Search

男女200人にアンケート!彼氏・彼女のほかに気になる人がいた経験

男女200人に彼氏・彼女のほかに気になる人がいた経験があるかどうかアンケートをとりました!

Q. 彼女がいるのについ気になってしまう女性はいますか?

グラフ_彼女がいるのに気になる女性がいたことはあるか男性100人へのアンケート

Q. 彼氏がいるのについ気になってしまう男性はいますか?

グラフ_彼氏がいるのに気になる男性がいたことはあるか女性100人へのアンケート

男女ともに、彼氏、彼女のほかに気になる人がいた経験がある人が大多数派!
気になる相手にはどんなアプローチをしているのでしょうか。

男性に聞いた!つい気になる女性の特徴

男性に気になる女性の特徴についてアンケートをとりました!

Q. つい気になってしまうのはどんな女性ですか?

\男性のコメント/
清楚的で礼儀がしっかりできてる子、他人のことを大事に考えられる子。(25歳)

オン、オフがきっちりしている女性は魅力的です。自分の考えを持っている人も素敵です。(27歳)

考え方や趣向が似ていると思います。倫理観も似ている気がします。(26歳)

やっぱりよく笑ってくれる子。あとは行動力がありアクティブな子だと思います。(29歳)

優しいと思える行動が見える。相手の気持ちを考えた行動ができる。(28歳)

「相手の気持ちを考えること」これが男性の気をひくために意識すべきポイントです。
相手を思いやれる女性が男性には魅力的に感じるようです。

また、自分の考えをしっかりと持って行動できる女性も支持されていますね。

男性がアプローチしたくなる「気になる女性」になるには?

多くの男性が気になる女性

では、気になる男性の「気になる女性」になる方法をみていきましょう。

  1. いつも笑顔
  2. ギャップを見せる
  3. 感情的にならない
  4. 周りの人を大切に
  5. 女性らしい気遣い
  6. 聞き上手
  7. 脈ありサインを送る

続いて、気になる男性の「気になる女性」になる方法を、それぞれ詳しくみていきます。

方法①:いつも笑顔

気になる彼に興味を持ってもらうためには、何より笑顔でいることが大事です。
男性にモテるのは容姿端麗な美人より、ニコニコと愛嬌のある女性。

笑顔の女性は親しみが持てて優しそうなので、男性は見てるだけで癒やされるのです。
鏡を見る度に「ニコッ」と笑い、普段から笑顔を心がけたいですね。

方法②:ギャップを見せる

男性も女性も、異性のギャップにはやっぱり弱いもの。
責任感が強くしっかり者の女性は、気になる彼の前で「部屋を真っ暗にすると怖くて寝れなくて」と弱い部分を見せたり、お酒の力を借りてちょっと甘えてみたり。

おっとりして天然な女性は、彼に聞こえるように「電話で仕事の話を真剣にする」、あるいは「掃除や料理をテキパキこなす」といった様子を見せるのもおすすめです。

方法③:感情的にならない

男性は、言語に関係のある左脳を使って論理的に話すことができますが、女性は脳全体を使って話すので感情的になりやすいと言われています。
感情的になった女性は、男性にとって幼くて扱いづらいので「面倒」と思われることも。

相手のミスを否定するのではなく、「どうしてミスをしてしまったのか」相手の話をよく聞くこなどして、感情的にならない工夫をしてみましょう。
「いつも落ち着いた印象の女性」は、気になる彼にも魅力的に映るはずです。

感情をコントロールできない女性の特徴&コントロールする方法感情をコントロールできない人の特徴
では、感情をコントロールできない人にはどのような特徴があ...

