オペラの花嫁リップ特集♡イエベ・ブルベ別おすすめカラーをチェック
豊富なカラー展開と付け心地の良さで大人気になったオペラのリップ。 その中でも花嫁リップと言われるカラーは特に男性ウケが良いので、デートにもピッタリなリップと注目が集まっています。 今回は、そんな花嫁リップとして人気のあるオペラのリップ全色から、好感度をアップ出来る他ブランドのリップまでたっぷりと紹介していきます。
人気のおすすめ記事
話題の花嫁リップ「OPERA(オペラ)リップティント」の魅力♡
花嫁リップと言われるオペラは、幅広い年齢の女性から高い人気を得ているリップの1つ。
以下、オペラの魅力と人気の理由を紹介します。
- 透明感とツヤ感
- 色持ちが良い
- 柔らかいテクスチャー
①透明感とツヤ感
発色が良いオペラのリップは、唇に透明感とツヤ感を与えてくれる事が魅力の1つ。
どのカラーも濃く発色し過ぎないので、メイクや肌から浮かず馴染ませる事が出来ますよ。
②色持ちが良い
オペラのリップは、ティント効果があるので色持ちがとても良い事も魅力です。
食事をして少し落ちてしまっても、色味が唇に残っているため頻繁に塗り直す必要がありません。
③柔らかいテクスチャー
オペラのリップは、とろける様な柔らかいテクスチャーなので塗り心地がとても良い事も魅力です。
乾燥して荒れた唇の上からでも塗る事が出来るので、普通のリップだと引っかかって綺麗に塗れない人にもおすすめ。
オペラの花嫁リップ「リップティント」全8種をイエベ/ブルベ別にチェック
イエベ向け
①01 レッド
顔が華やかに見える、ほんのりオレンジがかった赤に発色するリップです。
花嫁リップと同じ様に光沢感のある仕上がりになるので、赤リップが苦手な人にも使いやすいですよ。
1度塗りなら自然な血色感に、重ね塗りするとよりはっきりとした発色が楽しめるので服装に合わせて塗り方を変えるのもおすすめです。
②03 アプリコット
上品な雰囲気になれる柔らかいオレンジに発色するリップです。
イエベタイプの人の肌色に良く馴染むので、ナチュラルメイクにもピッタリ。
花嫁リップよりオレンジみが強いので、コーラル系カラーより明るい印象やメイクに仕上げたい時に重宝するカラーです。
③04 オレンジ
レディライクな雰囲気になれるオレンジリップです。
オレンジはカジュアルな印象のあるカラーですが、オペラのリップは光沢感と透明感があるので花嫁リップの様に嫌味の無い女性らしさや上品な雰囲気を演出出来ますよ。
他のメイクもオレンジやブラウン系で統一すると、イエベタイプさんの肌色を活かしたオシャレなメイクが完成します。
④05 コーラルピンク
花嫁リップと呼ばれているのが、オペラのコーラルピンクリップです。
ピンクとオレンジの中間色なので、あまり濃い色ではありませんが顔に血色感と華やかさをプラスしてくれる効果が。
派手過ぎず、男性ウケも良いカラーが花嫁リップの条件でもあるのであまり重ね塗りせず、唇に自然なツヤと色味を与える様にメイクする事がポイント。
ブルベ向け
①02 ピンク
媚びない青みを感じるピンクなので、ブルベタイプの人にピッタリマッチするカラーです。
オペラ以外にも花嫁リップと言われる様なものではコーラル系が多いですが、ブルベタイプの人にはオレンジ系リップは浮いてしまうため、青みピンクで自然な唇と色付ける様にすると◎
唇に、自然な血色感を出したい人にもおすすめです。
クールな雰囲気にもなれるので、モード系ファッションとも相性が良いですよ。
②06 ピンクレッド
赤みのあるピンクに発色しますが、こちらもほんのり青みが入っているのでブルベタイプの人にピッタリ。
花嫁リップよりも濃い目に発色するので、花嫁リップの華やかさや大人っぽさをアップさせたい時に使いましょう。
唇全体に塗れば、花嫁リップだけでは出せない様な大人っぽさが引き立ちます。
シーンを選ばず使いやすい色なので、オフィスメイクにもOK。
③07 ベイビーピンク
オペラのベイビーピンクは、青みのある薄いピンクに発色するリップです。
薄めのカラーなので、花嫁リップの様に血色感を与えたい時は塗り重ねるとブルベタイプさんの肌色をより色白に見せてくれる色味になりますよ。
コーラル系の花嫁リップより、少し色味を抑えて大人っぽくしたい人にもおすすめ。
④08 バーガンディ
ワインレッド風に発色するダーク系カラーのリップです。
