Search

Vネックニットからインナーが見えるとダサい?

Vネックニットのインナーが気になる女性

厚着をする秋冬の季節に大活躍するトップスの中でも、温かいのに軽い印象でデコルテラインをスッキリ見せることの出来るVネックニットは毎年の定番アイテムですよね。
Vネックニットは、首元のデザインがデコルテを中心にV字になったもので、重たくなりがちな秋冬ファッションの中でも、ナチュラルに肌を見せることができます。

しかし、Vネックニットですから首元が丸襟タイプに比べ少し広くなっているため中に着るインナーを選ばないとVネックニットから見えてきてしまいます。
中に着るインナーをしっかり選ばないと、だらしがないような少しダサい印象になってしまうこともあります。

Vネックニット×インナーの組み合わせ方

Vネックニットに合わせたいインナー達

では、Vネックニット×インナーの組み合わせ方はどのようなものがあるのでしょうか。
以下のVネックニット×インナーの組み合わせ方を10つ紹介していきます。

  1. Vネックニット×白T
  2. Vネックニット×キレイめシャツ
  3. Vネックニット×ハイネック
  4. Vネックニット×レースキャミ
  5. Vネックニット×レースタンク
  6. Vネックニット×深襟タイプのインナー
  7. Vネックニット×花柄
  8. Vネックニット×ボーダー
  9. Vネックニット×黒インナー
  10. Vネックニット×見せないインナー

①:Vネックニット×白T

Vネックニットの襟元からノーマルな白Tを重ねたスタイル。
白Tをインナーにいれることで、流行を抑えつつこなれ感も出ますよね。

Vネックニットのインナーに白Tを着用する場合は、白Tの襟元がしっかりとしているものがおすすめ
ヨレヨレのインナーですと、肌着のように見えてダサく見えてしまいます。

また、生地的にも少し分厚いものをインナーにするとナチュラルにレイヤーできますよ。

②:Vネックニット×キレイめシャツ

Vネックニットをキレイめスタイルに着こなしたい場合や、キレイめのシャツをインナーにしたレイヤー技がおすすめ。
Vネックニットは少しカジュアル寄りのアイテムなので、インナーにキレイめのシャツを合わせることできちんと感の出る着こなしになります。

インナーのシャツは、ボタンを少し開けてちらりと肌見せしてもよりスッキリ見せることができますよ。
Vネックニットのカラーに合わせてインナーシャツのカラーをコーディネートしても良さそう。

③:Vネックニット×ハイネック

コーディネートに自信がない方でもチャレンジしやすいのが、Vネックニットのインナーにハイネックのプルオーバーを合わせるコーディネート。
シンプルなハイネックのプルオーバーを合わせることで、こなれ感のある定番スタイルに。

Vネックニットと同系色のプルオーバーもいいですが、差し色として少しカラーで遊んでみるのもオススメです。
インナーのハイネックはいちばん顔に近い部分に来るので比較的明るいカラーを着用すると顔周りが明るく見え、冬でも重たくなりすぎません。

④:Vネックニット×レースキャミ

VネックニットのV字ラインから、レースの付いたキャミソールをインナーとしてちら見せするコーディネートもおすすめです。
Vネックが深いものだと、胸元が少し露わに見えてしまいます。

胸元が強調されすぎてしまうと、下着が見える心配もありますしセクシーと言うよりも少しだらしないような印象に。
Vネックニットの印象を良くするためにも、レースキャミなどをインナーに着用しましょう

また、インナーのレースキャミなどにビジューが付いていたり少しデザイン性の有るものもおすすめですよ。

⑤:Vネックニット×レースタンク

襟元が深めになっているVネックニットには、レースキャミソールではなくレースのタンクトップなどを合わせるのがオススメ。
襟元が深いものは、デコルテラインが見えすぎてしまいます。

レースタンクトップをインナーに合わすことでデコルテ付近にレースのデザインが来ることでよりキレイめな印象に見せることが出来ますよ。
また、レースのタンクは首元がつまりすぎているとちぐはぐな印象になってしまうので、デコルテラインがきれいに見えるデザインのものを選んでくださいね。

⑥:Vネックニット×深襟タイプのインナー

Vネックニットに合わせたいのが深襟タイプのインナー。
VネックのV字ラインから見えるから見えないかギリギリのデザインのものがおすすめ。

Vネックの深さによってインナーも合わせて選んでみてくださいね。

⑦:Vネックニット×花柄

小花柄のトップスもVネックニットのインナーにオススメ。
小ぶりのデザインが強調しすぎずVネックニットをカジュアルダウンさせてくれます。

こちらはワッフル素材の花柄トップスで、ニットとワッフル素材といった居素材を合わせてコーディネートするのもおしゃれ上級者になれるかもしれませんね。

⑧:Vネックニット×ボーダー

Vネックニットカーデとボーダートップスをインナーに持ってきたコーディネート。
大きめのVネックニットカーデと細かいボーダーのインナーがカジュアル感たっぷりですね。

同じボーダーでも太めのものだとよりカジュアルに。
細めのボーダーはすっきりとした印象に見せることが出来ますよ。

またVネックニットの襟元からチラっと見せる程度でもこなれ感のあるレイヤーコディネートになってオススメ。

⑨:Vネックニット×黒インナー

明るい色のVネックニットのインナーにおすすめしたいのが黒インナー。
開きすぎたVデザインを黒のカラーがピリッと引き締めてくれ、少し辛口なコーディネートが出来上がります。