方法④:周りの人を大切に

男性が気になる女性は、女性である前に「一人の人として尊敬できる存在」であること。
気になる彼に尊敬されるためには、「周りの人を大切にして良好な人間関係を作ること」が大切と言えるでしょう。

普段から周囲の様子に気を配り、困っている人に手を差し伸べたり。
あるいは、自分とは合わない人ともそれなりに上手く付き合っていくことも必要かもしれません。

方法⑤:女性らしい気遣い

気になる彼への好感度を上げるためには、女性らしい気遣いも欠かせません。
彼が疲れているようなときは、サッとコーヒーを入れてあげて「大丈夫?」と心配するなど。

日頃から彼の様子を観察することで、彼のちょっとした変化にも気付くことができそうです。

方法⑥:聞き上手

男性は、聞き上手な女性と一緒にいると「俺のことを認めてくれている」と感じ、心地よさを感じます。
聞き上手になるポイントは「相づちや合いの手を入れる」「時には質問したり笑ったり」「話の腰を折らない」「否定しない」の4つ。

きっと気になる彼に、「もっと話したい」「ずっとそばにいてほしい」と思ってもらえるでしょう。

方法⑦:脈ありサインを送る

男性は、自分に好意を持ってくれている女性を意識してしまうもの。
そこで、気になる彼に「好きだよ」と気付いてもらえるサインを送りましょう。

「頻繁に連絡する」「目が合ったら微笑む」「よく褒める」など、わかりやすいサインにすると効果的です。

好意が伝わる!女性が脈ありサインを彼に上手に伝える方法女性から好意(脈ありサイン)を伝えてもいい? 恋愛は自由なので、男性から思いを伝えるべきで、...

女性に聞いた!男性が気になる女性に取る態度&エピソード

女性に男性からの好意を感じたエピソードについてアンケートをとりました!

Q. 男性からの好意を感じたエピソードを教えてください

\女性のコメント/
手を握って来たり、肩を触ってくるなどのスキンシップをとってくる時。(29歳)

用もないのになにかと電話やメールをしてきたり、ちょっと体調が悪いと言うとすぐに部屋まで差し入れを持って来た。(30歳)

毎日メールが続いて、その日にメールでの会話が終わっても翌日おはようとメールをくれたとき。(30歳)

目をそらさず会話してくれるときと、他の人がいるときわざわざ隣に来て話してくれたりボディータッチが多くなったとき。(28歳)

いつも笑顔でいてくれて、やさしく常に優先してくれたりすると感じます。(25歳)

話をしている時に目を見つめ合ってきたり、手を触れたりなどのボディタッチが多くなった時に好意を感じる女性が多いです。
また、LINEでの会話が終わっても、男性側から会話を再開したがるのは、女性に好意を抱いているサインです!

男性が気になる女性の前で見せる「態度」

気になる女性に近づきたい男性

では、男性が気になる女性を前にしたとき、どのような「態度」を見せるのかみていきましょう。

  1. 待ち合わせは彼女よりも先に
  2. 何かと優しい
  3. 守りたがる
  4. 連絡先を交換
  5. 前のめりな姿勢
  6. 動作を真似する
  7. 手は隠さずオープンにする

続いて、それぞれの態度を詳しくみていきます。

態度①:待ち合わせは彼女よりも先に

男性は気になる女性と待ち合わせをするとき、時間に余裕を持って彼女よりも先に待つことが多いようです。
理由は、「彼女との時間を1秒でも無駄にしたくない」「彼女に少しでも気に入られたい」といった心境でいるから。

気になる彼女を食事やデートに誘うのは男性側である場合がほとんどなので、「誘った方が相手を待たせてしまったら印象が悪いはず」と細心の注意を払っているのでしょう。

態度②:何かと優しい

気になる女性ができると、男性は「彼女に好きになってほしい」という心理から極端に優しくなります。
「困っていることはない?」と常に心配したり、ちょっとした荷物でも「重たいでしょ」と言って率先して持とうとしたり。

ただ、もともと優しい性格の男性は、誰に対しても親切に接するので「その優しさは恋愛感情なのか」わかりにくい場合もあるでしょう。
そんなときは「他の女性との違いはないか」観察してみるといいかも。

表情・仕草・セリフなど、気になる女性に対する特別な感情は、無意識に表に出るものなのです。

態度③:守りたがる

「気になる女性を守りたい」という気持ちは、男性として当然の心理と言えるでしょう。
「俺は彼女のことを守れる強い男だ」「彼女は俺だけを頼っていれば安心できるはず」と考えているので、実際に彼女を守って「ありがとう」と言われると、「俺は彼女にとって必要な存在なんだ」と自分に自信がつきます

