Search

恋人に毎日会いたい?カップルが会う頻度とは

デートが楽しい彼女
同棲していないカップルの場合、どのくらいの頻度出会うのが一般的なのでしょうか。

もちろん年代や立場、学生か社会人かにもよりますが同棲していないカップルの場合平均的には週に2、3回です。

お互いプライベートもありますし、学校や職場が違えば毎日のように会うのは難しいでしょう。

そのためカップルが合うのはだいたい週に2、3回ほどが平均的なようです。

彼氏に「毎日会いたい!」と思ってしまう理由

彼氏に会いたくて不安な女性
大好きで心から愛している彼氏に、できれば毎日でも会いたいと思ってしまう方もいるでしょう。

しかし、なぜそんなにも毎日会わないと気がすまなくなってしまうのでしょうか?

彼氏に毎日会いたいと思ってしまう理由をまとめました。

  1. 愛おしさが止まらない
  2. さみしがり屋さん
  3. そばにいてくれないと不安
  4. 常に必要とされていたい
  5. 自己顕示欲
  6. 彼氏に癒されたい

理由①:愛おしさが止まらない

まず、毎日会いたい理由一つ目に挙げられるのが「愛おしさ」が止まらないというものです。

恋人というわけなのですから、自分しか知らないような彼の姿をたくさん見ていますよね。

そういった面からも彼のことが愛おしくてたまらなくなる女性は少なくありません。

心理的にも彼のことが愛おしくてたまらく、自分が何をしているときにだって恋人のことが頭から離れません。

今彼は何をしているのだろうか、この前のデートはとても楽しかった、など考えているうちに毎日会いたいとなるのです。

彼のすべてが知りたい、すべての時間を共有していたいという気持ちが強くなっている状態であると言えるでしょう。

理由②:さみしがり屋さん

女性の中でも自分がさみしがり屋さんであることに気づいないことは珍しくありません。

女性は男性に比べて感情に流されやすいという特徴があります。

しかし自分の性格や今抱いている感情に気づきにくいという傾向にもあるのです。

彼氏が出来たことによって、幸せを知った反面自分が思っていた以上にさみしがり屋さんであることに初めてそこで気づくのでしょう。

一人でいたころは何ともなかったさみしさも、彼氏を知って愛情に触れたことによりさみしさに耐えらなくなります。

彼氏が今ここにいないという事実にとてもじゃないけど耐えられないという心理が働くために、毎日会いたいと思うようになるのです。

理由③:そばにいてくれないと不安

毎日会いたいと思う理由の三つ目は「そばにいてくれないと不安」です。

恋人関係において、一番避けたいのが相手の「浮気」ですよね。

恋人がそばにいない間、一体何をしているのか他の女の子と仲良くしていないだろうかと余計な心配がよぎります。

自分よりも魅力的な女性が現れたら、元カノから連絡があったら、など良からぬ不安が襲ってくるのです。

そばにいないのですから、彼氏が今何をしているのかもわかりませんので毎日会いたいのです。

結果として毎日会いたい、毎日会わなけれあば不安で不安で仕方がないのです。

理由④:常に必要とされていたい

女性に多いとされる毎日会いたい理由や心理の一つが「必要とされていたい」というものです。

女性も男性と同じように頼られたいという気持ちを持っているのです。

しかし男性との違いは、恋人のために何かをしたいという気持ちが強い承認欲求となってしまうことです。

必要とされていたいという気持ちが強くなり過ぎてしまって、「認められたい」が目的となり毎日会いたいのです。

つまり自分が何かをしてあげたいというよりも、彼氏にいつまででも必要とされていたい、認めてほしいという欲求となってしまうのです。

理由⑤:自己顕示欲

