Search
Expert info
本記事のアドバイザー

しまむらの靴がプチプラなのにクオリティが高いと大人気♡

しまむらの靴の人気の秘密

しまむらのでは様々なプチプラファッションアイテムが販売されていますが、足元までプチプラで合わせていくのは不安という人もいるかもしれません。
しかし、しまむらの靴は、どれもプチプラ価格のものとは思えない素敵なデザインのものばかりで、おしゃれをさらに格上げしてくれるはずです。

某有名ブランドのデザインにそっくりなアイテムや、パーティーや仕事で使うことができるきちんと感のあるものも販売されていますよ。
今年っぽいラフなスニーカーも販売されているので、普段履かないという人も、プチプラ価格ならチャレンジしやすいかも。

値段が低価格だからこそ、色違いで購入したり、気に入ったものを気軽に購入していくことができるのもうれしいですね。

Q. しまむらの靴のリアルレビューを教えて!

A. マットな質感の靴がおすすめ!

rinaさんのコメント
合皮のものだと光沢感で少し安っぽく見えるので、少しマットな質感の物かフェイクスウェードが高見えすると思います。
ほとんどの靴のかかとの部分に靴擦れ防止・脱げにくようにクッションが入っているのですが、かなりクッションが厚いのでいつものサイズだとキツイことが多いです。

ワンサイズ上をチェックするのをおすすめします。

\実際の購入品とコーデ例/

フラットシューズ

フラットシューズコーデ

フラットシューズ
フラットシューズコーデ

提供:@rinachishima
rinaさんのコメント
プレーンなパンプスは1,900円以下で売っている物があった際は何足あってもデイリーユースに使えるのでおすすめです◎
トレンドのスクエアトゥのフラットシューズが900円でした。

スニーカーからサンダルまで!しまむらで人気の靴15選

しまむらの人気靴

では、しまむらで人気の靴を見ていきましょう。

①MUMUスクエアサンダル

トゥの部分がスクエアになっているため、よりすっきりと履きこなしていくことができるタイプです。
ブラックとパイソン柄があり、女性らしくセクシーな印象に仕上がるでしょう。

ベルトも華奢にできているので、いつも以上に足を細く長く見せながら足の甲をきれいに見せる効果があり、ウェッジソールで夏らしさを感じさせますね。

②バレエシューズ

シンプルなバレエシューズもしまむらに販売されています。
ぺたんこ靴は普段から歩きやすく、移動の多い人にもおすすめのタイプです。

光沢のあるデザインなのできちんと感もあり、女性らしいかわいい印象に。
スカートやパンツに合わせて、デイリー使いしていくことができますよ。

③ウェッジソールサンダル

ウェッジソールのサンダルは、夏らしさ抜群のさわやかなアイテムです。
黒の華奢な紐が交差しているデザインなので、足をより細くセクシーに見せてくれるでしょう。

ウェッジソールなら、ヒールがあってもでも疲れにくく、足が痛くなりにくいため、普段高さのある靴を履かないという人にもおすすめですよ。
ロングスカートに合わせて、よりスタイルを良く見せていきましょう。

④レーススニーカー

全面レースでできているガーリーなスニーカーは、黒でも重たくなく、かわいらしい雰囲気に仕上がっています。
普段カジュアル過ぎてスニーカーは苦手という方でも、繊細なレースを使ったこちらのしまむらの靴ならチャレンジしやすいのではないでしょうか?

かわいらしいコーデに合わせるのも素敵ですが、ボーイッシュなコーデの外しアイテムとして取り入れるのもおしゃれです。

⑤スリッポンスニーカー

コンバース風のスニーカーでも、プチプラ価格で手に入れることができます。
こちらは、紐のないスリッポンデザインで、よりおしゃれな足元を演出していくことができるはずです。

着脱もしやすく、ゆったりと履ける心地よさも魅力ですよ。
横幅も細く、すっきりしたデザインでキレイめコーデにも取り入れやすいでしょう。

⑥ダッドスニーカー

2019年のトレンドアイテムにもなったダッドスニーカーは、そのおじさんっぽい程よいダサさが人気の秘密です。
厚底でボリューミーなシルエットなので、コーデのアクセントとしても使用していくことができるでしょう。

