Search

元カレと復縁したいならコレはタブー!な復縁方法

復縁を考えている女性

では、元カレと復縁したいならコレはタブー!な復縁方法はどのようなものでしょう。

  1. 連絡せずに会いに行く
  2. しつこく連絡をする
  3. わざと他の男の影を匂わせる
  4. 彼のSNSの投稿にいちいち反応する
  5. 心配をかける行動をわざとする
  6. SNSに未練たっぷりの内容を投稿する
  7. 共通の友達から彼について聞く

続いて、タブーな方法をそれぞれ詳しくみていきます。

タブーな方法①:連絡せずに会いに行く

恋人関係の時ですら連絡せずに会いに行くというのはタイミングが悪いと彼に迷惑をかけてしまいます。
それにも関わらず、別れた状態で連絡をせずに会いに行くということは彼の気持ちを益々離れさせる方法。

サプライズで彼に連絡せずに会いに行って喜ばれたのは、あなたが彼女であり、彼の特別な人だったからです。
彼はあなたから離れたくて別れたのにも関わらず、その相手が連絡もせず現れたら彼の心の休まる暇がありません。

あなたは自分の気持ちを直接彼に伝える一途さを演出したいのかもしれませんが、明らかに逆効果になることを自覚しましょう。

タブーな方法②:しつこく連絡をする

別れた相手へ毎日しつこく連絡する方法も彼の中の復縁への気持ちを無くすことに。
付き合っている最中は彼はこまめに連絡をくれたかもしれませんし、あなたが送ったLINEの返信もマメだったでしょう。

しかし、それはあなたが彼女だったから。
元カノであるあなたから連絡がしつこく来れば彼が辟易してしまうのは当たりまえ。

彼氏彼女の時の様な恋心を彼はあなたに対して抱いていません。
元カレは彼女である貴方ことをを知りたくてマメに返事をしていたはずです。

しかし、元カノになったあなたに対して彼は前ほどの情熱は持っていません。
返事が来ないのは当たり前と思うようにしましょう。

タブーな方法③:わざと他の男性の影を匂わせる

彼の気を引きたくてわざと他の男性の影を匂わせて嫉妬心を煽ろうとするのもNGな方法。
好きな女性や気になる女性であるならば、他の男性と一緒に居て嫉妬心が湧くといのもありますが、元カノである貴方に彼がそこまでの気持ちを持っているとは限りません。

逆に自分と別れた途端に新しい彼氏ができて自分も新しい彼女を見つけようとやる気になったり、最悪の場合は自分と別れた途端に男ができる軽い女なんだという印象も与えることも。
その様な状況であなたと復縁したいと彼は思うはずありません。

嫉妬心を煽ろうという小悪魔的テクニックは封印することをおすすめします。

タブーな方法④:彼のSNSの投稿にいちいち反応する

TwitterやFacebook、TimeLineなど彼のSNSの投稿にいちいち反応する方法も彼の気持ちを復縁から遠ざけます。
好きな相手から自分の投稿を気にかけて貰えるのは嬉しいですが、別に好きでもない相手からいちいちSNSに反応されると監視されているようで恐怖を抱くこともあります。

元カノならまだしも、恐怖の対象になってしまったら、復縁の可能性は0%どころかマイナスに達してしまいます。
自分のことを彼にアピールしたい気持ちも分かりますが、ぐっと我慢が必要であることを自覚しましょう。

タブーな方法⑤:心配をかける行動をわざとする

彼に心配をかける行動をわざとするのも間違った復縁方法の1つ。
あなたは彼の気を引きたくてわざと心配をかけるようなことを言うのかもしれませんが、それが嘘だと分かった時に彼の心はあなたから離れます

酔って泣きながら電話をしたり、仮病で彼を家に呼んだりと心配をかけるような行動ばかりでは、彼の心を疲れさせてしまいます。
別れてからも元カノに疲れされる生活に嫌気がさして、ウソだとバレなくても連絡を切られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

タブーな方法⑥:SNSに未練たっぷりの内容を投稿する

彼へ自分の気持ちを知って欲しくて、未練たっぷりの内容をSNSに投稿するのもタブーな方法。
未練をたらたら語るのは自己満足のなにものでもありません。

しかも、彼は見ておらず気付いていない可能性も。
また、その内容を彼が友達伝いに聞くと恥ずかしさや気持ち悪さなどによる精神的衝撃はより大きくなり、彼の心が離れてしまうことになるので、気を付けましょう。

タブーな方法⑦:共通の友達から彼について聞く

二人の共通の友達から彼の現状を聞き出すのもタブーな方法。
もし、その共通の友達から「元カノがお前のこと聞いてたよ。」と伝えられたら彼は気持ち悪いと感じるでしょう。

コソコソと第三者に自分の情報を聞いて回られることはストーカーのようで、それが分かってしまった場合、確実に復縁の道は断たれるでしょう。
元カレのことが気になることは分かりますが、別れた人なので付き合っていた頃と二人の立場が変わってしまったことをきちんと自覚するのが大切です。

そもそも元カレに復縁する気があるかを知りたい時に送るべきLINE

復縁lineを勇気を出して送る女性

LINE① 仕事どう?

