Search

レースアップブーツとは?

足元をオシャレに魅せてくれるブーツスタイルは、秋冬コーデの必須アイテムですね。
中でも、定番ブーツとして人気のレースアップブーツが多くのコーデに使いまわせる優秀アイテムなんです。

レースアップブーツとは、別名編み上げブーツとも呼ばれていて、ブーツの全面や側面、背面に空いた穴に、レース(紐)を交互に通して編み上げていくブーツのことを指します。
レースアップブーツは、ショートタイプやロングタイプと様々な種類があり、ガーリーなコーデにもクールなコーデにも使えます。

今回は、そんな万能アイテム、レースアップブーツのコーデを29選しました。
あなたのお好みのコーデを探してくださいね。

レースアップブーツ×ショートパンツコーデで視線を集める足元美人に◎

レースアップブーツのショートパンツコーデ

レースアップブーツとショートパンツとのコーデ。
脚の見えるショートパンツとブーツでだれもが注目してしまう足元美人に見せてくれます。

①:スカパンでヘルシーに

一見スカートに見えるスカパンは、内側がパンツ仕様になっていて動きやすいアイテムです。
スカートのように見えるので可愛さ度もアップ。

柄セーターとコーデュロイのスカパンで秋冬らしさもばっちりですね。
レースアップブーツがはつらつとした印象になるヘルシーなコーデです。

②:レオパード小物でオトナっぽく

ふんわりシルエットのロンTとショートパンツ×レースアップブーツの組み合わせ。
トップスにショートパンツが隠れていて、すんなり伸びた足が引き立ち美脚度が上がります。

