Search

男女200人にアンケート!付き合う前に好きな人とキスした経験

好きな人とキスをしたいと思っていても、付き合う前だとその一線はなかなか超えられないもの。
どのくらいの人が、付き合う前にキスしたことがあるのでしょうか?

男女200人に、付き合う前にキスした経験があるか聞きました!

Q.付き合う前に好きな人とキスをしたことはある?

グラフ_付き合う前に好きな人とキスをしたことはある?男性100人へのアンケート
グラフ_付き合う前に好きな人とキスをしたことはある?女性100人へのアンケート

男性の約7割・女性の約6割が「付き合う前に好きな人とキスをしたことがある」と回答!
多くの人が付き合う前にキスをしたことがあるようです。

付き合う前のキスは、当たり前でないドキドキ感があってよりキュンキュンしてしまいますね。
では、どんなシチュエーションでキスをすることになったのでしょうか?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

Q.好きな人とキスをしたときのエピソードを教えて

\男性のコメント/
飲みに行った帰り道でお互い名残惜しく、タクシーに乗る前のタイミングで思い切ってキスをしました。去り際だと思い切りがつくので。 (29歳)

学校の教室で当時の彼女と二人で居残りしたとき。先生が通ったらどうしようとゆう緊張感の中、ドキドキしながらキスをしました。 (29歳)

お互いに正式に告白する前に、缶ジュースの残りをもらった勢いで、間接キスしたから直接いいかな、と聞いたらOKがもらえたので軽くキスをしました。 (37歳)

僕の車でドライブに行き、帰りに女の子を家まで送っていきましたが、「まだ帰りたくないな」と言われたので思わずキスしてしまいました。 (35歳)

二人とも酔ってしまい、なんとなくスキンシップをしているうちにキスしたいと思ってしまいました。 (21歳)

「ドライブで出かけた帰りぎわにキスをした」「酔った勢いでキスをした」など、様々なシチュエーションが見られました。
告白はまだしていなくて付き合っていなくても、お互いの気持ちはほぼ両思いな状態でキスをしているひとが多いよう。

どうしてもキスをしたいなら、お酒の力を借りてしまうのもいいのかも♡
次に、好きな人とのキスがもたらす効果を紹介します!

好きな人とのキスがもたらす効果

手のハートマーク

キスは好きな人への愛情表現の一つでもありますが、それだけではないのです。好きな人とキスをすると、気持ちが落ち着いたり、ストレスを緩和させる効果があるのです。

幸せを感じるホルモンが脳内に分泌され、幸せを感じることができます。幸せを感じる女性は、自然と人が集まってくるでしょう。

これは男性にも女性にももたらされる効果なので、キスをしてお互いに幸せを感じると愛が深まり浮気防止にもつながります。キスにこんなすごい効果があるなんて驚きですね。

女性に聞いた!好きな人とキスする方法

まだ付き合ってないけど、キスしたい!と思う女性も多いはず。
どんな風にすれば、うまくキスすることができるのでしょうか?

女性100人に、好きな人と付き合う前にキスした時に使った方法を聞きました!

Q.好きな人と付き合う前にキスをしたときに使った方法は?

\女性のコメント/
自分の家で宅飲みをし、お酒を酔わない程度に飲みつつ、酔ったふりをして甘えてみたり素直に気持ちを言ってみたりして距離を少しずつ近づけていったら彼からキスをされた。 (24歳)

会う前から好きになっちゃったかもと言っておいて会った当日スキンシップ多めにアピールしてたらいい感じになりキスしてくれた。 (32歳)

最初はボディータッチ、だんだん距離を近づけて顔を近づけると雰囲気が出来る。 (33歳)

職場が同じで分からないことなどよく話しかけ、ある日2人で残業をしていてじーっと見てたらキスをされた。 (36歳)

大胆な行動はお酒が入らないとできないと思うので、飲みに誘って酔うか、あるいは酔ったふりして甘えてみる。 (28歳)

「ボディータッチから徐々に顔を近づける」「お酒の力を借りてアピールする」など、さまざまなテクニックが見られました!
いきなり顔を近づけるのではなく、まずはボディータッチや言葉で雰囲気づくりをしておくことが大切なようですね。

なかなか勇気が出ないひとも、お酒の力を借りれば大胆になれるかも!
ではさらに、好きな人とキスする方法を解説します。

好きな人とキスする方法

考える女性

では、好きな人とキスする方法をみていきましょう。

  1. 手を握る
  2. にっこり笑って目をつぶる
  3. デートの終わりに目で誘う
  4. 相手の口元を見つめる
  5. 「キスしよ」とストレートに誘う

続いて、好きな人とキスする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:手を握る

好きな人から何気ない時に手を握られたりしたらキュンとしますよね。それは男性も女性も同じように相手にときめくシチュエーションなのです。

手を握るとお互いの距離が一気に縮まり、男性は心がオープンになり積極的になれて、その後に見つめ合ったら彼からキスをしてきてくれるでしょう。手を握るときは、そっと握るより少しギュッと握ってあげると彼に愛情が伝わりよりロマンチックな雰囲気を作り出せるでしょう。