だからカッコイイ男でいるために、「体力的」「精神的」「経済的」に彼女を守ろうと努力するのです。

態度④:連絡先を交換

男性が、気になる女性に見せる態度してわかりやすいのが「連絡先を交換すること」
「仕事の関係でどうしても」という場合ではないかぎり、好意のない女性に対して「連絡先教えて」という男性は、ほぼいません。

気になる彼女との関係を進展させるためには、会話をたくさんして情報交換をしたり、ごはんを一緒に食べたりしたい…。
そのためには、彼女の連絡先をゲットすることが必須条件なのです。

態度⑤:前のめりな姿勢

人は、興味や関心があるものには「もっと知りたい」という思いから前のめりな姿勢になるもの。
気になる女性と会話をする男性なら、「彼女の話を一言も聞き漏らしたくない」「たくさん話をしてほしい」と考えます。

そのため椅子に座る場合は浅く腰かけ、背もたれから背中を離して座ったりと、無意識に前傾姿勢になるのです。
逆に男性が椅子に深く座り、背もたれに寄りかかりながら話をする場合は、相手に興味がないと判断できるでしょう。

態度⑥:動作を真似する

気になる人がすることは、小さな動きでも無意識にじーっと見てしまい、つい自分も同じように体が動くことがあります。
これは「ミラーリング」と呼ばれる心理効果。

男性なら、「女性の歩調に合わせる」「彼女と同じテンポで話す」「LINEのスタンプを彼女と同じ種類にする」などもミラーリングの一つです。
男性本人には「彼女を真似ている」という自覚はなく、彼女への好意が自然と行動に表れた結果と言えます。

態度⑦:手は隠さずオープンにする

男性は気になる女性を目の前にすると、手を隠さずオープンにする傾向があります。
手をギュッと握ることなく広げたままでいるなら、「彼女の話が興味深いから集中している」という証拠。

あるいは両方の手のひらを広げ、テーブルやひざの上に置いているなら「彼女を受け入れている・受け入れたい」というサイン。
一方「腕組みをする」「ポケットに手を入れる」のように手を隠す場合は、相手に「警戒している」「近づいてほしくない」と考えているのかもしれません。

腕組みする男女の性格・心理!左右で違う意味や癖の直し方腕組みをする心理は男女で違う? 人と話すとき、考え事をする時、なんとなく気づいたら腕を組む癖...

男性が気になる女性にしかしない「会話」

気になる女性と会話する男性

では、男性が気になる女性の前で見せる「会話」をみていきましょう。

  1. 緊張ぎみ
  2. 饒舌にもなる
  3. たくさん質問して褒める
  4. 成功体験を自慢する
  5. やたらと食べ物を話題にする

続いて、それぞれの会話を詳しくみていきます。

会話①:緊張ぎみ

気になる女性と話をするとき、緊張して「言葉が詰まる」「何を言っているのか自分でもわからなくなる」「声が小さく早口になる」といった状態になるのはよくあること。
男性は、「彼女と上手く話したい」「良いところを見せたい」と思えば思うほど頭が真っ白になって、あたふたしてしまうのです。

これに対し、男性が女性を異性として意識していない場合は、普段の自分らしくリラックスして会話を楽しむことができます。

会話②:饒舌にもなる

男性は気になる女性の前で緊張する一方、「彼女に緊張がバレたらかっこ悪い」と考えて、自分自身を偽るためにいつもより饒舌になる場合もあります。
人は嘘をついたり隠し事をしたりすると、どうにかバレないように冷静を保っているつもりなのですが、周りから見ると不自然でぎこちないもの。

その一つがおしゃべりになることなのです。
内心は緊張でドキドキしているのですが、必死に平然を装って次から次へとしゃべり続けるケースもあるようです。

会話③:たくさん質問して褒める

気になる女性との会話では、男性はとにかくたくさん質問をして褒めようとします。
好きな彼女のことは何でも知りたいから色々聞きたくなるのですが、例えば「休みの日はいつも何をしてるの?」という質問をした場合。

彼女が「何もすることがなくて、たまった家事をまとめてしたり一日中ゴロゴロしたり」と返したとしても、「仕事で疲れてるのに、休みの日にちゃんと家事をするなんて女性らしいね」とまず褒めます。
彼女に対して、「俺はいつも味方」「一番の理解者だよ」とアピールしたいのでしょう。

