Search

恋愛のジンクスは当たる?

恋愛ジンクスが当たるのか疑問な女性

ジンクスとは、縁起のいい、または悪い言い伝えのことを指します。
少年少女の頃は、このジンクスやおまじないを試してみた人も多いでしょう。

大人になれば、必ずこのジンクスが当たる!というものはないというのは、分かってしまうものです。
しかし、ジンクスを信じるという気持ちは、心の支えになることもあるでしょう。

自分なりの成功ジンクスを持っている人もいますね。
恋愛ジンクスを信じ、実行することで気持ちを高めることもできます。

どうせ当たらない、という冷めた気持ちよりも、当たるかもという気持ちを持った方が、夢もありますね。

片思いに効く恋愛のジンクス

雨にふられる恋愛ジンクスが当たった二人

では、片思いに効く恋愛のジンクスを5個紹介します。

片思いに効くジンクス①:ピンクのペディキュアを塗る

ピンクのペディキュアを左足の小指に塗ると、告白に成功するという恋愛のジンクスがあります。
片思いの人は告白する前に試しておきたいですね。

左足の小指だけピンクのペディキュアを塗れば、両思いになれるかもしれません。
ピンクは恋愛運を上げるとも言われています。

告白というのは、緊張してしまうものです。
このジンクスを実行している、と考えれば勇気も湧いてくるでしょう。

この恋愛ジンクスを心強い味方だと思って、告白すれば緊張も和らぐはずです。
きっと告白もうまくいくでしょう。

片思いに効くジンクス②:枕の下に相手の写真を入れる

枕の下に相手の写真を入れておくと両思いになるという恋愛ジンクスがあります。
このジンクスは、有名なものなので試した人も多いでしょう。

また、枕の下に本や写真などを入れて寝ると、その夢を見られるとも言われています。
夢の中に好きな人が出てくれるかもしれない、一石二鳥のジンクスですね。

枕の下に写真を入れたら、しっかりと好きな人のことを思い描くことも大切です。
好きな人に想いが届くように念じたり、自分に振り向いてくれるように祈ります。

そうして眠りにつくことで、好きな人への想いが叶うこともあるでしょう。

片思いに効くジンクス③:相手と一緒の時にお天気雨に降られる

好きな相手と一緒にいる時に、お天気雨に降られるとその人と両思いになれるという恋愛ジンクスがあります。
操作するにはちょっと難しいジンクスでもありますね。

しかし、好きな人と歩いていて、突然雨に降られると確かに運命的なものを感じてトキメキそうです。
相手にとっても同じで、突然の雨で2人であわてて屋根のあるところに避難するなど、ちょっとしたハプニングに運命的なものを感じるでしょう。

そういった意味で、お天気雨のジンクスは難しいですが、運命の恋愛を呼び寄せるものかもしれませんね。

片思いに効くジンクス④:グリーンのペンでラブレターを書く

グリーンのペンでラブレターを書くと恋が実るという恋愛ジンクスがあります。
好きな人宛にグリーンのペンでラブレターを書き自分で持ち歩くというジンクスです。

グリーンのペンの恋愛ジンクスは、ラブレター以外にもバリエーションがあります。
好きな人の名前を一日100回書くと両思い、好きな人の名前を紙に書きそのペンを使い切ると両思い、など簡単にできるものが多いですね。

グリーンのペンと、紙を用意すればできるお手軽なジンクスです。
すぐにできるものなので、思いついた時にやってみたいジンクスですね。

片思いに効くジンクス⑤:両想い切符を持ち歩く

電車の両想い切符というものはご存知ですか?
若者の間でよく効くと評判のジンクスなのです。
ICカードが主流だからこそ、切符が特別な意味を持つようになったこともあるのでしょう。

両想い切符とは、JRの切符の隅にある4桁の数字の一番前の数字と一番後ろの数字が同じであるものを指します。
この端と端が同じ数字の、両想い切符を持っていると恋が叶うというジンクスがあるのです。

さらに、その同じ数字の間の二桁が両思いのパーセントを指している、とも言われています。
パーセントが低い時もありますが、両想い切符なだけでもレアなので、恋愛運アップのためにゲットしたいですね。

片思いに効くジンクス⑥:好きな人の後ろ姿に念じる

好きな人の後ろ姿に想いを念じると両想いになれるというジンクスがあります。
とにかく好きという気持ちが伝われ!と背中を見つめることで、恋が叶うことがあるかもしれません。

視線というのは、意外と存在感があるものです。
相手が知らぬ間に、視線や想い感じとることもあるでしょう。

そうすると、念じた人のことが気になり出し、両想いになれるのかもしれませんね。
自分に振り向いて欲しいと強く念じ、背中を見つめてみれば本当に恋が叶うジンクスとなることもあるでしょう。