方法②:にっこり笑って目をつぶる

会話が少し落ち着いた時に、彼の目をじっくりと見つめて目があったらニコッと微笑んでみてください。目が合ってドキッとした彼がその後ににっこり笑顔を見せられたらドキドキが止まらなくなること間違いなしです。

好きな人と目を合わせるのはなかなか緊張するかもしれませんが、見つめあう時間が長いほど相手の気持ちも高まっていきます。「キスしてもいいのかな?」なんて迷っていた彼なら迷わず彼女にキスしてしまいますね。

方法③:デート後の別れ際に抱きしめる

楽しかったデートも終わり頃になり、ついにお別れの時間がきてしまった時、二人の間に寂しい空気になりますよね。その時は「バイバイしたくないな」というアピールをすると彼はもうあなたの事を帰したくなくなってしまいます。

そのアピールの方法として一番伝わりやすい方法はハグです。彼は強がって普通にお別れをしようとするかもしれませんが、そこは思い切って抱きついてみましょう。

もし恥ずかしいと思ったら後ろから抱きしめるのもとても効果的です。好きな人から別れ際に抱きしめられたら、彼はもう迷わずキスしてしまうでしょう。

方法④:相手の口元を見つめる

人は好きな人に口元を見られるとキスの想像を自然にしてしまうものです。これは少し上級者向けですね。

口を見ることで相手に「キスがしたい」と思わせるように感情をコントロールするということです。ただ相手の顔から目線を少し下にずらすだけで相手を動かしてしまう小悪魔テクは、彼を虜にしてしまうでしょう。

ですが、あまりじっくりと見すぎないように注意しましょう。ジロジロと口元を見られた彼は、あなたのことをガツガツしてる女性だと感じてしまうかもしれません。

方法⑤:「キスしよ」とストレートに誘う

「キスしたいな」「○○君、キスしよ」なんて好きな人から言われたら男性の答えはイエスしかありません。「ガツガツしてるって思われないかな」「こんなセリフ恥ずかしいな」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。

デートの誘いも好きな人から誘われて嬉しくない男性はいないのではないでしょうか。遠回しに誘ってみたり、相手からしてもらおうと頑張って空回りするより、ストレートに誘う方が相手も快く受け入れてくれるでしょう。

積極的な女性、しかもそれが好きな人からの誘いであれば男性は喜ぶこと間違いなしです。

男性の目線!好きな人へと変わるキス後の反応

せっかく好きな人とキスができたのなら、そこから恋愛に発展させたいですよね。
男性100人に、キスした後の女性の反応で「いいな」と思ったものを教えてもらいました!

この反応を使って、男性をキュンキュンさせちゃいましょう。

Q.キスした後の女性の反応で「いいな」と思ったのは?

\男性のコメント/
恥じらいと嬉しい表情が入り交じった表情を見せてほしい。 (29歳)

ちょっと照れながら、向こうからお返しのキスがほしい。 (37歳)

キスをされた瞬間に目を閉じて、すこし余韻を楽しむ感じがあると可愛いと思います。 (21歳)

全然違う話をして、恥ずかしそうにしたらやばい。 (25歳)

微笑んでほしい。そして目を見つめてほしい。 (30歳)

「キスを恥ずかしがって照れている様子が可愛い」「キスを嫌がらず嬉しそうにしてほしい」などの意見が見られました!
女性は「キスができて嬉しい」という感情を無理に隠さず、素直に表現することが大切なようです。

また、恥ずかしがっている表情が男性は好きなよう。
恥ずかしいと口に出さなくても、多少は恥ずかしがるようにしましょう!

ではさらに、男性が喜ぶキスした後の女性の反応をみていきますよ。

男性が喜ぶキスした後の反応

岩場でキス

では、キスした後に取ると男性が喜ぶ反応をみていきましょう。

  1. 微笑んでくれる
  2. キスの後に目を合わせない
  3. 口数が多くなる

続いて、キスした後に取ると男性が喜ぶ反応を、それぞれ詳しくみていきます。

反応①:微笑んでくれる

彼がにっこりと笑ってくれたり、なんとなく顔が緩んでいたらそれはとても満足している証拠です。多くの男性は、好きな人を目の前にしたら感情が表に出てしまうので顔を見ればすぐにわかります。

そして男性もキスした後に相手がどんな気持ちか不安になるものです。そこであなたから微笑み返されたら彼はもう止まらないかもしれませんね。

反応②:キスの後に目を合わせない

好きな人とキスができた!なんて喜んでいたら、なんだか彼がキスをした後に素っ気なくて目も合わせてくれず、「あれ?イヤだったかな」なんて悲しいことに。ですがシャイな男性はどうしていいのかわからず、嬉しいけど心の中は混乱状態なのです。

照れ隠しということですね。好きな人の前ではカッコつけたい彼ですが、なんて言葉をかけていいかもわからず素っ気なく見えてしまっているだけなので、あなたから優しく声をかけてあげましょう。

