Search

大好きな彼氏とラブラブであり続ける秘訣は?

大好きな彼氏とラブラブでいるためには、どんな秘訣があると思るのでしょう。
今回は、大好きな彼氏とラブラブであり続けるコツを、男女100人に聞いてみました!

Q. 彼氏と仲良く円満でいるためには、自分の努力も必要だと思う?

彼氏と仲良く円満でいるためには、自分の努力も必要?アンケート

8割近くの女性が、大好きな彼氏と円満でいるための努力は必要だと考えているようです。
やはり恋愛には努力はつきもののようですね。

彼氏が大好きすぎる彼女のエピソード

では、彼氏のことが大好きな女性たちのことを彼氏はどう思っているのでしょうか?
ここでは、男性に聞いた彼女に愛されていると感じた瞬間のエピソードをご紹介していきます。

彼氏が大好きな彼女

では、彼氏が大好きすぎる彼女のエピソードをみていきましょう。

彼女に愛されすぎ!男性たちに聞いたエピソード

エピソード①:どこにでもついてくる

「出かけるときに、ついてこようとすることがある」(33歳・男性)

「コンビニに行くにもスーパーに行くにもいっしょ」(25歳・男性)

彼氏のことが大好きだからこそ、彼氏がどこに行くのにもついて行こうとする女性も多いようですね。
いつでも彼氏のそばにいたい気持ちは分かりますが、彼氏が一人になりたい時もあるのでたまには我慢してあげることも大切ですよ。

エピソード②:行き過ぎた心配

「仕事が忙しくて連絡が途切れていただけなのに、心配になったのかたくさん電話が来ていた」(30歳・男性)

「出かける時にどこに行くとか誰と行くとか質問がすごい時です」(26歳・男性)

大好きな彼氏とはいつでも連絡を取っていたいみたいですね。
彼氏からすると、いつでも気にされてしまうのはちょっと荷が重いみたい…。

あまり彼氏のことを考えすぎず、適度に連絡を取ることを心がけましょう。

エピソード④:周りの目を気にしない

「街を歩いているときに、必ず腕を組まれる。」(27歳・男性)

外にいる時もお構いなくイチャイチャしてしまうという女性も多いのでは?
大好きな彼氏に夢中で周りが見えないのも良くないですよね。

彼氏からしても、公共の場では彼女にはちゃんとしてほしいというのが普通。
周りを気にして節度を保った行動をすることで好感度アップを狙いましょう♡

彼氏のことが大好きな女性たちのエピソード

彼氏のことが大好きな女性に、彼氏が大好きすぎてよくやりがちなエピソードを聞きました!

  1. ずっと一緒にいても飽きない
  2. 何度見てもカッコイイと思ってしまう
  3. 友達といるときも彼氏の話ばかりしてしまう
  4. 嫉妬しすぎて困らせてしまう
  5. 生活の中心が彼氏になってしまっている
  6. 何をするときも「彼ならどうするだろう」などと考えてしまう
  7. 他の男性のことが眼中にない
  8. 彼と一緒にいられない時は不安な気持ちが抑えられない
  9. 自分ウケより彼氏ウケを気にしてしまう
  10. 不釣合いでないか心配になってしまう

それぞれの「エピソード」について詳しくみていきましょう。

エピソード①:ずっと一緒にいても飽きない

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード一つ目は、「ずっと一緒にいても飽きがこない」です。
彼のことが大好きでたまらない彼女は、いくら長い期間付き合っていても、飽きを感じないようです。

普通、一人の人と一緒にいると、いずれは飽きが来てしまい、マンネリ化してしまうものです。
しかし、彼氏が大好きすぎると、そのようなことは起こりません。

それどころか日にちを経るごとにどんどん好きになっていってしまい、困ることもあるのだといいます。
それほどに大好きな彼氏と付き合えるなんて幸せですね♡

エピソード②:何度見てもカッコイイと思ってしまう

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード二つ目は、「何度見てもカッコイイと思ってしまう」です。
本当に好きな人のことは、何度見ても飽きがきません。

そのため、毎日見ている顔でもその度に「カッコイイ」と思えてしまうのです。
中には彼がウンザリするほど「カッコイイ」を連呼してしまうという女性もいるのだとか。

本当に愛が深いと、見た目に関しても全く飽きが来ないものなのです。

エピソード③:友達といるときも彼氏の話ばかりしてしまう

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード三つ目は、「友達といるときも彼氏の話ばかりしてしまう」です。
彼氏が好きすぎると、女友達といるときもずっと恋愛の話題ばかりしてしまいがちなものです。

ただ、同じく彼氏とラブラブな友達ならそれも受け入れてもらえるかもしれませんが、友達によっては苦痛となり得てしまうこともあるので注意が必要です。
彼氏が大好きな女性にとっては、他のどんな話題よりも恋愛の話題が楽しいものですが、場合によっては嫌がられてしまうこともあるので最低限は気をつけるようにしましょう。