そんなトレンドアイテムも、しまむら靴の中から見つけていくことができるというから驚きですね。
厚底なので、スニーカーでもスタイルを良く見せてくれる効果もあります。

⑦ももクロコラボ

人気アイドル「ももいろクローバーZ」とのコラボ靴も販売しています。
それぞれのテーマカラーをもとに作られたスニーカーは、どれも履いているだけで元気になりそうなビビットカラーです。

スニーカーとしてもおしゃれなデザインなので、アイドルに興味がない人でもかわいく履きこなすことができそうですね。
ファッションの挿し色として使っていくのがおすすめ。

⑧コンバース風デザイン

コンバースにそっくりなデザインのスニーカーもしまむらに販売されていました。
細身の形と、カラーバリエーションの豊富さで、様々なコーデに取り入れていくことができそうです。

今年のトレンドでもあるスニーカーミックスコーデには、しまむらを使ってチャレンジしていくのもいいかもしれません。

⑨パイソン柄サンダル

エッジの効いたパイソン柄が特徴的なペタンコサンダルは、ファッションに程よいアクセントを聞かせてくれるでしょう。
太めのベルトがしっかりと足首を固定してくれるので、安定感があり、たくさん歩いても疲れることがありません。

また、マジックテープで着脱ができるので、脱いだり履いたりも楽々ですね。
ベースは白なので、ハードになり過ぎることもなく、柔らかい印象になっています。

⑩タッセル付きサンダル

タッセル付きのサンダルは、程よいヒールがありながら、ナチュラルに履きこなしていくことができます。
ちょっとしたお出かけなどにもぴったりのしまむらアイテムで、デニムにもスカートにも合わせやすい形でしょう。

このクオリティーで、なんと900円で手に入れることができるんだとか。
お店で見つけたときには即GETしておきたいですね。

⑪デニムパンプス

デニムの爽やかな雰囲気が魅力の、シンプルな使いやすいパンプルがこちら。
程よい高さのヒールなので、足をきれいに見せながら、たくさん歩く方にも問題ありません。

カジュアルシーンにもキレイめスタイルにもどちらにもピッタリと合わせていくことができる万能しまむらアイテムの一つです。

⑫レオパード柄パンプス

レオパード柄がコーデにアクセントを加えてくれる、形のきれいなパンプスです。
レオパード柄は洋服で取り入れるには勇気が要るものですが、バッグや靴なら比較的簡単に取り入れることができるはず。

さらに、プチプラ価格で購入することができるので、初めてレオパード柄にチャレンジする方も気軽に挑戦することができますよ。
いつもよりエッジの効いたスタイルを目指して、履きこなしていきましょう。

⑬エナメルパンプス

一つはあって損はない、エナメルパンプスだってしまむらで買い揃えていくことができます。
こちらは、プライベートではもちろん、どんなコーデにも合わせて使っていく音ができるでしょう。

さらに、仕事で使用するオフィスカジュアルや、冠婚葬祭などに使用することもできますよ。
今は使用しないとしても、いざというときに合って困らないので、今のうちにストックしておくのもいいかもしれません。

⑭水玉チュールペタンコサンダル

レーズが水玉模様のチュール素材でできている、ドレッシーなサンダルです。
かかとの部分を紐でひっかけて履くだけなので、着脱も簡単に行うことができますよ。

透け感のある素材なので、よりセクシーに女性らしい印象をアップしてくれるでしょう。
パーティーシーンに使用したり、メンズライクなファッションの抜け感として使っていくのも良し。

⑮ローファー

しまむらの中で、ローファーも長く人気の一つです。
プチプラ価格ながら、しっかりと作りこまれたデザインで、おしゃれさをより引き立ててくれるアイテムになるでしょう。

こちらは控えめなスタッズがついており、大人っぽくコーデに合わせていくことができますよ。

しまむらシューズを組み込んだファッショニスタのおすすめコーデ

①カラーボトム×フラットシューズ

カラーボトム×フラットシューズ
提供:@rinachishima

\汎用性の高いベージュパンプスはおすすめ!/

rinaさんのコメント
カラーアイテムは顔周りにくると派手な印象を与えることがあるのでボトムがおすすめ。
そんなカラーボトムと相性抜群アイテムが甲が見えてすっきりとするフラットシューズやパンプス!