彼はその日のデートにとても満足し、次のデートもすぐに誘ってくるかもしれません。

反応③:口数が多くなる

これは、目を合わせないこととは逆の照れ隠しの行動パターンです。好きな人とキスができて内心ドキドキが止まらない彼ですが、舞い上がっている自分を隠そうと会話に走ります。

自分ではさっきよりも口数が増えたことには気づいていませんが、女性はすぐに気づくでしょう。そんな照れ屋さんの彼が可愛いな、と思ったら彼の照れ隠しに付き合ってあげましょう。

好きな人とのキスで読み解く相手の性格

では、好きな人とのキスで読み解く性格をみていきましょう。

  1. 優しいキス
  2. 相手のことを気にしながらキス
  3. 積極的なキス
  4. じっくりと長いキス
  5. ソフトなキス
  6. 濃厚なキス
  7. キスするまでが長い
  8. キスの前に気持ちを確かめる

続いて、好きな人とキスで読み解く性格を、それぞれ詳しくみていきます。

①:優しいキス

基本的に誰にでも優しい彼。好きな人が相手ならより優しく丁寧にキスをしてくれて、キスの最中も彼の優しさを感じられるでしょう。

このタイプの男性は、ロマンチックなシチュエーションを好む傾向があるので女性にとっては嬉しいことですよね。少しナルシストでもあるので、自分のことが大好きなんてタイプもいるかもしれません。

好きな人に対しては全力で喜ばせようと頑張ってくれるタイプなので、時には女性のほうからサプライズをしてあげるのもよいでしょう。

②:相手のことを気にしながらキス

キスをする前から後まで女性のことを気遣いながらリードしてくれる彼は、落ち着いた大人な男性タイプです。自分だけが盛り上がらずお互いに満足ができるように気遣ってくれます。

そんな彼は一緒にいる相手との空気を読むことが得意です。落ち着いて相手のことを考えることができる彼なので、ることも少なく喧嘩も少ない平和な関係を築けますね。

③:積極的なキス

このタイプの男性は、自分に自信があり頼れる男性です。自分の言動に自信を持っているので、いつもリードしてくれることが多いでしょう。

内気な女性、控えめな女性にはこの頼もしいタイプの彼なら安心して着いていけますね。ですが、自分本位になってしまい、強引になってしまうことがありますが、その時はちゃんと彼に伝えてあげましょう。

④:じっくりと長いキス

野心家で情熱的なのがこのタイプに当てはまります。野心家で情熱的と聞くとガツガツしてるようなイメージにも感じますが、ちゃんと相手のことを考えてくれる心優しい人が多いです。

集中すると時間を忘れて何か一つのことに熱中してしまうので、キスをしている時も、あなたがながくかんじてしまうことがあるかもしれません。ですが、それはあなたが彼の好きな人だという証拠です。

⑤:ソフトなキス

チュッと軽くキスをされて「それだけ?」と感じてしまうかもしれませんが、このタイプの男性は自由人な人が多いです。自由人な彼はとにかく好きなことを好きな時にしたいのでキスに関しても好きなタイミングでしたいのです。

キスがしたくなったからチュッと軽くキスをするなんて毎度のことなので、あなたへの気持ちがなくなったということではありません。そこに好きな人がいたからキスをしたという感覚なのでしょう。

サバサバとした付き合いを好む女性にはぴったりですね。

⑥:濃厚なキス

濃厚なキスを好む男性はロマンティックで愛情表現を惜しまない肉食系です。ですが、あなたが乗り気でない時もその気持ちに気づかずに濃厚なキスをしてしまうことも。

そんな時はあなたの意見をちゃんと伝えてお互いに平等な関係を築いていきましょう。彼は言われない限りあなたが満足していると勘違いしてしまうので、好きな人だからこそ、自己主張をしっかりしていきましょう。

⑦:キスするまでが長い

キスをする前の時間を楽しむ男性は、頭がよくインテリ系なタイプです。このタイプの男性は、計画したりすることが得意なため焦らしながらあなたの反応を見て、その後のキスのタイミングを頭の中で計算しています。

ですが、頭ではわかっていても焦らされるとどんどんハマっていくものですよね。その計算があなたのタイミングにばっちりハマると、もうあなたは彼にメロメロになるでしょう。

⑧:キスの前に気持ちを確かめる

キスの前にちゃんとあなたの気持ちを確かめてからでないと、絶対にしないという彼は誠実で真っすぐなタイプです。彼は嘘をつくこともできない真面目なタイプなので、女性は安心して付き合うことができますね。

あなたのことも常に真面目に考えてくれているので安定した関係を築きやすいでしょう。ですが、刺激を求める女性からすると少し物足りなさを感じるかもしれません。

好きな人とキスをして幸せいっぱい

好きな人とキスをすることで、自分だけでなくお互いが幸せオーラに包まれるので、好きな人と過ごすときは躊躇わずキスをしてみましょう。キスの誘い方やキスでわかる相手の性格を理解して彼との関係をもっと深めて幸せに過ごしたいですよね。

好きな人とのキスでお二人が幸せいっぱいの時間が過ごせることを祈っています。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る