エピソード④:嫉妬しすぎて彼氏を困らせてしまう

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード四つ目は、「嫉妬しすぎて困らせてしまう」です。
あまりに彼氏のことが好きすぎると、どんなに些細なことでも嫉妬してしまうようになります。

例えば、彼氏が他の女性と話していただけでも、機嫌が悪くなってしまったり落ち込んだりします。
周りから見ると「それだけ彼氏のことが好きなんだ」と微笑ましく思えるものですが、当人からすると悩みの種にもなりかねません。

彼氏にだって彼氏のプライベートがあるということを忘れずに、彼氏のことを信じてそっとしてあげることも大切。
いちいち彼女に指図されてしまうと、ストレスになってしまうこともあります。

嫉妬するのは悪いことではありませんが、それによって自分や彼氏のことを苦しめてしまわないようにだけは気をつけましょう。

エピソード⑤:生活の中心が彼氏になってしまっている

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード五つ目は、「生活の中心が彼氏になってしまっている」です。
付き合っている彼氏のことが好きすぎると、生活の中心が彼氏そのものになってしまうこともあります。

本来やるべきことを後回しにして、彼氏にばかりかまってしまう恐れもあるでしょう。
もちろん彼氏に愛情を注ぐのは決して悪いことではありませんが、やらなければならない物事をそっちのけにしてしまうのは良くありません。

例えば、友達と遊ぶ約束をしていても、彼氏を優先したいからとドタキャンしてしまったり、人付き合いがおざなりになったり、仕事の納期に間に合わなかったりするなど、様々なトラブルが考えられます。

彼氏のことが好きすぎるあまりに、他人に迷惑をかけてしまわないようにだけは気をつけましょう。

エピソード⑥:何をするときも「彼ならどうするだろう」などと考えてしまう

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード六つ目は、「何をするときも『彼ならどうするだろう』などと考えてしまう」です。
彼氏に関係にないことでも、いちいち彼氏に結びつけて考えてしまいがちなのが、彼氏のことが大好きな彼女の特徴。

彼氏が好きすぎる女性にとって、相手のことを考えている時間というのはそれだけで幸せなものですが、自分のことは自分のこととして考えるように気を付けましょう。
彼氏に依存しすぎず自分のことも大切にすれば、あなたのプライベートももっと充実したものになるはず。

エピソード⑦:他の男性のことが眼中にない

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード七つ目は、「他の男性のことが眼中にない」です。
恋人のことが好きすぎると、ほかの異性のことなどどうでも良くなってしまいがちです。

付き合っているのだから当然では、と思うかもしれませんが、実際交際相手がいてもほかの異性に目移りする人は少なくはありません。
そんな中で、彼氏一筋でいられるこのような女性は希少価値が高く、褒められた存在であると言って良いでしょう。

しかし、ここで問題となるのが、盲目になりすぎて周りが見えなくなってしまうという点です。
彼氏以外のことがどうでも良くなってしまうと、時に困ったことになり得ます。

いくら恋人に夢中でも、常に周りは見えるようにしておきたいものですね。

エピソード⑧:彼と一緒にいられない時は不安な気持ちが抑えられない

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード八つ目は、「彼と一緒にいられない時は不安な気持ちが抑えられない」です。
恋人が生活の中心になってしまっているような女性は、彼と一緒にいられないと、それだけで不安な気持ちが抑えられなくなってしまうのです。

同棲しているならまだ不安を感じる時間が少なくて済むのでそこまでの精神的苦痛はないかもしれませんが、遠距離であったり簡単に会うことができないような忙しいカップルの場合は苦痛を感じることが多く、疲れてしまうでしょう。

エピソード⑨:自分ウケより彼氏ウケを気にしてしまう

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード九つ目は、「自分ウケより彼氏ウケを気にしてしまう」です。
恋人のことが好きすぎると、何をするにも恋人基準になってしまいます。

例えば、服一つ選ぶのにでも、彼ならどの服を選べば褒めてくれるだろう、可愛いと思ってくれるだろうと、自分目線ではなく彼目線で物事を考えてしまうようになるのです。
彼氏ウケを気にすることはもちろん大切ですが、いつまでも”彼氏の言う通り”になってしまうと彼氏にとっても嬉しいことではないので気を付けましょう。

エピソード⑩:不釣合いでないか心配になってしまう

彼氏のことが大好きすぎる彼女のエピソード十つ目は、「不釣合いでないか心配になってしまう」です。
他の人から見て、大好きで魅力的な彼氏と比べ自分は不釣り合いでないか心配が止まらなくなってしまうのです。

