Search

良い事が起こる前兆や予兆

良い事が起こる前兆を見た女性

では、良い事が起こる前兆や予兆とは何があるでしょうか?

  1. 茶柱が立つ
  2. てんとう虫を見つける
  3. 虹を見かける
  4. 流れ星を見かける
  5. 四葉のクローバーを見つける
  6. お天気雨にあう
  7. 雲の隙間から光が出る
  8. 雷が落ちる瞬間を見る
  9. 朝に蜘蛛を見かける
  10. ツバメが家に巣を作る
  11. 木から葉が落ちてくる
  12. 久しぶりに連絡がくる
  13. 久しぶりに再会する
  14. 蝶を見かける
  15. ぞろ目を見かける

以下に良い事が起こる前兆や予兆についてご紹介します。

前兆や予兆①:茶柱が立つ

多くの方が聞いたことがある良い事が起こる前兆とも言えるのが「茶柱が立つ」という前兆です。
茶柱とは茶葉の茎の部分のことを言います。

急須の隙間をかいくぐり出てくることは非常に珍しいことです。
さらにそれが横ではなく縦に立つというのはなかなか見られるものではありません。

珍しさゆえに良い事が起こる前兆になりました。
良い事が起こる前兆には希少さも少なからず含まれるものなのです。

前兆や予兆②:てんとう虫を見つける

一般的に言われているのが「てんとう虫が体に触れたら良い事がある」というものです。
てんとう虫に触れると良い事が起こる前兆のメインとなる内容は主に恋愛のことです。

手に止まると結婚が早くなると言われるものや、男女が同時に見つけると二人に愛が生まれるというものです。
てんとう虫というのはラッキーなモチーフとされており、身に着けると自然と幸運がやってくると言われています。

そんなてんとう虫は見つけるだけでも良い事が起こる前兆と考えても問題ありません。
体の一部に止まったらさらに良い事が起こる前兆として捉えられます。

前兆や予兆③:虹を見かける

何かいいことがありそうと思える日常の中の自然現象が「虹を見かける」というものです。
基本的には雨が降った後に見られると言うものですが、確実に見られると言うわけではありません。

特に太陽の周りで見られる出現した虹は「日暈(ひがさ)」と呼ばれる科学現象です。
日暈は変化の兆しや幸運の前兆を意味しています。

虹を見るだけでも良い事が起こる前兆と言えるものですが、太陽の近くだとさらにそれが増します。
雨が降るのは憂鬱ですが、もし止んだ時には空を眺めてみるといいでしょう。

前兆や予兆④:流れ星を見かける

茶柱同様に、流れ星を見かけるというのは良い事が起こる前兆として有名なものです。
流れ星に向かって、消える前に三回願い事を唱えると叶うというのは多くの人が知っている願いのかけ方です。

流星群を見ながら人々が願いをかけるというシチュエーションはどこにでもあります。
たとえ三回言うことができなくても、願うだけで幸運がやってくると言われています。

「流れ星なんて見る機会そんなにない!」と嘆きたくなるほど、夜も明るい現代では機会がありません。
だからこそ見かける流れ星は良い事が起こる前兆の中でも珍しい部類に入るのです。

前兆や予兆⑤:四葉のクローバーを見つける

良い事が起こる前兆として、ラッキーシンボル(幸運の象徴)を見つけるというものがあります。
そのラッキーシンボルとされるものの一つが、四葉のクローバーです。

三つ葉のクローバーの中に、四葉が発生する確率は高くありません。
その三つ葉の中に隠れる四つ葉のクローバーを見つけられるのは、感覚がよくなっている証拠です。

見つけることを目的に探すよりも、何気ない時に偶然見つける方が良い事が起こる前兆として見れます。
もし見つけられたら、幸運が舞い込んでくることを意識して過ごしてみましょう。

前兆や予兆⑥:お天気雨にあう

お天気雨とは、晴れているのに雨が降っている状態を意味します。
別の言い方として、「狐の嫁入り」や「日照雨(ひでりあめ)」などがあります。

晴れているのに雨が降る状態になるのは、地面に雨粒が到達するまでに雨雲が消えてしまったからです。
雨と言うのは農作物に必要不可欠な天の恵みであり、それが良い事が起こる前兆として言われるようになりました。

