというのは恥ずかしいとも思えるほど子供っぽい行為です。

言動②:自分が一番でないと気が済まない

子供時代はテストでもかけっこでも1番になると嬉しいですし、1番をとれなかった時は悔しさに泣いて喚いたことがあるでしょう。
自分が1番になれなくても相手を認めるのが大人の対応です。

子供っぽい大人の人は、仕事の成績や、周りからの人望など、何事においても自分より上の人がいると、逆ギレとも言えるような態度でその人に強く当たることも。
自分が1番のお城でないと気が済まないという幼稚さに周囲の人は呆きれ返っていることでしょう。

言動③:思い通りにならないと怒る。

何でもかんでも自分1人の思い通りに物事が進むということは大人になる程難しいことです。
「自分のプレゼンが通らなかったのは周りのみる目がないせいだ」「多数決で自分の案が選ばれなかったのが気にくわない」などなど…自分の思い通りに物事が進むのが重要で、原因は全て周りのせいにするのが子供っぽい大人の特徴です。

子供のようにゴネればなんとかなると思っているのであれば、この子供っぽさは一生直ることはないでしょう。

言動④:やりたくないの一点張り

楽しく楽なことだけやっていたい、そんなことは誰しもが願っていることですよね。
しかし現実は、やりたくない仕事でもどこかで折り合いをつけてこなさなければいけないのが大人の社会です。

「自分以外の誰かがすればいい」という幼稚なスタンスは大人として認めれられる態度ではありません。
一向に聞く耳を持たず、「やりたくない」「絶対に嫌だ」と繰り返す人は非常に子供っぽい大人です。

言動⑤:気に入らない人をいじめる

「いじめは絶対にやめましょう」
どこの学校でも家庭でも必ず教えらえることですが、大人になってもこの意味を理解できない大人がいるのはとても残念で仕方がありません。

根も葉もない噂を流したり、影で悪口を言ってみたり、大人になっても子供っぽい人は自分がどんなに滑稽なことをしているのか気付くことができません。
そしていじめる原因は「何か気に入らないから」というひどく曖昧な理由だったりします。

自分基準で測れない人は全員変な人という考え自体がとても子供っぽいものですよね。

子供っぽい大人になる理由

子供っぽい大人について考える女性

大人らしい大人もいる中で、どうして子供っぽい大人もいるのでしょうか。
以下では、子供っぽい大人になる理由について3つ考えてみました。

  1. 甘やかされてきた
  2. 小さい頃から我慢し続けた
  3. 病気かもしれない

理由①:甘やかされてきた

人格形成には、子供の頃の家庭環境や周囲の人間の言動が大きな影響を与えます。
子供っぽい大人だなぁと感じる人は、今まで両親や周囲の人に甘やかされて育ってきたのかもしれません。

いろんなわがままが何の苦労もなく叶えられてきたことで、自分のわがままは叶うものだと思っているのかもしれません。
悲しいことに、自分が子供っぽいという自覚を持たずにそのまま大人になってしまったのでしょう。

理由②:小さい頃から我慢し続けた

よく、兄弟のなかでも長男や長女は我慢強くてしっかり者と言われますよね。
小さい頃からあまり甘えられず、しっかり者として頑張ってきた人ほど、特別な存在の人には他人に見せられないほどに子供っぽくなるのかもしれません。

それだけ恋人のことを信頼しているといえば聞こえはいいですが、その子供っぽさを受け入れる理由にはなりません。
恋人同士であるからこそ、言うべきことはしっかり伝えましょう。

理由③:病気かもしれない

どんなに注意しても子供っぽさが治らない…もしかしたらその人は病気を抱いているのかもしれません。
例えば、注意力が散漫で衝動的な行動をとるADHD(注意欠陥多動性障害)、自分への注目や愛を求めすぎたり、不安定な思考や感情で区劇的な態度をとってしまうパーソナリティ障害。

子供っぽい大人の原因はこれまでの生き方や周りのせいではなく、その人自身に眠っているのかもしれません。

子供みたいな大人との上手な付き合い方

子供みたいな大人と付き合う人

子供っぽい大人について色々ご紹介してきましたが、大人になっても子供っぽさが抜けない人は、今後もその性格が治る可能性は低いでしょう。
では、子供っぽい大人とどのように接するとお互いに気持ちよく付き合うことができるのでしょうか。

以下では、子供みたいな大人との上手な付き合い方についてご紹介します。

  1. しっかり伝える
  2. 甘やかしすぎない
  3. 感情と向き合わせる
  4. 一緒に子供っぽくなってみる

付き合い方①:しっかり伝える

まずは相手に「子供っぽい」と言う自覚を持たせましょう。
自覚を持たないまま「性格直した方がいいよ」と言われても、言われた側はなかなか理解することができません。

「無邪気なところは可愛くて好きなんだけど、すぐ泣いて問題解決しようとするところは直してほしい」「好きだからあなたに尽くしているけれど、家事を丸根げにするのは話が別だと思うの」
もちろん相手の性格全てを完全否定ではなく、魅力的な点を伝えた上で、直してほしい子供っぽさを伝えるようにしましょう。