大好きな彼氏と付き合っていることに自信をもって、恋愛を楽しみましょう♡

大好きな彼氏をキュンとさせる方法

大好きな彼氏をキュンとさせる方法

では、大好きな彼氏をキュンとさせる方法をみていきましょう。

️男性に聞いた彼女にキュンとした瞬間のエピソード集

  1. 普段は見れない特別な一面が見れたとき
  2. 甘えてきたとき
  3. 気遣いを感じたとき
  4. 優しい姿が見えたとき

エピソード①:普段は見れない特別な一面が見れたとき

「安心しきって普段見ない無防備な寝姿を見た時」(26歳・男性)

「リラックスしてお酒を飲んで、少し酔ってボーッとしている表情がセクシーです」(28歳・男性)

男性は、”自分だけが見れる”彼女の一面には弱いみたいです♡
大好きな彼氏にだけ、普段とは違う一面を見せることでギャップ萌えを狙っちゃいましょう。

エピソード②:甘えてきたとき

「一緒に歩いている時に彼女がくっついてきて、ポケットに手を入れられて手を繋がれた時にキュンとしました」(27歳・男性)

「自分は爆睡している時にいきなり抱きついてきて寝れないから隣で寝てもいい?って言ってきた時」(30歳・男性)

やはり彼女に甘えられるとついキュンとしてしまうのが男性。
「彼女は自分がいないとダメなんだな」と思って守ってあげたくなるそうです。

彼女に甘えられて嬉しくない男性はいません。
大好きな彼氏にはいっぱい甘えちゃいましょう。

エピソード③:気遣いを感じたとき

「疲れているのを察して、近くのコンビニで甘いものを買ってきてくれた」(28歳・男性)

「深夜に疲れて帰宅したとき、ドアノブに健康食品とか差し入れがかかっていた」(31歳・男性)

気をつかえる女性はやはりモテるみたいですね。
疲れたときや体調を崩したときなど、自分が弱っているときに彼女からの気遣いが見えるとそれだけで男性は元気になります。

気遣いができる女性でいるためにも、彼氏が疲れていないかなどは常に気にかけてあげられると良いですね。
ただし、気にしすぎは重荷になるので注意ですよ。

エピソード④:優しい姿が見えたとき

「公園で知らない子供に対して優しかった時です」(26歳・男性)

「家に帰ったら料理を作って自分の帰りを待っていてくれた優しさを目の当たりにした時です」

優しい女性は彼女に求める条件の最重要ポイントという男性も多いです。
特に、子供に対する接し方などは”結婚後の生活”をイメージさせるので、子供に対して優しくできる女性は男ウケ抜群。

また、わざわざ自分のことを待っててくれる、など彼氏のことをしっかりと考えてくれる女性は彼氏からも大切にされること間違いなしです。

彼氏をキュンとさせる方法まとめ6選

彼氏をキュンとさせる方法を知っていれば、彼氏に愛される彼女であり続けることができますね。

  1. 可愛く甘えてみる
  2. 自分からキスをしてみる
  3. いつもと違う服装でデートに行く
  4. いつもより深く愛情表現してみる
  5. 彼のいいところをあげて褒めてみる
  6. たまにはデートプランを考えてみる

それでは、大好きな彼氏をキュンとさせる方法を、それぞれ詳しくみていきましょう。

方法①:可愛く甘えてみる

大好きな彼氏をキュンとさせる方法一つ目は、可愛く甘えてみることです。
いつも甘えない人ほどギャップを演出できて可愛いと思ってもらえること間違いなし。

彼女の特権だと思って、彼にベタベタしてみたり、いつもは言えないような正直な気持ちを伝えてみるなどしてみましょう。

方法②:自分からキスをしてみる

大好きな彼氏をキュンとさせる方法二つ目は、自分からキスをしてみることです。
普段は恥ずかしくていつも受け身だという人も、たまには自分から積極的にキスを求めてみましょう。

いつもと違う攻めの姿勢に彼は喜んでくれること間違いなしです。

方法③:いつもと違う服装でデートに行く

大好きな彼氏をキュンとさせる方法三つ目は、いつもと違う服装でデートに行くことです。
いつもシンプルな服装を好む人は、たまにはガーリーな服を着てデートに行くと彼をドキドキさせられること間違いなしです。

たまにイメチェンをしてみることで、彼氏もあなたに惚れ直しちゃうかも。

方法④:いつもより深く愛情表現してみる

大好きな彼氏をキュンとさせる方法四つ目は、いつもより深く愛情表現してみることです。
普段から彼氏に対して気持ちを伝えていると言う場合でも、そこから更に深く気持ちを掘り下げて感謝の気持ちと共に彼に伝えてみましょう。

愛情表現を深くすればするほど、彼はあなたにキュンとして、もっと好きになるはずです。

方法⑤:彼のいいところをあげて褒めてみる

大好きな彼氏をキュンとさせる方法五つ目は、彼のいいところをあげて褒めてみることです。
普段彼と過ごしているうちに、何かしてもらうことが当たり前のように感じてしまってはいませんか?

