Search

男遊びが激しい女性の特徴

男遊びが激しい女性

男遊びが激しい女性とは、一体どのような女性なのでしょうか。
一般的に男遊びが激しい女性には、いくつか特徴があります。

ここでは、男遊びが激しい女性の特徴をみていきましょう。

  1. 寂しがり屋
  2. 病みやすい
  3. 自分に自信がない
  4. 周りの評価を気にする
  5. 断るのが苦手
  6. 顔が可愛い
  7. モテたい願望が強い
  8. 性欲が強い
  9. 自己顕示欲が強い
  10. 腹黒い

続いて、男遊びが激しい女性の特徴をそれぞれ詳しくみていきましょう。

男遊びが激しい女性の特徴①:寂しがり屋

男遊びが激しい女性は、寂しがり屋でかまってちゃんな性格なのが特徴です。
いつでも自分のことをかまってくれて、寂しいときは一緒にいてくれるような男性をキープしておくことで、安心するのではないでしょうか。

本人は寂しさを紛らわすために男遊びをしているので、男遊びを楽しんでいるという気持ちはあまりありません。

男遊びが激しい女性の特徴②:病みやすい

病みやすいメンヘラ女は、男遊びが激しい傾向にあります。
病んでいる自分自身に耐えられず、優しくしてくれる男性の存在に頼ってしまうからです。

辛いことを忘れたい、少しでも楽になりたいという気持ちから、優しくしてくれる複数の男性と遊んでしまうでしょう。

男遊びが激しい女性の特徴③:自分に自信がない

自分に自信がない女性は、自分のことを良くしてくれる男性といると嬉しいものです。
恋愛感情がないにしても、「こんな自分のこと良くしてくれる人」であれば、誰とでも遊びます。

男遊びが激しい女性の特徴④:周りの評価を気にする

男遊びが激しい女性は、実は周りの評価をとても気にしています。
多くの男性と遊べる自分=多くの人の評価されているというように感じてしまい、男遊びがやめられなくなります。

自分で自分のことを評価するのが苦手なので、男遊びをやめてしまうと、精神的に不安定になることもあるでしょう。

男遊びが激しい女性の特徴⑤:断るのが苦手

男遊びが激しい女性は、断るのが苦手で八方美人な性格なのが特徴です。
断ると関係が悪くなってしまうのでは…嫌われてしまうのでは…と思ってしまい、結果的にみんなにいい顔をします。

八方美人な女性は男遊びも激しくなりやすいでしょう。

男遊びが激しい女性の特徴⑥:顔が可愛い

男遊びが激しい女性は、結構顔が可愛い人が多いです。
そのため、同性からは妬まれることもあるでしょう。

基本的に顔が可愛いから男性が寄ってくるということを自分で自覚しているので、それを拒まず、大いに楽しんでいるのかも知れません。

男遊びが激しい女性の特徴⑦:モテたい願望が強い

男遊びが激しい女性は、モテたい願望がかなり強く、チヤホヤされることに快感を覚えるのが特徴です。
チヤホヤされると、女としての価値があると思えたり、現実逃避したりできるので、チヤホヤしてくれる男性とはなりふり構わず遊ぶでしょう。

男遊びが激しい女性の特徴⑧:性欲が強い

セフレがたくさんいるタイプの女性で、自分の性欲を満たすために男遊びをする女性もいます。
欲を満たすための男遊びなので、特定の男性にあまり執着せず、自分のその日の気分で遊んだり遊ばなかったりします。

恋人がいない性欲が強い女性は、それを満たすために多くの男性と遊ぶようになることが多いでしょう。
また、恋人がいる場合でも、物足りなさを感じると浮気をしやすいタイプの女性とも言えます。

男遊びが激しい女性の特徴⑨:自己顕示欲が強い

自己顕示欲が強くて自分のアピールが好きな女性も、男遊びが激しくなりやすいです。
自分のことをもっとみんなに見てほしい・関心を持ってほしいという気持ちが強いということは、認められたい願望が強いというのなので、多くの男性に好かれたいという気持ちでもあるのです。

男遊びが激しい女性の特徴⑩:腹黒い

腹黒い性格の女性は、小悪魔女子を装って男遊びをすることが多いです。
自分の思った通りに男性が動いてくれるのが楽しいと思うタイプで、複数の男性を手のひらで転がすように遊ぶでしょう。

