Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2018/12/06

イギリス人男性の性格や恋愛観!好みのタイプやアプローチ方法を解説

「イギリス人男性」と聞いて、まず始めにどのようなイメージをされるでしょうか?
お国柄によって、様々なタイプの男性に分けられますが、イギリス人男性にはどのような国民性があるのでしょう。

外国人の彼氏に憧れる方は、どのようなタイプの男性を彼氏にしたいか理想像を持っているはずです。
ぜひこちらの記事を参考に、イギリス人男性があなたの理想のタイプに当てはまるか照らし合わせてみてくださいね。

Large aldo de la paz 430737 unsplash  1
目次

イギリス人男性の性格

イギリス人男性が住む街にある国旗

では、イギリス人男性の性格をみていきましょう。

  1. レディーファーストで紳士的
  2. 時間を厳守する
  3. 他人とは一定の距離を保つ
  4. 謙虚な一面がある
  5. 割り勘は当たり前

続いて、それぞれの性格について、詳しくみていきます。

性格①:レディーファーストで紳士的

イギリス人男性は、女性に対して当たり前のように紳士的な態度で接してくれます。
ごく自然に紳士的に振る舞うことができるのは、幼い頃から紳士的な態度で接するように教育されてきているためです。

街中においても、男性が女性に席を譲ったりする光景を目にするのは日常茶飯事のこと。
イギリス人男性には、このようなジェントルマンな気質が備わっていることから、日本人女性からの人気が高いのです。

性格②:時間を厳守する

一般的に外国人男性に対するイメージとして、時間にルーズなイメージを持たれている方は少なくないでしょう。
しかし、イギリス人男性は時間を厳守する国民性があります。

日本においても時間厳守は当たり前で、特にビジネスにおいては信用問題にも繋がりますよね。
基本的に時間を厳守するイギリス人男性ですが、中には例外な場面もあります。

それは、大人数での食事に招かれた場合。
食事に招かれた場合は、食事の準備や家の片付けで多忙にしているホストのことを気遣って、15~20分ほど遅れるというマナーがあるのです。

性格③:他人とは一定の距離を保つ

一般的に外国人男性は、感情表現が豊かで、オープンな性格をしているイメージが強いのではないでしょうか?
しかしイギリス人男性は、表情をあまり変えずオーバーリアクションすることはありません。

幼少期から紳士的な態度で振る舞うように教育されていることからも、そのような態度は品がないとされているためです。
そのため、誰とでも分け隔てなくオープンに接することはせず、一定の距離を保って接します。

性格④:謙虚な一面がある

日本では“譲り合い精神”が当たり前のように根付いていますが、イギリス人男性にもこのような気質が根付いているのです。
イギリス人男性は、紳士的であることからも必然的に謙虚な一面も備わっています。

謙虚な一面が備わっているのは、男性だけでなくイギリス人女性に対しても言える事です。
そのため、イギリス人男性が彼氏になると、思いやりに溢れた言動をしてくれているということを、身を持って感じることができるでしょう。

性格⑤:割り勘は当たり前

ジェントルマンなイギリス人男性ですが、実は割り勘は当たり前です。
デートでの会計時にきっちりと割り勘にするだけでなく、共働きも一般的。

男女ともに自立することが当たり前となっているために、男性が女性の分まで奢るという風潮がないのです。

<下に続く>

イギリス人男性の恋愛傾向

海を眺めるイギリス人男性カップル

では、イギリス人男性にはどのような恋愛傾向があるのでしょう。

  1. 恋愛に関しては奥手で付き合うまで慎重
  2. とても一途で真面目
  3. シャイでスキンシップが少ない

続いて、それぞれの恋愛傾向を詳しくみていきます。

恋愛傾向①:恋愛に関しては奥手で付き合うまで慎重

イギリス人男性は、とてもシャイな一面があります。
そのため、恋愛に関しては積極的にアプローチすることはなく、とても奥手です。

付き合うまでに時間をかけますし、女性から積極的にアプローチされると逆に引いてしまう事も。
また、イギリスには日本のように「告白する」という文化がありません。

恋人になるまでの過程としては、2人で一緒に過ごす時間が長くなり、気が付いたら大切な存在になっているというパターンが基本です。
なので、付き合った記念日というのが存在しません。

恋愛傾向②:とても一途で真面目

イギリス人男性が、付き合うまでにとても慎重になるのは、一人の女性を一途に愛する国民性であることも関係しています。
一途であることから、浮気の心配もなく、愛情をたくさん注いでくれるでしょう。

また、一途で真面目な性分であることから、とても嫉妬深いです。
彼女が他の男性と楽しそうに話していたりすると、嫉妬心を強く抱いてしまうでしょう。

恋愛傾向③:シャイでスキンシップが少ない

イギリス人男性は、とてもシャイで奥手であるため、付き合うまでに時間がかかってしまうとお伝えしました。
付き合うまでに時間がかかる理由として、スキンシップが少ないことも挙げられます。

シャイなイギリス人男性は、女性と何度かデートを重ねても、手を繋いだりキスをしたりスキンシップを取ることが少ないのです。
一線を超えるまでは、スキンシップが少ないものの、恋人同士になってからは、激しいスキンシップを求めるようになります。

<下に続く>

イギリス人男性×日本人女性の相性は?

