Search

ブランド品は韓国でGETすべき!日本より安いのはなぜ?

韓国は日本に比べて物価が安いイメージを持っている人もいるようですが、実は日本とそれほど変わらない物価になっています。
最近の韓国国内では、質が高く高額なものが売れる傾向が強くなっているため、むしろ日本に比べて物価が高いと感じることもあるかもしれません。

韓国安い?

しかし、韓国はブランド品であれば日本より安く手に入る可能性が高いとも言われています。
その理由は、韓国国内に多くある免税店の存在です。

ソウルにある免税店の数は、日本の東京よりも多く、観光客向けに密集して店舗を構えています。
免税される分、日本に比べてお安い価格で購入することができるというわけなのです。

旅行のついでにブランド品が安く購入できるなんて、ファッション好きにはたまらないポイントと言えますね。

ヴィトンにバンレシアガ♡韓国で買った方が安い高級ブランド5選

韓国ブランド

韓国では日本に比べてお安い価格でゲットできるブランドがいくつかあります。
ここでは、韓国で買った方がお得なお安い高級ブランドを紹介します。

安いブランド①:Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)

ルイ・ヴィトンは世界的に人気のあるファッションブランドですが、免税店で購入することで日本の専門店よりもお安い価格でゲットすることができます。
ただし、韓国の専門店に行ってしまうと日本と差ほど変わらない価格になるので入るお店を間違えないように気を付けましょう。

ルイ・ヴィトン公式

安いブランド②:BALENCIAGA(バレンシアガ)

バレンシアガのバッグや財布、ファッションは韓国でも大変人気があります。
免税店に行けば、日本よりも1万円ほどお安い価格でゲットできることもあります。

欲しい商品を日本でチェックしてから行くのがおすすめです。

バレンシアガ公式

安いブランド③:COACH(コーチ)

コーチは免税店だけでなく、韓国のアウトレットでもかなりお得にゲットできるブランドです。
免税店では平均数千円お安い価格で買えますし、アウトレットでは半額で購入することもできます。

コーチ公式

安いブランド④:Hermès(エルメス)

エルメスは韓国を訪れる外国人観光客から人気のあるブランドです。
観光客から人気があるということもあり、免税店での品揃えも豊富というメリットがあります。

日本に比べて数千円お安い価格でゲットすることができます。

エルメス公式

安いブランド⑤:GUCCI(グッチ)

グッチは日本人だけでなく、韓国国内でも人気のあるブランドです。
韓国では財布やバッグなどの小物よりも、Tシャツやスカーフなどの衣類の方が人気があり、日本の免税店にはないようなファッションアイテムをゲットすることができます

グッチ公式

韓国で買った方が安い!おすすめコスメブランド5選

韓国コスメ

韓国と言えば美容大国としても有名で、中でもコスメはお土産としても大変人気のあるアイテムです!
ここでは、韓国で買った方が断然お安いコスメブランドを紹介します。

安いブランド①:3CE(スリーシーイー)

3CEは日本でも大変人気のある、見た目と機能性を兼ね備えた優秀コスメです。
韓国発のコスメブランドというだけあり、専門店の数も多く日本に比べてお安い価格でゲットすることができます!

日本未発売の新作などもゲットできるため、韓国旅行にいったら絶対訪れたいコスメショップと言えます。

安いブランド②:innisfree(イニスフリー)

Innisfreeは、チェジュ島でとれた天然由来の原料にこだわった自然派コスメです。
韓国コスメとしてはスキンフードと並んで有名なコスメブランドと言えます。

安いコスメを大量に購入しても、お肌に合わなければ意味がありませんが、こちらは敏感肌にも優しい低刺激設計で、お土産としても贈りやすいコスメブランドです。

安いブランド③:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)

ETUDE HOUSEは最近日本でも店舗を増やしてきている人気の韓国発のコスメブランドです。
カラーバリエーションが豊富で、特にアイシャドウが使いやすいということでお土産としても大変人気があります。

日本未発売のアイテムやカラーを購入できるのがうれしいポイントです。

安いブランド④:Mediheal (メディヒール)

Medihealは韓国の皮膚科医が監修しているコスメブランドです。
パックがとても有名で、日本でも新大久保などのコリアンタウンでこちらの商品が販売されています。

韓国のコスメブランドということもあり、日本よりお安い価格でゲットすることができます。
お土産としても配りやすく、お手頃価格なのがうれしいですね。

安いブランド⑤:VELY VELY(ブリーブリー)

ブリーブリーは日本のコスメ好き女子からも注目されている話題のコスメブランドです。
大人向きに作られている自然派コスメで、見た目もとってもスタイリッシュなのが特徴です。

女友達だけでなく、母親や上司など年上の女性にも贈ることができる、コスメブランドです。

日本より安い!韓国で買うべきファッション・アクセサリーブランド5選

韓国アクセサリー

日本よりお安い価格で購入できるファッション・アクセサリーブランドもチェックしておきましょう!
ここでは、韓国で買うべきファッション・アクセサリーブランドを5つ紹介していきます。

