Search

暇すぎる時って何をすればいいの?

暇すぎることに悩む女性

仕事が忙しいときはちょっとくらい休ませてよ!と思うものですが、いざ暇になってしまうと寝るわけにもいかず困ってしまうことはありませんか。
せっかくの休日、仕事が早く終わった日の夜など、暇すぎるのも時間を無駄にしているようで勿体ないように感じてしまいますよね。

そんなときの暇つぶしは趣味に関することでもいいし、健康のため、スキルアップのためでもいいでしょう。
あなたが気負うことなく、思いついたときに楽しく続けられるような暇つぶし方法を見つけたいですね。

男女200人に調査!みんながしてる暇すぎるときの暇つぶしとは

「暇になったけど、何をしたらいいかわからない!」なんてことありますよね。
時間を無駄にしているような気持ちになり、逆に苦痛な時間に変わってしまうことも。

そんなとき、みんながどんな暇つぶしをしているか気になりませんか?
まずは男女200人に、暇すぎて仕方がないと思うことがあるか聞いてみました!

Q.暇すぎて仕方ないと思うことがある?

グラフ_暇すぎて仕方ないと思うことがある?男女200人へのアンケート

約6割の人が、暇すぎて仕方がないと思うことがあるようです!
多くの人が体験したことがある時間なんですね。

ではさらに、おすすめの暇つぶしを教えてもらいました!
この意見をぜひ参考にして、暇つぶしをしてみてください。

Q.暇すぎる時のおすすめの暇つぶしを教えて

男性のコメント

Appストアのランキングを見ていると、興味のありそうなアプリが見つかって暇つぶしになります。 (25歳)

周囲の散歩。暇すぎるときにしかできないことですし、新たな発見が見つかることが多いから。 (23歳)

旅行の計画を立てることですね、実際に行かなくてもいいので計画だけ立ててるとニヤニヤできて楽しくなりますよ。 (22歳)

ラジコでラジオを聴きながら適当にゲームをしています。 (20歳)

ゴロゴロしながらテレビを見たりスマホをいじる。 (30歳)

女性のコメント

自分やペットの写真を加工しておしゃれな画像をつくる。 (28歳)

ナンプレやクロスワード等、頭を使う事に夢中になったら暇つぶしになります。 (32歳)

Wikipediaをひたすらみることです。何でも良いので調べてみると意外と興味が持てて時間潰しにもなるし勉強にもなります。 (33歳)

メルカリで欲しいものを検索したり、おもしろいものを探す。 (27歳)

編み物をして、子どもの服や部屋に飾れる小物を作る。 (26歳)

「動画やネットのニュースを見る」「ゲームをする」など様々な意見が集まりました!
やはり、スマホで時間を潰す人が多いようですね。

男性はゲームをしたり動画を見る人が多いのに対して、女性は編み物や料理など何かをつくることを楽しむ人が多いようです。
次に、おすすめの暇つぶしをシチュエーション別にみてきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

暇すぎる時におすすめの暇つぶし【仕事中】

暇すぎる仕事を楽しく乗り切ろうとする女性

仕事中の暇すぎる時間は意外と曲者で、何をすべきが悩む人は多いでしょう。
仕事中でもこっそりできる10つの暇つぶしをご紹介します。

  1. 業務に関するマニュアル作成
  2. パソコン内のファイル整理
  3. デスク周辺の生理整頓
  4. タイピング練習
  5. スキルアップのための勉強
  6. エクセルでまとめる家計簿
  7. 美文字トレーニング
  8. 座ってできるエクササイズ
  9. ネットサーフィン
  10. 外回りといって外出

それぞれ詳しく見ていきましょう。

暇つぶし方法①:業務に関するマニュアル作成

正直やることはないけれど暇すぎるのが上司にバレたら仕事が増えるかも…というときには、とにかく仕事をしているふりだけでもしたいところですよね。
どんな職種の人でも試しやすい暇つぶしがマニュアル作成や既存のマニュアルの見直しではないでしょうか。