指輪をはめるイギリス人男性

思いやりの精神や時間厳守な一面があるなど、イギリス人男性の国民性は、日本人の国民性と似ている部分が多くあります。
そのため、一般的な日本人の国民性が備わっていれば、イギリス人男性と難なくお付き合いすることはできるでしょう。

イギリス人男性に好かれやすい女性のタイプをさらに意識することで、イギリス人男性を彼氏にするのは、それほど遠くはないと言えます。

<下に続く>

イギリス人男性の好みの女性タイプ

アゴに手を添えるイギリス人男性

では、イギリス人男性の好みの女性タイプをみていきましょう。

  1. 外見よりも中身を重視する
  2. ブロンドヘア×ブルーアイが人気
  3. 「可愛い」よりも「セクシー」な女性を好む
  4. 着飾っていないナチュラルな女性

続いて、好みの女性タイプについて、それぞれ詳しくみていきます。

タイプ①:外見よりも中身を重視する

イギリス人男性が女性を選ぶ際、見た目だけで判断することはありません。
日本人男性は、ぶりっこな女性や媚びを売られることを「かわいい」と思ってしまう傾向にありますが、イギリス人男性にはそのような手法は通用しないでしょう。

「一人の人間として尊敬できるか」「人間性に優れているか」「自立した考えを持っているか」など、中身を重要視し、知的な女性を好むのです。

タイプ②:ブロンドヘア×ブルーアイが人気

中身を重要視するイギリス人男性ですが、髪色や瞳がブラウンの女性よりもブロンドヘアにブルーアイの女性の人気が高いです。
またイギリス人は、地毛がブロンドでないことからも、髪色をブロンドに染める女性は珍しくありません。

タイプ③:「可愛い」よりも「セクシー」な女性を好む

日本人男性は、可愛い系の女性を好む傾向にありますが、イギリス人男性は、かわいいよりもセクシー系の女性を好みます。
胸やお尻が大きくて、ウエストキュッとくびれているような、女性らしくメリハリのある体の女性が好きです。

セクシーな女性が好まれる理由としては、自分の考えや意見をはっきりと持ち、自立していることが挙げられます。
イギリスでは、男女ともに自立することを求められることもあり、セクシーな女性が好まれるのです。

タイプ④:着飾っていないナチュラルな女性

イギリス人男性は、濃いメイクや派手なファッションで身を包み、本来の自分を隠して着飾っている女性を好みません。

イギリス人男性が好きなブロンドヘアでブルーアイな女性に近づこうと、無理してカラコンを入れたり、髪色を変えたりする人が中にはいるかもしれません。

しかし、背伸びして着飾るのではなく、ナチュラルにありのままでいる女性の方がイギリス人男性からはモテるのです。

<下に続く>

イギリス人男性に効果的なアプローチ

イギリス人男性の手を引く女性

では、イギリス人男性に効果的なアプローチの方法をみていきましょう。

  1. 素直に気持ちを伝える
  2. スポーツを好きになる
  3. 自分の考えや意見をしっかりと持つ
  4. 経済的にも精神的にも自立する

続いて、効果的なアプローチの方法を、それぞれ詳しくみていきます。

アプローチ①:素直に気持ちを伝える

ジェントルマンなイギリス人男性は、思いやりのある行動や言葉をごく自然にかけてくれます。
紳士的に接してくれたらその都度、感謝の気持ちをきちんと伝えるようにしましょう。

また、イギリス人男性はとても奥手でシャイなので、自分から行動せずにいると友達関係のまま終わってしまうということも珍しくはありません。
そのため、自分の気持ちを素直に言葉にして伝えることも忘れないようにしましょう。

アプローチ②:スポーツを好きになる

イギリス人男性にアプローチする際には、スポーツに興味を持つと会話が盛り上がるでしょう。
特にサッカーの発祥地であるイギリスは、サッカーは国民的人気を誇ります。

世界に名の知れたサッカーのビッグクラブが存在していることからも、スポーツを好きになることで、イギリス人男性から好感を持たれるようになるでしょう。

アプローチ③:自分の考えや意見をしっかりと持つ

男女ともに自立することを求められるイギリスでは、自分の考えや意見をしっかりと持っている女性が好まれます。
日本人は、どちらかというと他人任せで優柔不断な一面を持つ人が多いです。

自分の意見をはっきりと持っておらず、他人任せにしてしまうような女性はイギリス人男性に振り向いてもらうことができません。
そのため、イギリス人男性を振り向かせたいのであれば、自分の考えや意見をはっきりと言える女性になることが大切です。