もちろん、ホワイト系のVネックニットに黒インナーをあわせたモノトーンコーディネートもおすすめ。

⑩:Vネックニット×見せないインナーで

デコルテラインがキレイに見えるVネックニットの場合は外からは見えないインナーを着用してデコルテラインをスッキリ見せるコーディネートももちろんオススメ。
特に冬場は、全体に敵に襟や首元が詰まったボリュームの有るトップスをコーディネートする機会が多いので、デコルテラインをスッキリと見せるVネックニットはボリュームダウンにもなります。

Vネックニットの襟元の広さにもよりますが、Vネックになっているヒートテックや、深Uネックのインナーを合わせて外からは見せないようにコーディネートしましょう

Vネックニットをインナーに使った着こなし方

Vネックニットをインナーにしたコーデを考えていそうな女性

では、Vネックニットをインナーに使った着こなし方はどのようなものがあるのでしょうか。
以下のVネックニットをインナーに使った着こなし方を8つ紹介していきます。

  1. Vネックニット×セットアップ
  2. Vネックニット×ストール
  3. Vネックニット×ロングコート
  4. Vネックニットカーデ×ジャケット
  5. ボリュームコート×Vネックニット
  6. Vネックニット×Gジャン
  7. Vネックニット×ショートジャケット
  8. Vネックニット×トレンチコート

①:Vネックニットセットアップ

Vネックニットのセットアップだとインナーやボトムスに迷うことなくサラッと着こなすことが出来ますよね。
Vネックニットは少しカジュアルスタイルになりがちですが、セットアップになるとキレイめスタイルも作りやすいですよね。

Vネックニットのセットアップをインナーとして、アウターにロングコートを羽織るだけで冬のお出かけコーデが完成です。
お呼ばれ時の食事などに着用したいですね。

②:Vネックニット×ストール

Vネックの着こなし方法は、ジャケットやカーディガンに合わせたり、さらっと一枚だけで着こなしたりがありますよね。
どんなアイテムにも合わせやすいシンプルなVネックだからこそ、ストールを巻くことでガラッと雰囲気を変えることが出来ます。

キレイめコートのインナーとしてVネックを着て、室内やコートを脱いだときにストールをサラッと羽織ってみたりするのもオススメ。

③:Vネックニット×ロングコート

寒い冬場は室内と室外の気温の差が激しかったりしますよね。
室外ではコートを羽織ってちょうどよくても、室内ではコートを羽織っていると少し暑く感じたりすることもあるかもしれません。

そんなときは、シンプルなVネックのニットが役に立ってくれますよ。
またリブニットは細めのリブのデザインがスタイルをスッキリ見せてくれる効果もありますよ。

カジュアルに着こなしたいときは、太めのリブニットや、ボリュームの有るものを使用してみてくださいね。

④:Vネックニットカーデ×ジャケット

こちらの画像のようなVネックニットカーデをジャケットやコートのインナーとして使用するのもオススメ。
タートルネックのプルオーバーと合わせたり、柄物のインナーとアレンジするのも可愛いですよね。

大人っぽくシンプルに着たいのならば、VネックニットカーデにV字サイズの違うVネックニットを重ねるレイヤー技もこなれ感があっておすすめですよ。

⑤:ボリュームコート×Vネックニット

寒い冬は、ボリュームたっぷりのモッズコートでしっかり防寒したいものです。
ボリュームの有るコートのインナーに、ボリュームの有るニットなどを合わせても良いのですが、ボリュームの有るものを2つ重ねてしまうと防寒性は抜群ですが着ぶくれをしてしまったり、すこしもたついた印象になってしまうかも。

そんなときはインナーにVネックニットでサラッと着こなすのがオススメ
胸元が寒くないように中にタートルネックをあわせたり白Tをあわせてみてくださいね。

⑥:Vネックニット×Gジャン

日差しの暖かさを感じる日におすすめしたいのが、GジャンとVネックの組み合わせ。
GジャンとVネックで作るアメカジスタイルは、おしゃれ上級者さんのコーデそのもの。

画像のようにスキニーパンツと合わせてもいいですし、ロングスカートで合わせてブーツを履いてもオススメ。
とことんカジュアルに行きたい日は、Gジャン×Vネックのコーディネートを試してみてくださいね。

⑦:Vネックニット×ショートジャケット

ノーカラーのショートジャケットとVネックニットの組み合わせもオススメ。
ノーカラーのジャケットは少しキレイめな印象がありますがそこにカジュアルアイテムであるVネックと組み合わせることで適度にカジュアルダウンが出来ますよ。

また、Vネックを合わせることでデコルテラインをきれいに見せることが出来るためコーデに女性らしさをアップしたいときなどにおすすめ。
少し肌寒く感じたりする時は、ボリュームのあるストールをプラスしてもいいかも。

⑧:Vネックニット×トレンチコート

キレイめコートの定番であるトレンチコートにVネックニットは定番の組み合わせ。
トレンチコートのカラーに合わせてVネックニットの色を選んでみてくださいね。

秋冬はネイビーのトレンチコートに、薄めピンクのVネックや薄黄色のVネックでパステルカラーを入れて全体的に暗くなりすぎないようにコーディネートを組むと差し色が入ることにより、顔色も明るくなっておすすめですよ。

Vネックニットはインナーとしてもトップスとしても大活躍します

インナーとしてもトップスとしても使えるVネックニットを購入した人達

秋冬だけでなく、年中使えるVネックニットは誰しも一枚は持っている定番アイテムですよね。
Vネックニットにプラス羽織りアイテムや、インナーアイテムを追加して、こなれ感のあるおしゃれなコーディネートを組んでいきましょう。

また、ボリュームのあるもの、少ないものと買い足して、カジュアルコーデやきれいめコーデに合わせて使い分けてるのもおすすめですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る