シックなブラックコーデに、トレンドのレオパード小物をアクセントに取り入れて。
大人っぽくセクシーな旬スタイルの完成です。

③:オーバーサイズシャツと合わせてゆるかわスタイル

ショートパンツにロングのレースアップブーツは太もも美人スタイル。
オーバーサイズのシャツでゆるかわに決めるのが今年流。

アースカラーでまとめると、秋の始まりにぴったり。

④:クールに決めて

ロングのレースアップブーツの中でもスタイリッシュなデザインのこちら。
光沢を感じるモノトーンのショートパンツと似合いますね。

クールで都会的な女性に見せてくれます。

⑤:デニムショートパンツとロングブーツ

夏に重宝する薄い色のデニムショートパンツ。
靴をロングのレースアップブーツに変えるだけで、一気に秋スタイルにチェンジできます。

トップスはゆるめニットにすることで、より足がキレイに見えます。

⑥:ショートパンツ×タイツ

秋冬のショートパンツは黒タイツとの相性が抜群!
明るいショートパンツと黒のコントラストが素敵です。

黒いタイツとレースアップブーツで足が細く見える効果も。
大胆に足を出すのに抵抗がある方にもおすすめのスタイルです。

⑦:チェックのスカパンで女の子らしく

女の子らしくコーデしたい日にはパイピングチェックのスカパンがぴったり。
ブラウンのレースアップブーツはナチュラルで可愛いコーデに似合いますね。

シャギーのプルオーバーは流行のアイテムで、トレンド感もばっちり!
レングス丈のレースアップブーツからは、ソックスをチラ見せするのがおすすめです。

レースアップブーツ×スカートコーデで大人な上品スタイル♡

レースアップブーツのスカートコーデ

続いては、レースアップブーツ×スカートコーデをご紹介していきます。
スカートで大人っぽく上品なスタイルに。

①:レオパードロングスカート

インパクトのあるレオパードロングスカートコーデで大人可愛く。
黒タイツと黒のレースアップブーツで足元がきりっと引き締まります。

ロングスカートの裾の動きが引き立つ組み合わせです。

②:チェックスカートで大人カジュアルに

大人カジュアル感を出せる落ち着いた色合いのチェックプリーツスカート。
同系色のグレータイツとレースアップブーツとの相性がGOOD。

明るめのニットトップスでコーデに華をプラス。

③:セットアップで上品に

上品でエレガントに見えるニットのセットアップ。
流行のセットアップは、秋冬に挑戦したいアイテムの1つです。

流行のアシンメトリースカートで、コーデにオリジナリティが加わります。
大人の女性らしいヒールの高いレースアップブーツにもぴったり。

④:オフィスカジュアルにも使える切り替えスカート

シルエットがキレイな切り替えスカートを生かしたモノトーンコーデ。
異なる柄を組み合わせた切り替えスカートは旬なアイテムです。

ブラックを中心にしたシックなカラーのスカートなので、オフィスカジュアルにも使えますよ。
細いヒールのレースアップブーツを履きこなしてオトナの女性に。

⑤:スエードレースアップブーツ×カーキスカート

スエード素材のレースアップブーツは、秋冬の季節感が出ます。
また、柔らかくソフトな印象を与えてくれますね。

膝上丈のカーキスカートと合わせてキュートなオトナスタイルに。
ウエストリボンがワンポイント。

⑥:ボリュームスカートでこなれ感を

レースアップブーツはボリュームのあるスカートに合わせてもOKです。
個性的なカラーのマウンテンパーカーでゆるカジュアルに。

こなれ感のあるオシャレコーデですね。

⑦:フロントボタンロングスカート

寒い時期にぴったりのコーデュロイ素材のフロントボタンスカート。
コーデュロイ素材は縦ラインが入っているので着やせして見えるんですよ。

マスタードカラーとブラウンのレースアップブーツで程よく軽く。
首回りだけのレースが甘すぎずキュートなコーデ。

小物は黒で揃えましょう。
秋のデートスタイルにいかがですか?

レースアップブーツ×ワンピースで愛らしさMAXのモテコーデに♡

レースアップブーツのワンピースコーデ

レースアップブーツとワンピースのコーデはキュートで愛らしく仕上がります。
意中の男性とのデートにもぴったりのモテコーデが出来上がります。

①:ブラックワンピでもキュートに

レースとフロントボタンのシルエットが可愛いブラックのワンピース。
ブラックコーデでも重くならずにキュートに仕上がります。

ツヤのあるレースアップブーツがレトロな雰囲気を醸し出してくれます。

②:ニットベストでゆるコーデ

薄いベージュカラーのレースアップブーツはゆるコーデの足元にも◎
白のシャツワンピにブラウンのニットベストを合わせてナチュラルに。

若い世代から大人女性まで、幅広い年代で楽しめるコーデです。

③:ケーブルニットワンピでモテスタイル

秋冬の定番ワンピース、ケーブルニットワンピース。
女子力が高いケーブルニットワンピは王道のモテスタイルですね。

ブラウンでボリュームのあるレースアップブーツが、ワンピを甘すぎず大人なコーデにまとめてくれます。

④:小花ワンピースでガーリーに

いつの時代も女性の心を掴む小花柄のワンピース。
小さめの花柄は、ガーリーながらコーデに取り入れやすく誰でも挑戦しやすい柄です。

可愛いワンピースは定番のレースアップブーツで足元もオシャレに。
長めのカーディガンを羽織るとスタイルアップ効果もあります。

⑤:フェミニンなニットワンピースコーデ

身体のラインがわかるニットワンピースはセクシーで女性らしい魅力があります。
男性にも人気のアイテムの1つ。

裾がフレアなワンピースなので、可愛らしさもプラスされますね。
ピンクのニットワンピに、ダークトーンのマリンキャップとレースアップブーツで甘辛ミックスコーデ!