会話④:成功体験を自慢する

男性は、気になる女性に自分の成功体験を自慢したがるようです。
「スポーツで成績を残した」「成績優秀で学年でトップクラスだった」「資格をたくさん持っている」「こんな仕事をしてきた」など。

知らない人が聞くとただの自慢話のように思うかもしれませんが、本人は「彼女に尊敬されたい」「好印象を持ってもらいたい」という、あくまでも純粋な気持ちなのです。

会話⑤:やたらと食べ物を話題にする

女性との会話で男性がやたらと食べ物を話題にする場合は、彼女を気になる存在と思っている可能性が高いでしょう。
「何の食べ物が好き?」「あそこのお店、ピザが有名みたいだけど行ったことある?」「俺甘い物好きなんだけど、一人では食べに行きづらくて」などと、食べ物を口実にすると彼女を誘いやすいのです。

頻繁に食べ物の話をしようとする場合は、「デートのお誘い」と捉えてもいいかもしれませんね。

職場で男性が気になる女性にとる態度

職場に気になる女性がいる男性

では、気になる女性が職場にいるとき、男性はどのような態度をとるのかみていきましょう。

  1. 視線を送ってそらす
  2. 彼女が他の男性と話すと不機嫌に
  3. 用がないのに話しかける
  4. 仕事を教えたがる
  5. 見栄を張る

続いて、それぞれの職場での態度を詳しくみていきます。

職場での態度①:視線を送ってそらす

男性は、気になる女性を常に意識してしていて「彼女が今何をしているのか」、絶えずアンテナを張って情報をキャッチしようとします。
そのため、無意識に視線を送ることになるのです。

ところが、彼女が気付いて視線が合うと「バレたくない」と焦り、目をそらしてしまいます
いわゆる「好き避け行動」ですね。

本当に好意がある場合は、何度も「やばい、バレる」というヒヤヒヤする経験をしても、彼女を見つめることを止めることはできません。
こりることなく、視線を送ってはそらす行為を繰り返します。

職場での態度②:彼女が他の男性と話すと不機嫌に

常に気になる女性の様子を伺っている男性は、仕事の話だとしても、彼女が他の男性と話す様子を敏感に感じ取ります。
そして「何の話?」「二人は親しいの?」と勝手に妄想し、嫉妬してしまい不機嫌に

イライラする自分の感情をぶつけるところがないため、時にはその場を去って頭を冷やすなどして、気持ちを落ち着かせているのです。

職場での態度③:用がないのに話しかける

「気になる女性とできるだけ多くの接点を持ちたい」というのが男性の本音。
彼女と同じ職場なら、ついつい用もないのに話しかけたり、ちょっかいを出したりしたくなるものです。

さすがに勤務中に話しかけることはほぼありませんが、業務開始前や終了後・休憩中になると、自然と彼女の方に足が向くのかもしれません。

職場での態度④:仕事を教えたがる

気になる女性と同じ職場という条件は、男性にとって大きなメリット。
仕事を教えることを理由に、「彼女と二人の時間が持てる」「自分ができるところを見せられる」と考えています。

だから彼女から頼まれたわけではなくても、自ら「ここ難しいからもう一度説明するね」「何かわからないことない?」と仕事を教えようとするのです。

職場での態度⑤:見栄を張る

気になる女性に見栄を張る行為は、自分に自信がない男性に多くみられるようです。
仕事や恋愛にコンプレックスを抱えていて、「ありのままの自分を出したら嫌われるかもしれない」と不安になっているのかも。

そこで、彼女の前では「俺は有能でスゴイ人間なんだ」「男らしくて魅力的だよ」と、自分を大きく見せてアピールしようとします。
ただ、度が過ぎると女性からは「嘘つき」と思われることもあるでしょう。

職場恋愛のきっかけ15パターン!男性の脈ありサインを逃さないで職場恋愛をしたことがある人はどれくらい?きっかけも調査 「職場恋愛なんて自分には夢物語」と思っ...

男女に聞いた!気になる人とのLINEあるある

気になる人とのLINEあるあるを聞きました!

