Search

男性100人にアンケート!元カノが忘れられない割合

元彼が忘れられない経験をした女性は少なくありません。
では、男性はどうなのでしょうか。

実際に男性100人に元カノが忘れられなかった経験を聞いてみました!

Q.元カノが忘れられなかった経験はある?

グラフ_元カノが忘れられなかった経験はある?男性100人へのアンケート

なんと約7割の男性が経験があると回答しました!
意外にも、多くの男性が元カノが忘れられなかった時期があるんですね。

では、続いて元カノを忘れられない理由をご紹介します。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

何年経っても元カノを忘れられない男性は多い!

元カノが忘れられない男性

前の彼女の持ち物や置いて行った物を処理しても、実は何年経っても前の相手を忘れられない場合は多いです。
振った後が理由で忘れられない人や、自分が振られたことで忘れられない人もいます。

原因は様々ですが、心残りになり、忘れられない男性も多くいます。
内心、あの時別れなければよかった、と後悔する人もいるでしょう。

女性がどれだけ自分を見てほしくても、忘れられない何かがある以上、女性が強制して忘れさせるのは逆に男性にもっと前の相手を意識させてしまうことになる可能性もあるでしょう。

男性100人の本音!元カノが忘れられない心理

男性は特別な関係になった元カノのことを、簡単に忘れられないことが分かりました。
では、なぜ元カノが忘れられないのでしょうか?

男性100人に元カノが忘れられない心理を教えてもらいました!

Q.元カノが忘れられない心理を教えて

\男性のコメント/
思い出は美化される事が多く、良い思い出、淡い思い出、自分が好きになった思い出が強く残る。また悪い事も良い経験だったなと思ってしまい、進んだ現状が上手く行かないと昔の良い思い出の元カノへ頼ってしまう。(36歳)

別れてしまい、もう戻ることはない、と思うと余計に心残りに思う(29歳)

時が経つと楽しい思い出ばかりがよみがえるので、忘れられなくなるのだと思います。(34歳)

心の中に深く残る存在なので忘れたくても忘れられないが正直なところだと思います。 (28歳)

今まで出かけた場所とか行くとなぜか思い出してしまう。 (26歳)

「心の中で美化されてしまっている」「今がうまくいかなくなると思い出してしまう」という意見が多くみられました!
元カノとの楽しかった思い出に、執着してしまう男性が多いようですね。

また、「もう戻ることができない」と思うと、もったいなく思う男性が多いようです。
ではさらに、元カノを忘れられない男性の本音を詳しく解説します!

元カノを忘れられない男性の本音

元カノへの男性が秘める本音

元カノを忘れられない男性はどんな本音を心に秘めているのでしょうか?
女性には分からない、男性の本音を調べてみました。

  1. 好みのタイプだった
  2. 初めての彼女だった
  3. 交際期間が長かった
  4. 一番好きな彼女だった
  5. 振られた

では男性がどう思っているのか、本音の詳細を見て行きましょう。

本音①: 好みのタイプだった

付き合いたいタイプにぴったり合う、何をしてもかっちりと噛み合って苦痛に感じないというような好みのタイプは忘れにくいものです。
現状に不満がある、もしくは喧嘩して仲が悪い状態だと、好みだった異性を思い出すこともあります。

今の彼女にもそれほど不満を感じたりはしないけれど。昔の方が良かったと内心思っている可能性もあるでしょう。

本音②: 初めての彼女だった

どんなものも「初めて」は、印象深いものになりがちです。
中でも初めてできた彼女というのは、男性にとってその後数人付き合えば付き合うほど、良い記憶や思い出に昇華されやすいでしょう。

初めて付き合った彼女であれば、記念の物も多く、互いに楽しみつつ交際した記憶も含め、印象深くなりやすいです。
真剣にお互いのために必死に努力していた過去も含め、忘れられない異性になります。

本音③: 交際期間が長かった

思い出というのは、期間の長さも比例してくる部分は多くでてきます。
誕生日や季節のイベント、その他に長期休暇の旅行など、印象的になる記憶が多くなり、年齢によっては結婚も考えていた可能性も十分です。

