Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーを伝えに来た天使

エンジェルナンバーとは、意識せずに自然と目に入ってくる数字のことです。
スピリチュアルな世界では、私たちのまわりには天使がいて数字を通してメッセージを伝えてくれているとされています。

例えば車のナンバーやレシートの数字など、ふとした瞬間に目にした数字が何度も同じ組み合わせだったりすることです。
また0から9までの数字は、それぞれ違ったメッセージの意味を持っています。

ゾロ目の場合はより強いメッセージと考えられていて、何か新しいことを始める時や大きな変化が訪れる時に届くエンジェルナンバーです。

エンジェルナンバー「999」と「9」の意味

時計から受け取るエンジェルナンバー9のメッセージ

999の意味

エンジェルナンバー999には、終わりと始まりという意味があります。
あなたの人生において一つの事柄が終わりを迎え新しい始まりを迎える準備が出来ていることを示しています。

仕事ならステップアップや転職を考える機会だったり、恋愛なら結婚に進んだりと人生で大きな変化が訪れるタイミングだと伝えてくれています。

9の意味

エンジェルナンバー9は愛や信頼思いやりを表しています。
あなたには人を癒し人に共感する力が強まっていますというメッセージです。

日々、思いやりを忘れないで下さい。
あなたが思いやりが周りの人を癒し、笑顔にします。

そして思いやりをもっ持っていれば、愛情溢れる穏やかな毎日を過ごすことができると教えてくれています。

エンジェルナンバー「9999」の意味・メッセージ

9999エンジェルナンバーを伝えている天使

9の数字が4つ並んでいる、9999エンジェルナンバーにはどんな意味があるのでしょうか。
これから、9999エンジェルナンバーについて解説します。

  1. あなたはライトワーカー
  2. 新しいスタートの時
  3. 固定概念を振り払う
  4. 与えられた使命をやり遂げる
  5. 自分を信じる
  6. 潜在意識に問いかけてみる
  7. 与えられた使命をやり遂げる
  8. 感謝の気持ちを忘れずに
  9. 周りの人に愛を与える
  10. 休まず動き続ける
  11. 勇気を持ち続けて
  12. 直感力が冴える時
  13. 心が揺いでも自信を持って
  14. 損得勘定で動かない
  15. 幸せになれる仕事にする

意味①:あなたはライトワーカー

ライトワーカーとは、人のために働き周りの人を助け笑顔にするために生まれてきた人のことをいいます。
医療関係者や教師、占い師やヒーラーなどがライトワーカーと言われる人々にあたります。

9999エンジェルナンバーという数字を意識するようになったら、自らの使命や役割について考えるタイミングだというメッセージです。
またライトワーカーとされる職業についていなくても、誰かの相談に乗ったりボランティア活動など人のためだけに行動することもライトワーカーに当てはまります。

意味②:新しいスタートの時

9999エンジェルナンバーは、これまでの章が一旦締めくくられ新たなるスタートが始まる準備が整っていることを伝えています。
今まで取り組んでいたことが無事に達成でき、ライフスタイルや気持ちの中で変化があるときです。

環境の変化に不安になることもありますが、そんな時は物事が良い方向に向かっていくイメージを持つようにしてください。
9999エンジェルナンバーを伝えている天使が、あなたを笑顔にしてくれる道に導いてくれます。

意味➂:固定概念を捨てる

9という数字には、新しい扉を開くというメッセージがあります。
9が4つ並んでいる9999エンジェルナンバーには、今までの価値観や考え方を捨て新しいことにチャレンジしていく時期を迎えていると意味が含まれます。

また固定概念を捨てることで、本当に自分の必要なものに気付くことができます。
せっかくのタイミングを見逃さない為にも、固定概念を捨て柔軟に対応出来るようにしましょうというメッセージです。

意味④:与えられた使命をやり遂げる

9999エンジェルナンバーには、使命をやり遂げるというメッセージが含まれています。
今、取り組んでいる物事や目標向かって頑張っていることが実っていくときです。

なので途中で投げ出さず、最後までやり遂げましょうというメッセージです。
また与えられた使命をやり遂げることによって、周りからも信頼されるようになり自分自身も成長できます。

意味⑤:自分を信じる

新しいことを始めるとき、自分の選んでいる道が本当に正しいのか迷ってしまうこともあるでしょう。
9999エンジェルナンバーは、あなたが信じた道は正しいと伝えています。