アプローチ④:経済的にも精神的にも自立する

イギリス人男性にアプローチするのであれば、経済的にも精神的にも自立していることが求めまれます。
「結婚して男性に養ってもらおう」という考えが強い女性は、イギリス人男性とは上手くいかないでしょう。

イギリスでは、共働きの家庭が一般的で、男性が奢るという習慣もありませんので、経済的にも精神的にも自立した女性を目指してくださいね。

<下に続く>

イギリス人男性との上手な付き合い方

イギリス人男性と手を繋ぐ女性

では、イギリス人男性との上手な付き合い方をみていきましょう。

  1. 彼だけを一途に愛する
  2. 聞き上手になる
  3. 自分の意見をはっきり述べる
  4. 彼のエスコートを素直に受け入れる
  5. セックスは受け身でなく、積極的になる

続いて、上手な付き合い方について、それぞれ詳しくみていきます。

付き合い方①:彼だけを一途に愛する

とても真面目で一途に愛してくれるイギリス人男性の彼氏と付き合ったら、彼以外の男性に目をくらませてしまうようなことをしてはいけません。
一途にたくさんの愛情を注いでくれる分、嫉妬心もとても強いです。

嫉妬心が強いのは、愛情の裏返しでもあります。
そのため、イギリス人男性と付き合ったら、一途な彼と同様にその分一途に愛情を返してあげましょう。

付き合い方②:聞き上手になる

イギリス人男性は、おしゃべりすることが大好きです。
パーティー好きであることからも、パーティー中は終始お酒を片手に会話します。

そんなおしゃべりが大好きなイギリス人男性の彼氏と付き合ったら、彼のおしゃべりに耳を傾けて、聞き上手になりましょう。
話を最後まで聞いてくれないと機嫌を損ねてしまいますので、注意が必要です。

付き合い方③:自分の意見をはっきり述べる

自分の意見をうやむやにしたり、意見を求められたときに曖昧な返事をしてはいけません。
はっきりと自分の意見を述べることで、相手に嫌われてしまうと考えてしまう女性も少なくないでしょう。

しかしイギリス人男性の彼氏に対しては、意見をはっきりと述べることで、知的な女性として映り、尊敬されます。

付き合い方④:彼のエスコートを素直に受け入れる

女性を大切に扱ってくれるため、デートの時などスムーズにエスコートしてくれます。
初めのうちは、エスコートされることに慣れず気を遣ってしまうかもしれません。

しかし、イギリス人男性の彼氏と付き合ったら素直に彼のエスコートを受け入れるようにしましょう。
そして、その都度お礼を言うことを忘れずに!

付き合い方⑤:セックスは受け身でなく、積極的になる

恋人同士になるまではスキンシップが少なく、淡泊に思われがちなイギリス人男性。
しかし、夜の営みになると、とても激しくなるといったギャップがあります。

付き合うまで慎重な分、それまで我慢していた反動かのように、セックスはとても激しく、情熱的になるのです。
また、イギリス人男性は、愛を確かめるように女性に対しても積極性を求めるため、ベッドの上で受け身の姿勢を保持していてはいけません。

積極性に欠けてしまうと、気持ちが離れてしまうことも…。

<下に続く>

イギリス人男性と出会う方法

イギリス人男性の手

では、イギリス人男性と出会う方法をみていきましょう。

  1. 国際交流イベントに参加する
  2. 国際結婚ができるお見合いサイト
  3. マッチングアプリ

続いて、出会う方法について、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:国際交流イベントに参加する

国際交流イベントは、全国各地で開催されています。
イベントに参加することで、イギリス人男性とも出会える可能性は十分にありますので、積極的にイベントに参加してみましょう。

方法②:国際結婚ができるお見合いサイト

イギリス人男性と出会うには、国際結婚ができるお見合いサイトを利用してみるのもおすすめです。
様々な国の外国人男性が登録しているお見合いサイトを利用すれば、イギリス人男性と出会って、恋愛関係に発展させることができるでしょう。

方法③:マッチングアプリ

最近では、外国人男性と出会う以外にも、男女が出会う方法として、マッチングアプリを利用した出会いが一般的になってきています。
イギリス人男性が登録しているマッチングアプリを利用すれば、時間や場所にこだわらずに、好みの男性と知り合うことができるでしょう。

<下に続く>

積極的にアプローチしてイギリス人男性を射止めよう!

イギリス人男性カップル

イギリス人男性は、日本人の国民性と似た部分を多く持っています。
また、幼少期から紳士的な態度で振る舞う事を教育されているため、女性をとても大切に扱ってくれるのです。

女性をエスコートしてくれるイギリス人男性ですが、恋愛において自分から積極的ではありません。
そのため、イギリス人男性の彼氏をGETするには、イギリス人男性の特性や好みの女性を理解して、女性の方から積極的にアプローチしてみてくださいね。

Thumb color
written by
Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。
関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line