交際期間が長いからこそ、男性にとっては中々忘れられない記憶が多く、印象に残る異性もいます。
彼氏が忘れられない相手と長く付き合っていたと察せる言葉があれば、期間の長さで覚えている可能性もあるでしょう。

本音④: 一番好きな彼女だった

現在恋人である女性も確かに好きなことには間違いないのですが、前の相手がそれまで付き合ってきた異性の中で一番好きな異性と自覚している場合は、忘れにくいです。
一番好きな相手だからこそ、今もどこか納得できない少し後悔していると内心思っている場合もあります。

一番好きだった人は、性別の差無く記憶に残り、忘れにくくなります
今の彼氏にとって、現状最も好きな異性が前の相手なのかもしれませんね。

本音⑤: 振られた

交際中の記憶よりも、相手との別れが印象的過ぎて忘れられないこともあります。
向こうから別れ話を切り出され、振られた場合は自分が振るよりも印象的です。

突然別れ話を切り出されれば、自分の何が悪かったのかも含めて気になるので、忘れられなくなります。
振るより振られることの方が、忘れにくくなるでしょう。

男から振ったのに元カノを忘れられない男性心理とは

元カノに対する男性の内心

忘れられない、という男性の中には自分から別れ話を切り出して別れたのに、忘れられなくなった人もいます。
自分から相手を振ったのに、なぜ忘れられないのでしょうか?

  1. 思い出を美化している
  2. 自分を悪く思いたくない
  3. 初めてを経験したから
  4. 好きなのに別れた
  5. 交際した時より綺麗に見える
  6. 離れてから良さに気付いた
  7. 今の自分を見てほしい
  8. 一番理解してくれていたから
  9. 思い出の場所に行けない
  10. 喪失感ばかりを感じる

それでは気になる男性心理を見て行きます。

心理①: 思い出を美化している

別れた時にはそうではなくても、思い出は徐々に美化されて行くものです。
好きだった食べ物や行った場所などを切欠に、あの子は良い彼女だったな、と美化された思い出がよみがえり、忘れにくくなっていきます

美化された過去は、何度も蘇り、元カノを連想させます。
美化され過ぎている場合も少なくありませんが、男性が忘れにくくなるには十分でしょう。

心理②: 自分を悪く思いたくない

自分から振って破局すると、悲しんで別れを了承した彼女に対して罪悪感を覚えます。
しかし、その罪悪感が強いと自分が悪いと思いたくないという理由から、忘れらない人は多いのです。

振ったうえにすぐに忘れてしまうような薄情な男だと思われたくない、振ってしまった罪悪感から良い男を演じていたい男性も多いでしょう。

心理③: 初めてを経験したから

付き合いを始めてから何かの「初めて」を経験した彼女は、その分思い出も多く忘れにくいものです。
初めての彼女デートやキス等の、初めてを経験した人ほど印象も残りやすく、男性としても記憶に残る元カノになります。

初めての恋人は心理的にもそれだけ特別なのです。
好きで交際し、色々な思い出を作った相手は、男性からすると結婚すら考えていた可能性もあります。

年齢によっては忘れられない相手になるでしょう。

心理④: 好きなのに別れた

病気や仕事などの個人の事情、家庭の事情など、ままならない理由で別れてしまうこともあります。
好きでも別れなければならなかった男女もいるため、そうした別れをすると忘れられなくなります。

新しく彼女ができても、心残りを強く感じ、彼女のその後や今どうしているかが気になってしまい、時々ぼうっとすることもあるでしょう。
好きなのに別れてしまった為、別れざるをえない悔しい状態のままの人もいます。

心理⑤: 交際した時より綺麗に見える

交際中には判断できないものの、破局してから少し経って会うと、付き合っていたときより綺麗に見えると言う人は多いです。
当時よりもずっと綺麗に見えて、現在の相手と比べて見て、忘れられなくなります。