転職間近で暇すぎるというあなたも、引き継ぎの準備を念入りにしておけば感謝されること間違いなしですよ。

暇つぶし方法②:パソコン内のファイル整理

暇すぎるけれどやる気は出ないし、とりあえず時間を潰せればいいやという方には、パソコン内のファイルやデータの整理がいかがでしょうか。
一度始めてみると意外とやることが多いので、暇つぶしにはぴったりです。

これなんだっけ?とファイルを見返したりすれば、仕事している風を演じられますよ。
そのうちに仕事のやり忘れに気付いたり、業務上の改善点が見つかることもあるかもしれませんね。

暇つぶし方法③:デスク周辺の生理整頓

そんなに焦って仕事をしなければならないという雰囲気がなければ、デスク周辺の整理整頓をしてみましょう。
社内の共有スペースの整理をしてみるのもおすすめです。

時間に余裕があるなら、パソコンのキーボードの掃除をしてみると思っていた以上に汚れていることに気付くはずですよ。
手先を使う作業なので、眠くて暇すぎる昼休み明けの辛い時間も乗りきれそうですね。

暇つぶし方法④:タイピング練習

とにかくタイピングの音さえあれば、暇すぎるのを隠せる!という方もいるでしょうか。
そんなあなたにはタイピング練習をおすすめします。

ブラインドタッチができるようになれば、忙しいときの仕事がもっと捗るのは間違いないでしょう。
仕事が捗りすぎてもっと暇すぎることが増えてしまったら…その時は別の方法を試してみてくださいね。

暇つぶし方法⑤:スキルアップのための勉強

暇すぎるのが何度も続くのは辛いことですよね。
たっぷり時間があるのであれば、スキルアップのための資格について調べてみたり、実際に勉強をしてみるのはいかがでしょうか。

会社や職種によっては資格取得のための補助金が出たり、資格を持っていることで手当が出ることもあります。
ぜひあなたの会社の制度を確認してみてくださいね。

暇つぶし方法⑥:エクセルでまとめる家計簿

実家を出て生活をしているあなたには、エクセルを使った家計簿をつくってみませんか。
暇すぎるという悩みもなくなり、家計を見直す機会にもなり、普段エクセルを使う職種であれば仕事をしている風を装えるのもメリットです。

あなたにあったテンプレートを探すことから始めましょう。
今まで気付かなかった家計の無駄を洗い出すきっかけになるといいですね。

暇つぶし方法⑦:美文字トレーニング

職種に関わらず、普段から手書きで書類を書くことが多いという方は意外と多いのではないでしょうか。
暇すぎる時間を有効活用し、美文字トレーニングを始めてみませんか。

人前で自信を持って自分の名前が書けたら、字がきれいだと褒められたら、素直に嬉しいと思えるはずです。
字がきれいということをきっかけに、あなたの会社での評価も上がるかもしれませんよ。

暇つぶし方法⑧:座ってできるエクササイズ

暇すぎるからといって、ただぼーっとしているだけでは時間が勿体ないですよ。
座ったままこっそりできるエクササイズをすることで、暇すぎる時間を乗り越えつつ、きれいを目指すのがいいでしょう。

立ち仕事でもできるストレッチなど、あなたに合ったものを探してみてくださいね。

暇つぶし方法⑨:ネットサーフィン

普段からインターネットを使える仕事であれば、潔くネットサーフィンをしてしまいましょう。
ニュースサイトを見てみたり、グラフィック関連のサイトを見てみたり、一度見始めると時間を忘れて楽しむことができるでしょう。