相手を心配しつつ、近況を聞くことができる内容を送るのがベター。
元カレが話す気があれば話題を広げやすい内容であり、相手の近況を知ることができます。

もし、ここで気になる人が居ると言われたり、新しい彼女ができたと言われたら素直にそれを受け入れるようにしましょう。
既に元カレは貴方とは方向の違う道を歩き始めたのだときちんと理解して、気持ちを切り替える必要があります。

LINE② 誕生日のお祝いメール

元カレの誕生日にお祝いメールを送る元カレの気持ちを探るには良いメールです。
あなたに気持ちが無ければ、お祝いメールへの返事は無いでしょうし、懐かしく感じて返事を返してくれる場合も。

元カレが懐かしく思って自分から話題を振ってくれたりするでしょう。
しかし、それに甘えてガツガツ答えると逆に相手が引いてしまう場合もあるので、名残惜しさを感じるくらいの返事に留めましょう。

LINE③ 教えてもらった○○良かったよ

彼の誕生日は1年に1度。
誕生日を口実にするのはちょっと長すぎるし、「仕事はどう?」と言ってもいざ話し始めても会話が広がらないと不安な方におすすめなのが「教えてもらった○○良かったよ。」など、付き合っている最中に彼から教えてもらったものに対する報告もいいでしょう。

彼の好きなものの話であれば、自然と会話も広がっていくでしょう
ただし、彼が好きなものだからと言ってグイグイ質問をしたりすると、自分で調べればいいのにと引かれてしまうかもしれないので気を付けましょう。

元カレに復縁する気がありそうな時に取るべき復縁方法は

元カレと一定の距離を保ったデートをする女性

では、元カレに復縁する気がありそうな時に取るべき復縁方法をみていきましょう。

  1. 別れてからすぐに復縁の連絡をする
  2. 彼からの連絡を定期的なものにする
  3. 一度、デートをする
  4. 簡単にはなびかない
  5. 会うときに元カレからプレゼントされたものを身に着ける

続いて、元カレに復縁する気がありそうな時に取るべき復縁方法をそれぞれ詳しくみていきます。

復縁方法①:復縁の連絡をする

元カレに復縁する気持ちが強そうな場合は、思い切って復縁の連絡をする方法はベター。
ただ、相手もプライドがあるので復縁を申し込んだからと言ってすぐに元通りと言うことにはなりません。

彼が渋った様子を見せるようであればさっと引くことも駆け引きの1つ。
グイグイ押しすぎて元カレの復縁をしたいという気持ちがサッと引いてしまうことになるかも。

あなたの復縁したいという気持ちをきちんとアピールしつつ、引き際をきちんと見極めてみましょう。

復縁方法②:彼からの連絡を定期的なものにする

いきなり復縁を迫るのはハードルが高いという方には、彼とのlineでの連絡を定期的にする方法もおすすめ。
こちらの注意点もグイグイと相手に自分の気持ちを押し付けないのがポイント。

頻繁に連絡を入れると相手をうんざりとさせてしまうことも。
少し物足りないと感じる程度で会話を終わらせるのがポイント。

自分が物足りないと思っていれば、相手も同じ物足りなさを感じるはずです。
もしかしたら、気になり過ぎて元カレからアプローチや告白をされることもあるかもしれません。

復縁方法③:一度、デートをする

定期的に連絡が来るようになったら、直接会うことも大事な方法の1つ。
画面だけではわからないこともあるので、一度きちんと会ってお互いの気持ちを確認することも必要です。

ただ、気を付けたいのが付き合っていた頃のような気軽さは忘れて初めての相手と初デートに行くような初々しさを持っていくことが必要です。
もし、マンネリ化が原因で別れたのであれば、より初々しさは重要。

付き合っていた頃とは違う自分を演出して彼をドキドキさせましょう。

復縁方法④:簡単にはなびかない

デートまで行ったら、彼は完全に気を許しています。
ここで昔の気分になってキスやセックスまでするのはNGな復縁方法

せっかく上手く行っていた復縁計画も簡単にそこまで許すとセフレ止まりになってしまう可能性も。
男性は簡単に手に入る女性に対していきなり興味を失ってしまうもの。

手に入りそうで入らないからこそ、彼は貴方を大事な女性として扱ってくれます。
きちんと彼の気持ちを見極めることができるまでは昔の気持ちに引きずられず、復縁を考えて行動しましょう。