⑥:ローズマキシワンピースでドーリーに

フリルを使ったローズのマキシワンピース。
ドールのようなクラシカルな雰囲気が素敵です。

レッドのレースアップブーツがレトロなコーデにぴったり。

⑦:スエードワンピで大人コーデ

寒い時期にぴったりのスエード素材は、上品で高級感があります。
スエードのワンピースで大人コーデに仕上げましょう。

黒のニット帽、ジャケット、レースアップブーツで辛めにひきしめて。
カジュアルテイストミックスでオシャレ上級者に。

レースアップブーツ×定番アウターで魅せる秋冬コーデ

レースアップブーツの定番アウターコーデ

秋冬と言えば、アウターの登場でさらにコーデの幅が広がりますね。
レースアップブーツと定番アウターの秋冬コーデをご紹介します。

①:優しい雰囲気のシャギーチェックコート

ブルーを基調としたシャギーチェックコートのコーデ。
シャギーチェックコートはすっかり定番アウターになりました。

ミディアム丈なのでスカートにもパンツにも合わせやすい丈です。
タイトスカートと同系色のレースアップブーツで秋らしく優しい雰囲気のコーデに。

レッドのソックスで差し色を入れて。
厚め生地で丈の長いスカートでも、スリット入りだと動きやすく抜け感が出ます。

②:ネイビーコートとデニムで知的に

長めのネイビーコート×デニム×レースアップブーツのコーデ。
レースアップブーツはデニムに合わせると足が細く見えますね。

知的なムード漂うオトナカジュアルコーデです。

③:マウンテンパーカーでカジュアルコーデ

マウンテンパーカーでカジュアルダウンするのが人気のスタイル。
スモーキーなブルーカラーは寒い季節に合わせても魅力を発揮します。

レースアップブーツで秋冬コーデを完成させてください。

④:ボアブルゾンをフェミニンに生かして

最近の秋冬定番アウターはボアブルゾン!
多くのブランドからカラー展開されていますね。

ロングのニットナロースカートと黒のレースアップブーツとの組み合わせで、エレガントなフェミニンコーデに。

春夏もレースアップブーツを履きこなす!おすすめレディースコーデ

春夏のレースアップブーツコーデ

足元のアクセントになるレースアップブーツは秋冬だけのコーデではありません。
春夏のレディースコーデにも活躍させられます。

①:グラフィックT×レースアップブーツ

ダークカラーのグラフィックTシャツとデニムのショートパンツ。
底が厚くて重めのレースアップブーツを合わせると、ハードなコーデが完成します。

かっこいいレディースコーデには重めのレースアップブーツが◎

②:シャツワンピで夏から秋にも

キュートなTシャツにショートパンツと軽めの夏スタイル。
厚底のレースアップブーツと長めのシャツワンピを羽織れば、夏の終わりから秋の始まりまで長く使えるコーデになります。

シャツワンピはウエストゴムが入っているので、キレイに着こなせるのがポイント。
また、スタイルアップ効果もあり一石二鳥。

③:ボーダーとショートパンツでカジュアルに

レースアップブーツを生かしたアクティブなコーデ。
レザーのウエストポーチと光沢のあるレースアップブーツで動きやすい印象に。

ボーダーのトップスとデニムのショートパンツ、キャップが夏らしさを演出してくれます。
このまま海までツーリングできそうですね。

④:プリーツスカートで春の装いに

柔らかい素材のプリーツスカートとレースアップブーツで春の装いに。
パステルカラーやスモーキーなカラーと合わせると春コーデにぴったりですね。

女性らしくエレガントなムードを、チェックのシャツでカジュアルダウン。
まだ肌寒い春には羽織りアイテムが必須です。

レースアップブーツで足元オシャレに

レースアップブーツで足元オシャレな女性

編み上げたデザインが存在感のあるレースアップブーツ。
カラーや素材、丈によって印象が変わります。

コーデするアイテム次第で、レトロにもカジュアルにも、フェミニンにもクールにも決まり優秀です。
春夏も使えるので一年中使いまわせますね。

あなたはどんなコーデが気に入りましたか?
レースアップブーツを使いこなして、足元をオシャレに魅せてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る