暇すぎるけれどやる気になれないときには、むしろ堂々とネットを見ていれば案外誰もサボっているとは思わない…はすですよ。

暇つぶし方法⑩:外回りといって外出

身体を常に動かしていたい人からすれば、暇すぎる仕事は退屈でしかないですよね。
暇すぎるけれど寝るわけにもいかず、我慢するのは辛いものです。

もし外回りの仕事があるという方であれば、何かしらの言い訳をして社外に出てしまいましょう。
ただし嘘がバレたときの責任は負えませんので、あくまでも上手く乗りきってくださいね。

暇すぎる時におすすめの暇つぶし【休日】

暇すぎる休日を楽しい休日に変えた女性

休日は自由な時間が長い分、暇すぎると辛いものですよね。
そこで今回は少し時間をかけて楽しみたい暇つぶしを15つご紹介します。

  1. 趣味や資格のための勉強
  2. 書店巡りと読書
  3. 新しいメイクの研究
  4. お気に入りの動画を見る
  5. スマホの写真印刷
  6. 不用品を売ってみる
  7. 料理にこだわる
  8. 部屋の模様替えをする
  9. カフェ巡り
  10. エステや美容院に行く
  11. 小旅行をする
  12. 恋活に挑戦する
  13. ショッピングを楽しむ
  14. コンサートや演劇を見に行く
  15. 美術館巡り

それぞれ詳しく見ていきましょう。

暇つぶし方法①:趣味や資格のための勉強

暇すぎるとただ無駄にしてしまう時間を有効活用するのには、やはり勉強に時間を充てるのが一番でしょう。
仕事のためのスキルアップを目指してもいいですね。

目標を持って勉強することは暇つぶしでもあり、知識はあなた自身の財産になります。
仕事のためのCAD、旅行好きな方であれば英会話、家族のために野菜ソムリエなど幅広い資格や講座がありますので、興味関心に合わせて探してみましょう。

暇つぶし方法②:書店巡りと読書

たっぶり時間があるのであれば、書店巡りはいかがでしょうか。
暇すぎると感じてしまうほどに時間に余裕があるのであれば、本の世界に入り込んでしまうのはいかがですか。

小説が苦手という方は、写真集でもいいし絵本でも構いません。
読まなければならないと気を負ってしまうようなものではなく、リラックスタイムのための読書をしてみましょう。

暇つぶし方法③:新しいメイクの研究

家でのんびりしたいけど暇すぎるのは嫌というあなたには、お休みの日だからこそできるメイクやヘアアレンジの研究をおすすめします。
新しいコスメを使ってみたり、難しいアレンジに挑戦したり、普段はなかなかやり直しの利かないものをじっくり試す時間にしてみませんか。

それにあったコーディネートを考えてみるのも楽しい暇つぶしになりそうですよ。

暇つぶし方法④:お気に入りの動画を見る

平日は忙しくてドラマを見る暇もないというかたには、撮り貯めた番組を消化する日にしましょう。
暇すぎるといいつつごろごろするためだけの休日にしてしまっては勿体ないですからね。

あまりにも見たいものが増えてしまうと億劫になりがちですので、そうなる前に1つずつ消化していくようにしたいですね。

動画鑑賞を趣味にしたい人におすすめなのが、ライブ配信アプリです。リアルタイムで、配信者と双方向のコミュニケーションを楽しむことができます。
【ライブ配信アプリランキング】初心者におすすめアプリをトップライバーに徹底取材
5秒でわかる記事のまとめ
ライブ配信アプリを初めて使うなら
→17live(イチナナライブ)...

暇つぶし方法⑤:スマホの写真印刷

いつでも気軽に写真が撮れていつでも見られるようになった半面、アルバムをつくる機会は減ったと思いませんか。
アルバムの良さは写真が形になって残ること、そこにあなたなりのメッセージなどを追加できることにあります。

十分に時間のある暇すぎる休日にはスマホの写真を整理しつつ、あなただけの思い出を形にしてみませんか。

暇つぶし方法⑥:不用品を売ってみる

断捨離(だんしゃり)という言葉は近年有名になったものですが、必要最低限の本当に大切なものを大切に使うという暮らしは、あなたの心のバランスを整えることにも繋がります。
余計な執着心を捨てることが、ストレスを失くすことに繋がっているからです。

