Search

女性109人にアンケート!好きすぎて辛い・やばい経験

彼のことが好きすぎて辛いと感じた経験はありますか?
実際に「好きすぎて辛い」と感じたことのある女性はどのくらいいるのでしょうか。

女性109人にアンケートをとりました。

Q. 片思いの人が好きすぎて辛い・やばいと感じたことは?

片思い中の男性に好きすぎて辛いと感じたことは?アンケート

片思いの男性に対して「好きすぎて辛い」と、悩んでいる女性は4割もいました。
好き過ぎて彼のことで頭がいっぱいになってまい、何も手が付かないなどの悩みを抱えてしまうのでしょうか。

片思いは多くの悩み事がつきものですが、「好きすぎる」も悩みのタネの1つのようです。

彼氏や片思い中の人のことが「好きすぎて苦しい」と感じる女性の特徴

恋人繋ぎしたい彼氏が好きすぎてやばい女

では、彼氏を「好きすぎてやばい」と思う女性にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 彼氏オンリー
  2. 彼氏の呼び出しには24時間対応
  3. あなたの好みの女になります
  4. 会えないときは超ネガティブになる
  5. 毎日連絡
  6. 一緒のときはベタベタ
  7. 恋愛経験が少ない
  8. 女友達は後回し

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

特徴①:彼氏オンリー

彼氏が好きすぎてやばいと思う女性は、彼氏が一番なのです。
他の人など目に入らないくらい、彼氏オンリー

朝起きても、何かしていても頭の中は彼氏のことばかり。
自分でも、彼氏が好きすぎてやばいことは、わかっているけれど、どうにもできないくらいぞっこんなのです。

早く会いたい、声が聞きたいなどと、気持ちが高揚してやまない、一種の病気のような症状になっています。
ある意味、こんなにも一途に思えるなんて幸せかもしれませんが、長く続く感情ではないかもしれないので、注意が必要です。

特徴②:彼氏の呼び出しには24時間対応

彼氏のことを好きすぎてやばい女性は、いつでも彼氏に会いたいと思っています。
そのため、彼氏に呼び出されたいつでも直行してしまいます。

「明日時間が空いたけど会いたい」「今すぐ顔が見たい」などと、彼氏が囁いたら夜中でもタクシー飛ばして向かうことも。
そのため、いつでもスマホが手放せなくなってしまっています。

特徴③:あなたの好みの女になります

好きすぎてやばい気持ちいっぱいの女性は、彼氏にも同じくらい愛されたくて仕方ありません。
そのため、もっと好きになってもらうために、彼氏の好みの女になるのです。

例えば、「清楚なファッションが好きだな」「もっとセクシー女になって欲しい」などと、彼氏にねだられたら自分のポリシーすら捨ててしまうのです。
いきなり、着たこともないような可愛いセーターに袖を通してみたり、思い切りセクシーなメイクをしてみることも。

それが自分に似合っているなんて、関係ありません。
彼氏が好きすぎてやばいため、彼氏の言葉が全てなのです。

特徴④:会えないときは超ネガティブになる

彼氏といつも一緒にいたいと思っているのは、彼氏を好きすぎてやばい女性の最大の特徴です。
早く会いたい、もっと会いたいと彼氏にわがままを言うこともしばしば。

そのため、仕事や用事で彼氏からデートをキャンセルされると、この世の終わりとばかりに落ち込みます
「もしかしたら終わりかも」「もう気持ちが冷めたのかも」などと、悪い方にばかり考えてしまうほどです。