下手をすると今の相手よりも素敵な部分を見つけて、破局してから綺麗になった前の相手とヨリを戻したいと思う人もいるでしょう。

心理⑥: 離れてから良さに気付いた

交際中には気付かず、破局後初めて前の相手の良さに気付けた心理の一つになります。
破局後に新たに交際相手ができると、「前の相手はこうしてくれたのに」「あの子は気を遣ってくれたんだな」と気づく何かは色々とあるでしょう。

当時には気付かなかった何かに気付き、現在の相手と比べると未練が強く残りやすくなります
今と昔の違いを強く感じれば、復縁を望む人もでてくるでしょう。

心理⑦: 今の自分を見てほしい

破局した時には感情的な子供っぽいところや、わがままなところがあったと破局して初めて気付くもあります。
そんな若いからこその粗の目立つ時の自分と付き合った女性に、今の成長した自分を見てほしいという気持ちから忘れられなくなります。

数年で変わった自分を見てもらい、今の自分であればあの時ようにはならないという話をして、よりを戻せるのなら復縁したいと思っている可能性もあります。

心理⑧: 一番理解してくれていたから

勉強や仕事の忙しさ、参ってしまった時期、自分にとって非常にストレスだった時に今の彼女との違いを感じて、思い出す男性も多いです。
仕事について家でそれほど話さない人もいますが、あまり詳しく内容を話せない話題への理解度によって彼女に不満を持つ場合もあります。

「あの子だったら理解してくれたのに」と不満を持つと、一番理解してくれている女性が良いと感じるようになるのです。
男性は一番の理解者を求めるところもありますので、元カノの方が良いと感じて、いざこざが引き起こされる可能性もあるでしょう。

心理⑨: 思い出の場所に行けない

前の相手との思い出は、デートした思い出の場所や印象に残る場所などに色濃く残ります。
すでに終わっているとは分かっていても、印象深い場所は今の彼女と一緒でも元カノを連想してしまうのです。

元カノの事を連想してしまう為、今の相手と一緒に前に行った場所に行くことができないと言う人がたくさんいます。
どうしても行きたいという相手の言葉が無ければ、思い出の場所を避けてしまうでしょう。

心理⑩: 喪失感ばかりを感じる

ふと気づいた時の日付が記念日のもの、他愛無い話をしながら飲んだ飲み物など、ちょっとしたことをふと思い出す男性の場合、喪失感を感じてしまいます。
何気ない楽しい記憶が蘇ると、新しく交際を始めた女性に対しても無気力に応対してしまうのです。

喪失感でいっぱいの男性は、前の彼女に対する思考ばかりで、それほど積極的に前を向いて進んでいきたいくない精神状態でもあります。
そのため、今付き合っている相手にとって非常に苦痛を感じてしまう空間や付き合いになる可能性も十分あるでしょう。

結婚しても元カノを忘れられない彼氏の特徴

妻といても元カノが忘れられない男性

これまで元カノに対しての男性の本音を紹介してきましたが、次に気になるのは忘れられない男性についてです。
その中でも、結婚しても前の相手を忘れられない男性はどんな特徴を持つのでしょうか?

  1. 深く考えすぎる
  2. 元カノの写真を残す
  3. SNSをチェックしている
  4. 一途
  5. 物持ちが良い

特徴①: 深く考えすぎる

忘れられない男性は、一人で悶々と深く考えすぎてしまう特徴があります。
なぜ自身は振られたのか別れてしまったのか、と昔のことばかりで、気持ちを切り替えられず、結婚後もふと頭に過ります。

深く考え込んで、余計な昔の記憶で悩んでしまうというのも、結婚後も忘れられない男性になるのです。

特徴②: 元カノの写真を残す

心残りがあり、忘れられない男性の分かりやすい特徴が、元カノの写真を残しているかどうかです。
ちょっとの時間つぶしにその写真を見るという行動があると、結婚しても前の相手に心残りがあるでしょう。