復縁方法⑤:会うときに元カレからプレゼントされたものを身に着ける

デートをするタイミングで自分の復縁したいという気持ちをより強く元カレに伝えてみましょう。
一番おすすめな方法が、元カレからプレゼントしたものを身に着けてデートに行くこと。

さりげなくファッションの中に取り入れることも必要ですが、しっかりと元カレが気付くようにアピールすることが必要。
プレゼントを上げた方は渡したプレゼントのことは覚えているもの。

自分がプレゼントしたものを大事にしてくれている姿をみて、元カレはあなたの心が自分に向いていることを自覚することができますよ。

元カレにその気がない時に取るべき復縁方法は

自分磨きを頑張る女性

  1. 冷却期間を作る
  2. 自分磨きをする
  3. 少しずつ距離を縮める
  4. ストレートにアプローチをする
  5. 別れた原因を改善する

続いて、元カレにその気がない時に取るべき復縁方法をそれぞれ詳しくみていきます。

復縁方法①:冷却期間を作る

元カレに脈がない場合の復縁方法は、お互いの気持ちを冷静にさせる冷却期間を置くこと。
あせる気持ちは分かりますが、お互いに感情が高ぶったまま復縁を考えるのはタブー

冷静だと思っていてもついつい白熱してしまい、あなたに対して元カレは余計にマイナスな気持ちを与えてしまうことになります。

しかも、別れ話の直後であればなおさらお互いの悪いところにしか目が向かないもの。
冷却期間を置くことで元カレにあなたの良いところを思い出してもらいましょう。

時間は分かれ話の後には一番の薬になります、焦る気持ちも分かりますが余計に彼から嫌われてしまうかもしれないと言い聞かせて我慢しましょう。

復縁方法②:自分磨きをする

冷却期間中、何も手につかないと思いますが自分磨きを頑張るのも、実は効果的な復縁方法。
中身を磨くのも良いですし、外見をガラリと変えるダイエットやイメチェンなどもおすすめです。

元カレと会わない間にガラリと変わることで、別れた時のイメージを変えることができます。
勿論、外見だけでなく、内面磨きも忘れずにしましょう。

外見だけ変わっても中身が伴わなかったら相手はがっかりしてしまいます。
新しい趣味を見つけたり、キャリアアップや資格を取るなど自分のできることから初めていきましょう。

復縁方法③:少しずつ距離を縮める

冷却期間で自分を磨いても元カレと連絡を取らなければ復縁はあり得ません。
まずは、先ほどご紹介したLineの内容を応用して使用して連絡してみましょう。

誕生日でもいいですし、彼がラーメン好きであったなら美味しいお店を聞いてみたりとさりげなく連絡を取って、あなたに興味を向けるようにしましょう
ただ、ここで連絡を無視された場合、何度も連絡を取ってはいけません。

もしかしたら、まだ冷却期間が足りない場合もあるからです。
きちんと返事が返ってきたらガツガツ行かずに少しずつ距離を縮めて元カレに自分を印象付けることが復縁へのより良い方法です。

復縁方法④:ストレートにアプローチをする

距離が縮まってきたら、ストレートに好きな気持ちをぶつけてみましょう。
下手に駆け引きをするのはNGな方法。

せっかくあなたの方へと傾掛けていた気持ちが冷めてしまうこともあります。
逆に、ストレートに気持ちを伝えると元カレはその真摯な気持ちに真剣に向き合ってくれることでしょう。

変に捻るよりも素直になることが重要です。

復縁方法⑤:別れた原因を改善する

別れた原因を改善することも復縁には重要なもの。
ストレートな気持ちをぶつけてOKをもらったからと言って安心してはいけません。

別れた原因が改善していなければ彼と再び別れてしまうことになります。
例えば、別れる際に束縛されたくないと言われれば、彼に依存せず自分だけの趣味を始めたりして、束縛してしまう重い自分から生まれ変わりましょう。

別れる際に言われたことは元カレの貴方に思う不満の部分です。
きちんと改善して二度と別れることのないようにしましょう。

元カレの復縁に対する気持ちを左右する要因は

復縁がかなって幸せそうなカップル

別れた原因

例えば、別れた原因が自分自身の浮気などであれば復縁は限りなく難しいです。
しかし、お互いの仕事が忙しくすれ違い生活で泣く泣く別れてしまったり、マンネリ化など別れ話がもつれずにスムーズに進んだ場合は復縁は上手く行くでしょう。