もし決断に迷ったときは、気持ちがワクワクして楽しい方に進んで下さい。
その道を進むことで、喜びを感じワクワクするなら間違えではありません。

9999エンジェルナンバーを通して、天使たちが自分を信じて大丈夫と教えてくれています。

意味⑥:潜在意識に問いかけてみる

9999エンジェルナンバーは、何らかの変化のタイミングで現れる数字です。
変化のタイミングでは、自分の本当の気持ち潜在意識に問いかけ気付くことが大切です。

本当の気持ちに気付くことで、今後どのような道に進みたいのか見えくるでしょう。
そしてなりたい自分を、潜在意識に問いかけることで理想の自分に近づくことが出来るというメッセージが含まれています。

意味⑦:感謝の気持ちを忘れずに

9999エンジェルナンバーには、周り人への感謝の気持ちを忘れずにというメッセージが含まれています。
物事がきちんと完結出来たのは、決して自分の実力や力だけではありません

周りの人や天使たちが、しっかりサポートしてくれたおかげです。
きちんと感謝の気持ちを伝えることで、お互いの信頼関係も上手く築いていけるでしょう。

意味➇:周りの人に愛を与える

9999エンジェルナンバーは、たくさんの大きな愛を周りの人々に分け与えることが使命だと伝えています。
あなたの愛は人を癒し幸せな気持ちすることができます。

ライトワーカーとしてのあなたの愛は、周りの人々に良い影響を与えることができるからです。
また幸せな人は周りの人に愛を与え、幸せな気持ちは広がっていく大きな力を持っています。

意味➈:休まず動き続ける

今は使命のために、休息よりも使命達成のために努力することが大切だと9999エンジェルナンバーが教えてくれています。
それは9999エンジェルナンバーを感じるタイミングは、人生の正念場だからです。

目標に向かって休まずに行動することが、成功の道につながることでしょう。
今のあなたは、使命を果たすためのバイタリティーモチベーションを叶揃えていると伝えています。

意味➉:勇気を持ち続けて

9999エンジェルナンバーは、勇気を持って行動してほしいと伝えています。
様々なことが変化するタイミングなので、時には不が押し寄せてくることもあるでしょう。

しかし勇気を持って行動することで、天使たちのサポートを受けて成果を掴むことができます。
またあなたの勇気ある行動は、周りの人々の心の中で支えになるというメッセージです。

意味⑪:直感力が冴える時

9999エンジェルナンバーには、頭がとても冴えている時期というメッセージが含まれています。
突然良いアイデアが思いついたり、瞬時に答えを見出せたりします。

自分の直感力を信じて行動していれば、仕事や恋愛で成功を手にすることができると教えてくれています。
またこの能力を自分のためだけじゃなく、他の人と共有し周りの人たちも幸せにしてください。

そうすればあなた自身も幸せが訪れると、9999エンジェルナンバーが伝えています。

意味⑫:心が揺いでも自信を持って

「本当これでいいの?」と、迷いや不安が生まれる時期でもあります。
しかし迷いが生まれるのは、自分を客観的に見れている証拠です。

これは不安に思う原因は何なのか、しっかりと分析できるチャンスです。
また特に原因はないけれど、不安に押しつぶされてしまいそうになっても何も心配することはありません。

自分の心に向かって、大丈夫と唱えてみてください。
強い心を持っていれば、必ず乗り越えられるので安心してくださいね。

意味⑬: 損得勘定で動かない

あなたがライトワーカーとして誰かのためにする行動を、損得勘定してはいけません。
時には感謝されなかったり怒りを向けられることもあります。

不快な思いをすることも、あるかもしれません。
しかしこの人を救っても自分にメリットはない、と勝手に判断しないでください。

9999エンジェルナンバーはあなたが人のために救いを与える行動は、周りを幸せにする力を持っていると伝えています。
そして周りに与えた分の幸福が、あなたの元に訪れます。

あなた自身のメリットとデメリットを考えるのではなく、自然に人を救う行動をできる人を目指してください。

意味⑭:幸せになれる仕事にする

9999エンジェルナンバーはあなた自身が、幸せな気持ちになれる仕事をしてと伝えています。
それは周りの人に希望を与え、笑顔に溢れた仕事です。

大切なのは、あなたが幸せだと思う瞬間を感じることです。
そしてあなたが感じた幸せを、誰かに分け与えてあげましょう。

きっとあなたにとって周りの人を、笑顔に出来るような仕事は宝物になりますよ。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛的な意味・メッセージ

9999エンジェルナンバーの恋愛メッセージを受け取るハート

恋人がいる人

恋人がいる人への9999エンジェルナンバーの意味は、二人の関係が次展開に進展するというメッセージです。
同棲することになったり、マンネリ気味の関係から打破することができます。