特に印象深い記念日の写真を残していると、彼氏の中で元カノの存在が非常に強く残っていると言えます。
写真を削除できず、見ている状態が続くと、女性は非常に強いストレスを感じ、喧嘩の元になってしまいます。

特徴③: SNSをチェックしている

結婚後に元カノのSNSをチェックしているかも、覚えていないか判断する基準になります。
自分は結婚したけれど、彼女はどうなったかという、相手の現状を知りたがるのはまだ心残りがあるサインです。

SNSに「いいね」などを押す行為も女性側からすると非常に迷惑極まりない行動になりますが、このような行動を起こす男性はまだ心残りが残っているのです。
結婚後は表立ってSNSをチェックしようとする男性はいませんが、隠れてチェックしている可能性はあります。

特徴④: 一途

結婚しても前の相手を忘れられない男性は、恋愛的に一途です。
一度愛した大切な人ですから、非常に気になってしまいます。

SNSのチェックや連絡が駄目だと分かっていても、どこかでばったり会う友人として連絡が来るといったことが切欠で、気になり始める男性は多くいます。
一途であるため、結婚相手の女性もきちんと愛さなければならないと分かっていますが、チラチラと気になってしまうでしょう。

特徴⑤: 物持ちが良い

何かを大事にする、趣味がほぼ変わらない男性は、一つの何かに非常に執着しやすく心残りを残しやすい傾向にあります。
なので、物持ちの良さと比例して心残りも残ってしまうでしょう。

結婚後も執着の強さが原因で、元カノを思い出し、名残惜しさを露わにする場合も少なくありません。
物持ちが良いというのは良い長所になりますが、代わりに恋愛面における短所も持ち合わせているのです。

男性が元カノを忘れられない瞬間

どうしても元カノが頭を離れない男性

元カノを思い出す時は、きっかけが必ず存在します。
一体どんな時に思い出し、忘れられないのでしょうか?

  1. 今の彼女と上手くいかない時
  2. 別の女性と肉体関係を持った時
  3. デートプランの相手を元カノで考えた時
  4. 元カノの好きな音楽が聞こえた時
  5. 落ち込んだ時
  6. 元カノのSNSが目に入った時
  7. 新しく恋人ができない時

瞬間①: 今の彼女と上手くいかない時

破局後、早めに新しく恋人を作ろうとする人がほとんどでしょう。
けれど、新しく恋人を作っても、無意識に昔と比較して喧嘩になる、破局する人も多いのです。

長く一緒の異性がいたのであれば、今の相手と上手く行かず、喧嘩が頻繁になると「あの子ならこんな風には」と悔しさと心残りが切欠で忘れられなくなります。

瞬間②: 別の女性と肉体関係を持った時

破局すると、新しく異性と出会う以外に、性欲を満たすための一夜限りの関係を結ぶ人も少なくありません。
肉体関係を持つと、昔の行為中の反応や声を思い出す人は多いです。

肉体的な相性が悪いと、肉体関係の相性面も良かった昔を鮮明に思い出してしまうのです。
思い出すことで心残りになり、忘れられなくなっていきます。

瞬間③: デートプランの相手を元カノで考えた時

新しく恋人ができると、その彼女のための計画を考えるものです。
けれど、交際して日が浅いと、好き嫌いの他に行ってみたい場所なども理解不足なのが相まって、デートの計画を考えた時に昔と同じように考えてしまいます

ここに行ったらどう反応するかこんな所が好きだったけれど彼女は嫌いかと、元カノを基準に計画した瞬間、心残りが残りやすくなります。
今の彼女に対する罪悪感を少し感じつつ、心残りを実感するのです。

瞬間④: 元カノの好きな音楽が聞こえた時

不意打ちで思い出す切欠になりえるのが、音楽です。
昔良く聞いていた音楽や歌が聞こえてくると、この曲や歌が好きで歌っていたあの子とは別れたんだな、と実感します。

聞こえたと同時に思い出すか連想するので、彼氏側に心残りは無くても忘れられない日常の一つなので、思い出すのです。

瞬間⑤: 落ち込んだ時

仕事で失敗した、ストレスで非常に疲れた時などの、ネガティブ思考ばかりの時も思い出しやすいです。
こんな時励ましてくれたな、と励ましてもらった過去があると、猶更忘れにくくなります。