買うべきブランド①:STUSSY(ステューシー)

STUSSYは日本でも人気のあるアメリカ発のブランドです。
アメリカに行けば日本より数千円お安い価格で購入することができますが、韓国ではあまり変わらない価格で販売されています。

韓国では日本よりもSTUSSYの人気があり、それに応じて日本にはないデザインやアイテムが充実しているという傾向があります。
ものすごくお安い価格ではありませんが、日本でゲットできないアイテムを手に入れることができるため韓国に行ったらぜひ買っておきたいブランドと言えますよ。

買うべきブランド②:BOY LONDON(ボーイロンドン))

BOY LONDONは韓国の有名音楽グループのBIGBANGのメンバーが愛用していることから日本でも人気に火が付いたブランドです。
日本でも都市部やネットを通じて購入することができますが、韓国では専門店が複数あるため、日本にいるときよりもお安い価格でゲットすることができます。

買うべきブランド③:KENZO(ケンゾー)

KENZOはデザイナーの高田賢三がパリで創設したファッションブランドです。
韓国でもその独特なデザインが大人気で、着用している方が非常に多いファッションブランドになっています。

人気が高いことから、日本では未発売のデザインやアイテムを豊富に取り揃えています。

買うべきブランド④:HBA(HOOD BY AIR)

HBAはK-POPアイドルに人気のあるメンズ向けのファッションブランドです。
韓国で流行中のビッグシルエットのストリートファッションを取り扱っており、ダボっとしたシルエットが可愛いということから韓国女性からも人気があります。

日本ではネットでしか購入することができないため、韓国に行ったらぜひ店舗をチェックしてみてくださいね。

買うべきブランド⑤:IMVELY(イムブリー)

IMVELY は、韓国コスメブランドのVELY VELYのファッションラインとして展開している、韓国女性に人気のあるファッションブランドです。
スタイルがよく見える可愛らしい韓国ファッションを多く取り扱っており、日本ではネットでしかゲットすることができないため、韓国を訪れたらぜひチェックしたいブランドと言えます!

免税店がお得!韓国で安くブランドが買えるおすすめのお店

韓国お店

ここでは、韓国にあるブランド品をお安い価格でゲットできる免税店を紹介します。
紹介する免税店は以下の4つです。

安いお店①:ロッテ免税店本店

ロッテ免税店は韓国国内に5店舗ある日本でも知られている免税店です。
ロッテ免税店の本店は韓国のお買い物スポットである明洞にあるため、ショッピングのついでに訪れることができます。

ビルの1階、9~12階が免税店になっており、様々なブランド品を免税価格でゲットすることができます。

ロッテ免税店本店

安いお店②:新羅免税店 金浦空港店

新羅免税店は、韓国の金浦空港内のあるアクセス良好なスポットです。
韓国旅行の帰りにふらっと立ち寄ることができるので、韓国旅行中はショッピングよりも観光をメインにしていたいという人におすすめです。

新羅免税店 金浦空港店

安いお店③:SM免税店 ソウル店

SM免税店 ソウル店は韓国の中心地であるソウルにある免税店です。
SM免税店はこのほかにも仁川空港店に店舗があります。

SM免税店 ソウル店

安いお店④:ギャラリア免税店63

ギャラリア免税店63は、大きなコスメフロアを持つコスメ好きにはたまらない免税店です。
他の免税店に比べて新しくできたスポットなので、まだ訪れていないという人におすすめのスポットです。

ソウル市内汝矣島(ヨイド)を訪れたら、ぜひ行ってみてくださいね!

ギャラリア免税店63

韓国でブランドを安く買うコツ

韓国コツ

韓国でブランド品をお安い価格でゲットするには、いくつかのコツがあります。
ここでは、韓国で賢く買い物をするコツをお伝えします!

  1. 公式サイトでお得情報をチェック
  2. レシートはとっておく
  3. アプリをダウンロードする

コツ①公式サイトでお得情報をチェック

韓国でブランド品をお安い価格で購入するためには、免税店に行く必要があります。
免税店に行く前には、必ず公式サイトをチェックしておくことをおすすめします。

韓国の免税店では、観光客向けに頻繁に割引情報やセール情報を発信しています。
例えば、$〇〇以上買い物をした人にくじ引きイベントを開催していたり、ギフトカードが当たったりするイベントを開催していることもあります。

せっかく韓国まで来てブランド品を購入するなら、少しでもお安くなるように工夫した方がお得です。
どの店舗でセールが開催中なのかも詳しく発信されているので、目当てのブランドがセールをしているかどうか、ノベルティの配布があるのかなどもチェックしておくと良いでしょう。

コツ②レシートはとっておく

ロッテ免税店では、レシートを提示することで、同館ラウンジでコーヒーなどのドリンクを無料でいただけるというサービスを実施していることがあります。
新羅免税店では、来店時にタクシーを利用した人を対象に、タクシーレシートの提示で金券をプレゼントしてくれるというサービスがあります。