また9999エンジェルナンバーには、周りから祝福される結婚をできる可能性が高いという意味が含まれています。
結婚することで、周りの人との関係も良好になり幸せな結婚生活を送ることができます。

9999エンジェルナンバーは今の恋人と、安定した幸せな結婚生活を過ごす日々が近づいていると教えてくれています。

恋人がいない人

恋人がいない人への9999エンジェルナンバーの意味は、新しい始まりというメッセージです。
これから新しい出会いが待っていたり、片思いの人は両想いになったりと変化が起こる予感を告げています。

あなたは恋人がいない期間に新しい考え方が生まれたり、とても魅力的になりました。
近いうちにあなたのすべてを受け入れ愛してくれる人が現れると天使たちが教えてくれています。

また気持ちをポジティブに毎日を笑顔で過ごすと、より素敵な出会いを引き寄せられます。

エンジェルナンバー「9999」の恋愛で悩んでる人へのメッセージ

恋愛に悩んでる人にエンジェルナンバー9999を送る天使

片思い

片思いの9999エンジェルナンバーは、大きな変化が起こることというメッセージです。
突然告白されて恋人になったり、相手に恋人ができてしまったり何らかの変化があります。

また片思いの恋が終わりを迎えることを意味しています。
あなた自身が、心変わりをして別の人を好きになることもあります。

どんな変化であれ、最終的にはあなたにとっていい結果になるので安心してください。
あかたが幸せになる道に、天使たちが導いてくれるので流れに身を任せてと伝えています。

失恋

失恋の9999エンジェルナンバーは、気持ちの切り替えが大切というメッセージです。
恋人から突然別れを告げられたり、失恋はショックな出来事です。

しかしその失恋があなたにとって、次のステップに進むための通過点だと気付けば気持ちを前向きにすることができます。
前向きになることで、プラスのエネルギーがあなたの周りに集まりり明るい未来へと導いてくれます。

そのパワーを信じていれば、必ず素敵な相手との出会いが訪れると9999エンジェルナンバーは伝えてくれています。

不倫

不倫の9999エンジェルナンバーは、区切りをつけるタイミングというメッセージです。
9999エンジェルナンバーを感じるのは、冷静に物事を考え決断する能力があります。

今の彼との関係が、今後の未来にどのように影響するのか冷静に考えてみてください。
そしてどのような決断を下しても、迷わず行動してみてください。

あなたの未来が幸せになるように、天使たちサポートし導いてくれます。
自分の下した決断に自信を持って、あなたが幸せだと感じる道を進んでと伝えてくれています。

復縁

復縁の9999エンジェルナンバーは、新しい扉を開くときというメッセージです。
復縁するか考える時間が勿体ないという意味もありますが、心から復縁したいと望むなら運命の相手かもしれないので復縁することもできます。

また復縁するかしないか悩んでいるときは、別れた理由を考えて直してみてください。
大切なのは、あなたが幸せになれるビジョンを見ることができるかということです。

別れた理由と同じことで悩むのであれば、復縁はすべきだはないという意味を含んでいます。

エンジェルナンバー「9999」の運勢

9999エンジェルナンバーの運勢を受け取る女性

  1. 結婚運
  2. 恋愛運
  3. 仕事運
  4. 健康運
  5. 金運
  6. 人間関係
  7. 妊娠運
  8. 学問運
  9. 転居
  10. 転職運
  11. 旅行運
  12. 出会い運