明るい声に元気付けられた一緒に愚痴を言い合いながら慰め合った過去があるほど、忘れられなくなります。

瞬間⑥: 元カノのSNSが目に入った時

突然破局した時を始め、別れてからSNSを削除し忘れて、元カノのSNSが目に入ると思い出してしまいます。
現状はどうなのか、と共に気になるのが彼氏の有無です。

見覚えのありすぎる登録名やユーザー名が目に入った瞬間、気になる点がたくさんあり過ぎて、連想できないことはありません
些細な点が気になり、SNSをチェックしてしまうのです。

瞬間⑦: 新しく恋人ができない時

破局してから、新しく彼女を作ろうとしてもタイプの異性がおらず、恋人ができない期間が長引きます。
恋人不在の期間で思いがちなのが、「元カノが一番好みの異性なのではないか」という思考です。

一人の時間が長いと、昔の思い出に浸ってしまいます。
忘れられない日々の記憶がまだ浮かびやすい期間でもあるので、新しく恋人ができるまでの期間が長いと、その分新しく彼女ができても少し切り替えるまで時間がかかるのです。

男性100人に聞いた!元カノが忘れられない時に取る行動とは

元カノが忘れられない日々を送るのは辛いですよね。
では、そんなときに男性はどんな行動をとるのでしょうか?

男性100人に元カノが忘れられないときに取る行動を聞きました!

Q.元カノが忘れられない時に取る行動を教えて

\男性のコメント/
思い出の物が捨てられずに大切に保管する。特に連絡先はずっと残してしまい、こちら側がいつでも連絡取れる状況にしてしまう。(36歳)

元カノに連絡をしてみたりSNSを見てしまう。(26歳)

偶然元カノにあった時の話題や挨拶を常に考えてしまう。(31歳)

何故か行った場所や想い出のある物に考えを結びつけてしまう。(28歳)

その当時の思い出にどっぷり浸たります。(25歳)

「元カノのSNSを見る」「思い出にひたる」などの意見が多くみられました!
元カノとのつながりを求めて、なつかしむ男性が多いようです。

また実際に女性に連絡してしまうという男性も。
意外にも、元カノとのつながりを断とうとする男性はいないようですね。

続いて、元カノを忘れられない男性が取る行動を詳しくみていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

元カノを忘れられない男性が取る行動

元カノへメールを送る男性

忘れられない男性には、共通する取りやすい行動があるのです。
一体どんな行動を取るのでしょうか?

気になる男性の行動をまとめてみました。

  1. 連絡先を残す
  2. たまに連絡を取る
  3. 思い出の品を捨てない
  4. 新しい恋愛に踏み出さない
  5. 元カノの話を良くする

行動①: 連絡先を残す

破局後、相手の電話番号やアドレスを削除しない男性は忘れらないことが多いです。
単に消去し忘れているのかもしれませんが、アドレスや番号を消去せずに残しているのは心残りがある証拠の可能性もあります。

単に消し忘れているか、消すのが面倒くさいと思っている可能性もあり、あまり攻め立てると喧嘩になりますので、男性の連絡先に対する態度で判断しましょう。

行動②: たまに連絡を取る

破局後、普通の友人関係に戻った場合もありますが、一度交際した事実があると、男性は女性に関して「自分のもの」だと感じる場合が多いです。
その為、破局後も連絡し、近況を尋ねることもあるでしょう。

この連絡は普通の知人、友人としてのものもありますが、それ以上に下心を含めて連絡を取っている可能性も十分に考えられます。

行動③: 思い出の品を捨てない

思い出の品は、写真のほかにプレゼントも忘れてはなりません。
特に愛用しているアクセサリーなどの物品にだと勿体なくて取っておく人も多いです。

思い出の品は忘れられない記憶や日常と同じく、思い出す切欠になるものです。
女性の意見は「できれば処分してもらいたい」などの意見が多いですが、男性側にとっては賞状やトロフィーに似た勲章ですので、捨てられません。

