Search

どうしても嫌いな女性の態度

話を聞かず、お互いにどうしても嫌いな女性達

では、どうしても嫌いな女性の態度をみていきましょう。

  1. 機嫌によって態度が変わる
  2. 文句が多い
  3. 空気が読めない
  4. 時間にルーズ
  5. 約束を守らない
  6. 話を聞かない
  7. 常識がない
  8. 裏表が激しい
  9. マウンティングしてくる
  10. しつこい
  11. 自分に甘く他人に厳しい
  12. 感情的すぎる

続いて、どうしても嫌いな女性の態度を、それぞれ詳しくみていきます。

態度①:機嫌によって態度が変わる

多くの人を好きになれとは言いませんが、どうしても嫌いな女性って居ますよね。
中でも、自分の機嫌によって態度が変わってしまうタイプって、どうしても好きになることが難しい。

数時間前までは、ニコニコと普通の態度だったのに、なにかあったのか知らないけれどいきなりシカトしてきたり言葉尻がきつくなっていたりする女性って、めんどくさいですよね。
多少の機嫌はどんな人であれ態度に表れることもありますが、あからさまにこちらに否がないのに強く当たられたりすると「はぁ…」ってため息も付きたくなってしまいます。

態度②:文句が多い

文句が多いような態度も、どうしても嫌われる女性の態度と言っていいでしょう。
状況にもよりますが、「そこで文句つけたところでなにかいいことあるの?」というぐらい、ネチネチした態度の女性や、「文句言わないと死んじゃうの?」というような女性ってどうしても嫌われる女代表のようなもの。

どうしても嫌われる女性の態度って、周りの人を不快にすることが多いのかもしれませんね。

態度③:空気が読めない

態度とは少し違ってしまいますが、空気が読めないタイプもどうしても嫌われる女性になりがち
みんな真面目に仕事をしているのに「あーもうわかんなーい、疲れた~」と大声を出すような女性って居ます。

こちらとしては、「いやいや、みんな同じ気持ちですよ、いちいち口にだすなよ…」なんて気分になっちゃいますよね。
また、空気が読めないタイプにも、文句が多い女性とも言えそうです。

態度④:時間にルーズ

男性だけでなく女性にも嫌われるのがこの時間にルーズということ。
誰かと約束をした時間を守らないということは、それだけ信用を踏みにじっていたり、損失を与えています。

時間にルーズなタイプは、どうやっても信用を得られない態度と考えるのが良いのかもしれません。
どちらにしても他人から見ると、ネガティブな評価になってしまいます。

態度⑤:約束を守らない

先程の時間にルーズなタイプと同じですが、約束を守らない人というのは信用を失っていきます。
約束を守らないということは、それだけ相手から信用を得る機会を自分から減らしているということ。

約束を守る、時間を守ること、どちらも社会人としては当たり前のルールです。
約束を守らないということは人付き合いもルーズな人なんだろうなと感じてしまい避けたくなりますね。

態度⑥:話を聞かない

「話を始めたのはこちらなのに気付いたら、相手の話ばかり聞く羽目になっていた…」こんな経験ありませんか
?
話を途中で遮られたり、自分の話ばかりされたりすると、なんだかげんなりしてしまいますよね。

世間話の段階で話を聞かないのであればまだいいのですが、仕事をする上で話を聞かないとなると社会人としてもありえませんし、それが続いていくとどうしても嫌いな女性になってしまいます。

こちらの話を聞かず、自分の話ばかりしてくる相手も、「自分が自分が」という相手を思いやることができない自己中な性格の方なのかもしれませんね。

態度⑦:常識がない

常識がないタイプもなかなか好きになることが出来ません。

子供の頃や若い頃だと常識の無さは、「若いからね」や「まだ子供だからね」で許してもらえたかもしれませんが、社会人になってから常識がないということは通用しません。

態度⑧:裏表が激しい

裏表が激しい人って一緒に過ごしていて、ただただめんどくさいですよね。
人間誰しも人には見せられない一面をもっていますが、それを人前では出さずに上手くやるというのが上手な人付き合いの掟とも言えます。

ボロを出してしまったり、その裏表の激しい一面を見てしまうと、好きにはなれずどうしても嫌いな女性になってしまいますよね。

態度⑨:マウンティングしてくる

マウンティング女子なんて言葉が流行してから少し落ち着いてきましたが、未だにマウンティングしてくる女子もまだまだ健在…。
マウンティングされた側としては、大して敵対心すらないのに、何を勘違いしたか上から目線でマウンティングされると気分が沈みげんなりしてしまいます。