花嫁リップより深みのある濃い赤が、色白さを強調させ凛とした雰囲気を作ってくれる効果も。
グラデーション風に塗るのではなく、しっかり唇の輪郭を取って塗ると大人っぽくセクシーなメイクに仕上がります。
ツヤ感があるので、ダーク系リップ初心者の人にも使いやすいですよ。
オペラの花嫁リップ「シアーリップカラー」全10種をイエベ/ブルベ別にチェック
イエベ向け
①02 レッドベージュ
赤みのあるベージュに発色するリップです。
ベージュ系に発色するリップは、他のメイクとバランスを取らないとくすんで見えてしまったり、顔色が悪く見えてしまう事がありますがこのオペラのリップには赤みが入っているので、気軽にTPO問わず使う事が出来ます。
ベージュリップで目立ちがちな縦じわなども、ツルンとしたグロスの様な光沢感が上手くカバーしてくれますよ。
花嫁リップよりも落ち着いたトーンのリップを選びたい人にも◎
②03 ピーチピンク
ほんのり赤みのある、フェミニンなピンクに発色するリップです。
黄色味も強過ぎず花嫁リップよりも落ち着いたトーンなので、普段使いやナチュラルメイクにピッタリ。
自然に血色感をアップさせたい時は、このピーチピンクを軽く塗り重ればOK。
派手なメイクがNGなオフィスメイクにも使えます。
③06 ママレード
花嫁リップより黄味がはっきりと出る、オレンジに発色するリップです。
コーラルカラーが特徴の花嫁リップと近いですが、ママレードの方がより明るくエネルギッシュな印象を与える事が出来ます。
自然な血色感も生まれるので、アイメイクなど他のポイントメイクをシンプルに仕上げれば、男性ウケも良いモテメイクにも活用出来ますよ。
④07 コーラルレッド
赤とオレンジの中間あたりの色合いで、発色が良い大人リップです。
先ほどの06よりも赤みが強いので、少し大人っぽく品のある印象を作れます。
華やかな印象になれるので、色白の人の花嫁リップとしても重宝するカラーです。
赤みを強調させたいコーラルが欲しい人にもおすすめ。
⑤08 ベージュピンク
花嫁リップよりも、黄色味のある大人のピンクです。
あまり濃くなく大人っぽい雰囲気を演出してくれるので普段使いには勿論、異性とのデートにもぴったり。
イエベタイプさんによく合う色合いですが、合わせるメイクやファッションの色もあまり選ばない様なベーシックカラーのリップなので、1本ポーチに入れておくと◎
落ち着いたトーンの花嫁リップとしても使えます。
ブルベ向け
①01 ピュアレッド
ふんわりと唇に血色感を与えてくれる赤リップです。
唇に良く馴染むシアーな発色なので、パキっとした赤リップが苦手な人にも使いやすい色合いが特徴。
少し華やかさをアップさせた花嫁リップを探している人や、メイクでメリハリを作りたい時にもおすすめですよ。
②04 チェリーピンク
顔色を明るく見せ、フェミニンに仕上げてくれるピンクに発色するリップです。
オペラのシアーリップの中でも、少し薄付きなので濃さが欲しい時は塗り重ねましょう。
花嫁リップよりもピンクみが強いので、ピンク系アイシャドウを使ったメイクなど全体的に可愛らしい雰囲気に仕上げると垢抜けた印象になりますよ。
③05 シマリングピンク
花嫁リップよりも、青みがかなり強く出るピンクが特徴のリップです。
白っぽい薄いトーンなので、色白なブルベタイプの人と相性抜群。
大粒ピンクのラメがたっぷり入っているため、花嫁リップをブルベタイプの人に合う様にカラーチェンジしたい時や、いつもの口紅にラメ感を足したい時に重ね付けする使い方も◎
④09 モーヴレッド
どんなメイクや髪色とも合わせやすいピンクレッドに発色するリップです。
花嫁リップのオレンジ味がなく、シックな雰囲気を作ってくれるため落ち着いたファッションの時に重宝しますよ。
発色も良いので、大人女性ならオフィスメイクなどシーンを選ばずに使う事が出来る点もおすすめです。
⑤10 バーガンディ
深みのあるくすみ系のが特徴のリップです。
花嫁リップとは違い、落ち着いた印象や高級感を演出したい時にピッタリ。
特にブラウンやグレーなど、トーンを抑えた秋冬メイクにも良くマッチします。
マットな仕上がりではないのでインパクトが出過ぎず、深みのあるリップをあまり塗った事がない人でも挑戦しやすいリップですよ。
エスティーローダーやサンローラン!オペラ以外のデパコス花嫁リップ5選