行動④: 新しい恋愛に踏み出さない

忘れられないと、大きな心残りと後悔で心境的に、海に深く沈んだような状態になるでしょう。
そんな状態を打開すべく、周囲の人は新しい恋に踏み出せば良いと言われますが、簡単に踏み出せないのが忘れられない男性なのです。

悩みに悩んで迷走するも少なくありません。
新しい恋に踏み出せない、踏み出すために時間が必要になるのも忘れられない男性です。

行動⑤: 元カノの話を良くする

元カノが忘れられないと思われがちな行動として、昔の話を頻繁にする行動があります。
男性は自分の恋愛についてを元カノを例に説明する感覚で話しています。

この元カノの話を頻繁にされると、彼女はやっぱり忘れられないのか、と思ってしまいます。
心残りか、忘れられないのかは個人によって違いますが、彼女が勘繰るには十分でしょう。

元カノを忘れられない男性と上手く付き合う方法

元カノを忘れられない彼氏とその彼女

元カノが忘れられない特徴や行動のある男性が好きで付き合う事になったなら、どう上手に付き合えば良いのか悩む女性はいます。
彼氏と前の相手に悩む前に対処法を知っておきましょう。

  1. 思い出を引き出さない
  2. 元カノの話をさせない
  3. 強引なことをしない

方法①: 思い出を引き出さない

女性の中には、前の相手とどんな交際をしていたのか、昔話を聞いてみたい人もいます。
しかし、忘れられない為悩んでいる男性にとって昔話は逆効果の可能性も高いです。

なので「前の相手はどうだったの?」という話は振らずに、二人の今後について楽しく前向きに話していくのが一番です。
気になることも多くありますが、昔を気にせず付き合いましょう。

方法②: 元カノの話をさせない

忘れられない男性が、昔の話をついついするのも良くある話です。
しかし、女性は前の相手の話をされるのは嫉妬してしまいますし、苦い思いばかりでしょう。

前の相手が忘れられない彼氏と今後も良い関係を築いていく為にも、なるべく元カノの話をしないでと伝えておくのも一つの方法です。
嫉妬する、辛いと理由をきちんと話して説明すれば男性も納得してくれます。

方法③: 強引なことをしない

男性側が自主的にこれまでの相手のプレゼントや写真を処分するのならともかく、処分するように強引に迫るのはNGです。
男性にとって、プレゼントや写真などの品を処分するのは感情が割り切れない部分も存在します。

それを無理に処分させようとすると、男性側と喧嘩に発展する場合もあるでしょう。
強引に行うと逆に執着する可能性もありますので、強引なことは控える方が良いです。

「元カノが忘れられない」と男性に相談された時の対処法

元カノを忘れられないと相談された彼女

元カノが忘れられないと言っても、多少の期間付き合いがあれば男性側も今の彼女に真摯に対応しようとします。
真面目に向き合うために相談するでしょう。

そんな時にはどう対処すれば良いのでしょうか?

  1. 無理に忘れなくても良いと伝える
  2. ゆっくりと忘れて行こうと伝える
  3. 一緒に気にしないようにする

対処法①: 無理に忘れなくて良いと伝える

前の相手が忘れられない、と伝えるのは非常に勇気がいることです。
勇気を出して伝えてくれたのは、まっすぐに向き合って、あなたを一番好きになりたい意思表示でもあるでしょう。

無理をして忘れようとすると逆に忘れられなくなりますから、「無理に忘れる必要はない」と伝えてあげてください。
徐々に気にならなくなるような楽しい日を作っていこうと前向きに考えるのが大事です。