結婚運

運勢①:幸せな結婚が近づいている

9999エンジェルナンバーは、幸せな結婚が近づいていると伝えています。
恋人から突然プロポーズがあるかもしれないので、楽しみに待っていましょう。

運勢②:自分からプロポーズしてみる

今の恋人と結婚を意識しているなら、自分からプロポーズしてもいいでしょう。
お互いが幸せになる、結果が待っていますよ。

恋愛運

運勢①運命の相手との出会い近づいていている

あなたをすべてを受け入れてくれる、素敵な相手との出会いが待っています。
最初はピンと来なくても、お互いを知っていく内に交際に発展する可能性もあります。

運勢②:急展開な出来事が訪れる

二人の関係が、お互いにとっていい方向に進展するような出来事が起こるでしょう。

仕事運

運勢①:やりたいことはどんどんチャレンジする

バイタリティーに満ち溢れているので、徹底的に取り組むと一定以上の成果と評価を獲得できます。

運勢②:困っている仲間の力になる

困っている人の力になると、仕事仲間と良い信頼関係を築いていけます。
自分のメリットにならなくても、迷わず行動してください。

健康運

運勢①:心と体に負担が掛かる時

体力と精神面で負担が掛かっているので、内なる声に耳を傾けて気持ちを落ち着かせてください。

運勢②:時にはゆっくりする時間も大切

外で活発に動く時間と、家でゆっくり過ごす時間のバランスに気を付けましょう。

金運

運勢①:お金の流れを見直す

お金の使い方をみなおし見直して、しっかり管理して無駄遣いを減らすと金運がアップします。

運勢②:思わぬ臨時収入がある

何事にも真面目に取り組み、コツコツと努力することで金運が上昇して臨時収入につながります。

人間関係

運勢①大切な人を見失わないように

人生の新しいステージに向けて大きく変化するので、応援してくれる人を大切にしましょう。
応援してくれる人がいるから、あなたは使命を全うできます。

運勢②:時には人の相談役になる

周りの人から頼られる時なので、人のために相談役になったり行動すると自身の成長につながるでしょう。

妊娠運

運勢①:新しい生命が訪れる

新たな生命の訪れの可能性があるので、妊娠や出産をして新しい家族が増えるでしょう。

運勢②:お産は安心して大丈夫

9999エンジェルナンバーは幸せが訪れることを意味するので、妊娠中の方は安産になるでしょう。
リラックスして、出産のときを待っていてくださいね。

学問運

運勢①:コツコツ努力しよう

集中力が高まる時なので、コツコツ努力をすれば成果につながるでしょう。

運勢②:持っている知識は人に分け与える

自身の成長のためにも自分の持っている知識は、ためらうことなく周りの人に分け与えるに伝えてあげましょう。

転居

運勢①:良い物件に出会える

直感力が冴えているときなので、ピンときた物件があればそこに決めてもいい方向に進みます。

運勢②:引っ越しで運気アップ

引っ越すにはいいタイミングで、悪い運気を断ち切り運気が上昇することができます。

転職運

運勢①:迷わずやりたい道に進んで

チャレンジしたい分野があるなら、自分を信じて迷わずチャレンジするといい方向に導れるでしょう。

運勢②:転職のタイミング

9999エンジェルナンバーは完結を意味するので、:転職を迷っているなら今が転職するのにぴったりのタイミングです。

旅行運

運勢①:旅先で新しい発見がある

行き詰ったときは旅行に行って気分転換すると、良いアイデアが浮かんでくることがあります。
思い立ったら、迷わず行動に移してください。

運勢①:癒しがあるスポットへ

体力的にも精神的にの疲れているので、温泉旅行などゆっくりと過ごせるところが運気がアップします。

出会い運

運勢①:これからの出会いを見逃さないように

あなたの人生で重要な運命の相手との出会いが、近づいているので見逃さないでください。
仕事面でも恋愛面でも、今後の人生であなたにとって重要な人に出会えます。

運勢①:別れは明るい未来の前兆

悲しい別れを経験する可能性がありますが、今後の素敵な出会いの前触れなので前向きでいることが大切です。

エンジェルナンバー「9999」とツインソウル・ツインレィとの関係

9999エンジェルナンバーツインソウル、ツインレイのイメージ

9999エンジェルナンバーは、ツインソウルとツインレイと深い関わりを持っています。
9999エンジェルナンバーには、運命の訪れといういめを含んでいるからです。

ツインソウルとツインレイに運命的に出会うと、2人の魂が目覚めることができます。
不思議と一緒にいることで良い話が舞い込んできたり、物事がいい方向に進んだりするのがツインソウルとツインレイの関係です。

そして9999エンジェルナンバーのメッセージに含まれる、自分に使命を達成することができるでしょう。
もうすぐツインソウル、ツインレイとの出会いが近づいていることを伝えてくれています。

ゾロ目のエンジェルナンバー「9999」の意味

9999エンジェルナンバーゾロ目のイメージ

ゾロ目には、元の数字が持つ意味をさらに高める効果があります。
なので9999エンジェルナンバーでは、9のパワーがより強く現れているのです。

9の数字には、終わり区切りというメッセージが含まれています。
また何かが終わりを迎えるということは、同時に何かが始まる予兆を意味しています。

9が4桁並んでいる9999エンジェルナンバーは、すべてにおいて完結のときと告げています。
今まで頑張ってきたことが成果につながときなので、安心して待っていてくださいね。

新しい始まりのとき

9999エンジェルナンバーの天使のイメージ

9999エンジェルナンバーには、とても前向きなメッセージが含まれています。
あなたの今まで努力が報われたり、次の段階へステップアップしたりと嬉しい出来事が待っています。

新しい始まりのときを、ワクワクした明るい気持ちで待っていてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る