ただ、束縛しすぎてしまったり、自分の気持ちが重すぎて別れに至ってしまった場合など、自分に原因がある場合は自分が変わるしかありません。
そのような場合は変わったことを理解してもらうまでに時間がかかるので長期戦になる覚悟をしましょう。

別れてからの期間

別れてからの期間も重要で、別れて直後は確実に復縁は上手くいきません。
一緒に居たくないと思って別れた相手が期間を置かずにまた一緒に居たいと復縁を願ってきたら普通は嫌になります

どんなに好きだと思っている相手でも一度別れを考えるとその存在自体が煩わしくなるものです。
それをきちんと頭に置いて、元カレの性格を考えてから怒りや別れのテンションが下がった時期に声をかけてみましょう。

今カノの有無

復縁には元カレに今カノが居るかどうかも深く関係してきます。
もし、別れた原因がマンネリ化や喧嘩したなどの理由であればいいですが、すぐに今カノができていた場合は元カレが浮気や付き合っている最中に別に好きな人ができて乗り換えた可能性があるので、復縁の可能性は低いでしょう。

また、冷却期間を長めに取りすぎてその間に彼女ができていた場合も焦りは禁物。
今カノが居るのにも関わらずアピールするのはNG。

定期的に連絡を取るなど徐々に自分の存在をふとしたときに思い出すようなさりげない連絡から始めて自分を印象付けてみましょう。

元カレとの復縁方法に行き詰った時とるべき手段

復縁に行き詰った人

では、元カレとの復縁方法に行き詰った時にはどのような手段があるのでしょう。

  1. 復縁アピールを一度辞める
  2. ポジティブに考える
  3. 復縁以外の夢中になれることを探してみる

続いて、それぞれの手段を詳しくみていきます。

手段①:復縁アピールを一度辞める

思い切って一度復縁アピールを辞めてみましょう。
今まであったものがいきなりなくなると人間は寂しく感じるもの。

もしかしたら、元カレの方から何かアクションを起こしてきてくれるかもしれません。
昔から押してダメなら引いてみろという言葉があるように、今まで復縁を押してきたのですから、サッと引くタイミングなのかもしれません。

そして、引いた後は心が疲れているはずなので、きちんと休養を取ることも大事です。
また、アプローチを辞めた間に彼の心が自分に向かない場合は、アプローチ自体も効果が無く、既に縁がなかったのだと割り切って考えられる覚悟を作っておきましょう。

手段②:ポジティブに考える

ポジティブに考えることも必要です。
復縁アプローチが上手く行くと、人はどんどん欲張りになってきてしまい、ついつい先を焦ってしまいます。

そんな焦りからついつい行き詰っていると感じているのかもしれません。
でも、あなたのアプローチを悪く思っていないからこそ元カレはあなたからの連絡を無視したりしていないのです。

そうやってポジティブに考えをまとめて復縁に対してモチベーションを高めましょう

手段③:復縁以外の夢中になれることを探してみる

少し復縁のアプローチを頑張りすぎているのかもしれません。
ここは復縁以外で夢中になれることを探して気分展開をしてみましょう。

自分のスキルアップ用に料理や茶道、着物の着付けなど今までチャレンジしたことのなかった分野に興味を持ってみることも楽しいことができるかもしれません。
今まで知らなかった未知の世界を通して自分の新しい魅力を見つけることができるかも。

新しい魅力を身に着けた自分は元カレの目にまぶしく映り、復縁への道を開きましょう。

元カレとヨリを戻すベストな復縁方法は素直になること

素直で無邪気な女性

何かしらお互いに不満があるからこそ別れと言う選択肢を選ぶことになった2人。
原因が何であれ、別れた後の男性は心が頑なになっており、素直さを出すことができません。

そこで大事なのは自分が素直になるということ。
彼の前で素直に笑って、幸せそうな姿を見せることで元カレは、付き合っていた頃の幸せだった時間を思い出すはずです。

そういう気分になれば、元カレは再びあなたと付き合っていた頃の幸せを築いていこうと思えるようになります。
ただ、素直に気持ちをぶつけすぎると彼の重荷になってしまわないように気を付て、あくまで元カレの気持ちを尊重するのを忘れないようにしましょう。

復縁は自分が変わることから始めよう

自分磨きを楽しむ女性

元カレは今のあなたの何かが嫌になって別れを決めました。
お互い忙しいなどのどうしようもない理由であればしょうがありませんが、性格や価値観、見た目など何かしら自分が努力して改善できるものであれば、きちんと改善しましょう。

別れたという過去はなかったことにはできませんが、復縁すればそれがいつしか良い思いで変わるときが必ず来ます。
辛さや寂しさで自分を見失わず、冷静に復縁を進めていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る