好きすぎてやばい気持ちが行き過ぎると、自分の生活ペースまで崩してしまうのです。

特徴⑤:毎日連絡

彼氏のことが好きすぎてやばい字女性は、毎日彼氏の行動が気になるのも特徴です。
そのため、毎日必ず連絡を取りたがるのです。

LINEや電話絶対
もしも、連絡が取れなければイライラしてしまい、何度も連絡し続けてしまいます。

「もしかしたら」が、頭をもたげるといてもたってもいられないほど、彼氏のことばかり考えるのです。

特徴⑥: 一緒のときはベタベタ

彼氏と一緒のときは、片時もそばを離れたくないのも、彼氏が好きすぎてやばい女性の特徴です。
例えば、デートのときは必ず恋人繋ぎ。

食事のときも向かいに座るなんてもってのほか。
隣でベッタリ触れあっていたいのです。

彼氏が好きすぎてやばい女性は、彼氏とのスキンシップを求めてしまいます。
彼氏のぬくもりを感じて、安心しているのです。

特徴⑦: 恋愛経験が少ない

彼氏を好きすぎてやばい女性は、恋愛にのめりこんでしまいがちなのです。
このタイプは、恋愛経験が少ない人に多いのが特徴です。

たくさん恋愛経験がある人は、自分のペースで恋愛を楽しむことができます。
けれど、経験値が少ないと、彼氏にドハマリするあまり、自分が見えなくなってしまうのです。

例えば、彼氏があまりにもカッコ良い男性だったり、自分の理想の人だったりすると、益々気持ちが高まります。
「こんな素敵な人だから」などと、彼氏にぞっこんになってしまうのです。

特徴⑧:女友達は後回し

彼氏のことが好きすぎてやばい女性は、いつも仲良しの女友達のことは、後回しになっているのが特徴です。
例えば、女友達と約束しているのに、彼氏と急に会うことになると、迷わず彼氏を優先してしまいます。

このタイプは、女友達との付き合いが、どんどん減っていっているのにも気が付かないのです。

女性の恋愛失敗談!彼氏が好きすぎてやってしまったエピソード

彼氏のことが好き過ぎてトラブルに!
そんな経験をした女性が、失敗した体験談を教えてくれました。

Q. 彼氏が好きすぎてやってしまって失敗談を教えて

\女性のコメント/
「返信が返ってこないだけで、たくさん電話などをかけてしまい重いと言われたことです。」(29歳)
「仕事があるから帰るって言ってるのを無理矢理泊まらせて、仕事場までの距離が伸びてしまって寝不足にさせてしまった。」(30歳)
「しつこくメールを送ったり、相手にもどうにもできない状況なのに電話で泣いて相手を責めてしまい、愛想を尽かされた。」(26歳)
「日常が彼氏中心になり、重いと言われたこと。また、他のことが疎かになったこと。」(33歳)
「長期の休みで彼が実家に帰った際、友達と遊びに行くという連絡がきてから何時間も連絡が無かったので何度もメールしてしまった。彼からは久々に地元の友達友達飲んでるんだから邪魔しないでほしいと言われた。」(27歳)

好きすぎる気持ちが暴走をして、相手の気持ちを考えられなくなってしまうパターンが多いようですね。
「重い女」「メンヘラ女」と思われてしまうようです。

好き過ぎても一歩引いて、相手の気持ちや状況を飲み込めるようにするとトラブルの元は避けられそうですね。
大好きでも彼が日常の中心にならないように、気持ちのコントロールをしましょう。

Q. 片思い中の人のことが好きすぎてやってしまって失敗談を教えて

\女性のコメント/
「毎日のように電話やLINEをしていたら、突然相手から返事がこなくなったことです。」(25歳)
「その人にアピールしたくて、毎日毎日会いに行ったり、探しに行ったりしてしまった時。」(33歳)
「話せてうれしいのに、テンションを上げすぎないようにとつっけんどんな態度でいたら、あまり話してくれなくなった。」(29歳)
「あなたのことが好きだとアピールしすぎて嫌われてしまった。やり過ぎは良くないと学んだ。」(25歳)
「メールを送りすぎた。次の約束をとりつけようと必死になってしつこくしすぎて逃げられた。」(34歳)

片思いの場合でも状況は似ていますね。
しつこい連絡は、カップルの場合より重く感じるようです。

片思いの場合でも気持ちのコントロールは大事ですね。
また、少数派意見ですが冷静に対応しようと思った結果「冷たい」と思われたとの意見も。

程よい距離感を保つのは、意外と難しいのかもしれませんね。

どうすれば愛される?男性が愛したいと思う女性像をアンケート!