毎日会いたいという彼女の理由の五つ目は「自己顕示欲」です。

簡単に言えば誰かに「自慢したい」のです。
自分の自己顕示欲を満たしたいがために、彼氏に毎日会いたいと思うようになります。

私の彼氏素敵でしょう、私たち幸せそうに見えるでしょう、と見せつけたい心理が働きます。

女性の場合は男性に比べて周りからの評価が重要である、と考える傾向にあります。

毎日会いたい主張は、周りに見せつける行為を行ってしまうのです。

理由⑥:彼氏に癒されたい

毎日会いたいと思う理由の中には「彼氏に癒されたい」というものもあります。

特にストレスにさらされやすい接客業やサービス業の女性は、彼氏に癒されたいと考える傾向にあります。

彼氏と触れ合うことが何よりも癒される、ストレス解消となると感じているのです。

実際のところ恋人との触れ合いによってストトレスが軽減される効果が得られます。

出来れば家に帰って彼氏に毎日癒されたい、毎日会いたいと感じていることも考えられるでしょう。

これは男性にもある欲求ですから、愛する恋人に癒されたい毎日会いたいと感じるのは当然のことですね。

「毎日会いたい」と言う彼女に対する彼氏の本音

毎日会いたいという彼女への本音
毎日会いたいと言ってくる彼女に対して、男性はどう感じているのでしょうか。

男性の本音として多いのが「正直しんどいと感じる」というものです。

それぞれにプライベートがありますし、友達と約束していることもあるでしょう。

毎日会いたいという彼女に、そこまで彼女に侵食されたくないと感じてしまうようです。

また彼女の方にも友達や家族がいるのだから、そっちだって大切にしてほしい、彼氏中心になってほしくないと思うようです。

また毎日会うことによって新鮮味が欠けるようになっていきます。

デートややること、過ごし方がマンネリ化してしまうのが嫌だと感じています。

彼氏に毎日会いたい状態だと長続きしない理由

毎日会いたい彼女に別れを告げた
彼女が毎日会いたいといった状況では、恋愛関係が長続きしません。

なぜ毎日会いたいという彼女の場合は長続きしないのか、その理由に迫ります。

  1. ほかのことが出来ず不満が溜まる
  2. マンネリ化してしまう
  3. 彼氏がプレッシャーに感じるようになる
  4. 恋愛熱が冷めやすくなる

理由①:ほかのことが出来ず不満が溜まる

まず一つ目に長続きしない理由として挙げられるのが「不満が溜まりやすい」ということなのです。

毎日毎日彼女にあっていたら、恋愛や恋人のことばかり毎日考えている状態となります。

恋人のことを第一に考え行動しなければなりません。
よって、自分の趣味や生活などに目を向ける余裕がなくなるのです。

本当は家の掃除がしたかった、今日は趣味のゲームがしたいと思っていた、など大好きな彼女とあっているのに不満が溜まってしまいます。

友達とのかかわりもだんだんとなくなってしまったり、友達からは恋人が出来てから付き合いが悪くなった、などと言われてしまうこともあるでしょう。

理由②:マンネリ化してしまう

毎日のように会っていいたら当然のことながら、行く場所や行うことなどがパターン化してしまうのです。

毎日会うのも嬉しいことではありますが、いつも馴染場所同じパターンで、となったらさすがに飽きが来ます。

行動がパターン化してしまったら、毎日会いたい恋人と一緒に時間を過ごしている特別感がなくなるのです。

理由③:彼氏がプレッシャーに感じるようになる

毎日会いたい彼女の場合、どうして長続きしないのかの理由ですが「彼氏がプレッシャーに感じる」というものがあります。

つまり彼女のために毎日会わなきゃ!となってしまうのです。

彼女が毎日会いたいって言ってるから、という理由で会っていたらそのうち彼氏は負担に感じるようになるでしょう。