暇すぎると時間を持て余してしまうのであれば断捨離に精を出し、それで出てきた不用品をリサイクルに出してみるのもいいでしょう。
もしかしたらいいお小遣い稼ぎになるかもしれませんよ。

暇つぶし方法⑦:料理にこだわる

普段は自炊しないというあなたも、暇すぎる休日にはぜひ料理に挑戦してみてください。
買い物から下ごしらえ、調理とやっていけば、あっという間に時間が過ぎていることでしょう。

料理が上手くなることで日々の食生活が潤うだけでなく、料理上手を目指せたら素敵ですよね。
胸を張って得意料理を言えるよう、料理を趣味にしてみませんか。

暇つぶし方法⑧:部屋の模様替えをする

暇すぎると思ったら、ちょっと大がかりな部屋の模様替えはいかがでしょうか。

家具の配置を考えたり、掃除をしつつ入れ替えをしてみるのもいいですし、模様替えをしたことで新しい家具が欲しくなるかもしれませんよね。
家具屋さんやホームセンターでの買い物をしてみたり、気分転換になること間違いなしですよ。

暇つぶし方法⑨:カフェ巡り

暇すぎる休日には雰囲気のいいカフェ巡りはいかがでしょうか。
ゆっくりドリンクを楽しみながら、読書をするでもいいし、手帳をまとめる時間にするのも素敵ですね。

カフェであれば1人でも気兼ねなく行けますので、周りの目を気にすることなくくつろぐことができるのではないでしょうか。

暇つぶし方法⑩:エステや美容院に行く

ただの暇すぎる1日をあなたを輝かせる1日にしませんか。
友達との約束が急にキャンセルになってしまって手持無沙汰になってしまったときにも、エステや美容院であれば意外と予約がとれてしまうものです。

たまのメンテナンスデーとして贅沢をするのもたまにはいいでしょう。
自分のためのご褒美だと思えばいいのです。

暇つぶし方法⑪:小旅行をする

お天気がいい日に暇すぎるのはなんだか損した気分になりますよね。
そんなときには近場への小旅行に出かけてみませんか。

温泉に行くも良し、お散歩がてら食べ歩きを楽しむも良し、カメラを片手にインスタ映え写真をお目当てに出かけてみても楽しいでしょう。
こんなときのために、時間があるときに出かけたい場所の候補を考えておくことをおすすめします。

暇つぶし方法⑫:恋活に挑戦する

休日なのに1人で暇すぎる…と感じで寂しくなるのはあなただけではありません。
これをきっかけに素敵な恋がしたいと思うのであれば、思い切って恋活に挑戦してみてはいかがでしょうか。

週末であれば街コンに参加してみたり、恋活アプリで素敵な男性とのデートをしてみてもいいでしょう。
良い出会いがあなたを待っているかもしれませんよ。

暇つぶし方法⑬:ショッピングを楽しむ

暇つぶしの定番であるショッピングは、暇すぎる休日にもってこいです。
何かお目当てがあるわけでなくでも、ウインドウショッピングは楽しいものですよね。

時間があるときだからこそいつもは入らないお店に入ってみたり、じっくり試着をして洋服を選んでみるのもいいですね。

暇つぶし方法⑭:コンサートや演劇を見に行く

大人の休日の過ごし方として、芸術を楽しむというのは素敵だと思いませんか。
コンサートやミュージカルなどの演劇は感性を豊かにしてくれ、大人としての嗜みとしてはぴったりのものです。

週末だけでなく、平日夜にも公演がありますので、あなたの興味のある演目探しから始めてみましょう。

暇つぶし方法⑮:美術館巡り

美術館や博物館は、実は1人で見るのにはもってこいの場所なのです。
全ての説明をじっくり読みたい派、サクサク効率よく回りたい派、気になったものはまた戻ってでも見たい派など、思った以上に見方には個人差があるからです。