また、お天気雨にあうと虹を見ることができる可能性が非常に高くなります。
そのため、お天気雨は二重で良い事が起こる前兆として言えるものなのです。

前兆や予兆⑦:雲の隙間から光が出る

空を見ていると、雲の隙間から太陽の光が出ている幻想的な光景を見ることがあります。
雲の隙間から射す太陽の光を「薄明光線(はくめいこうせん)」と言います。

こういった空で見られる後光は「天使のはしご」とも呼ばれています。
神秘的で美しいこの後光をタイミングよく見ることが、良い事が起こる前兆なのです。

まるで自分の願いが天使のはしごを昇って神様に伝わるようなそんな雰囲気があります。
願いをかけている時に天使のはしごを見かけられたら、願いが叶う可能性が高くなります。

前兆や予兆⑧:雷が落ちる瞬間を見る

雷について、大きな音や突然発生する光が怖いという人たちの意見が大多数です。
実際、いくら良い事が起こる前兆とされていても近くで見てしまうと非常に危険なものでもあります。

良い事が起こる前兆となる内容は主に金銭に関する良い事です。
宝くじが当たったり、ギャンブルで勝ちやすくなったりと金運が非常にアップすると言われています。

雷が起こりそうな時には怯えて目を逸らさず、あえて稲光を探してみるのもいいでしょう。
意識して探す場合は被害の及びそうな場所ではなく、安全な場所から探すようにしてください。

前兆や予兆⑨:朝に蜘蛛を見かける

朝に蜘蛛を殺してはいけないというジンクスがあるほど、朝の蜘蛛の存在は実は幸運をもたらしてくれる存在なのです。
朝の蜘蛛は幸運を呼び、夜の蜘蛛は泥棒が来る前触れだと言われています。

蜘蛛というのは自分が巣を作るときに天気が悪くなる時を選ばないと言われています。
つまり、朝に蜘蛛が巣を作っているということはその日一日は晴れが続くということです。

そのことから、朝に見かける蜘蛛が縁起がいいというように言われるようになりました。
朝に蜘蛛を見かけた時点で、良い事が起こる前兆と捉えていいでしょう。

前兆や予兆⑩:ツバメが家に巣を作る

古くからツバメが家に巣を作ることは、幸運が訪れるというように言われています。
蜘蛛と同じように、ツバメは危険そうや場所や火災が起きそうな場所には巣を作らないと言われています。

ツバメの巣から落ちる糞などを掃除する習慣がつき、幸運を招くきっかけになります。
それだけではなく、ツバメが巣を作っただけで幸運が訪れたという例が多くあります。

家にツバメが巣を作ったのなら、子どもが生まれて巣立つまで暖かく見守りましょう。
ツバメによって起こされる弊害よりも、こう言った良い事が起こる前兆として大事した方が幸運を招きます。

前兆や予兆⑪:木から葉が落ちてくる

良い事が起こる前兆として木から葉が落ちてくるという単純なものもあります。
左肩に木から落ちてきた葉が当たることが、恋人ができるサインだと言われているのです。

ただ木から葉が落ちているのを見るのではなく、決まった箇所に落ちてこそ良い事が起こる前兆となります。
葉が部分的に落ちて当たるというのは木の下を歩いていても簡単にできません。

恋愛のことを考えている時に、もし左肩に葉が当たるようであれば可能性大です。
もし葉が当たっても鬱陶しいと思わず、良い事がある前兆と喜びましょう。

前兆や予兆⑫:久しぶりに連絡がくる

たとえば小学校の頃に仲のよかった友人や、数年会っていなかった人からの連絡は良い事が起こる前兆です。
旧友からの連絡は運が上昇していくという暗示なのです。

特に周囲の人間関係や、仕事の関連で好転していく可能性が非常に高くなります。
ただし、逆に嫌いな人や苦手な人からの久しぶりの連絡はこの逆であることが多いので気を付けなければいけません。

相手から会おうと言われて会いたいと思うのであれば、積極的に会う方がオススメです。
未来がいい方向に進み、良い事が起こる前兆として久しぶりに来た連絡は絶好の機会と言えます。