告白される恋愛のジンクス

恋愛ジンクスの靴紐が気になる足元

では、告白される恋愛のジンクスを3個紹介します。

告白されるジンクス①:右の靴紐がほどけた

右の靴紐がほどけるのは、告白される前兆のジンクスだと言われていますよ。
靴紐にまつわるジンクスはいくつかあります。

靴紐が切れると縁起が悪い、というのは聞いたことのある人も多いのではないでしょうか。
その靴紐のジンクスの中でも、ほどけることは恋愛に関係するものと言われています。

左足がほどけると恋人にふられるというものもあるのです。
靴紐が切れそうだったり、左足の紐が緩いことのないようチェックしておきましょう。

告白されるジンクス②:鼻の頭がかゆい

鼻の頭がかゆい時、それは誰かに想われていて告白される日も近いというジンクスがあるのです。
なんか鼻の頭がかゆいな〜と思った時、誰かがあなたのことを想っているというステキなジンクスですね。

鼻に関するジンクスにはくしゃみが出たら、噂話されているという有名なものがあります。
鼻は匂いを感じる、身体の中でも敏感な部位です。

勘が鋭いことを、鼻が効くともいいますよね。
そのように、鼻には物事を感じ取れる感覚も備わっているとされています。
そんな鼻には人に想われていることを感じとることもできるのかもしれません。

かゆい、というのは照れくさい時に使う、むず痒い現象かもしれませんね。
誰かに想われ、照れて鼻がかゆくなっていると思いと、可愛いジンクスですよね。

告白されるジンクス③:目が10回合う

目が10回合った人に、近々告白されることになるジンクスがあります。
目が合うということは、相手があなたを何度も見るほどに気にしているという事です。

その頻度が高ければ、告白しようかどうしようか様子を伺っている、ということもあるので、告白される可能性は高そうですね。
それに、目が合うということは、一方的ではできません。

あなたも、その相手を気にしているということでしょう。
両想いな雰囲気を感じとることで、相手も告白する勇気が持てるのかもしれません。

もし気になる人の視線を感じたら、積極的に目を合わせてジンクスを自ら当てに行きましょう。

幸せを掴む恋愛のジンクス

恋愛ジンクスが当たりそうな綺麗な部屋

では、幸せを掴む恋愛のジンクスを8個紹介します。

幸せを掴むジンクス①:ピアスの穴をあける

ピアスの穴を開けると恋愛運が上がるというジンクスがあります。
耳の大きさや耳たぶで、この人は運がいい、悪いと聞いたこともあるのではないでしょうか。

耳は老化しても形が変わりにくく、その人の運気を左右する部位と言われることがあります。
そのため、耳にピアスの穴を開けることは、その人の運気を変えることもあるのです。

運気に穴をあけて、風通しを良くするといった意味があり、その人の運気を180度変えてしまうというジンクスがあります。
もし出会いがなかったり、彼氏がいるけどいい関係ではない人はピアスの穴をあけて、恋愛運の風通しを良くするのもいいかもしれませんね。

幸せを掴むジンクス②:下着を一新する

下着の古いものを捨てて、新しく揃えると恋愛運向上するというジンクスがあります。
下着は外から見えるものでは、肌に直接当たるものなので運気を左右する力も結構あるのです。

見えないからと古い下着をはいていると、恋愛運が下がってしまいそうですね。
そうすると、さらに恋から遠ざかってしまうこともあります。

見えないところだからこそ、気を使うことがジンクスでも重要です。
さらに、新しくキレイな下着なら、心も喜ぶので女性ホルモンも出て恋愛も近づいてくる効果もありますね。