花嫁リップは、オペラ以外の他のブランドにも男性ウケの良いと言われるリップがあるので、コスメ好きの人は是非チェックしてみて下さい。
以下、人気が高いデパコスブランドの花嫁リップを紹介します。
①エスティローダー ピュアカラー クリスタルシアー 01
花嫁リップとして人気が高いのが、エスティローダーのこのリップです。
クリアな発色と上質なツヤを与えてくれるので、唇が薄めの人でもふっくらとした唇に仕上げてくれる効果が。
ナチュラルなベージュに発色する01番は、大人女性の自然な色気や落ち着いた雰囲気を引き出してくれる色として人気が高い色です。
TPO問わず使えるベージュなので、デート以外に普段使いとしても◎
②イヴサンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン 15 コライユインテュイティブ
ツヤ感と明るい発色の両方を叶えてくれるのが、イブサンローランのリップです。
デパコスの中でも、ミルキーコーラルに発色してくれる15番は特に花嫁リップとして有名なカラー。
嫌味のない可愛らしさを演出してくれるので、男性からは勿論、女性からの好感度も抜群ですよ。
③ジルスチュアート リップブロッサム 33 チェリーブロッサム
ジルスチュアートのリップは、唇に綺麗なツヤ感と血色感を与えてくれる事が特徴です。
スティックも細いため、塗りやすさも◎
花嫁リップとしても人気のチェリーブロッサムは、少し薄付きで淡いピンクに発色するのでフェミニンな雰囲気に仕上げてくれる効果が。
柔らかいピンクなので、特にイエベタイプの人に良くマッチしますよ。
④ディオール アディクト リップスティック 422
花嫁リップや婚活リップと言われているディオールのリップは、ツヤ感とボリューム感、塗り心地の良さ全てを叶えてくれる優秀アイテム。
花嫁リップの422番は、ベージュ系に発色する上品なピンクなので落ち着いた雰囲気を演出してくれます。
唇をふっくらと仕上げつつ、上品さを引き立てたいデートにもピッタリ。
⑤CHICCA メスメリック リップスティック 32
CHICCAのリップは、鮮やかさと透明感のある発色が特徴。
ひと塗りだけでもしっかりと綺麗に発色するので、花嫁リップに欠かせない嫌味のない色気を演出してくれますよ。
32番は、唇に自然な血色感を与えてくれるコーラルオレンジリップです。
柔らかいオレンジなので普段使いにも◎
花嫁リップを使った愛されメイクのやり方♡
上品に仕上げるために、花嫁リップを使う時は他のポイントメイクも統一感を持たせる事が大切です。
以下、花嫁リップを使ったモテメイク方法を紹介します。
①大人っぽいピンク系メイク
オペラの花嫁リップに合わせて、アイシャドウとチークもピンク系にまとめるとふんわりフェミニンな雰囲気に。
ピンク系アイシャドウが野暮ったく見えない様に、まつ毛はしっかり上向きにセパレートさせる事もポイントです。
肌には少しツヤ感を与え、メリハリを付けましょう。
②上品なブラウンメイク
花嫁リップのミルキーコーラルに発色するイブサンローラン15番に、ブラウンアイシャドウを合わせて品よくまとめた大人メイクです。
リップが肌馴染みが良いカラーなので、二重幅にアイシャドウを塗り目元に深みを出すと大人っぽさアップ。
チークもコーラル系に合わせ、丸く塗れば血色感も引き出せます。
③ツヤのある血色感メイク
ナチュラルなピンクベージュに発色するエスティーローダのリップを使った、血色感メイクです。
アイシャドウのベースにリップと同じカラーのゴールドベージュを使う事で、統一感のあるメイクに。
濃いブラウンシャドウは目尻に塗って、目元を引き締めましょう。
リップが薄めなので、チークはピンクベージュを少し濃い目に入れると◎
花嫁リップを使って女性らしさをアップしよう!
花嫁リップと呼ばれるコーラルピンクに発色するオペラのリップは、顔色に血色感とフェミニンな華やかさをプラスしてくれるので好印象を持たれたい時にピッタリ。
他のブランドの花嫁リップも主にピンク系がベースになっているので、唇にひと塗りするだけで上品な雰囲気を引き立ててくれますよ。
男性ウケをゲットしたい人は、普段のメイクにも是非自分の好きなブランドの花嫁リップを取り入れてメイクを上品に仕上げてみて下さい。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。