毎日会いたい彼女のため会わなきゃいけないんだ、とプレッシャーに感じてしまい次第に押しつぶされてしまうのです。

理由④:恋愛熱が冷めやすくなる

悲しいことですが、人間には飽きるという感情があります。

これは恋愛に限らず、同じ物事や出来事を繰り返していると飽きてしまうのは仕方のないことです。

つまり、毎日会いたい彼女の場合毎日同じ相手に会うのですから必然的に恋愛熱が冷めるのが早くなります。

人間は他人との距離感というものが大切で、一緒にい過ぎたりくっつき過ぎたりすると離れたくなるのです。

安定した関係を持っているカップルや夫婦の場合、お互いしっかりと距離感を保っていることが殆どです。

彼氏に毎日会いたい!会えなくて寂しいときの対処法

彼氏に会えなくてさみしい女性
本当は彼氏に毎日会いたいと思っていても、お互いの予定が合わないこともあるでしょう。

毎日会うのは良くないことと分かっていても、毎日会いたい衝動が抑えられないことだってありますよね。

そんな毎日会いたい、会いたくて寂しい時の対処法についてご紹介します。

  1. 自分磨きに専念する
  2. 恋愛以外に熱中する
  3. 次の予定を考えておく
  4. 少ない時間でも電話をする

対処法①:自分磨きに専念する

毎日会いたいが彼氏に会えなくて寂しい時の対処法として、まず挙げられるのが「自分磨き」に専念することです。

彼氏に合えない期間は、女性にとっては好都合であると考えると前向きになれます。

次会うときに備えて自分磨きを行うのです。
ファッションやメイク、美容のためのマッサージやネイルなど自分が素敵になれるように努力しましょう。

次彼氏にあった時、綺麗になったと思ってもらえるように、と考えれば自分磨きもきっと楽しくなってきますよ。

女性なら誰しも大好きな恋人の前では可愛くありたいものですから、彼氏に会えない期間を効率よく利用するのです。

対処法②:恋愛以外に熱中する

恋愛において少々厄介なのが恋愛中心的になってしまうことです。

恋人や好きな人が出来たことによって、それ以外に事が何も見えなくなってしまう女性がいます。

これまでの趣味や友達など、すべてを忘れてしまったかのようになってしまうのです。

毎日会いたい彼氏が中心的にならないためにも、自分の好きなことに夢中になりましょう。

まずは少しずつ自分のための時間、自分が楽しむ時間を作るように心がけてください。

恋愛と自分の趣味との時間をしっかりと両立させるのが重要です。

対処法③:次の予定を考えておく

毎日会いたい彼氏に会えない期間を、寂しくないように過ごすには「次の予定を考えながら過ごす」のも重要です。

次いつ会えるか、デートの予定などが定まっているのであればその日どこへ行って、何をしようかを考えるのです。

次彼氏に会えることを想像しながら、予定を決めるのもまた楽しく感じられるでしょう。

具体的に予定が決まれば、当日もスムーズに行動出来ますし一石二鳥です。

対処法④:少ない時間でも電話をする

毎日会いたいが彼氏に会えなくて寂しい時、会えなくても時間を作って電話をするのも良いですよね。

長時間会話することが出来なくても、寝る前のちょっとした時間などを利用して話すことはできるでしょう。

一切スマートフォンを操作できない、なんてことは殆どないでしょうから電話が出来なくてもメールやLINEをしましょう。

今この時間を共有できていることに幸せ感じることが可能です。

また今日あった出来事などをお互いに話してみても良いですよね。

彼氏が「毎日会いたい!」と思う女性の特徴

落とす方法で落ちた女性を好きな人
彼女が彼氏に毎日でも会いたいと思う一方で、では逆に彼氏が彼女に毎日会いたいと思うことはあるのでしょうか?

