Search

男性が思ういい体をした女性の特徴

いい体の特徴

では、男性が思ういい体をした女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. ボリュームのある胸
  2. 美尻
  3. くびれ
  4. 脚線美
  5. 華奢なデコルテ
  6. ハリのある肌
  7. メリハリボディ

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:ボリュームのある胸

男性が思う良い体の特徴1つ目はボリュームのある胸です。
やはり大きい胸は男性から見て魅力的なものです。

ですが、ただ大きければいいわけではなく上を向いた形の良い胸がいい体の理想です。

特徴②:美尻

男性が思う良い体の特徴2つ目は美尻です。
美尻の条件はプリっと上向きのお尻です。

日本人は平らなおしりの人が多いですが、西洋人のようなボリュームのあるプリッとしたおしりをいい体だと思う男性が多いです。

お尻フェチな男性の特徴・心理!フェチズムをくすぐる美尻の作り方男性100人に聞いた!お尻フェチは7割 まずは男性100人にお尻フェチについて調査しました。 ...

特徴③:くびれ

男性が思う良い体の特徴3つ目はくびれです。
ウエストのくびれは女性らしさの象徴でもありますよね。

胸やおしりはボリュームがあるのが理想ですが、くびれはキュッとしまっているのがいい体の条件です。

特徴④:脚線美

男性が思う良い体の特徴4つ目は脚線美です。
脚線美とはおしりから足先までのラインが美しいことを指しています。

ほどよい太さの太ももとキュッとしまった足首、それをつなぐ滑らかなラインが魅力的でいい体に見えます。

特徴⑤:デコルテ

男性が思う良い体の特徴5つ目は華奢なデコルテです。
最近はオフショルダーの洋服を着ている女性も多いですが、鎖骨や肩のラインが綺麗だと素敵ですよね。

猫背だったり鎖骨がはっきり見えていないデコルテよりは、少し華奢に見えるぐらいすっきりしたデコルテがいい体に見えます。

特徴⑥:ハリのある肌

男性が思う良い体の特徴6つ目はハリのある肌です。
いくら体型が魅力的だからといって肌が綺麗じゃないと男性からのウケはよくありません。

触りたくなるようなハリのある肌も「いい体」と言われるための条件の1つです。

特徴⑦:メリハリボディ

男性が思う良い体の特徴7つ目はメリハリボディです。
胸やおしりにボリュームがあっても、それを繋ぐウエストもボリューミーなようではいい体とは言えませんよね。

女性の魅力的な体型を表すワードでボン・キュッ・ボンというものがありますが、胸とおしりはボンと出ていてウエストはキュッと引き締まっているメリハリのある体型が「いい体」です。

男性を興奮させるいい体の作り方

null

では、男性を興奮させるいい体の作り方をみていきましょう。

  1. 大胸筋ストレッチ
  2. おしりの筋トレ
  3. おなか周りのシェイプアップ
  4. くびれを作る
  5. リンパをながして綺麗なデコルテに

続いて、男性を興奮させるいい体の作り方を、それぞれ詳しくみていきます。

作り方①:大胸筋ストレッチ

形の良い胸を作るためには大胸筋を鍛えることが大切です。
ここに筋肉が付くとバストトップが上がります。

そしてさらに、胸が大きくなる人もいるんです!

大胸筋ストレッチ
 壁に垂直に立ち壁側の足を一歩前にだす。
 壁側の腕を後ろに伸ばし手のひらを壁につく。
 前に体重をかけるようにして足の膝を曲げる。
 そのまま10秒間キープする。

これを1セットとして、左右3セットずつ毎日行ってください。
胸が上を向くだけでシルエットが大きく変わって、若々しい「いい体」に見えるようになりますよ。

作り方②:おしりの筋トレ

日本人はおしりの筋肉を使いにくい骨格をしています。
そのため、普通に生活をするだけでは平らなおしりになってしまいやすいのです。

おしりの筋トレ
うつ伏せで寝て足を延ばしたまま限界まで上にあげる。
そのまま20秒間キープする。

これを1セットとして左右3セットずつ行ってください。

綺麗なおしりの"いい体"をキープするためには、足を組まない、猫背にならない、横向きではなく仰向けで寝るなども大切です。

作り方③:お腹周りのシェイプアップ

お腹まわりは油断するとすぐに脂肪がついてしまうパーツですよね。
おなかを鍛える方法で主流なのは腹筋運動ですが、腹筋運動はハードで続けられないという方も多いのではないでしょうか?

お腹周りはインナーマッスルを鍛えれば効率的に痩せることが出来ます。
おなかの中の筋肉を鍛えることで、その回りの脂肪も燃焼しやすくなるんです。

お腹の筋トレ
 仰向けで寝て、膝を立てる。
 お臍から指4本下のところを手で押さえてせき込む。
 硬くなるところを手で押しながら力を入れる。

これは、信号待ちや電車移動中など思い出した時に頻繁に行ってください。
腹筋の奥に筋肉が付いてくると手で押さえなくても力を入れられるようになります。

慣れてきたら仰向けで足を延ばした状態でもチャレンジしてみてください。
膝を曲げた時よりも少しやりにくいですが、お腹をまんべんなく鍛えることが出来ます。

作り方④:くびれを作る

ウエストがくびれていると他の部分に少しお肉がついていても痩せて見えます。
特におしりが大きいのが悩みという方は、くびれを引き締めることで大きいおしりが一気に魅力的に見えてきますよ。

くびれの筋トレ
 仰向けに寝て、手を真横に広げる。
 両脚を揃えて上げて、右に床ぎりぎりまで倒す。
 左方向も同様に、床ぎりぎりまで倒す。

これを左右交互に20回ずつ行ってください。
この筋トレは腹筋をかなり使うので最初はきついかもしれませんが、息をフーッと吐きながら粘り強く続けてみて下さい。

作り方⑤:リンパをながして綺麗なデコルテに

鎖骨のリンパ節は体内の老廃物が集まって来る場所です。
そのため、リンパが詰まりやすい箇所でもあるので、マッサージでリンパの流れを良くしてすっきりしたデコルテを手に入れましょう。

デコルテマッサージ
 滑りの良いマッサージオイルなどを肩と首全体になじませる。
 手をグーにして顎の関節から鎖骨に向けてなでおろす。
 人差し指と中指の第一関節で鎖骨を挟むようにして内側から外側へなでる。
 鎖骨の下のくぼみを指の腹を使ってクルクルしながら外側に向かってなでる。
 鎖骨の下から肩を回ってそのまま首を通り、耳の後ろに向けてリンパを流す。

このマッサージをそれぞれ5回ずつほど、左右行ってください。
リンパマッサージをする時の注意点は強くこすり過ぎないことです。

優しくなでるだけでもリンパは流れるので、滑りの良いマッサージオイルなどを利用して摩擦が生じないように行ってください。
血行が良くなるお風呂上りに行うのも効果的です。

また、お風呂内で行う場合は水分でマッサージオイルが薄まって滑りが悪くならないように気を付けて行って下さい。

魅力的ないい体を手に入れよう!

いい体になろう

今回は男性が思ういい体とその作り方を紹介してきました。
いい体になると男性から魅力的に見えるだけではなく、自分に自信が持てます。

さらにファッションが楽しめるようになったり、自分の健康のためになったりと良いこと尽くしです。
今回紹介したいい体の作り方はどれも家で出来る簡単な物ばかりなので、ぜひ一度試してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る