「愛すだけではなく、愛される女性になりたい!」そう考える女性は多いと思います。

では、男性が愛したいと思うのは、どのような女性なのでしょうか。
男性に本音を聞いてみました。

Q. 彼女や好きな人が愛しいと感じる瞬間を教えて

\男性のコメント/
「自分のために苦手なことも尽くしてくれたり、逆に感謝をされたら」(29歳)
「仕事が終わって毎日必ず労いのメールやlineを送ってくれるマメなところ。」(28歳)
「自分と会って一緒に過ごしている時間を、心から楽しんでくれている時です。」(30歳)
「自分が困ってたり、しんどい状況の時に支えてくれた時。本気で自分の事を心配してくれた時」(27歳)
「デートに行った際に、とにかくきゃぴきゃぴ楽しんでいる姿をみたとき。」(33歳)

さまざまなな意見がありましたが、彼に対しての「労い」や「気遣い」に、愛しいと感じる男性は多いようですね。
彼と一緒にいるときにいつも楽しそうにしている女性も、愛しさを感じる男性は多く感じます。

男性も女性も好きな人の笑顔を見れることは、幸せなことですよね。

彼から「好きすぎてやばい」と言われる女性になる方法

彼氏から好きすぎてやばいと思われる自由な女

では、彼から「好きすぎてやばい」と言われる女性になる方法をみていきましょう。

  1. 自分を自身をもっている
  2. あまり好きアピールしない
  3. 女性らしい
  4. 人の気持ちがわかる
  5. 素直に感情表現する
  6. 彼氏を信用する
  7. センスがある

続いて、彼から「好きすぎてやばい」と言われる女性になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:自分を自身をもっている

彼氏から、好きすぎてやばい思われる女性は、自分をきちんともっている人です。
彼氏が好きすぎてやばいからといって、自分の生活が乱れてしまうようなことにはなりません。

自分や彼氏の生活のペースは崩さないで、付き合うことができる女性は、彼氏からも大切に思われるのです。

方法②:あまり好きアピールしない

彼氏のことを好きな気持ちを伝えることは、とっても大事です。
好きなのに、駆け引きばかりされると彼氏も疲れてしまうからです。

けれど、あまり好き好きとアピールされると、重くなって引いてしまこともあるのです。
好きすぎてやばい気持ちは、わかります。
でも、あまり好きな気持ちを押し付けないことが、愛されるコツなのです。

方法③:女性らしい

男性は、女性の柔らかさしなやかさに惹かれるものです。
例えば、身にこなしがキレイな女性や、仕草に女性らしさを感じる人に対しては、好感が持てます。

また、言葉使いや言い回しが美しく、話していて気持ちが良いような人も女性らしく、好きすぎてやばい女性になる可能性大なのです。

方法④:人の気持ちがわかる

気配りや心配りができる女性は、男性は手放したくなくなる
ものです。
ずけずけと人に物を言ったり、踏み込んでしまうような女性は人の気持ちがわかりません。

自分を出しすぎないで、相手の状況に応じて対応できるような人ならなおさらです。
男性が、好きすぎてやばい女性になること間違いなしでしょう。

方法⑤:素直に感情表現する

ベタベタと好きアピールしすぎると、男性は気持ちが萎えてしまうことがあります。
けれど、好きだということをサラリと表現されると、好きすぎてやばいことになります。

「あなたのそんなところが好き」「かっこいい 」など、突然ドキっとするようなことを素直に言われると、男性は必ず落ちるでしょう。
そんな、男性の喜ぶポイントをしっかり押さえているところも、好きすぎてやばい女性にはあるのです。

方法⑥:彼氏を信用する

男性から好きすぎてやばいと思われる女性は、彼氏のことを信頼してくれる人です。
彼氏のことを好きすぎて束縛したり、監視しすぎると信頼されていないのかと思ってしまいます。

例えば、彼氏ばかりに依存するのではなく、自分の時間を大切にするなど、自立心がある人は一緒にいても安心です。
お互いの関係が安定し、維持できるような女性は、ずっと一緒に過ごしたい人だと思うのです。

方法⑦:センスがある

センスがある女性は、色んなことに敏感です。
ファッションや、生活など新しいことや、楽しいことを見つけるために、アンテナをはっています。

そして、前向きで行動力があるため、一緒にいると気分が上がるのです。
そのような人は、男性から好きすぎてやばい女だと思われやすいのです。

「好きすぎてやばい彼氏」と付き合う時の注意点

呼び出しに喜ぶ彼氏が好きすぎてやばい女

では、「好きすぎてやばい彼氏」と付き合う時の注意点をみていきましょう。

  1. 彼氏に飽きられてしまう
  2. 都合の良い女になる
  3. 彼氏が好きすぎて嫉妬深くなる
  4. 好きすぎてやばい気持ちは長くは続かない
  5. 自分の時間がなくなる
  6. 女友達から信用を失くす