前兆や予兆⑬:久しぶりに再会する

久しぶりに連絡が来ることと同様に、久しぶりに再会することも良い事が起こる前兆となり得るものです。
久しぶりに会った旧友や知り合いが運んでくる幸運というのは思いもよらないものばかりです。

新しい出会いや知らなかった情報、あるいは過去との変化を感じ取ることができます。
そういったものが良い事が起こる前兆として作り上げることができます。

久しぶりに再会するだけで良い事が起こる前兆となるのはそれが理由です。
親しい人との久しぶりの再会は、楽しい気持ちや嬉しい気持ちも運んできてくれます。

前兆や予兆⑭:蝶を見かける

蝶という存在は、てんとう虫と同様に昔から縁起のいい生き物として伝えられています。
蝶という存在そのものが、幸運を纏っているのです。

蝶の持つ色によってどのような幸運を運んでくるかが変わってきます。
青や黄色の蝶は仕事運や勝負運の上昇を示していると言われています。

白い蝶は天使の守護も言われており、サポートを期待することができます。
黒の蝶は嬉しい知らせを運んできてくれる存在で、良い事が起こる前兆として良いイメージが特に強いです。

前兆や予兆⑮:ゾロ目を見かける

数字と言うのはあらゆる場所で見かけるものですが、ゾロ目を見ることは意外と少ないです。
ゾロ目を見ると良い事が起こる前兆となるのはその希少さからまず来ています。

数字の並びによっては「エンジェルナンバー」と呼ばれるものがあります。
並ぶ数字が意味を持つようになるのは、三桁の数字からとされています。

数字を見るときに、三桁以上あるのであればゾロ目を探してみましょう。
同じゾロ目をよく見かけると思ったら、意味を調べてみるのもオススメです。

良い事が起こる前兆の夢

良い事が起こる前兆の夢を見る女性

では、良い事が起こる前兆の夢とは何があるでしょうか?

  1. 赤ん坊の夢
  2. 楽しく泳いでいる夢
  3. 喧嘩をする夢
  4. 誰かが死ぬ夢
  5. 雨が降る夢

以下に良い事が起こる前兆の夢についてご紹介します。

夢①:赤ん坊の夢

良い事が起こる前兆の夢として、赤ん坊の夢は特に良いとされています。
良い事が起こる前兆のとなるのは笑っていたり、楽しそうだったりしている赤ん坊の時です。

物事がスムーズに進み、転機となる出来事が起こりやすくなっています。
元気がない場合や泣いている場合やその逆で問題が生じやすくなるのでご注意ください。

夢②:楽しく泳いでいる夢

泳いでいる状態と、泳いでいる場所によって良い事が起こる前兆の夢としてのの度合いが変わってくる夢です。
良い事が起こる前兆の夢となるのは、楽しい気持ちで、綺麗な水の中で泳いでいる場合が該当します。

努力していることが報われることを暗示しており、そのまま努力を継続してみてください。
気持ちが沈んでいたり、水が汚い場合は障害が現れる可能性を示しています。

夢③:喧嘩をする夢

喧嘩をする夢は内容こそ悪いイメージがあるものの、実は良い事が起こる前兆の夢なのです。
悪い夢なのに現実には良い事が起こる前兆となるものは逆夢と言われるものです。

この良い事が起こる前兆となる夢は、ストレスや不満などから解消できることを暗示しています。
現実で抱えている問題も徐々に解決していくでしょう。

夢④:誰かが死ぬ夢

喧嘩をする夢と同様に逆夢となるもので、良い事が起こる前兆の夢の一つです。
夢の中で見た死んだ人との関係性がどのようなものであっても、全体的に良い方向へ変化することを表わしています。

ここで注意するのは、相手が死にきれなかった場合です。
現実では物事が成功しないことを意味しており、良い事が起こる前兆とは真逆の夢となります。

夢⑤:雨が降る夢

良い事が起こる前兆として雨が良いものであるように、夢でもそれは当てはまります。
雨の激しさ、時間などによって度合いは変わりますが、最終的に雨が上がるように解決する暗示があります。