対処法②: ゆっくりと忘れて行こうと伝える

無理に忘れることは非常に難しいものです。
簡単に忘れられないのですから、無理に忘れようとすると逆に忘れらなくなることになりかねません。

その為、昔をゆっくり塗り替えていこうと伝えるのが一番です。
ゆっくりと、二人の交際の中で元カノを無理なく忘れられる思い出を作っていきましょう。

対処法③: 一緒に気にしないようにする

忘れられない、と伝えられても一番は「気にしない」ことだと伝えてみましょう。
忘れられないことをずっと気にすると、元カノの影がいつまでもついて回ります

二人で気にしてしまう前の相手ですが、まずは気にせずに今を楽しみながら、元カノなんて考えずにデートや旅行などを楽しむことを優先しましょう。

男性の記憶に残り続ける「忘れられない元カノ」の特徴

忘れられない元カノの姿

ここまで男性が忘れられない元カノというと、一体どんな人なのか気になりますよね。
一体どんな特徴のある人なのでしょうか?

  1. 褒めるのが上手い
  2. あっさりとしている
  3. 連絡が取れない
  4. すれ違って別れた
  5. 自分がいないと心配になる
  6. ミステリアス
  7. 一途に愛してくれた

特徴①: 褒めるのが上手い

男性は誰でも褒められるのが嬉しいものです。
そのため、いろんな角度から自分の努力や頑張りを褒めてくれる自分でも気づかなかった何かを褒めてくれる女性を男性は忘れられません。

落ち込んだ時などに元気づけてもらえた人も多いので、褒めるのが上手な女性のことを落ち込んだ時に思い出す男性は多いです。

特徴②: あっさりとしている

別れ際で相当もめてしまう方が記憶に残りやすい、と思う人も多いのですが、実はあっさりとした別れをした女性の方が印象に残る人が多いです。
引き際が綺麗だった、あっさりとしすぎていて逆にやり直せないかと考えることもあります。

あまりに引き摺る別れだと面倒くささも感じることもあって、それほど良い思いでと一緒に思い出さないのもあるでしょうが、それほどあっさりとした別れは印象的なのです。

特徴③: 連絡が取れない

破局後、連絡が取れなくなると気になってしまう人も多いです。
連絡先に一度連絡したのであれば、連絡が取れない番号にショックも受けるので、どうしても覚えていてしまうのです。

特徴④: すれ違って別れた

元カノとの別れが互いのすれ違いが原因であれば、別れた後に大きな後悔が襲ってきます
もっとどうにかできたのではないか、話し合えばよかった、という後悔が強い別れは男性にとっても印象強い特徴です。

特徴⑤: 自分がいないと心配になる

いつでもおっちょこちょいで、どこか自分がいなければだめだと思わせるような女性も、心配する心が強くて印象に残ります。
頼って甘えて、というのが良くあったのであれば今は問題なくやれているのかどうかも心配で、どうしているのか気にして紫うのです。

特徴⑥: ミステリアス

どこかつかみどころが無く、好きなもの嫌いなものを少ししか知らないミステリアスな女性も男性は特徴を覚えやすく、印象強く残ります。
知っているのはごくわずかなもの、他は何も知らないという女性は別れた後でも心と記憶に強く印象づくのです。

特徴⑦: 一途に愛してくれた

やっぱり一途に自分のことを愛してくれた愛情不快女性というのは、どんな男性にとっても心に残ります。
母性本能が強い、しっかりとした女性であれば別れた後にぽっかりと穴が開いたような感覚を覚えることもあるでしょう。

男性からは都合の良い女と感じられることもありますが、いなくなればそれだけ存在が大きかったこともわかりやすい女性でもあるのです。

元カノを忘れられない男性は上手く付き合う必要がある

元カノが忘れられなくても仲良しのカップル

元カノというのは男性にとっても女性にとって非常に大きな存在になります。
そのため、無理に忘れることはどちらにとっても負担になりかねません。

上手く付き合いながら少しずつ折り合いをつけて、昇華していく必要があるのです。
忘れられないことで苦しむのはどちらも同じですから、一緒に乗り越えて楽しくデートや旅行などを楽しんでいくようにしましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る