暇すぎるときにふと思い立って美術館に行くのは案外楽しいものです。
無心で作品に触れる休日を過ごしてみませんか。

暇すぎる時におすすめの暇つぶし【夜】

暇すぎることで寂しさを感じる夜

せっかく時間はあるのに予定がない夜はすこし寂しく、つまらなく感じてしまうものです。
暇すぎる夜をリラックスタイムに変える10つの暇つぶしをご紹介します。

  1. アートやグラフィックを楽しむ
  2. お酒にこだわる
  3. 漫画喫茶で1人を満喫
  4. ドライブで気分転換
  5. カラオケでストレス発散
  6. 映画館でリラックス
  7. 岩盤浴で日頃の疲れを癒す
  8. スキンケアを念入りにする
  9. アロマに癒される
  10. 次の休みの予定を立てる

それぞれ詳しく見ていきましょう。

暇つぶし方法①:アートやグラフィックを楽しむ

InstagramやPinterest といったアプリは様々な写真やイラストを楽しめるものとして有名です。
さらにYou Tubeでも時間を忘れて見ることのできる動画がたくさん公開されています。

スマホやPCでも気軽にアートを楽しめるので、普段使っているアプリをアートの目的で使ってみるのもいいでしょう。
こういったアプリは1つ見るとそれに関連した動画をおすすめしてくれるのがメリットの1つでしょう。

暇つぶし方法②:お酒にこだわる

暇すぎるときほど、時間が長く感じられるものです。
そんなときにはお酒をゆっくり楽しむ時間にしてみてはいかがでしょうか。

1人でバーに出かけてみてもいいですし、リキュールなどを少しずつ揃えて好みのカクテルなど作れるようになったら素敵だと思いませんか。
お酒に合うおつまみも手作りできれば、いい暇つぶしになりそうですね。

暇つぶし方法③:漫画喫茶で1人を満喫

仕事帰りにも立ち寄りやすい漫画喫茶で気になっていた漫画にひたすら没頭するのもいいでしょう。
普段はあまり漫画を読まないという方でも、いざ読み始めると止まらなくなってしまうものですよ。

最新の雑誌を取りそろえているところがほとんどですので、最新のファッションなどのトレンドをチェックするにもいい機会になりそうですね。
暇すぎるけど1人でどこかに行くのは抵抗があるという方にも挑戦しやすい暇つぶしですよ。

暇つぶし方法④:ドライブで気分転換

もし車があれば思い切って1人ドライブに出かけてみてはいかがですか。
暇すぎるときに家にこもってしまうとあれこれ悩んでしまうという方にも、運転に集中することである意味で無心になれるドライブは気分転換におすすめです。

好きな曲をかけながら海沿いのドライブをしてみたり、歌いながら気持ちよく車を走らせてもいいですね。
ただし夜ということもあり、余所見やスピードの出し過ぎにはくれぐれもご注意くださいね。

暇つぶし方法⑤:カラオケでストレス発散

ストレス解消には何といっても大きな声を出すのが一番ですよね。
暇すぎるというときにこそ、カラオケでリフレッシュしてみませんか。

もちろん歌うのもいいですが、好きな歌手のMVやコンサート映像を大きな画面で見ることも楽しいものです。
ひとカラ専用ルームも増えてきていますので、ぜひお試しくださいね。

暇つぶし方法⑥:映画館でリラックス

今どきスマホやDVDでも映画が気軽に見られますが、だからこそ映画館で見る映画には特別感があります。
大画面で臨場感のあるサウンドで、暇すぎる退屈なはずだった時間が少し贅沢な時間に変わることでしょう。