特にすぐに止みそうな雨は、運気の好転を示していると言われる良い事が起こる前兆の夢です。
激しい雨の場合でも悪い状況を一変されるような暗示をしています。

良い事が起こるとされている手相

良い事が起こる前兆のある手相の女性

人差し指を囲むように二重の線でできたソロモンの輪や、薬指をぐるりと囲むような線の太陽環は特に幸運を呼ぶと言われる手相です。
他にも良い事が起こるとされている手相は数多くあります。

これは必ずしも濃くなければいけないというわけではなく、薄くてもあればそれだけでOKです。
もしそれっぽい手相を見つけても「薄いから」とあきらめずに堂々と良い事が起こる手相があると誇りに思いましょう。

一番見つけやすいのは感情線、知能線、生命線、運命線と呼ばれる線がMのような形を作っているものです。
手のひらMができているかどうかを見るだけでいい分かりやすい手相です。

良い事が起こる運気の上がる習慣

良い事が起こる前兆を引き寄せる女性

では、良い事が起こる運気の上がる習慣には何があるでしょうか?

  1. 窓を開ける
  2. 整理整頓をする
  3. 掃除をする
  4. 前向きな言葉を使う
  5. いつも笑顔でいる

以下に良い事が起こる運気の上がる習慣についてご紹介します。

習慣①:窓を開ける

窓を閉めたまま、空気を入れ替えない状態では悪い空気が溜まったままになってしまいます。
運気を上げるためにはその悪い空気を外に出すためにも、窓を開けましょう。

悪い運気は太陽の光で浄化されると言われており、新しい運気も連れてきてくれます。
空気を入れ替えることが、運気を入れ替えることにもなるのです。

ずっと空けておく必要はもちろんありませんが、空気が重いと感じたら入れ替えを実行する方が吉です。

習慣②:整理整頓をする

部屋がごちゃごちゃになっていると、運気の流れが悪くなってしまいます。
運気の流れをいい状態に保つためにも、部屋の綺麗さは保っておく必要があります。

また、綺麗な場所は人に見られても好印象を与えることもできます。
たくさんの人を呼んで運気の流れを活発にすることで、運気を上げることにつながります。

習慣③:掃除をする

整理整頓をすることと同時に並行して行った方がいいとされるのが部屋の掃除です。
埃が溜まっていたり、汚れたところをそのままにしておくのは運気を下げる原因になります。

放置されたゴミや汚れが運気の流れを阻害し、運気の上昇を良くない影響を与えてしまいます。
窓を開けた際に一番いい状態で運気を交換できるようにするためにも、掃除は必須です。

人が多く集まる職場での掃除も運気上昇には効果があります。

習慣④:前向きな言葉を使う

たった一言でも、言葉と言うものは大きな力を持っています。
普段何気なく使っているものが、タイミングによっては人の心を動かし、未来を変えてしまうほどの力になります。

暗い言葉にもその力は宿り、それは気持ちを本当にそうしてしまえるほどの効果があります。
だからこそ前向きになれるような明るい言葉を使うことで、気持ちを明るくしましょう。

暗い気持ちのままでいるのは運気が下がるだけでなく、精神的にも悪い影響を与えてしまいます。
楽しく、明るくなれるような言葉を日頃から使っていくことが大切です。

習慣⑤:いつも笑顔でいる

明るい言葉を使うことと同様に、いつも笑顔でいることも運気の上昇に大切なものです。
笑顔は人を和ませるだけでなく、幸運も呼び込んでくれます。

笑顔でいるためにも前向きな言葉を使って、明るい気持ちを保ち続ける必要があります。
日頃の生活や自分感情を安定させ、ストレスの少ない毎日を送ることが笑顔の毎日を作ってくれるでしょう。

良い事を呼び込むために、毎日を楽しく過ごせるように心がけよう!

良い事が起こる前兆を感じた女性

良い事が起こる前兆となり得るものは、日常の中に意外にも紛れています。
自分の元へ良い事が起こる前兆を引き寄せるためには、日々の生活が重要となってきます。

笑顔で明るく、身の回りを綺麗にして過ごしやすい環境で過ごせるように心がけましょう。
一つずつでいいので、日々を改善していくことが運気の上昇につながります。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る