幸せを掴むジンクス③:ハーブで恋愛運アップ

リラックスしたい時、料理などに使われるハーブですが、海外では魔術にも使われていました。
そのためハーブの古い言い伝え、ジンクスが多くあるのです。

セージの種を持ち歩くと新しい恋に出会えると言います。
魔女が惚れ薬に入れるハーブ、ヴァーベナも恋に有効です。

ヴァーベナのオードトワレをつければ、ステキな恋を呼び込みそうですよ。
ハーブの香りに癒されながら、幸せも引き寄せられるなんてステキなジンクスですよね。

幸せを掴むジンクス④:部屋をキレイにする

部屋の掃除や整理整頓をして、身の回りをキレイに保つことで恋愛運が向上するというジンクスがあります。
部屋が汚れていたり、散らかっていると運気も下がるものです。

部屋をキレイにする事で、運気も向上して新しい恋愛が舞い込むこともあるでしょう。
身の回りがキレイだと、心にも余裕ができて穏やかにもなれます。

心が荒んでいたり、焦っている時は掃除をする事で、気持ちが洗われる効果も期待できますね。
部屋をキレイにして、幸せを招き入れるようにしましょう。

幸せを掴むジンクス⑤:恋愛運に効く待ち受けにする

スマホなどの待ち受けを、恋愛運が上がると言われるものすると幸せを掴むジンクスがあります。
ネット検索すると、当たると話題の待ち受けがたくさん出てきますよ。

復縁できる、出会いがあるなど種類もたくさんです。
目的の願望の待ち受けにすれば、ピンポイントで効いてくれそうですね。

このジンクスのいいところは、お手軽に試せるところでしょう。
キレイな待ち受けも多いので、スマホを見るたびに女子力もアップしそうです。

常に持ち歩くスマホの待ち受けを、恋に効くものにすれば幸運も身近なものでしょう。

幸せを掴むジンクス⑥:ローズの香りで女性らしさ向上

ローズの香りは女性らしさの象徴です。
ローズの香りを嗅げば女性ホルモンもでて、魅力的になるというジンクスがあります。

実際に、ローズの精油を身につけた女性のつける前、つけた後では魅力がアップしたという実験もされているのです。
ローズの香りには、ストレスを和らげる効果があります。

ストレスが和らぐことで、肌ツヤも良くなり美肌効果もあるのです。
幸せを掴むためには、自分を磨くことも大事ですね。

女性を美しくしてくれる効能がたくさんの、ローズの香りで女っぷりをあげましょう。

幸せを掴むジンクス⑦:花を飾る

家の中に花を飾っていると、幸せが舞い込むというジンクスがあります。
風水でも部屋に花を飾ると、運気がアップすると言われているのです。

恋愛運に効くのは、ガーベラやバラなどの赤やピンクの花がいいでしょう。
赤やピンクの色は、恋愛の象徴であり、恋愛運を引き寄せる効果があるからです。

花を飾る場所は、寝室、玄関、トイレがオススメですよ。
寝室には、枕元に置くと眠っている時に、恋愛運をチャージしてくれます。

玄関は運を取り込む入口なので、ドライフラワーなど枯れたものではなく、生花を飾りましょう。
トイレは一番不浄な場所とされているので、常にキレイにし、花を飾ることで悪い気を入らないようにするのです。

幸せを掴むジンクス⑧:結婚式場・結婚情報誌を見る

結婚式場や結婚情報誌を見ることで、恋愛運、結婚運が上がるというジンクスもあります。
予定はないけど、結婚情報誌を買ってみたら、いい出会いがあり、とんとん拍子に結婚が決まったなんて話もあるようです。

結婚情報誌を見たことで、結婚運が引き寄せられたのかもしれませんね。
また、実際に結婚式場に行ってみると、結婚への憧れが増して結婚に前向きになれるということもあります。

ボンヤリと想像するより、見た方が結婚したい気持ちが高まり、恋愛もしたくなるのでしょうね。

ジンクス×アクセサリーで恋愛運UP

恋愛ジンクスに効くネックレス

では、恋愛運をUPさせるアクセサリーを3個紹介します。

①:ピンキーリング

ピンキーリングとは小指にはめる指輪のことです。
このピンキーリングが恋愛運向上のお守りというジンクスがあるんですよ。

小指は願い事や、恋を叶える指と言われています。
赤い糸も小指から伸びていますし、恋愛運には重要な指なんです。

幸せは右の小指から入ってきて、左の小指から出ていってしまいます。
ピンキーリングをはめるのが、右手ならば幸せを呼び込み、左手ならば今の幸せを逃さないという意味を持っているのです。

今の自分がどうしたいかで、つける指を変えてもいいですね。

②:ローズクォーツ

ローズクォーツは、女性を内側から輝かせてくれるパワーストーンです。
ピンク、薄ピンクなどの可愛らしい色が癒し効果もありますね。

このローズクォーツは、恋愛成就に強い効果がある言われているのです。
ローズクォーツが持つ効果は、持つ人のマイナスの感情を和らげてくれます。

マイナスの感情は、その人自身の魅力まで下げてしまうものです。
それを和らげることで、内側から魅力溢れてきます。

愛と優しさの象徴、と言われるローズクォーツを身につけ、輝くことでステキな恋愛が引き寄せられることでしょう。

③:ハートのモチーフ

恋愛運を上げるにはハートのモチーフのついたアクセサリーを身につけるといいでしょう。
ハートは女性的な魅力を引き立ててくれます。

心臓の形を表したハートモチーフは、愛情、幸福を意味しているのです。
縁を呼ぶともいわれているので、恋だけでなく、いい出会いをしたい人にはぴったりのモチーフでしょう。

ハートはいつの時代も女性たちの心を鷲掴みにしています。
それだけ効果があるということでしょうね。

恋がしたい、好きな人に振り向いてほしい、幸せな結婚を望む人は、ハートモチーフがオススメですよ。

試す価値ありの恋愛ジンクス20選!恋愛運UPの願掛けアクセも♡まとめ

恋愛ジンクスが当たって欲しいと祈る女性

世の中には、様々な恋愛ジンクスがあります。
もちろん、ジンクスだけで恋愛を叶えることはできないでしょう。

しかし、恋愛のために努力をして、その上でジンクスにも頼れば心強い味方になってくれるはずです。
叶えたい恋がある人、ステキな相手をみつけたい人はジンクスを信じるのもいいですね。

きっと恋愛ジンクスが信じる人に力を貸してくれるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る