マウンティング女子はどうしても嫌いな女性の代表にしてもいいかもしれませんね。

態度⑩:しつこい

ネチネチしつこい態度の方も中々好きになることが出来ません。
そういう人達って、気にしていることをしつこくネチネチ攻撃してきたり、またはその反応をみて楽しんでいる場合があります。

しつこい態度はどうしても嫌いな女性というより、人を不快にするため関わりたくないですよね。

態度⑪:自分に甘く他人に厳しい

人間誰しも自分のことが可愛く、自分に優しくしてしまうのは当たり前といえば当たり前のことですが、それが目に余る態度の方だとなんだか好きになれませんよね。
文句だけが多く自分はだらけていたりするとうんざりしてしまいます。

自分に甘く他人に厳しい女性に対しては、『実際自分はどうなのよ…』なんて言いたくなりますよね。
自分が他人に対しそう思われないためにも、しっかりと気をつけていきたいところでもあります。

態度⑫:感情的すぎる

なにかあるごとに周囲にアピールするように自分の感情を振りまく女性って、全くの第三者であればいいんですが、身近にいる友人だとめんどくさくって付き合っていくうちに、どうしても嫌いな女性になってしまいます。
すぐに泣いたり、怒ったり、イライラしたり…と感情的すぎる人に対して、あぁ、また始まったよ・・・と感じてしまいます。

どうしても嫌いな女性との付き合い方

どうしても嫌いな女性を視界に入れず親友のみで楽しんでいる女性

では、どうしても嫌いな女性との付き合い方をみていきましょう。

  1. 必要最低限の付き合い
  2. 深く関わらない
  3. 相手に優しくしない
  4. プライベートな話はしない
  5. 話は早めに切り上げる
  6. 視界に入れない
  7. 気にしない
  8. 自分と見つめ直す

続いて、どうしても嫌いな女性との付き合い方を、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方①:必要最低限の付き合い

どうしても嫌いな女性がいると仕事上の付き合いやプライベートな付き合いにしろ、付き合っていくと必ず自分のストレスになってしまいます。
苦手に感じる理由にもよりますが、一度嫌いになった相手を好きになることは難しいため、必要最低限の付き合いに徹しましょう。

好きになれない人と無理に仲良くなる必要はなく、挨拶と必要な業務連絡、それぐらいにしておくのがベター。
また自分が嫌われないようにと八方美人な態度をとっていると自分が疲れてしまいます。

相手はどうしても嫌いな女性ですから、嫌われたところでダメージ0です、軽くあしらっておきましょう。

付き合い方②:深く関わらない

人付き合いは深くなればなるほど、めんどくさいものがどんどん増えてきます。
「こんにちは」と挨拶だけをする関係の人に対しては、特別にどうしても嫌いな女性なんて思わず、挨拶する人という風にカテゴライズしていきますよね。

相手と密接な関係を持ってしまうと、どうしても嫌いな女性の嫌いな理由探しをしてしまうかもしれません。
深く関わらないことで、相手について考える時間を減らすことが一番です。

付き合い方③:相手に優しくしない

心が優しい方だと難しく感じるかもしれませんが、どうしても嫌いな女性に対して無理して優しくしたりしなくてもいいんです。
わざわざストレスを感じながら、どうしても嫌いな女性に対して優しくする必要はありません

冷たいような態度を取れといっているわけではなく、フラットな態度になることが大事です。

付き合い方④:プライベートな話はしない

どうしても嫌いな女性ってプライベートなところまで首を突っ込んできたりするような方がいませんか?
プライベートな話って、人付き合いをしていく上で上手く使うことが出来ると相手との信頼関係を築けたりしますが、どうしても嫌いな女性には必要ありません。

プライベートな話を聞かれた場合は、「あなたはどうなの?」と聞き返してはぐらかしてしまいましょう

付き合い方⑤:話は早めに切り上げる

どうしても嫌いな女性とは、関わらないのが一番ですが、仕事上の付き合いだったりするとそう簡単にいかないかもしれません。
しかし、どうしても嫌いな女性と長く時間を過ごしたところで自分に対してのメリットは少なく、ストレスを感じてしまうだけです。

話は早めに切り上げて、関わりを少しでも減らしましょう。

付き合い方⑥:視界に入れない

究極の付き合い方になるかもしれませんが、どうしても嫌いな女性は視界に入れないのが一番です。
視界に入ってしまうからこそ気になってしまうし、考えてしまう部分もあるはずです。

好きの反対は無関心です、わざわざ視界に入れ粗探しする必要はありませんよ。
無視をするというわけではありませんが、視界に入ってきたり話しかけてきそうだと感じたらさりげなく避けて拒否することもおすすめです。

