Search

不倫相手にされやすい女性の特徴

不倫相手にされやすく悩む女性

不倫=いけないこと、というのが一般的な意見でしょう。
なのでそんな不倫をする人は遊んでいるイメージがあるかと思います。

はたして実際はどうなのでしょうか。
不倫相手にされやすい女性の特徴を4つ挙げてみます。

  1. 流されやすい
  2. 押しに弱い
  3. さみしがり屋
  4. ドライな性格

不倫相手にされやすい女性の特徴①: 流されやすい

既婚者との恋は倫理に反しているのでやってはいけないことと、誰もが頭ではわかっているはず。
それでもパートナーがいる男性と関係を持ってしまう人は、相手に流されやすい傾向があります。

不倫に限らず、友達が好きなものをなんとなく自分も好きになっていたり、周りが「あの人はここが悪い」と言っていればそんな気がしてきたりと、普段から流されやすい人は注意が必要でしょう。
遊びの関係の女性を探している既婚男性から、「あの子ならいけるかも」とターゲットにされる可能性があります。

不倫相手にされやすい女性の特徴➁: 押しに弱い

流されやすい人同様、相手からの強引なアタックに弱い女性も危険です。
「あの人のことは嫌いじゃないし、自分のことを好きだと言ってくれるから」という理由で男性と付き合い始めたことはありませんか?

相手が独身で本気の場合は問題ありませんが、遊び半分で言い寄ってこられてしまっては、のちのち傷付いてしまいかねません。

不倫相手にされやすい女性の特徴③: さみしがり屋

さみしがり屋の女性だと、時間を持て余していそうだと誘えば乗ってくるだろうと思われてしまう恐れがあります。
最初は食事だけのはずが、何度も会っているうちに、なんてことになりかねません。

不倫相手にされやすい女性の特徴④: ドライな性格

ここまで紹介した3つの特徴とは真逆のタイプです。
実はサバサバしたドライな性格の女性も不倫相手にされやすいのです。

既婚者の男性は、パートナーや職場にバレることを恐れているので、さっぱりした後腐れのない女性は遊びには楽だろうと考えます。
家庭に踏み込もうとしたり、周りにふたりの関係を漏らす心配も少ないと思っているのでしょう。

不倫相手の「本気度」の見抜き方

男性が不倫相手の女性を本気で好き

不倫相手にされやすい女性の特徴を紹介しましたが、あなたは当てはまりましたか?
当てはまる項目が多く、もし現在進行形で不倫をしている方なら、気になるのは相手の自分への気持ちでしょう。

不倫の大半は、既婚者側にとっては火遊びでおわってしまいます。
早い段階で相手の本気度を見極めておくのがベターです。

  1. 約束を守ってくれるかどうか
  2. 一緒にいる目的はなにか
  3. デートの場所
  4. マメに連絡をくれているか
  5. 記念日の祝い方

不倫相手の「本気度」の見抜き方①: 約束を守ってくれるかどうか

この場合の約束は、小さなものも含まれます。
例えば「あとで電話する」などもそうです。

不倫に限らず、本当に大切に思っている相手に対してなら、どんなに些細な約束でも守ろうとするでしょう。
もしどうしても守れないとしても、あとから誠意をもって謝ってくれたり埋め合わせをしようとするはず。

そういったこともなく、約束したことすら忘れているようであれば、残念ながら相手の本気度は低めです。

不倫相手の「本気度」の見抜き方➁: 一緒にいる目的はなにか

もし不倫相手と会うのがいつもホテルだけで、毎回体の関係を求められるのであれば、それはずばり体が目当てです。
「仕事が忙しくて時間がないけど、少しでも触れ合っていたいんだ」などの甘い言葉は裏を返せば「時間がないからセックスだけでいいよ」とも捉えられます。

全員がそうではないと思いたいですが、そういう男性が多いことも事実です。
触れ合うだけなら手をつないだり、抱きしめるだけでも幸せを感じられる人もいますから。

不倫相手の「本気度」の見抜き方③: デートの場所

先程の話にも繋がりますが、デートが毎回ホテルだったり、一目につく場所を避ける場合も注意が必要です。
さすがにお互いの家や職場の近くでのデートは危険ですが、あまりにもふたりきりになりたがるのはどうでしょうか。

そんな彼の心理としては、周りにバレてしまうことをかなり恐れているのでしょう。
家庭を壊したくないという気持ちから、とにかく人目を避けていると考えられます。
つまり、あなたとの関係をこれ以上進めるつもりはないということになります。

不倫相手の「本気度」の見抜き方④: マメに連絡をくれているか

不倫相手との連絡の頻度はどれぐらいが良いのでしょうか。
さすがに毎日電話をするのは難しいかもしれませんが、できる限りマメに連絡はほしいものです。

いつも相手からの連絡を待つだけでいつになるかわからない、相手が会いたいときにしか連絡がこないなどであれば、ただの遊び相手に見られているということも。

不倫相手の「本気度」の見抜き方⑤: 記念日の祝い方

カップルにとっての記念日は、付き合って○ヶ月、○年にはじまり、お互いの誕生日やクリスマス、バレンタイン、ホワイトデーなどたくさんあります。
そのうちあなたにどれだけの時間を費やしてくれるかでも、相手の本気度がわかります。