Q. 気になる人とのLINEあるあるを教えてください

\男性のコメント/
気になる人とのLINEでは、相手のペースに合わせて送ります。(26歳)

必ず相手のトークに触れて、返信する。どんなつまらない内容でも必ず反応する。(28歳)」

気になる人とのLINEは基本的に受け身で相手の話を聞くようにします。(29歳)

相手と同じテンションで同じような言葉を使うことを意識する。(25歳)

相手が返答しやすい時間、内容を考えてから送る。(27歳)

\女性のコメント/
前のめりになっていると思われないように、自分の返信は早すぎないようにする。(30歳)

なるべく相手が返しやすく会話が途切れないようにすることと、スキがあるように見える会話を心がけています。(29歳)

できるだけ明るい印象の文章やスタンプを使って、気軽にやり取りができるようにしている。(30歳)

相手に質問をして相手を知る。話が膨らむように相手に質問する。(26歳)

重くなりすぎないようにする。長文控える。なるべく嬉しいなどの感情を出す。(26歳)

気になる人に対しては、男女ともにLINEでも気を付けて会話を進めているようです。
例えば、すぐに返信をしない、明るい反応をする、長文LINEにならないようにするなど、相手が返答しやすく不快に思わない内容のLINEを返すといいでしょう。

男性が気になる女性にする「LINE」

気になる女性にLINEする男性

では、男性が気になる女性の前で見せる「LINEの特徴」をみていきましょう。

  1. 質問が多い
  2. 返信は早めに
  3. 絵文字やスタンプを使う
  4. 具体的な日時や場所を提案
  5. マメにLINEする

続いて、それぞれのLINEの特徴を詳しくみていきます。

LINEの特徴①:質問が多い

男性は、気になる女性とのLINEを少しでも長く続けたいもの。
そこで、文章を疑問形で終わらせようとします。

女性と付き合った経験の少ない男性は、自分の一方的な思いから、一度の送信で「趣味は?」「休みはいつ?」「好みのタイプは?」などと、いくつもの質問をすることも。
これに対してある程度恋愛経験のある男性は、しつこくなりすぎないように、また深入りしすぎないように、彼女に配慮しながら質問をしているようです。

LINEの特徴②:返信は早めに

気になる女性からのLINEなら、男性はできるだけ早めに返信しようとします。
特に自分からアピールをするのが苦手な男性は、返信をすぐにすることで「彼女に好意を伝えよう」とするようです。

「恥ずかしくて俺からはあまりLINEできないけど本当は好きなんだよ、気付いて」と思っているのかもしれません。

LINEの特徴③:絵文字やスタンプを使う

一般的に男性のLINEは必要最低限の文章だけなので、シンプルでそっけない印象です。
ところが、相手が気になる女性となると話は別。

「自分の印象を良くしたい」「彼女に飽きられたくない」「彼女を喜ばせたい」といった思いから、普段使い慣れていない「絵文字やスタンプを送ろう」と一生懸命頑張っているのです。

LINEの特徴④:具体的な日時や場所を提案

気になる女性とLINEができるようになった男性は、「彼女とデートをすること」が次の目標です。
だから具体的な日時や場所を提案して、彼女を本気で誘おうとします。

「来週の日曜日予定ある?」「次の休み、海までドライブしない?」など。
一方で、「機会があったら飲みにでも行きたいね」といった漠然とした内容の場合は、社交辞令の可能性が高いかもしれません。

LINEの特徴⑤:マメにLINEする

男性は、気になる女性と「早く仲良くなりたい」と願っているので、普段はLINEが面倒と感じる場合でも、マメに送ってしまうようです。
「彼女を振り向かせたい」「俺を意識してほしい」「他の男に取られる前に俺のものにしたい」という気持ちが溢れた行動なのでしょう。

彼女を手に入れるためなら、仕事で疲れていても寝不足でも関係なく、マメにLINEができてしまうのです。

脈ありを見抜く!男性が好きな女性に送るLINE15パターン!男女200人の意見!脈ありな相手に送るLINEのスピードを聞いてみた 気になる人とLINEをし...