話題の映画でも癒しのドキュメンタリー映画でも、暇すぎる夜こそ映画で時間を忘れるのもいいかもしれませんね。

暇つぶし方法⑦:岩盤浴で日頃の疲れを癒す

仕事が早く追われるのは嬉しい半面、毎日仕事の後が暇すぎるのは困りものですよね。
家に帰ってご飯を食べてシャワーを浴びて寝る、そんな退屈な生活をちょっとだけ変えてみませんか。

週に1回の岩盤浴を習慣にしてみてはいかがでしょうか。
静かに横になり、じっくり汗を流すことで、リラックス効果が期待できますよ。

暇つぶし方法⑧:スキンケアを念入りにする

忙しいときにはないがしろにしてしまいがちなスキンケアですが、暇すぎるほどに余裕があるときこそ念入りにしてみませんか。
フェイスパックやヘアトリートメント、入浴後のストレッチやマッサージをやってみてもいいでしょう。

あなたがもっと自分を好きになれるための時間にできたらいいですね。

暇つぶし方法⑨:アロマに癒される

リラックスタイムに欠かせないのは香りでの癒しですよね。
アロマキャンドルやお香など種類は様々ですが、好きな香りに包まれることで身も心も安らげるひと時を過ごしてみましょう。

暇すぎる時間を使い、アロマキャンドルを自作してみるのも楽しいかもしれませんよ。
それが趣味になったら素敵ですね。

暇つぶし方法⑩:次の休みの予定を立てる

次の休日や長期練習の予定を考えてみるのもいいでしょう。
旅行の予定を考えてみるのも暇すぎる夜の時間の使い方としては十分です。

目的地を決めて、さらにそこでしたいことやタイムスケジュールを考えるところから旅行の楽しみは始まっていますよ。
友達や恋人、家族と一緒になって考えればより素敵な旅行になることでしょう。

暇すぎる時におすすめの暇つぶし【主婦】

暇すぎる時間を有効活用

暇だと思われがちな主婦は意外と忙しいもの、とはいえ暇すぎるタイミングが出来てしまうのも事実でしょう。
ぽっかり空いた暇すぎる時間を乗り越えるための5つの暇つぶしをご紹介します。

  1. 隙間時間にお小遣い稼ぎ
  2. googleマップで旅行気分
  3. 編み物に挑戦
  4. 大人の塗り絵を楽しむ
  5. とことん掃除に熱中

それぞれ詳しく見ていきましょう。

暇つぶし方法①:隙間時間にお小遣い稼ぎ

専業主婦の方であれば特に、暇すぎるからといって気軽に外出するのは難しいという方も多いでしょう。
自由になるお金がもう少しあれば…という方におすすめしたいのが、空いた時間にコツコツできるお小遣い稼ぎです。

よくあるいかがわしい系の仕事とは異なり、アンケートに答えてポイントをためることでギフト券や商品と交換できるようなサイトがたくさんあります。
見やすいサイト、使いやすいアプリを探してみてくださいね。

暇つぶし方法②:googleマップで旅行気分

小さなお子さんがいたり、時間的にも金銭的にも旅行できるタイミングではないという方には、ちょっとした旅行気分を味わえるツールをおすすめします。

googleマップにあるストリートビューを使って、世界中の観光地を旅した気分になってみませんか。
訪れた人たちの感想や写真を一覧で見ることができるので、いつか本当に行けるときに備えて、旅行先の候補地探しをしてみましょう。

暇つぶし方法③:編み物に挑戦

手芸系の趣味にハマってみるのも暇すぎる時間を楽しみに変える方法の1つです。
編み物はコツコツできる楽しさがあり、道具が少なくて済むのがメリットですよね。

その他にもソーイングやフェルトなど、作りたいものやあなたの器用さに応じて趣味になるようなものを選んでみるといいですね。

暇つぶし方法④:大人の塗り絵を楽しむ

小さい頃誰しもがやったことがあるであろう塗り絵が、大人向けになって今ブームになっているのをご存知でしょうか。
絵柄はより繊細で大人向けの可愛らしさがあるデザインに代わり、スクラッチタイプの華やかなデザインのものなど、種類は豊富です。