また既婚者の場合、よっぽど高収入でなければ家庭以外での出費は限られてくるはずです。
そんな中でもあなたに対してどれだけお金を使ってくれるかということも判断ポイントになります。

お金だけで判断するのは良くありませんが、記念日に食事はチェーンのレストラン、プレゼントは無しなんてことであれば、あなたに対しての気持ちもそこまでなのかもしれません。

不倫相手を本気にさせる方法

不倫相手に本気になる男性

パートナーがいる既婚者との恋愛はいけないこと。
周りから白い目で見られたり、最悪の場合訴えられる可能性もあります。

ですが頭でわかっていても止められないのが恋愛です。
また不倫は大半が悲しい結末を迎えますが、不倫相手がパートナーと別れて結ばれた人もいるのは確かです。

リスクを覚悟の上で、どうしても相手に自分を選んでほしいという方に、不倫相手を本気にさせる方法をお伝えします。

  1. 癒されると感じてもらえるようにする
  2. 男としての自信を持たせる
  3. 不倫相手のパートナーにはない部分をアピールする
  4. 都合のいい関係にならない
  5. 感情的にならない
  6. 先のことを話し合う

不倫相手を本気にさせる方法①: 癒されると感じてもらえるようにする

不倫をする既婚男性は多かれ少なかれ家庭や仕事に疲れています。
家に帰るとパートナーにうるさく怒られたり、仕事でイライラすることがあったり。

そんなときに、現実から離れて癒されたいと思うのです。
あなたといる間は嫌なことを忘れられると思ってもらえたら、だんだんと遊びの相手から真剣に向き合ってくれるようになるでしょう。

不倫相手を本気にさせる方法➁: 男としての自信を持たせる

実は自分に自信がない男性も、不倫に走ってしまう傾向があるんです。
パートナーに男性として見てもらえなくなり、男として自信をなくしているときに、女性から頼りにされたり褒められたりするとうれしく感じます。

そこからもっと認められたい、自信をつけたいと思うようになり、自分を受け入れてくれる女性に夢中になるのです。
あなたが不倫相手に本気になってほしいのであれば、相手を立ててあげることが大事です。

不倫相手を本気にさせる方法③: 不倫相手のパートナーにはない部分をアピールする

もし不倫相手がパートナーの愚痴を言うようであれば、しっかりチェックしておいてください。
例えば「奥さんがいつも口うるさくて」だったらあなたは彼に対して思うところがあっても指摘しすぎないようにするのです。

ただし、これは不倫相手とそのパートナーの関係が破綻しているとき、さらにパートナーの話題を出す場合に限ります。
あなたに悪いと思ってパートナーのことを話さなかったり、実は仲が悪いわけではないとなると、実践は難しいのです。

なので会話の中で少しでもパートナーの話が出たらチャンスです。
聞き逃さないようにしましょう。

不倫相手を本気にさせる方法④: 都合のいい関係にならない

あなたがもし不倫相手に都合がいいと思われていると、遊びの関係から発展するのは困難なことです。
なぜなら、わざわざリスクを冒してパートナーと別れなくても今のままで十分楽しいと思われてしまうから。

相手が会いたいと言うタイミングでばかり会っているようならば気を付けましょう。

不倫相手を本気にさせる方法⑤: 感情的にならない

男性は既婚者に限らず、ヒステリックな女性がニガテです。
ただでさえ女性の気持ちが理解できないのに、女性に怒られたり泣かれたりすると、戸惑ったり面倒に思ってしまいます。

あなたがもし不倫相手との真剣な交際を望むのであれば、その男性にとって安らげる居場所になってあげてください。

不倫相手を本気にさせる方法⑥: 先のことを話し合う

ここまではいかに不倫相手の心の隙間に入っていくかという話でしたが、それだけではなく、きちんと今後の話をすることも重要です。
これを避けてしまうと、「この子はわがままを何も言わないし、多少ぞんざいに扱っても大丈夫だろう」と勘違いされてしまいます。

そのままあなたの気持ちを伝えずに我慢していると、遊びの関係からはなかなか抜け出せません。
勇気を持って、話し合いの時間を作ってみてください。

不倫相手との関係を終わらせるコツ

不倫相手と別れる

いざ今の関係を終わらせようと決意をしても、きっぱりとさよならするのは難しいもの。
楽しかった思い出がよみがえってしまうと気持ちが揺らいでしまいます。

別れを決断したあなたの後押しになるように、今から不倫相手との関係を終わらせるコツをお伝えします。

  1. 徐々に連絡を減らしていく
  2. 趣味や自分の時間を楽しむ
  3. 新しい出会いを探す
  4. 断捨離する
  5. いつまでに終わらせると決める
  6. この先について考える