コツ③アプリをダウンロードする

韓国の免税店にはモバイル版のアプリを持っているところが多いのです。
このアプリをダウンロードすることで、ダウンロード特典のポイントがもらえることがあります。

また、アプリ限定のキャンペーンなども開催していることがあるため、公式サイトのチェックだけでなくアプリをダウンロードしておくとお得な特典を受けられることが多いです。
もちろん、アプリ版でもセール情報を確認することができますよ。

韓国の方が割高…!日本の方が安いもの

韓国日本

韓国は経済大国としても急成長を遂げており、モノによっては東京よりも物価が高いとも言われています。
ここでは、韓国よりも日本の方が安いものをお伝えしていきます。

日本の方が安いもの①:洋酒

最近の韓国では食料品などの食べるものの価格が高騰している傾向があります。
韓国ではマッコリやビールなどは日本より安いのですが、洋酒は日本の方が安くなっています。

韓国国内では、高級志向が強まっていることから洋酒も高い方が売れるという風潮が高まりつつあります。
そのため、日本の方が洋酒を安く楽しむことができるのです。

日本の方が安いもの②:ユニクロ

ユニクロは日本の誇るべきファッションブランドですが、輸送費の関係上海外に行くとどうしても価格は高くなります。
最近では、外国人が日本にわざわざ出向いてユニクロの限定商品を大量購入していくというニュースも多くなりました。

それほど、日本国内のユニクロはお手軽価格であるということなんですね。

【プロ監修】 オフィスカジュアルはユニクロにおまかせ♡優秀アイテム&コーデ集オフィスカジュアルってどんな服装?
出典:Re:EDIT オフィスカジュアルに悩むのは、決ま...

日本の方が安いもの③:マクドナルド

お安い価格でファストフードが食べられるマクドナルドですが、韓国の店舗は日本に比べてメニューの価格が高い設定になっています。
韓国のビッグマックは単品で1つ450円で、日本のセット価格に近い値段設定になっています。

韓国では食料品の価格が基本的に少しだけお高いということを覚えておきましょう。

日本の方が安いもの④:スターバックス

韓国のスターバックスは日本に比べてお高い価格設定になっています。
日本のスターバックスはアメリカの1.5倍の価格なのに対して、韓国のスターバックスはアメリカの2倍になっているのです。

韓国旅行でコーヒーを飲みたくなったら、スターバックスよりも地元のコーヒーショップに行った方が良いでしょう。

スタバメニューランキング&秘伝のカスタマイズ術【元スタバ店員が教えます】スタバで知っておくと便利なこと♡ ビバレッジの種類 スターバックスのドリンクメニューは大きく...

日本の方が安いもの⑤:ロレックスなどの超高級品

先ほどもお伝えしましたが、韓国では現在高級志向が強まっています。
そのため、ロレックスなどの1つ数百万円以上する超高級品はずば抜けて価格が高騰しているのです。

高ければ高いほど富裕層が購入する傾向があり、同じ商品を日本で探した方が安いことが多々あります。
超高級品は日本の価格をチェックしておいてから購入を検討した方が賢明です。

日本でも購入可能!通販で買える安い韓国ファッションブランド

韓国ファッション

韓国にはブランド品以外にも、プチプラのお安い価格で購入できるブランドが多数あります。
ここでは、日本でも購入可能な韓国発のファッションブランドを紹介します。

安いブランド①:GOGOSING(ゴゴシンク)

GOGOSINGは韓国の10~20代の若い女性をターゲットにしたファッションブランドです。
シンプルなデザインも豊富で、大人の女性からの人気も高まっています。
GOGOSING公式

安いブランド②:chuu(チュウ)

Chuuは韓国でも若い女性を中心に人気のあるプチプラファッションブランドです。
シンプルTシャツが2000円以下で購入できるということもあり、日本でも愛用者が多数います。
chuu公式

安いブランド③:17kg(イチナナキログラム)

17kgは韓国のファッションモデルや芸能人がインスタで着用しているということでも話題の、人気のファッションブランドです。
あざと可愛いファッションアイテムを2,000円~6,000円程度で購入することができます。

17kg公式

安いブランド④:DHOLIC(ディーホリック)

DHOLICは日本でも有名な韓国発のプチプラファッションブランドです。
ベーシックなアイテムからトレンドアイテムまで、幅広いファッションを取り扱っています。
DHOLIC公式

安いブランド⑤:66girls

66girlsは韓国国内でも人気のあるプチプラファッションブランドです。
日本でも通販サイトで購入することができ、トップスは1,000円台~、ワンピースは3,000円程度で購入することができます!

66girls公式

韓国に行ったら安いブランドで上手にショッピング!

韓国まとめ

韓国は物価が急上昇していることから、ブランド品を購入する場所によっては日本より高くなることもあります。
そのため、韓国でブランド品を購入する際は免税店を訪れるように心がけましょう。

また、韓国にはブランド品以外にも韓国でしか購入できないコスメや雑貨、料理などがたくさんあります。
韓国を訪れた際には、ブランド品だけでなく韓国でしか体験できない文化にも触れていきたいですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る