一度やり始めると暇すぎるなんていう悩みはどこかへ行ってしまうことでしょう。

暇つぶし方法⑤:とことん掃除に熱中

主婦ならではの暇すぎる時間の使い方ですが、1点集中で徹底的に掃除を頑張ってみるのもいいですね。

いつもは全体的にしている掃除も、ポイントを絞ってやってみることでその効果がはっきり見えるはずです。
ビフォアアフターの写真を撮って比べてみると達成感を感じられること間違いないでしょう。

暇すぎる時におすすめの暇つぶし【待ち合わせ】

友達がなかなか来なく暇すぎる女性

待ち合わせが約束通りにいかないことは多々ありますが、暇すぎる時間を過ごすのは楽しくありませんよね。
そんなときに試したい5つの暇つぶしをご紹介します。

  1. ひたすらスマホゲーム
  2. アプリで気になる漫画を読破
  3. スマホアプリや写真の整理
  4. SNSのチェック
  5. 誰かの役にも立つ献血

それぞれ詳しく見ていきましょう。

暇つぶし方法①:ひたすらスマホゲーム

暇つぶしの必須アイテムはやっぱりスマホですよね。
人を待つ時間というのは暇すぎるのはもちろんのこと、いつ来るのか、その後の予定を考えると少しイライラしてしまったりしますよね。

そんなときこそスマホゲームに熱中してはいかがでしょうか。
ただし熱中し過ぎでお相手からの連絡を見逃すことのないように気を付けてくださいね。

暇つぶし方法②:アプリで気になる漫画を読破

通勤中など、暇すぎる時間の有効活用に読書を習慣にしている人も多いでしょう。
しかし待ち合わせ先で突然できてしまった時間を持て余してしまうこともありますよね。

そんなときにはスマホで漫画が読めるアプリを試してみてはいかがでしょうか。
ちょっとした空き時間にサクッと読めるので、読書よりも気軽に暇つぶしが出来ますよ。

暇つぶし方法③:スマホアプリや写真の整理

いつの間にかたくさんのアプリを入れ過ぎていて、何がどこにあるかわからなくなっていませんか。
使わないアプリや要らない写真は容量を使うだけで、何の得にもなりません。

暇すぎると時間を持て余してしまうのであれば、スマホの中身を整理する時間にしてみてください。
近くにカフェのようなところがないという場合でも出来る暇つぶしですよ。

暇つぶし方法④:SNSのチェック

SNSは今どき誰しもが使っているスマホアプリですよね。
いろいろなものを使っているが故に、友達の投稿はいつも流し見してしまってはいませんか。

寝る前のスマホチェックよりは、日中のほうが眠りを妨げる心配がなくお肌のためにはおすすめです。
暇すぎるときにこそ、SNSにハマってみるのもいいかもしれませんね。

暇つぶし方法⑤:誰かの役にも立つ献血

最後にご紹介するのはちょっと変わった暇つぶしの方法です。
時間的に少し余裕があるのであれば、献血に協力してみるのはいかがでしょうか。

献血後にはお菓子やジュースをいただいて少しゆっくりすることもできますし、何より暇すぎると悩んでいた時間が誰かのためになるのがいいですよね。
当たり前のことを言うようですが、献血ルームでは節度ある行動をしてくださいね。

暇つぶし方法は知っておくだけでなにかと便利!

暇すぎる時間を楽しめるようになった女性

あなたが試せそうな暇つぶしはありましたか。
たまの休みや暇であればただ寝たりごろごろ過ごす時間にするのもいいですが、それが何度も続くとさすがに暇を持て余してしまうでしょう。

暇すぎるというのは贅沢な悩みかもしれません。
せっかくある時間を有効活用し、普段仕事や家事を頑張る自分にご褒美をあげてみるなど、有意義な時間を過ごせるといいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る