付き合い方②:甘やかしすぎない

相手のことを好きだから、大切に思うからこそ厳しく接することも愛情です。
頼ってくれるのが嬉しいから、それで笑ってくれるなら…と何でもかんでもわがままを聞いてあげてはいけません。

甘やかし過ぎるとわがまま度合いもどんどん大きくなります。
堪えきれずに「わがままが過ぎるよ!」と伝えても、時すでに遅し。
そうさせたのは甘やかし続けてきた側にも非がありますよ。

付き合い方③:感情と向き合わせる

子供っぽい人は、思い通りにならないと感情的になって泣いたり怒ったりしてしまいがちです。
「また始まったよ…」と匙を投げるのではなく、うまく感情をコントロールできるように付き合ってあげましょう。

まずは時間をとって余裕をもって感情に向き合えるようにしてもいいですし、「どんな行動が嫌に感じたの?」「どんな風に嫌だなぁと思ったの?」と自分の言葉で説明できるように優しく質問するのもいいですね。
そばに寄り添って、感情のコントロールができるのを見守ってあげましょう。

付き合い方④:一緒に子供っぽくなってみる

他者に迷惑をかけるような子供っぽさは嫌ですが、無邪気で可愛らしい感情を剥き出しにするところはどこか羨ましさを感じますよね。
笑ったり泣いたり、感情を表に出すことはストレス軽減にも繋がります。
2人で子供のように過ごすことで楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

また、鏡のような存在になることで子供っぽい人が周りからはどんな風に見られるのか相手にも伝わるかもしれません。

子供っぽいけどモテる女性の特徴

子供っぽいけどモテる女性

「子供っぽい」というのはデメリットだけではありません。
相手が困ってしまうくらい魅力もたくさん詰まっています。

以下では、子供っぽいけどモテる女性の特徴について4つご紹介します。

  1. 明るくて愛嬌がある
  2. おねだり上手
  3. 頼れるところがある
  4. しっかり使い分けている

特徴①:明るくて愛嬌がある

いつも明るくてニコニコ笑っている人は印象がとてもいいですよね。
「おはようございます」「ありがとうございます」など基本の挨拶でも、おざなりにしている人はいませんか?

毎日笑顔で挨拶されるというのは気持ちの良いものですし、手伝った時は「すみませんでした」よりも「ありがとう」の言葉が聞きたいものです。
天真爛漫な愛嬌はとても魅力的ですよね。

特徴②:おねだり上手

子供っぽいのにモテる女性はわがままとは思わせないテクニックを使いこなしています。
「〜してよ」なんて命令口調は一切使いません。

「ここ気になるけど行ったことないの」「この靴すごく私に似合うと思うんだけどどう思う?」など、してもらいたいことを情報として相手に伝えます。
一度でも彼女のおねだりを聞いたことがある人は、その時の彼女の喜んだ顔やリアクションが忘れられず、もう一度叶えてあげたいと動いてしまうのです。

特徴③:頼れるところがある

常に子どもっぽさ全開で「助けて〜」と行っているような女性は三流です。
モテる女性はちゃんと他人からも頼られる分野を1つは持っているものです。

彼女に助けてもらったことがある人は、あの時の恩返しだと思わんばかりに率先して助けてくれますし、自分を助けてくれた時とのギャップに心を持っていかれることでしょう。
意外とお茶目な失敗が可愛くて、ついつい次も助けてしまうのです。

特徴④:しっかり使い分けている

子供っぽさを使い分けられる女性はモテの上級者です。
女性に対して「むしろもっと頼って」「わがまま言っていいんだよ」と甘やかしてしまう男性の方が多いでしょう。

しかしモテる女性の引き際を心得ています。
男性にわがままを「NO」と言われた時は、不貞腐れることなく「じゃあハグしてくれたら諦める」と別の甘え方に持っていきます。

相手も気持ちよくさせるわがまま以外は決して行わないのが、子供っぽいけどモテる女性なのです。

「子供っぽい」と「わがまま」の違い

わがまま女性

「子供っぽい」はよくも悪くも純粋です。
時には困らせるようなわがままも言ってしまいますが、相手が嫌がるようなことはさせたくありません。
また、反対に「相手の喜ぶ顔が見たい」と思ったら自分も相手のわがままを聞こうとしてくれます。

ですが「わがまま」は「我がまま」です。
自分1人がよければそれでいいというスタンスなので相手の気持ちや背景を考慮することど一切しません。
「同じわがままを言われたら聞いてあげるの?」の質問には「気が向いたらね」と答えるでしょう。

子供っぽい人は魅力的⁉︎

子供っぽいけど魅力的な人

「子供っぽい人はどう思う?」の質問に好印象の答えを出す人は少ないでしょう。
ですが「子供っぽい恋人はどう思う?」という質問をすると、困ることもあるよと言いながらどこか自慢するようにエピソードを教えてくれます。

「子供っぽい」というのはよくも悪くもその人の個性であり、魅力です。
子供っぽさと上手に付き合いながら、その可愛さを楽しみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る