続いて、「好きすぎてやばい彼氏」と付き合う時の注意点を、それぞれ詳しくみていきます。

注意点①:彼氏に飽きられてしまう

彼氏が好きすぎてやばいほど、ラブラブな気持ちは当然彼氏にもしっかり伝わっているでしょう。
「好き好き」「あなたが一番なの」などと、言葉でも態度でも好きすぎてやばい感情が炸裂しているのですから。

けれど、注意したいのは、もともと、男性は手に入らないものに対して、追いかけたくなる習性をもっているものです。
「こいつはおれのこと好きだから」という、安心感が出てしまうと新鮮さが無くなってしまうことも。

それよりも、手の届かない良い女が目の前に現れたら、すかさずそちらに気道が向いてしまう可能性があるのです。
感情を露わにしすぎると、なんだか飽きてしまうのでしょうね。

注意点②:都合の良い女になる

彼氏の良いなりになってしまうのも、彼氏が好きすぎてやばい女性の悪いところでもあります。
男性は、自分の言うことを素直に聞いてくれる彼女のことを始めは可愛いと思います。

けれど、自分のことをあまりにも好きすぎてやばいことがわかると、ちょっとくらい雑に扱っても良いかも、というズルい気持ちが芽生えてくることも。
自分が彼女より優位な立場にいることで、調子にのってしまうのでしょう。

そのため、彼女に対してわがままになってしまのです。

注意点③:彼氏が好きすぎて嫉妬深くなる

彼氏がカッコいいから、みんなが好きになってしまうかも、などと、盲目的になってしまうのも、好きすぎてやばい女性なのです。
そして、なんでもない相手に対して嫉妬したり、彼氏のことを管理してしまいます。

LINEやアドレスチェック、執拗な安否確認など彼氏の行動が気になるあまりエスカレートしていくことも。
それだけでは我慢できなくなり、彼氏の家に急に行ったり、突然彼氏のいる集まりなどに顏を出すなど、ストーカーのような行動をすることもあるのです。

注意点④: 好きすぎてやばい気持ちは長くは続かない

寝ても覚めても彼氏のことばかり考えている女性。
それが、彼氏を好きすぎてやばいことです。

けれど、好きすぎてやばい感情は、そんなに長くは続かないものです。
「好き大好き」と言っていたのに、ある日突然プツンと気持ちが冷めてしまうことも多いのです。

この人が全て、などと思いすぎると、冷めたときのギャップが酷くなるので、注意が必要でしょう。

注意点⑤:自分の時間がなくなる

好きすぎてやばい彼氏と付き合うと、自分の時間が全く無くなってしまうのです。
自分ひとりでゆっくりする時間もとれないくらい、いつも彼氏が占領してしまいます。

好きだった趣味や、スキルを高めるための時間までも、彼氏のことで満杯になっているため、気が付けば女度下がっているかもしれません。

注意点⑥:女友達から信用を失くす

彼氏との約束ばかりを優先するあまり、女友達の約束をすっぽかしたりすることも多いのが、好きすぎてやばい女性にありがちな行動です。
そのため、いつの間にか女友達が離れてしまう結果に。

彼氏が好きすぎてやばい場合でも、女友達を大切にしなくてはいけないですよね。

「好きすぎてやばい」と感じる時期に結婚しても大丈夫?

好きすぎてやばい時期に結婚したカップル

好きすぎてやばいという、時期はまさに、絶頂期です。
「この人だけ」「この人から離れることなど無理」などと、好きな気持ちが大きく膨らんでいるでしょう。

そんな好きすぎてやばい時期に結婚するのは、リスクが高いです。
理性を無くし相手にの良いところばかりが強調され、悪いところが見えていません。

気持ちが冷めたとき、悪いところがクローズアップされ、修復不可能になる可能性が大きくなるのです。
好きすぎてやばい時期が少し治まってから、結婚を考える方が正解でしょう。

好きすぎてやばい女になるためには日ごろの女磨きが必須!

好きすぎて抱きついているカップル

好きすぎてやばいとぞっこんになられる女性は、女らしさ、可愛さ、賢さが備わっていること。
そにためには、アンテナを広げるようにします。

前向きで、一緒にいてプラスに働くような人になることです。
また、彼氏が好きすぎてやばいときにつきあうときも、注意が必要です。

自分の感情を見せすぎたり、彼氏の生活を乱すような行動はしないようにしていくことです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る