気になる女性を考えているときの男性心理

気になる女性のことを考える男性

では、男性が気になる女性を考えているとき、どのような心理が働いているのかみていきましょう。

  1. とにかく話したい
  2. 嫌われたくない
  3. ライバルの存在が心配
  4. 脈ありならアプローチしたい
  5. 彼女の様子を見ていたい

続いて、それぞれの心理について詳しくみていきます。

心理①:とにかく話したい

男性は、気になる女性と「何でもいいからとにかく話したい」と常に考えています。
彼女と少しでも仲良くなれるように、「何か話すための口実はないか」一生懸命探しているのです。

そして見つかったのがほんのわずかなきっかけだとしても、二人で話すチャンスに変えようと努力します。
無理矢理重要な話に持っていったり、偶然を装って彼女と話す状況を作り上げたり。

彼女と会話をすることが嬉しくて、「次は何を理由に話しかけようか」頭を悩ませるのです。

心理②:嫌われたくない

気になる女性と時々連絡を取り合うような間柄になると、男性には「嫌われたくない」という考えが生まれます。
「付き合ってるわけでもないのに、また連絡したらうっとうしいと思われるかも」「あまり質問しすぎると、しつこい男になりそうだからやめておこう」など。

あまり強引に接近しすぎて彼女に嫌われてしまうようなことだけは、絶対に避けなければいけません。
だから彼女に対して行動を起こすときは、慎重に慎重を重ねるのです。

心理③:ライバルの存在が心配

男性に気になる女性ができたとき、まず考えるのはライバルの存在と言ってもいいでしょう。
彼女が他の男性と話しているだけで「この男のことが好きなの?」「この男も彼女を狙ってるの?」と想像してしまい、穏やかではいられません

本当は彼女に「今彼氏や好きな人はいないのか」「親しい男友達はいるのか」「元カレとはいつ別れたのか」など、異性関係のことを根ほり葉ほり聞きたい…。
でも自分はそんなことができる立場ではないから、一人でモヤモヤとした気持ちを抱えているのです。

心理④:脈ありならアプローチしたい

男性の願いは、もちろん「気になる彼女と付き合うこと」です。
ただ、脈なしの状態でアタックするのは危険行為。

だから「脈ありだと確信できればアプローチしたい」と考えます。
「彼女の方から話しかけてくれる・連絡をくれる」「自分を心配してくれる」など、彼女からの好意が感じられて初めて「彼女との距離を縮める行動をしよう」と思うのです。

心理⑤:彼女の様子を見ていたい

男性は、気になる女性の様子を「ずっと見ていたい」と考えるものです。
特に理由はなくても、「今彼女は何をしているんだろう」「彼女の可愛い表情や仕草を見て癒やされたい」といった感情が無意識に湧き出てきて、彼女の姿を探し出さないと落ち着きません

周りから見ると「分かりやすいね」と言われるほど熱い視線を送っていたとしても、本人は彼女を見ているという自覚がない場合がほとんどのようです。

ココを見て!気になる女性に好意が表れやすい男の注目ポイント

気になる女性を見つけた男性

では、男性が気になる女性に好意を表すとき、どのような注目ポイントがあるのかみていきましょう。

  1. 紳士的な言動
  2. よくからかう
  3. 明らかに違う態度

続いて、それぞれの注目ポイントについて詳しくみていきます。

注目ポイント①:紳士的な言動

男性は気になる女性を落とすために、まず自分の存在を知ってほしいと思っています。
そこで、紳士的な言動をすることで彼女の印象に残ろうとするのです。

紳士的な言動とは、「彼女のファッションの変化に気付いて褒める」「彼女の話を最後まできちんと聞く」「彼女が困っているときは進んで手を差し伸べる」など。
男性は、彼女に「私のことをこんなに大事にしてくれる人がそばにいたなんて」と気付いてもらうためなら、できる限り紳士になろうと努力しますよ。

注目ポイント②:よくからかう

気になる女性に自分のことをアピールしたい男性ですが、中には恋に不器用で、スマートなアピールができない人も。
その場合は、彼女をからかうという手段に出ます。

女性をからかうと、「会話のきっかけが作れる」「彼女の反応が見える」「緊張が和らいで仲良くなれる」といった男性側のメリットが。
また、他の人に彼女への好意がバレないように、彼女をからかうことで「自分の気持ちをごまかす」というケースもあります。