ベージュは合わせにくいカラーはほとんどないので買って損なし◎
スクエアトゥやアーモンドトゥならおしゃれに見えるワンポイントに。

➁柄物パンツ×スニーカー

定番カラーを外したスニーカーコーデ
提供:@rinachishima

\定番カラー以外はぜひしまむらで!/

rinaさんのコメント
ブラック・ホワイトのように定番カラー以外のスニーカーを購入するならお手頃で手に入るしまむらはおすすめ!
特にブラウン・ベージュはシーズンレスで柄物・色物ボトムでも合わせやすくなっています。

インソールのクッション性もしっかりとしているので長時間でも履きやすいのも嬉しいポイント◎

③ブラウンコーデ×ブラックパンプス

ブラウンワンピース×ブラックパンプス
提供:@rinachishima

\ブラウン×ブラックで大人かわいく♡/

rinaさんのコメント
一つあると使いやすいリボンバレエシューズですが、ブラウン×ブラックで色味をまとめる事により甘すぎずに着こなせます。
かっちりしがちなリボンバレエシューズを普段使いに取り入れるなら、足元は可愛さ引き立つスカートにトップスでカジュアルさの出るTシャツやオーバーサイズシャツのようなアイテムをプラスすると大人可愛く着こなせるのでおすすめです。

靴と合わせてGET!しまむらで人気の靴下15選

しまむらの靴下

では、しまむらで人気の靴下を見ていきましょう。

①モノトーン花柄

グレーベースにモノトーンの花柄があしらわれたシックな雰囲気で、かわいすぎるのが苦手な方でも気軽にコーデに取り入れることができます。
足元からちらっと見えるだけで、よりおしゃれさが際立ってくるでしょう。

はっきりしたビビットカラーのアイテムと合わせても、全体がまとまりやすくなりますよ。

②フィッシャーズコラボ

youtuberフィッシャーズとコラボしているかわいらしいキャラクターが描かれた商品です。
靴下なら、キャラクターデザインのものも取り入れやすくなりますね。

ベースはボーダーなのでカジュアルスタイルに合わせていくとかわいいですよ。

③パンダ柄

パンダ柄があしらわれたキュートなデザインは、足元をよりかわいく演出してくれるでしょう。
ネイビーやエンジなど、落ち着いたカラーなので、装いを引き締めてくれるカラーになっています。

足首よりも少し長めの長さで、スニーカーと合わせたときにちらっと見える使いやすいサイズです。
しまむらではセール価格で販売されている時もあるので見逃さないようにしましょう。

④ゾウ柄

一見何の柄があしらわれているのかわかりにくいところも、おしゃれに見える靴下です。
白にはネイビー、黒にはマスタード柄でゾウが描かれており、ヒールに合わせて抜け感を出すのもかわいいかも。

しまむらには、このような遊び心溢れるアイテムも多数販売されています。

⑤ビビットカラー

ビビットカラーの靴下は、足元にアクセントを与えて、シンプルなコーデを華やかにしてくれます。
派手色は洋服には取り入れづらいと感じる方も、足元なら比較的チャレンジしやすいためおすすめです。

シンプルな無地タイプなので、どんな靴にも合わせやすく、コーデの幅がぐんと広がっていくでしょう。

⑥ボーダー

ボーダー柄は多くの女子に人気のアイテムで、足元に取り入れるだけで程よい抜け感を出していくことができますよ。
デニムやレギンスに合わせてちらっと見せるだけで、コーデがワンランク上のおしゃれ上級者の装いに。

細いボーダーなので、カジュアルになり過ぎず、大人の女性にも取り入れやすいしまむらのボーダー靴下です。

⑦エアジョーダン柄

足首にNikeのロゴがちらっと見える使い勝手のいいしまむら靴下です。
全面にカラフルなエアジョーダンのロゴがあしらわれているので、靴を脱いでもかわいいままでいることができます。

