Search

ダウンコート着回し

ダウンの中って何を着たらいいんだろう…迷っているあなたにオススメのコーデをご紹介します。

①タートルニット×ドットパンツ

ドットのパンツをメインにするために、トップスはシンプルカラーをチョイスがオススメ。
寒い日には、タートルニットを着ると首元まで暖かく過ごしやすくなるでしょう♪

②ショートダウン×柄スカート

ブラックよりも優しく女性らしさが感じられるブラウンカラー。
ブラウン×レオパード柄で最強トレンドコーデですよね♡
ダウンのメンズライクな印象が苦手な方にも、オススメです。

③ショートダウン×オールブラックコーデ

ダウンといえば定番のブラック合わせ♪
全体的にかっこよく、モードっぽい印象にも見えます。
いつもの自分にちょっとだけ+でオシャレに。かっこよく決めたい、そんな日にオススメのコーデです。

④ショートダウン×タートルニット×チェックスカート

ワントーンをイメージさせるコーディネート。
ミニ丈と合わせるなら、ショートダウンが断然オススメです。
ウエスト周りの丈感も調節して、抜け襟風に着るのが今っぽくて良さそうですよね♡

⑤大きめダウン×ケーブルニット×タイトスカート

寒い日にはニットをチョイス♪タイトめのスカート合わせでカジュアルすぎず、キレイめに着て頂けます♡ダウンがビックシルエットなので、足元は高めのヒールのブールを合わせて、足元をスッキリ見せると尚良いでしょう。

⑥ショートダウン×パープルニット×ダメージデニム

デニム合わせのシンプルコーデ。
ブラックのダウンになら、カラー物の合わせも相性抜群ですよね。
トレンドのパープル合わせで、可愛く着こなせます。

⑦ショートダウン×ホワイトロンT

ブラック×ホワイトの誰にでもできる簡単コーデ♡
シンプルめに、決めすぎたくない日にオススメです。

⑧ロングダウン×ロンT×レギンス

ブラック+グレー+ホワイトを使ったワントーンコーデ。
足元もスニーカー合わせでストリートっぽいコーデです。
中にパーカーを合わせているので、ちょっとしたお買い物の時などに、着たいラフコーデですよね♪

⑨ロングダウン×パーカー×ニットパンツ

ゆるっと動きやすいニットパンツと、カジュアル目なパーカーと合わせて気取らない且つオシャ見えなワントーンコーデ。
古着女子っぽくオシャレに着たい方にオススメです。
後れ毛たっぷりのヘアアレンジとの合わせも可愛いでしょう♡

⑩ロングダウン×ニット×テーパードパンツ

全体的に暗めカラーの合わせがオシャレなこちらのコーデ。
大きめのシルエットのダウンなので、中はあまりダボッとさせないのがポイントです。
ニット帽合わせで可愛く防寒対策もできちゃいますね♡

カラーダウン

ブラックの定番のダウンに比べて、オシャ見え♡するのが、2018秋冬トレンドのカラーダウン。
既にシンプルなダウンをお持ちの方の、そうでない方もチャレンジしてみるのもアリかも?

ベージュ

ショートダウン×デニムのワントーンコーデ

全体的に薄めカラーがメインのこちらのコーデ。
ストールもベージュのダウンに合わせグレーをチョイスしているので、全体的にバランスがよく見えますよね♪

ショートダウン×プリーツスカート

普段トップスやボトムがモノトーンが多い方にオススメなベージュのダウン。
シックなカラーにベージュを合わせるだけで、重たすぎずに着られます。
プリーツスカートにスニーカー合わせで、女性らしさにカジュアルさも取り入れたバランス◎なコーデですね。

ブラウン

ロングダウン×ロングワンピース

ブラウンとこっくりカラーの合わせがおしゃれなこちらのコーデ。
低身長さんなら、高めのヒールを追わせて着られてる感を防ぎましょう♪
高身長な方はスニーカーで合わせでラフにまとめるのもアリですよね♡

ベロアダウンコート×ワイドデニム

薄めデニムとブラウンの合わせが可愛いコーデ。
レオパード柄の小さめバックも+で、オシャレ上級者見えも狙えます♡
髪型もルーズにまとめて、全体的にゆるっと大人っぽく見えますよね。

カーキ

ショートダウン×花柄ワンピース

デニムなどとの相性が良いカーキですが、花柄のワンピースなどの柄物の合わせもオススメ♡
可愛くも、カジュアルめにも着られる万能カラーです。

ボリュームショートダウン×オーバーオール

深みのあるカラーで、いつものダウンと差がつく1枚。
ベージュのオーバーオールカーキとホワイトのトップスでメインのカーキを際立たせるトーンコーデにも。細かめのリブデザインと、大きめのダウン合わせでバランスの取れたコーディネートですよね。

レッド

パキッとした色味が引き寄せられるダウン。
意外と柄ものとの相性もよく、普段のダウンスタイルに飽きてしまった方にオススメしたいカラーです。
デニムスタイルやワンピースなどの上から、1枚着るだけオシャレ上級者になれちゃいます♡

マスタードカラー

シンプルなデニムなどと合わせてカジュアルめに着ていただくのがオススメ♡はっきりとしたビビットカラーなので、中にはシンプル目の落ち着いたカラーとの合わせが良いでしょう。

パープル

かっこよく、強めに着たい方にオススメのカラー。
ダークカラーのリップとの相性も良いでしょう♡

お気に入りコーデで寒い冬も乗り切ろう!

お気に入りのコーデは見つかりましたか?同じダウンコートでも、中を変えるだけで雰囲気もガラッと変わりますよね♡その日の用途や気分に合わせて、変えてみるのも良いでしょう。
お気に入りのコーデで、寒い冬も楽しく過ごしちゃいましょう♡