嫌な気分になる相手との付き合いは、なるべく少なくしておくのが心のためにもおすすめですよ。

付き合い方⑦:気にしない

どうしても嫌いな女性を気にするなというのは酷かもしれませんが、結局の所気にしないようにするというのが一番自分の気持ちにもストレスが掛からないはずです。
相手のことばかりに集中してしまっていたり、意識がいっているため気になってしまい更に嫌いになってしまうので、気にしないでいられるようにがんばりましょう。

相手のことをを考えてイライラしたら、別の好きなことを思い浮かべてみてすぐに忘れるように工夫するのがおすすめです。
また、イライラしてしまったら自分が居心地が良いと感じたりリラックスのできる好きな音楽を聞いたり、甘いものを食べて自分を癒やしたりするのがオススメ。

付き合い方⑧:自分を見つめ直す

どうしても嫌いな女性の苦手な部分って、何をしてても目についてしまい気になってしまいますよね。
どうしても嫌いな女性の嫌な部分を見て、改めて自分を見つめ直す機会にするのもいいかもしれませんね。

しかし、基本的にはあまり関わらずにいることが一番です。
嫌いな人を避けてしまうことは、悪いことではなく正常な判断です。

どうしても好きになれない嫌いな人は、自ら関係を断つことも大事ですよ。

どうしても嫌いな女性に仕返ししてもいい?

どうしても嫌いな女性に仕返しをしたく相談している女性l

どうしても嫌いな女性といえど、仕返しは基本的にはNG
相手と同じフィールドに立って仕返しをすることは相手の思うツボでもありますし、それだけで自分を下げてしまうことになってしまいます。

しかし、どうしても仕返しをしなくては気が済まない場合は、自分の気持ちを切り替えるといった仕返しをしてみるのもありかもしれません。
自分だけ我慢するのはムカついちゃいますが、やり返すのは子供っぽいですよ。

どうしても嫌いな女性に仕返しする方法

どうしても嫌いな女性を相手にしていないグループ

では、どうしても嫌いな女性に仕返しする方法をみていきましょう。

  1. 相手にしない
  2. 自分を正す
  3. 冷静になる
  4. 関わらない
  5. 第三者に頼る

続いて、どうしても嫌いな女性に仕返しする方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:相手にしない

「気持ちが落ち着かずやり返さないと気が済まない」という気分になっていても、ここは耐えるのが正解なはず。
嫌いな相手にわざわざ仕返しをするということは、相手に対してさらに反撃のチャンスを与えてしまうということです。

相手にしないことが仕返しの一つです、ここは大人の態度で臨みましょう。

方法②:自分を正す

どうしても嫌いな女性の嫌なところってすごく目立ちますよね。
そんな嫌いな相手の嫌なところ、苦手なところを見て自分はそうならないように正していきましょう。

相手の嫌いなところは、自分にそうなるなと教えてくれていると思い込み、自分をよりよくできるように正していきましょう。
嫌いな相手と違う立場にいることを自分に実感させることも仕返しの一つになりますよ。

方法③:冷静になる

仕返しをしたいと考えていることが相手の思うツボです。
嫌いな相手なのでわざわざ相手がつけ入る隙きを作る必要はありません。

そのためにもこちらに非がなくても、一度しっかりと頭を冷やして「ホコリが飛んできたかな?」ぐらいに捉えておきましょう。
ホコリはさっと手で払えば大丈夫です。

冷静になり相手にしない事が、すでに仕返しになっていることに気づけるはずですよ。

方法④:関わらない

嫌いな相手には、仕返しも含めて関わらないのが一番です
どうしても嫌いな女性が居たとしても、それはただの他人です。

相手に直接的な嫌がらせをされたりした場合は別ですが、そうでない場合は「可哀想な人ね」って思っているだけでいいんです。
相手と同じ立場になって、顔真っ赤にして仕返しをするほうがよっぽど滑稽です。

どうしても嫌いな女性がいるのならば、関わることすら時間の無駄です。
自分の心の中で相手の存在を消しましょう。

方法⑤:第三者に頼る

どうしても嫌いな女性に嫌がらせをされたり攻撃をされている場合は、「仕返し」ではなくて本格的に戦うというのも一つの手です。
もちろん、物理的に戦うのではなく第三者を入れて毅然とした態度でやり返しましょう。

職場であれば上司に相談したり、さらには弁護士に相談したりすることも考えておくのが良いかもしれませんね。

どうしても嫌いな女性はなるべく避けて

どうしても嫌いな女性ではなく親友と過ごす女性

どうしても嫌いな女性を好きになるのは難しいですし、一緒に過ごしていくのはどうやってもストレスが溜まってしまいます。
仕事上の付き合いや生活をする上で避けられない場合以外の関わりは、必要最低限にしてしまいましょう。

こちらから避けて行動するのも一つの手です。
嫌いな女性との付き合いは、必要最低限にして自分を大事にしていってくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る