今一度彼がいてくれることのありがたさを噛みしめるためにも、彼のいいところを一つ一つあげて直接褒めてあげるようにしましょう。
彼は照れつつも喜んでくれること間違いなしです。

方法⑥:たまにはデートプランを考えてみる

大好きな彼氏をキュンとさせる方法六つ目は、たまにはデートプランを考えてみることです。
いつもデートが彼任せになってしまっていませんか?

もちろんそれでも悪いことではありませんが、たまには自ら行く場所やすることを指定するのも、二人の間に新しい風を取り込むことにつながって良いはずです。

大好きな彼氏と仲良くいる秘訣

大好きな彼氏と仲良しな女性

では、大好きな彼氏と仲良くいる秘訣をみていきましょう。

  1. 隠し事をせずに言いたいことをいう
  2. 喧嘩をしたらその場で解決して二度と同じことをしない
  3. 一途に思い続ける
  4. 感謝の気持ちを忘れない

続いて、大好きな彼氏と仲良くいる秘訣を、それぞれ詳しくみていきます。

秘訣①:隠し事をせずに言いたいことをいう

「些細なことでもお互い嘘はついたり隠し事はしないこと」(33歳・女性)

大好きな彼氏と仲良くいる秘訣一つ目は、隠し事をせずに言いたいことをいうことです。
彼に言いたいことがあっても、我慢して心のうちに秘めてしまったことはありませんか?

そのようなことを繰り返していても、彼と心が通じ合うことはありません。
隠し事はしないほうが二人の関係に良い影響を与えます。

言いたいことはなんでも言うようにして、お互いに素直な気持ちでぶつかり合うことが大事。
それが原因で喧嘩することになっても、その度にお互いの意思を確認してすり合わせを行うことで、より二人の間に理解が生まれます。

認識のすり合わせを繰り返すことで、恋人関係は発展していくものですよ。

秘訣②:喧嘩をしたらその場で解決して二度と同じことをしない

「嫌なことを伝えるのも大切だけど、冷静に話し合って解決。そして同じ事で喧嘩にならないようにする。時には受け流すことも必要。」(25歳・女性)

大好きな彼氏と仲良くいる秘訣二つ目は、喧嘩をしたらその場で解決して二度と同じことをしないこと。
たまに、喧嘩をしてもそのまま放置して時間に解決してもらうというカップルがいますよね。

しかしそれでは、根本から解決したことにはなりません。
一度起きてしまった喧嘩はしっかりと解決した上でその種を取り除かないと、また同じ過ちを犯してしまうことにも…。

一度起きた喧嘩は、それを教訓にして二度と同じトラブルを引き起こさないようにすることが大切。
喧嘩がただの不快な感情を呼び起こすだけのものとならないよう、十分に注意しておいてくださいね。

秘訣③:一途に思い続ける

「彼を信頼して支える。そして裏切らない」(25歳・女性)

大好きな彼氏と仲良くいる秘訣三つ目は、一途に思い続けることです。
これは、カップル間において何よりも大切なことであると言えるでしょう。

他の人に脇目を振ることなく、彼のこと一筋で思い続けるというのは当然のことのように思えるかもしれませんが、案外難しいことです。
大好きな彼氏のことは信じてあげて、自分からも裏切ることのないようにすることが仲良しカップルでいる秘訣ですよ。

秘訣④:感謝の気持ちを忘れない

「小さなことでもありがとうと伝えます。ありがとうと言われすぎて嫌な気がする人はいないと思うので」(30歳。女性)

大好きな彼氏と仲良くいる秘訣四つ目は、感謝の気持ちを忘れないことです。
彼が隣でいつも一緒にいてくれることを当然だと思っていませんか?

特に付き合って時間が経ったカップルはそのように錯覚してしまいがちですが、決してそれは当たり前のことではないと理解しておきましょう。
相手に直接感謝の気持ちを伝えるのは照れ臭くなかなか実践できないことですが、月に一度くらいはそのような機会を設けるべきです。

そのタイミングとして記念日を利用するのも良いでしょう。
二人の関係が長続きするように、感謝の気持ちは都度伝え合うようにしてください。

大好きな彼氏とずっと一緒にいられるように

大好きな彼氏と女性

どんなに時が経とうと大好きな彼氏とずっと一緒にいられるように、彼をキュンとさせることを忘れず関係を長続きさせましょう。
愛される女性になるコツをつかんで、大好きな彼氏といつまでもラブラブでいたいものですね♡

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る