彼氏が毎日会いたいと思う女性の特徴についても触れていきます。

  1. 素直に甘えさせてくれる
  2. さりげない気遣いが見える
  3. 一緒にいて幸せそうに見える

特徴①:素直に甘えさせてくれる

まず最初に毎日会いたい特徴に挙げられるのが「素直に甘えさせてくれる」女性です。

男性の場合大好きな彼女の前ではどうしても見栄を張りがちです。

彼女の前ではかっこよくなければならないといった考え方が邪魔をしてしまってリラックスできないのです。

しかし、そんな男性の前でも包容力を見せそして甘えさせてくれるような女性は、男性側が毎日会いたいと思うようになります。

二人きりになった際に甘えさせてくれるような女性もまた会いたいと思わせる女性の特徴です。

優しく彼氏のすべてを受け入れてくれるような、そんな女性にはやはり男性も弱いのでしょう。

特徴②:さりげない気遣いが見える

常にどちらかが気を使わなければならないような関係性は、長続きしないのです。

彼女の方が適度な距離感を保ってくれたり、穏やかでさりげない気遣いを見せてくれると男性はかなり楽だと感じるのです。

女性はどうしてもヒステリックになりがちですから、何かミスがあったり気に入らないことがあるとすぐ喧嘩になる傾向にあります。

感情が安定していたり、しっかりとお互い話を聞いて理解を深めてくれるような女性の場合は男性がのめり込みやすくなるのです。

特徴③:一緒にいて幸せそうに見える

これは男女にも言えることですが、デートをしていて幸せそうな姿を見せれくれたら、誰だって嬉しいですよね。

彼女と会うたびに嬉しいそぶりを見せくれたり、おうちデートなどリラックスした場面でも幸せそうにしてくれたら男性はとても喜びます。

一緒にいるだけで幸せというのはかなり重要なことなのです。
大好きな彼女が自分と一緒にいて幸せを感じてくれているというのは、何よりも幸福であり毎日会いたいと思うのです。

彼氏に「毎日会いたい!」と思われる女になる方法

彼氏に毎日会いたいと思わせる女性
彼氏に毎日会いたいと思わせるためには、どういったことを心がければいいのでしょうか?

彼氏に毎日会いたいと思われる女性になる方法をまとめました。

  1. 感情的になるのはなるべく抑える
  2. 愛情を言葉にする
  3. 会える日は嬉しい笑顔を見せる
  4. 次会ったら〇〇してあげると告げる

方法①:感情的になるのはなるべく抑える

彼氏に毎日会いたいと思われる女性になるためには、なるべく感情的になるのは控えましょう。

どうしてもこれは男女が理解しあえないことですが、感情的になった女性を男性は理解することが出来ません。

合理的で理論的に考えてしまうのが男性ですから、感情に任せた女性の態度や行動は男性にとって不可解でしかありません。

会えなくてもヒステリックにならず、落ち着いて素直な言葉として伝えましょう。

方法②:愛情を言葉にする

上記でも述べましたように、男性は感情を理解するのが苦手です。

よってしっかりと愛情を言葉にするのが重要となります。

LINEでも電話でも構いませんから、「好き」「愛している」といった愛情の言葉をこまめに伝えましょう。

方法③:会える日は嬉しい笑顔を見せる

毎日会いたいと思われる女性になるためには会える日は「笑顔を見せる」ことが大切です。

あなたに会えてとても私は嬉しいのだ、と表現するのです。
会うのを楽しみにしていたのだ、自分といると幸せを感じてくれているのだと実感させることが可能です。

そうすると男性はもっと喜ばせてあげたい、幸せを感じてくれているなんて嬉しい、毎日会いたいと思うようになるのです。

方法④:次会ったら〇〇してあげると告げる

相手に期待を持たせてあげるのもおすすめです。
得意料理やマッサージなど、何でも構いませんから次彼氏にあった時にしてあげたいことをLINEや電話で伝えておきましょう。

事前に〇〇したいね!といった伝え方でも効果が得られます。
とにかく次があることと、次に期待できることを示してあげることが重要なのです。

自分の感情をしっかりとコントロールして上手に恋愛を進めましょう。

毎日会いたいと思っているカップル

女性はどうしても感情的になりやすいものです。
毎日会いたい理由や心理によっては自分の欲求が優先されている可能性があります。

しっかりと自分の毎日会いたいという感情をコントロールするのが重要なのです。

自分の毎日会いたいという気持ちをコントロールして、上手に彼氏と付き合っていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る