同性からは「性格が悪い」と反感を買いやすいタイプですが、実際には男性からモテるのが特徴です。

男遊びが激しい女性の心理

男遊びを楽しむ女性

男遊びが激しい女性は、男遊びをしている理由が必ずなにかあるはずです。
なぜ、男遊びが激しいのでしょうか。

ここでは、男遊びが激しい女性の心理をみていきましょう。

  1. 孤独がこわい
  2. 辛いことを考えたくない
  3. なんとなく心が満たされない
  4. ストレスがたまっている

続いて、男遊びが激しい女性の心理をそれぞれ詳しくみていきましょう。

男遊びが激しい女性の心理①:孤独がこわい

孤独を嫌う女性は、孤独を避けるために激しい男遊びをしてしまうでしょう。
一緒に寝てくれる男性、寂しい夜にいつでも会ってくれる男性、旅行に連れていってくれる男性など、複数の男性と遊ぶことで孤独を避けることができるので、心理的にも落ち着くのかも知れません。

1人の時間と孤独は違いますが、男遊びが激しい女性は1人の時間が、「耐えられないほど辛い時間」な場合が多いです。

男遊びが激しい女性の心理②:辛いことを考えたくない

男遊びが激しく、複数の男性と頻繁にセックスをする女性は、なにか辛いことや忘れたいことがあるのかも知れません。
セックスをして、嫌なことを考えないようにしたいという心理で、現実逃避をする毎日を送っているのではないでしょうか。

男遊びが激しい女性の心理③:なんとなく心が満たされない

なんにもない毎日がとにかく退屈で心が満たされないけど、なにをどうしたら心が満たされるのか、自分でも分からないと思う女性は多いのではないでしょうか。
「なんとなく心が満たされない」という心理が続くと、そのうち刺激を求めて男遊びをする傾向にあります。

男遊びをたくさんすることで、刺激を得てなんとなく心が満たされている感じがします。
しかし、それは一時的な感情で長くは続きません。

そうなると結果的に、もっと刺激が欲しくなり、どんどん男遊びが激しくなっていくでしょう。
「つまらない」心理は、男遊びに繋がりやすい心理なのです。

男遊びが激しい女性の心理④:ストレスがたまっている

男遊びが激しい女性は、ストレスをためこんでいるけど、発散する場がない・どう発散すればいいのか分からない可能性もあります。
男遊びをしてチヤホヤされたり、体の関係を持つことでストレスを発散しているのではないでしょうか。

毎晩お酒を飲みに行き、そこで次から次へと男性をとっかえひっかえする女性は、プライベートや仕事のストレスを男遊びで発散している可能性大です。

男遊びが激しい女性が気をつけるべきこと・危険な点

毎晩飲み歩く男遊びが激しい女性

男遊びが激しいこと自体は、決して悪いことではありません。
可愛い子や美人が大好きな男性がいるように、イケメンや優しい男性が好きな女性だっていますし、異性に興味を抱くことは自然なことです。

問題は、男遊びをすることで周りを巻きこんだり、人を傷つけていないかということです。
例えば遊ぶ男性が既婚だった場合は、2人の問題では片づけられませんので、周りに迷惑をかけることになりますよね。

また、男遊びをし過ぎて、男性の気持ちを踏みにじったり裏切ったりするのもNGです。
たとえ「男遊びをしている中の1人」であっても、雑な扱いをしてしまうと、当然相手は傷つくでしょうし、あまり度を超すと逆恨みされることもあるかも知れません。

基本的に女性は、男性よりも力の弱い生き物なので、恨まれるようなことをすると、後々自分が被害者になることもあるでしょう。
男遊びをするときは、男性は本気を出せば自分よりも強いということを忘れないようにすることが大切です。

男遊びをするつもりで軽くついて行ったり、簡単に体を許してしまうと、危険な目に合うこともあるので、そこは自分の身を守るためにも気を付けてください。

男遊びが激しい女性は「根本的な理由」を改善すべき!

男遊びをやめられなくて悩む女性

男遊びをする女性は、限られています。
中には、男遊びなど1度もしたいと思ったことがない女性だって、たくさん存在します。

男遊びが激しい女性は、なにかそうならなくてはいけない理由があるはず。
その根本的な理由を知って改善することができれば、男遊びをしていた頃が嘘のように変わるかも知れません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る