いずれにしても、男性からよくからかわれる場合は「彼からの好意」と捉えていいでしょう。

注目ポイント③:明らかに違う態度

男性は、気になる女性をこれ以上ないくらい強く意識しているわけですから、他の女性への態度とは明らかに違うのは当然のこと。
彼が、自分の前でだけは「笑顔が多く饒舌」「妙にテンションが高い」といった別の一面を見せる場合も、好意の表れと言えます。

一方で彼女のことが気になりすぎて、極度の緊張から「口下手で無表情になる」「思ってもないような冷たい言葉を出す」男性もいるようです。

好き避け男子の特徴&態度を知って攻略!無視は本気の証拠?男性に100人に質問!好きな女性をあえて避けてしまう経験 男性に避けられてる気がする……経験を...

既婚男性が気になる女性にとる思わせぶりな態度

気になる女性がいる既婚者

では、既婚男性に気になる女性がいるとき、どのような思わせぶりな態度をとるのかみていきましょう。

  1. 二人きりになると積極的に
  2. SNSで頻繁に連絡
  3. 女性扱いする
  4. 妻と上手くいっていない雰囲気作り
  5. 彼氏や元カレに嫉妬する

続いて、それぞれの思わせぶりな態度を詳しくみていきます。

思わせぶりな態度①:二人きりになると積極的に

既婚者の男性から気になる女性への態度としてわかりやすいのが、二人きりになると積極的になることです。
他の人がいる場面でアピールすることはできませんので、彼女と二人の空間になった瞬間、抑えていた気持ちが溢れ出して一人の男に。

妻のことは頭から離れ、目の前にいる彼女を自分のものにしようと甘い言葉を囁いたりボディタッチをしたりと、彼女をその気にさせるのです。

思わせぶりな態度②:SNSで頻繁に連絡

気になる女性がいる既婚男性は、あわよくば「彼女と男女の関係になりたい」、つまり「浮気がしたい」と常に考えています。
そのため彼女と連絡を取りたいのですが、電話やメールでは相手からの通知が表示されてしまい、妻にバレる危険性が。

そこで、通知の表示がされないSNSを使って頻繁に連絡をするのです。
「おはよう」「おやすみ」「今何してるの?」など、一日に何度も連絡をしてアピールします。

思わせぶりな態度③:女性扱いする

既婚男性は、気になる彼女を女性扱いして喜ばせ、自分に好意を持ってもらおうとします。
「髪切った?似合うね」と外見の変化に気付いて褒めたり、ドアを開けて彼女を先に中に入れたり。

結婚生活の中で、女性がされると弱い言動をある程度学んでいる既婚男性は、独身者に比べて女心をくすぐるのが上手いのです。

思わせぶりな態度④:妻と上手くいっていない雰囲気作り

既婚男性は妻との関係が良好であっても、気になる女性の前では「最近、妻と上手くいってなくて…」という雰囲気を作り出すことが得意です。
「書類上は夫婦だけど気持ちは独身だよ」と、彼女に伝えたいのでしょう。

妻と別れるつもりは全くなくても、彼女の気を引くためなら「妻と別れたい」という嘘も平気でつきます。

思わせぶりな態度⑤:彼氏や元カレに嫉妬する

既婚男性は、気になる彼女から彼氏や元カレの情報を聞き出して、「彼氏と喧嘩ばかりなら別れた方がいいんんじゃない?」「元カレより俺の方が優しいよ」と嫉妬する場合が多いようです。
家庭のある夫という立場を忘れ、なぜか気分はすっかり独身者。

当たり前のように嫉妬し、彼女の心を揺らします。

不倫する人の心理とは?既婚男性が本気の時の行動や不倫の予防策不倫する既婚男性の心理 では、不倫する既婚男性の心理をみていきましょう。
一人の男性とし...

男性が気になる女性にとる態度とは?のまとめ

気になる女性を彼女にできた男性

男性は気になる女性ができると、「早く仲良くなって付き合いたい」という思いから、他の人には見せない優しさや緊張といった「特別な態度」が表れるようになります。
いつも笑顔を心がけ、彼に好意があるサインを送ることで、気になる彼に夢中になってもらえそうですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る