不倫相手との関係を終わらせるコツ①: 徐々に連絡を減らしていく

しっかりと別れ話ができる人はいいですが、それができずにずるずると関係が続いてしまうことがほとんどです。
それならば、少しずつでも連絡や会う回数を減らしていきましょう。

自分から送っていたLINEをやめて、会いたいと言われても「その日は都合が悪いの」など濁すのです。
いつも誘われれば会っていたのであれば、勘のいい男性なら避けられていることに気付くはずです。

また、別れ話をすることで逆上されたりつきまとわれたりする恐れもありますが、この方法でフェードアウトしていけば、不倫相手も冷静な気持ちを取り戻し、パートナーのもとに戻ることができます。

不倫相手との関係を終わらせるコツ➁: 趣味や自分の時間を楽しむ

いつ誘われるかわからないから仕事以外の予定は入れないようにしている、なんてことはありませんか?
もし今の生活が不倫相手中心になっているのであれば、自分の時間を大切にしてみてはいかがでしょうか?

一度彼から離れて好きなことや友達との時間を過ごすことで、不倫相手以外のことも見えてくることでしょう。
落ち着いて考えられるようになれば、不倫関係を終わらせる勇気が湧いてくるはずです。

不倫相手との関係を終わらせるコツ③: 新しい出会いを探す

今は不倫相手のこと以外見えていない状態かもしれませんが、世の中には素敵な独身男性はたくさんいます。
無理にでも探すべきとは言いませんが、一度周りにいる男性の良いところも見てみてください。

もし周りに男性がいない環境であれば、友人に飲み会をセッティングしてもらったり、軽い気持ちで街コンなどに参加するのもありです。

不倫相手との関係を終わらせるコツ④: 断捨離する

身の回りのものを片付けると心もスッキリするものです。
大掃除もかねて、お部屋の断捨離をしてみませんか?

不倫相手の思い出の品なども思い切って捨ててしまいましょう。
目に届くところにあるとどうしても思い出してしまうものなので、思い出とともに捨ててしまうのです。

不倫相手との関係を終わらせるコツ⑤: いつまでに終わらせると決める

不倫相手との関係を終わらせると決心できたのなら、いつまでにと決めてしまうのも大切です。
でないと自分の中で気持ちが固まらず、ずるずると続けてしまう恐れがあるからです。

手帳やカレンダーに自分だけがわかるように印をつけて、目に見えるようにしても良いでしょう。

不倫相手との関係を終わらせるコツ⑥: この先について考える

上記のすべてをやってみて、それでも気持ちが揺らぐようであれば、もう一度あなたの将来について考えて見てください。

不倫相手と今後結ばれる未来はありますか?
一度でも関係を終わらせたいという気持ちが出てきたということは、不倫相手との幸せな未来が見えなかったからではありませんか?

辛い道をあえて選ばなくても、あなたが幸せになれる相手はきっと見つかるはず。
別れを選んだ勇気を大切にしてあげてください。

不倫相手になると損?不倫のリスクとは

リスクを負いながら不倫するふたり

現在既婚者と不倫関係にある方、またはそうなってしまいそうな方に知っておいてほしいリスクを挙げていきます。
パートナーがいる相手と関係を持つことがどれだけ大変なことなのかを知っていれば、踏みとどまれることもあるでしょう。

それでもその相手のことを諦められないという方は、リスクを負う覚悟をしておきましょう。

  1. 訴えられる可能性
  2. 仕事を失う可能性
  3. 自分の婚期を逃す可能性

不倫のリスク①: 訴えられる可能性

もしも不倫相手のパートナーにバレてしまうと、最悪の場合訴えられて裁判になる可能性があります。
そうならないとしても、慰謝料を請求される恐れもあります。

不倫は民法に触れる行為です。
金銭的にかなり追いつめられるというリスクがあります。

不倫のリスク➁: 仕事を失う可能性

不倫行為は世間的にかなり悪印象です。
あなたと不倫相手が同じ職場の場合は特に、バレてしまったときに周りに広まりやすいことを覚悟してください。

そうなればあなたも相手も、必ず白い目で見られます。
よほど精神的にたくましい方でなければ、その職場にとどまり続けることは困難でしょう。

不倫のリスク③: 自分の婚期を逃す可能性

不倫の大半は悲しい結果に終わります。
不倫関係が長ければ長いほど、あなたは大切な時間を失っているのです。

もしもあなたに結婚願望があるのであれば、できるだけ早く別れを選ぶべきです。

不倫相手にならないために

不倫相手にならないと決めた女性

不倫というのは自分も周りも苦しめるもの。
泥沼にはまってしまわないように、まずは不倫相手に選ばれてしまわないように気を付けましょう。

それでももし不倫関係になってしまったら、ここに挙げた不倫のリスクを思い出してください。
自分が幸せになれる方法をしっかり考えてみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る