スニーカーに合わせるだけでなく、サンダルやヒールに合わせて外しアイテムとして使っていくのも、スポーツミックスコーデになってかわいいですね。

⑧アディダスコラボ

アディダスのロゴが入ったスポーツソックスも、サンダルやスニーカーと合わせることで、おしゃれのアクセントになるでしょう。
モノトーンの使いやすいものから、ビビットなロゴが入ったものまであり、プチプラ価格だからこそたくさん揃えたくなってしまいます。

トレンドのスポーツミックススタイルにもピッタリのアイテムです。

⑨しまむらソックス

しまむらのロゴが入った遊び心溢れる商品です。
くるぶしが隠れるくらいの短めの長さなので、スニーカーを合わせたときに、ロゴがちょうどかわいく見えるのも素敵。

ベーシックなモノトーンカラーなので、どんなスタイルにも使いやすいんだとか。

⑩メンズソックス

しまむらにはメンズ靴下も豊富に揃っています。
デニムやチノパンだけでなく、スーツにも合わせられるシンプルなものもたくさんあるようです。

仕事で使用するために、彼に多めに用意してあげるのもいいでしょう。

⑪曜日ソックス

キッズサイズも豊富に揃っているしまむらから、曜日のロゴが入っている話題の靴下です。
カラフルなかわいらしいカラーバリエーションに、おしゃれな英語のロゴがアクセントになっています。

子どもの足元も、このしまむら靴下でおしゃれにコーディネートしていきましょう。

⑫レース付き靴下

足首にレースがついたガーリーな靴下もしまむらには販売されています。
ヒールのパンプスに合わせれば、一気にクラシックな雰囲気に。

スニーカーに合わせれば、カジュアル感を抑えて女性らしさをアップできるので、デートスタイルにもおすすめです。

⑬ももクロコラボ

ももクロコラボからは靴下も販売されています。
ビビットなカラーなので、ファッションのアクセントととして使用したり、外しアイテムとして使うこともできるはず。

こっそりももクロを応援したいという方にも、靴下なら誰にもばれずに使用していくことができますよ。

⑭ラメソックス

ラメが生地に織り込まれている華やかな靴下も、しまむらの人気商品です。
薄手の生地感なのでバレエシューズに合わせて履くこともでき、おしゃれなコーデを楽しんでいくことができますよ。

肌になじみやすい柔らかいカラーバリエーションなので、ナチュラルなコーデやキレイめコーデにも合わせやすいアイテムですね。

⑮ライン入り白ソックス

赤いラインが入った白ソックスは、さりげないおしゃれを楽しみたい方にピッタリのアイテム。
通常の白ソックスよりもコーデに取り入れやすく、カジュアルダウンして使いやすいはずです。

シンプルなコーデでも、赤のラインがさし色になって華やかさをプラスしてくれます。

自分にぴったり合ったしまむらの靴の見つけ方

しまむらの靴を選ぶ

しまむらでは他の有名量販店とは違い、多数のアパレルメーカーから多数の種類の商品を取り扱っています。
そのため、店舗によっても販売されている商品が違っていたり、一目ではなかなか思うような商品を見つけることができないかもしれません。

しかし、妥協することなく、根気強く自分好みの靴を探し続けることできっと好みのアイテムをプチプラ価格でGETすることができるでしょう。
さらに、「良いな」と思ったものがあれば、迷わず購入しておくことをおすすめします。

機会を逃せば、次に言った時には品切れになってしまうこともあるため、出会いを大切にして、自分ピッタリの靴をしまむらで見つけていきましょう。

しまむらの靴でさらにおしゃれを楽しもう

しまむらの靴下でおしゃれする

しまむらにはプチプラ価格でも、おしゃれな女性が購入している靴がたくさん販売されています。
仕事やパーティなどで使うものや、今年トレンドのアイテムなど、デザインも幅広く、探しているアイテムをきっと見つけることができるのです。

また、しまむらには、かわいい靴下も多く扱っているので、お店に行った際にはあわせて一緒にコーディネートして足元のおしゃれを楽しんでいきましょう。

提供:@rinachishima

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る